中古の本や物を買って家で読んだ後、手を洗ったりしますか?
後、布団の上やテーブルの上といった場所に『汚い』と思わないで
普通に置けますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

新品と同じように、普通に扱います。



ただ、確かにお店でホコリをかぶっていたりして、
触ったあと「うおお!」と驚く程、
手が真っ黒になるような物もたまにありますが(笑)、
そういう時はさすがに手を洗います。
本も、拭いたりして綺麗にしますね。
中古がどうこう、というより、展示状態や保管状態が問題です。

中古が気になる、
こういう感覚にはおそらく個人差があり、
それこそ吊り革がイヤな人、図書館の本も読めない人、
いろいろいらっしゃるようです。

どちらにしても、
清潔すぎると抵抗力がなくなったりするらしいので、
あまり神経質にならない方がよろしいかと思います。

<横レス>
No.7様も、落ち込まないで下さいませ。
私も、オークションを利用し、中古で譲って頂いたりしている側です。
大変喜んでいる方です。
そういえば買う時は全く気にしませんでしたが、
出品する時は、ベンジンなどで綺麗にしてから出していました。
お嫁に出すような感覚だったので(笑)。
ただ、年代物の場合は、加工がなかったりして
アルコール系はまずいかもしれませんので、
今のやり方のままの方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なる程、分かりました(^^)

お礼日時:2009/06/07 03:53

うーん、この質問は凄くショック。


私はかなりたくさん、オークションで年代物のコミックや本を安価で
出品してまして、落札していただき、喜んで下さっていると思って
ましたが…相手の方が、私の本を『汚い』と思っていたなんて、
思いもよらなかったです。

もちろん出品に際しては、少し湿らせたテッシュで綺麗に拭いて
出してますけど・・。
汚い・・これも個人個人の一つの感覚でしょうか、
なんと申しますか…私的にはかなり衝撃でした。

私も中古で、色々と買いますが、それを汚いと思ったことは無いです。
それは中古という事を納得しているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、こういう質問をしてしまって・・・(><)

お礼日時:2009/06/07 03:56

汚いとは思いません。

全然。

たとえ工場出荷直後だとしても、製造者の手には触れているわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、言われてみればそうですね!
工場出荷直後だとしても製造者の手に触っていますもんね。

お礼日時:2009/06/07 04:03

 汚いと思う人はまず中古品に手を出さないと思います。



今回、インフルエンザ騒動の起きた時に感じたんですが
たとえばつり革が握れなく、外で洋式トイレを使えないような人は
「バイキング」「回転寿司」「パン屋さん」などのようなところを利用できないんだろうなぁってことですね。

 このような場所を普通に楽しめる人は中古品なども気にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました、気にしないでおこうと思います(^0^)

お礼日時:2009/06/07 04:09

おー。

考えた事もありませんでしたね。
何も考えずに、置いていますし まして手を洗ったりしていません。
気づいてなかっただけです。

言われて見れば、前の持ち主がその本に何を付着させたか
わかったもんじゃないですね…。
今度から気になるかも・・・。
あ、けど忘れてるかも(笑)
    • good
    • 0

考えた事も無かった…


私は、財布上の問題で新しく出たの、または中古本が売ってない物以外いつも中古です。
電車の吊り革だって、色んな人が触っています、外のトイレやコンビニの商品だって色んな人が触っていますよね?
あなた、または他の方は、中古本が「汚い」と思って、それは「汚い」と思いませんか?
    • good
    • 0

汚いとは思いません。

見た目にはっきり汚れていれば別ですが。
自分の物が汚くなく、人の物だから汚いとは考えません。どれも同じようにある程度、汚いでしょう。会社の電話やパソコン、トイレの便座、ドアの取っ手、水道の栓、お金、図書館の本、それなりに汚れているとは思いますが気になりません。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は「汚い」と思ってしまいます。それゆえ、昔は新品しか買いませんでした。でも、財布の都合もありますので、最近はオークションなどで譲ってもらったものを使うことがよくあります。

その場合は、必ず手に入れたらその日のうちに、中性洗剤でサッと表面を拭きます。たくさん洗剤をつけすぎなければ、本でも大丈夫です。実際に拭き取ってみると、表面がサラッとして本当に気持ちがいいので、やはり汚れているんだと思います。ものによっては、拭き取った時に使った雑巾が黒くなることも・・・

もちろん、最初に触った時は必ず手を洗いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q汚した布団の洗い方

今朝、布団を汚してしまいました。
横漏れがひどく、シーツのみならず、布団にまでシミがついてしまいました。
こういった場合、布団の汚れはどのように落としたら良いのでしょうか?
濡れタオルで軽くたたきましたが、シミが下まで浸透してしまうのでは
と思い、困っています。
クリーニングに出しても、シミは残ってしまうのでしょうか?

こんな時みなさんはどうされてますか?意見をお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

おそらく24時間も経過してしまえばシミは残ってしまうと思います。
で、シミのとり方ですが、ベッドで使用するような硬いお布団ですと、水(または、ぬるま湯)でゴシゴシしてから、日のあたる場所にたてかけておけばよいのですが、普通のやわらかめの布団ですと、それは無理ですので、いったん外に干してから、シミのある部分濡れタオルでゴシゴシやるか、クリーニングに出すのが早いこも知れませんね。
もし、お布団を汚すことが多いようでしたら、今後は防水シーツ(介護用品専門店または大手の薬局にて)の購入と使用をおすすめいたします。

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q布団を自分で洗いたいのですが・・・

掛け布団で、中身がポリエステル50%と毛50%とそこまでなんとか表示は見えたのですが、洗濯表示がもう見えなくなっています。
できるなら自分で洗ってしまおう!と思っているのですが、この配分ならお風呂で踏み洗いしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

毛が入っているので家庭洗濯はできない表示になっていると思います。洗ってしまっても大丈夫とは思います。洗う場合洗剤はウールが洗える物をお使いください。

Qパン屋のバイト

パン屋の製造のバイトと販売のバイトってどっちが大変ですか?パン屋の製造のバイトって、なにをするのですか?お願いします。

Aベストアンサー

仕事は何しても大変なものですが、製造の場合、火傷したりします。また、失敗の仕方によっては一窯分廃棄になったりします。
あと、ローテーションや段取りによっても違いますが、朝早い場合があります。当然朝や夜働くことが苦手な人には大変です。

販売は当然ながら人と接するのが苦手な人には辛いと思います。客にはいろいろな人がいますから、横柄な態度の客、いらいらさせる客、ずうずうしいことを言ってきて対応に苦慮する客、など、それなりに疲れると思います。

まあ、「どっちが大変か」とリスクを訊かれるぐらいですから、自分のできる範囲で覚悟を決める材料を求められたのだと思います。その心掛けなら、どんなことも乗り切れるでしょう。行ってみたら案外と問題ないかもしれませんし。却って期待してることのほうが裏切られたりするものです。がんばってくださいね。

Q最近食事する前に手を洗わない人が多くないですか?

ちょっと疑問に思っています。
例えばファーストフード店ではお絞りなんて出ないですよね。
私は毎回手を洗ってから食べてますが、
他にそうしている人はあまりいなさそうです。
特にハンバーガーショップでは、ポテトを手でつまんで食べるのに・・・。

皆さんはどうお考えですか?

Aベストアンサー

そういう人がかなり多いのは確かでしょうねえ。
ずっと以前にテレビで「手のひら」「公衆トイレの便器周り」「何日間か履いたままの靴下」なんかで比較し、どれが一番バイキンが多いかというのをやっていたんだが、一番汚いのが「何日間か履いたままの靴下」で2番目が「手のひら」3番目が「公衆トイレの便器周り」だったと記憶しています。
テレビのコメンテーターが「指しゃぶるより、便器舐めてたほうがマシだ~」なんて言っていましたよ。
これを見て「イヤ~」って思った人は、今日から手を洗うのを習慣付けましょう。
せっけん無しで、水洗いだけでも70%くらいは汚れが落ちると教わりました。

Qカフェ併設のパン屋でバイトを考えています

タイトルの通り、カフェが併設されているパン屋さんでアルバイトをしたいと考えているのですが、私は大学生で、今もう一つバイトをしているのでやるとなると平日の朝6時~12時位までと土日のどちらかの数時間しか働けません(応募しようと思っているパン屋さんの勤務時間帯の中では)。
パン屋さんのシフトってどのような感じか分かる方いらしたら、ぜひ教えてください。
ちなみにチェーン展開しているパン屋さんです。お店によってシフトは異なるとは思いますが、一例として知っておければと思っているので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
カフェ併設のパン屋でバイトしてたことあります。

ご質問者様の言うとおり、同じチェーンでもシフトはお店によってまちまちです。

私がバイトしてた所では、
8時から13時
13時から17時
17時から21時
だった気がします。

 朝から昼の時間帯は、パートさんに頼ることが多く、
人手不足になることが多かったです。
(夕勤は学生が集まるので、人手は足りてました。)
なので、お店によっては、朝入れると、喜んでもらえるかも??

本当に店によってまちまちなので、なんともいえませんが、
参考になれば幸いです。

 ちなみに…
私が経験したバイトの中では、パン屋さんとカフェが一番楽しかったです。
(パンと珈琲の香りに包まれて働けるのが幸せでした!)
最初はパンの値段と種類を覚えるのが大変ですが(*^_^*)

 頑張ってくださいね☆

Q福岡市内で布団が色々見られるところ知りませんか? 冬用布団セットを見に行く予定です。 上は京都西川か

福岡市内で布団が色々見られるところ知りませんか?
冬用布団セットを見に行く予定です。
上は京都西川から下はニトリくらいのレベルまでまとめて見られる布団屋さん知りませんか?
やっぱゆめタウンとかマリノアになりますかね?
東那珂のフィレオ博多にあるサンキという店も、西川あるし安かったんですが…
ミスターマックスとか布団あるのかなぁ。。
西川はとてもじゃないけど何万もするのでムリですが、敷きパッドくらいならネットで買えるかなぁと思っていて、手触りだけ確かめに行きたいんです。
ニトリの一番安いセットは、今寝ていますが、まじでぺっしゃんこで腰が痛いので、もう少し金額あげていいので厚みがある敷布団と掛け布団が欲しいんですよね。
西川は、婚礼布団や実家からからのおさがりで持たれてる友人ばかりで、羨ましいです…
みなさん、どこの布団使われてますか?
私は西川とニトリとIKEAしか知らなくて…
オススメあれば教えてください!

Aベストアンサー

梁井ふとん店 とてんぐやはどうか?

下記 サイトでも検索できますよ~

http://placehub.co/lists/32208

Qパン屋でバイトはじめました

パン屋さんでバイトをはじめましたが、
まずはじめは、レジからやり始めています。

レジのサッカー?パンを袋詰めするのをやっていますが、うまくパンが入らなかったり、パンが入っても、テープで封するのがなかなかスムーズにできません。

なにかコツはありますか?
あと、パン屋のバイトで覚えなければならない基本的なことはありますか?

Aベストアンサー

スーパなどにいくとバンは別会計となりパン屋さんでの会計となるのですがレジの対応がとても遅いです
時間を拘束されるのがいやなのでスピーテ゜ィな対応が求められます,ハンに値段は書いていませんから
販売されている名前と値段くらいは覚えてくださいね。

Q毛布と掛布団はどちらが上

寝るときは毛布を掛けてその上に掛け布団というのが一般的だと思いますが、羽毛布団の場合は逆だという説があるそうですね。テレビで言っていたらしく、それを信じた妻はいつもそうやって寝ています。本当ですか。逆にすると寒そうなので自分はとても試してみる気にはなりません。お揃いのペアの布団を使っているのに全然揃って見えません(笑)

Aベストアンサー

◆Naka◆
毛布の表面と、羽毛布団の表面では、羽毛布団の方が熱の発散効率が高いためだと思われます。
羽毛布団は大変密度が小さく、その厚みのおかげで全体としてはかなりの保温効果が期待できますが、寒い室内の空気に接している面はすぐに冷えますよね。
ところが毛布は薄いから気付きにくいですが、密度が高いため熱を逃がさない効果は非常に高いのです。
よって、室内の空気に触れる面には毛布を、そして体に密着する部分には羽毛布団をかけた方が暖かくなる道理となります。


人気Q&Aランキング