Perfumeの代々木ライブに行かれた方にお聞きします。
私、実際にライブに行ったのですが、音がいまいちだったような気がするんです。
低音がつぶれていたり、音自体がクリアじゃなかったり....
ライブでの音質はあんなものなのでしょうか。それとも代々木第一体育館は音響がよろしくないのでしょうか。
もしそうだとすれば、逆に音響が良いとされる会場を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も10日の公演見に行きました。

代々木はもともと縦長で音響的に厳しいですが、さらに今回は舞台配置の関係でスピーカーが少なかったかもしれませんね。

WOWOW の撮影があったのですっきり見せたいというのもあったのかもしれません。

大きい会場は、会場の隅々に適正な音圧を提供するのが難しいですから音質的には小さな会場よりは厳しいかもしれません。それでなくても Perfume の場合は打ち込みの音が多いので音質あまり良くはないですからね。

でも、ライブとしてはとても良かったですね。あの大きな会場での一体感は、見に行かないと味わえません。自分としては、見られて本当に良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^_^*)

確かにWOWOWの撮影ありましたもんね。やはりその影響でスピーカーの配置やら数を減らしたとかあったのでしょうか....
でもまぁ、なにわともあれ盛り上がったから良かったですよね(*^_^*)
ありがとうございました。