身長167cm、体重62kgで平均より力はあるほうです。
ヘッドスピードは47m/sくらいです。

ドライバーの距離は250ヤードです。

テーラーメイド r5 デュアル TP ・9.5度・320g・シャフト ディアマナS73 のドライバーを使っています。

ドライバーだけなのですが、どうしても振り遅れてしまいフェースが開いてしまします。

他のクラブはハンドファーストで構えているので、その形でインパクトできているのですが、ドライバーになると構えとインパクトの形が変わってしまいます。

振り遅れていると表現しましたが、それは結果であって原因ではないような気もします。

クラブやシャフトが重いのも原因でしょうか?
単純にグリップなどの問題かもしれません・・・

A 回答 (4件)

単純にギアの問題かもしれませんね。


・試打クラブなどで確認してみる。
・鉛で調整してみる(ヘッドに貼るorグリップ側に巻く)
…でも元々そのドライバーを購入された当時は貴殿にマッチしていたんですよね?
そうであれば、どうのようなスイング変化があったのか?
これを機にインプットする必要はあると思います。

またグリップに関しては色々試されたかもしれませんが…
・若干フックグリップにしてみる
・若干ハンドファーストの具合を抑え目にしてみる
(ドライバーだけ右手を体の中心くらいにする→ティーアップしているため)

ココから下は原因面ですので読み飛ばしてください。(意識の部分でヒントになればと…)

ドライバーではスタンスが一番広くなりますよね。
あたり前の話ですが、両足の間に体幹軸があり、その軸はスイング中、右足と左足の間で回転してしまいます。
ある意味、スタンスが広い分の「軸の稼動」も考えられるのです。
その場合、意図した有効活用なのか?意としないズレなのか?
コレを加味することで「振り遅れ」が解消される場合があります。

それともう一つ…
「アドレスの再現」をどう考えるか?です。
コレが「アドレスに戻す」という作業になってしまった場合、クラブが長くなるほど「振り遅れ」が生じることがあります。

何か参考になれば…
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この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

ダウンスイングで縦振りにすると、ましになりました。

アドバイスを参考にいろいろためしてみます。

お礼日時:2009/06/02 23:14

実際のスイングを見ていないので、確かなことは言えませんが、


スイング全体は、良さそうですね。

ドライバーは、シャフトが長い分、遅れて来るのが自然です。

前置きとしまして、
インパクトは、アドレスの再現とか言われていますが、
インパクトとアドレスの形は違ってきます。
腰が先行し、それから肩、手が後からついて来ますから、
インパクトがアドレスの形ですと、ヘッドが遅れて、フェースが
開いた状態になってしまいます。

では、どうしたら良いかと言いますと、
インパクト時点で、ヘソが正面でなく、左(飛球線方向)に向くように、
腰をしっかり回して下さい。
この時、肩は、スクエアです。
そのことにより、フェースが元の位置に戻ります。
プロのインパクトの写真を、良く見て下さい、皆そうなっています。

手が遅れて来る感覚は、大事にして下さい。
これが、分かるアマチュアは少ないですから。
フェースを合わせようと、決して、手で細工してはいけません。
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ドライバーのインパクトがばらつく時には


まず、体重移動のあり方の狂いが伴うものです

ダウンスイングが始まるタイミングにおいて
左足かかとが地面に付いた時点で腰を切り始めると
(腰を左ないスライドさせないでと言う意味です)
比較的、インパクトのタイミングが落ち着くと思います
試してみてください

若し出来れば、ダウンスイングが始まった瞬間から
降りてくるドライバーのヘッドの進行位置が認識できれば
(手の感じで感じられると思います)
もっと安定すると思います

お試し下さい
アドバイスまで
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自分は長らくプッシュアウトに悩まされた経験があります。

自分の場合体重移動はエンジンですので、そのエンジンの動きに負けて上半身がインパクト前から左足側にズレてしまうのが原因でした。(当時の腰痛もその原因の中にあったのかもしれません)しかもダウンスイング開始直後の右ひじの収まる場所が背中側過ぎたのもそれに輪をかけていたものです。今でも体調不良時や油断をするとその症状が出ることがあります。
アドレスでドライバーの構えからハンドファーストなインパクトだとたいていの場合クラブはシャフトの向き方向にズレる、つまり開きやすいと思います。手が先行した形ということでの振り遅れということではないでしょうか?意識としてはアドレスで見ているボールへの角度が変わらないようにする事がいいのではと思います。ちょうどフォローのハーフウェイアップの時点までクラブヘッドとあなた自身の頭が綱引きしているイメージです。

パワー的にスペック上の重さの問題は感じませんが、各人各人重さへのフィーリングはあります。(実際あまりあなたとHSは変わりませんが自分の使用ドライバーのシャフトはPT-6(X)です)フィーリング的に問題を感じるならばリシャフトも手ですが高くつくので検討は慎重にされたほうがいいかとは思います
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Q丸太に穴を開けたい時の充電式○○ドライバーの選び方は?

 屋外で小屋を建てるために、直径20センチ程度の丸太(杉の木)に、幅12ミリ程度×長さ20センチ程度の穴を開けたい(丸太1本に対して2~4箇所×15本)のですが、
どの程度の性能・価格帯の充電式ドリルドライバーを買えば、丸太に穴を開けることができるのでしょうか?

 充電式ドリルドライバーで無理な場合は、充電式インパクトドライバーを買うことになると思いますが、
どの程度の性能・価格帯の製品をを買えば良いでしょうか?

工具にお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

φ12で200mm深さだとけっこうな負荷です。ロングビットを使われるのかと
思いますが・・・

充電ドリルドライバーはもう、回転数遅すぎていけません 途中で噛み込んで
動かなくなるのが関の山です
インパクトは回転数も高く、打撃トルクでごまかせるので、なんとかいけるとは
思いますが、多分機械を傷めます
そもそもどちらも、ドリル「にも」使えるだけで、ドリルじゃありません

一番心配なのが、片手保持なので抑えが効かせにくく、万一噛み込んだ
ときにキックバックを押さえることができません。押さえにくい丸太の上、
深穴で負荷がかかるのでなおさらです ケガに直結しますよ

できれば、日立などの汎用品でかまいませんので、AC電源の普通のドリルを
おすすめします(両手用のグリップがあるもの)
パワーもありますし、高速なのでキレイに穴が開き、両手保持なのでしっかりと
本体を保持でき、角度も管理しやすく、ゆっくり垂直に穴開けできます。

作業の際は地面近くにワークを固定し、上から見下ろすように作業すると
作業しやすいです。それと、もしお持ちのビットが先ネジ付きの場合は
ヤスリなどで落としておいた方がいいです。
あ、あと手袋は厳禁で。 万一の時手袋ごと指もっていかれます。

私も素人木工ですが、電動工具では何度もヒヤっとした事があります。
素人が一つの道具をいろいろに使うのはけっこう危ないです
ちゃんと目的に合った専用のものを使う事をおすすめしますよ
手指や目はホームセンターで売ってませんからね^^;

あ、もしわざわざ買うのがイヤダ、なんて場合は、ホームセンターで
レンタルしている場合があるので、問い合わせてみるとよいです
振動ドリルだとたいてい置いてあると思います

φ12で200mm深さだとけっこうな負荷です。ロングビットを使われるのかと
思いますが・・・

充電ドリルドライバーはもう、回転数遅すぎていけません 途中で噛み込んで
動かなくなるのが関の山です
インパクトは回転数も高く、打撃トルクでごまかせるので、なんとかいけるとは
思いますが、多分機械を傷めます
そもそもどちらも、ドリル「にも」使えるだけで、ドリルじゃありません

一番心配なのが、片手保持なので抑えが効かせにくく、万一噛み込んだ
ときにキックバックを押さえることができません。...続きを読む

Qドライバーのシャフト変更(ディアマナ)に関する質問

現在 三浦技研の1006にダイナミックゴールドS300をさして使用しています。
5Iの重量は432g D2です。5Iで180ヤード弱をドローで飛びます。
現在キャロウェイのハイパーX にアリスレイ63S 317gD2で使用しています。
ヘッドスピードは44前後で240~260ヤード程度です。

以前キャロウェイのX-20tour(420gD2)メンフィスを使用していたときは、
ドライバーもアイアンと似た感覚とイメージで打てていたのですが、
アイアンを上記の物に変えて以降、そのイメージで打てなくなりました。
上記の三浦DGS300での調子は現在のところさほど悪くありません。

アリスレイを変えてみようと思うのですが、アイアンにDGS300をご使用の方でディアマナでお勧めなどありますでしょうか?

アイアンもですがドライバーも払い打つというよりは上から叩くイメージで振っています。

Aベストアンサー

No1 です。

DGS300の方がM10より軽く感じるとの事ですが、
私自信 M10(キャラウェイ)をあまり数を打ち込んだ事はなく、
ほんの少し試打した程度の経験しかないのであまり的確ではないかも知れませんが、
M10とS300のバランスポイントの違いではないでしょうか?
それとクラブのスイングバランスもあるかも知れませんね?

私もDGを使っていますが(S200)同じD2の友人の(自分の物より軽い)クラブを振ってもS200の方が軽く感じますから。
実際の重量はあるのにバランス良く振れる
とてもよく出来てるシャフトだと思います。
だからDGは止められないのですが。(発売20年以上の大ベストセラーだけの事はあると思います)

DR + 100g = 5I
この基本線で構わないと思います。(というか、これは外せない設定です。)

アリスレイは割合捕まりが良いシャフトなのでDGS300を振った後に
軽いDRをその気になって振ればシャフトが走りすぎて掴まり過ぎるのは当然だと思いますよ。
何球か打ち続ければカラダが順応しますからそのうち良い弾が出る様になりますが、
現場ではそんな訳にいかないですもんね。

基本的な選択は2者ではないでしょうか?
アイアンはそのままでDRを重くする。
DRはそのままでアイアンを軽くする。
DGが気に入っているならDRを重くするのが常套手段だと思いますが。
クラブは振れる範囲で重くするのが一番良い選択ですから。

ただ、単純にアリスレイの70g台の物に換装すれば良いかと言うと
単純には言い切れないものがありますけどね。
同じ銘柄でも重量が変ると別物になりますから、ショップで充分に試打してから決めた方が良いですよ。

青マナの改良版であるカイリも視野に入れてみては如何でしょう?
中元に近い中調子ですからそんなに的外れではないかもしれません。
赤は先中調子で捕まりが良過ぎる気がするので、
あまりDGとの相性は良くない気がするのですが?
私の友人でフッカーの人が赤のXを挿していて、
とても感じが良いと言っていたのでこれも一概には断言できません。
兎に角試打して試打して試打しまくるのが一番ですかね?

No1 です。

DGS300の方がM10より軽く感じるとの事ですが、
私自信 M10(キャラウェイ)をあまり数を打ち込んだ事はなく、
ほんの少し試打した程度の経験しかないのであまり的確ではないかも知れませんが、
M10とS300のバランスポイントの違いではないでしょうか?
それとクラブのスイングバランスもあるかも知れませんね?

私もDGを使っていますが(S200)同じD2の友人の(自分の物より軽い)クラブを振ってもS200の方が軽く感じますから。
実際の重量はあるのにバランス良く振れる
とてもよく出来...続きを読む

Qマキタ インパクトドライバーの選び方

インパクトドライバーに無知な私ですが、マキタのインパクトドライバーを購入するに当たって迷っています。

予算は10000円〜15000円
日曜大工程度で自宅や庭での作業です。
主に木ネジ(40mm〜60mm)を使います。

こちらの商品がリーズナブルで良いかなと思ったのですがどうでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000458330/

ご教授、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このタイプの電池は接触不良を起こしやすいこと。使わないと電池が痛むことなどですでにメーカーは廃止にしている商品です。
>主に木ネジ(40mm〜60mm)を使います。
 ずいぶん大きいですね。家庭では25mm~38mm程度でしょう。

 そんなビスを使うのでしたら、最低でも10.5V、できれば12V必要です。
充電式ドライバドリル DF031DSHX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/df031d/df031d.html )
充電式インパクトドライバ TD110DSHX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td110dshx/td110dshx.html )
充電式ドライバドリル DF030DWX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/df030d/df030d.html )
 とかですかね。

 道具に投資をケチったらダメです。(^^)あなたの人件費--一時間800円×10時間で8,000になる。

このタイプの電池は接触不良を起こしやすいこと。使わないと電池が痛むことなどですでにメーカーは廃止にしている商品です。
>主に木ネジ(40mm〜60mm)を使います。
 ずいぶん大きいですね。家庭では25mm~38mm程度でしょう。

 そんなビスを使うのでしたら、最低でも10.5V、できれば12V必要です。
充電式ドライバドリル DF031DSHX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_ion/df031d/df031d.html )
充電式インパクトドライバ TD110DSHX/株式会社マキタ( https://www.makita.co.jp/product/li_i...続きを読む

Q古いクラブですがテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。

どなたか古い資料をお持ちでテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。現在、私自身が使用しているクラブでして、ゴルフショップで調べてもらう事は出来ると思うのですが有料かと思い、もしご存じの方がいらっしゃったらと思いまして質問させて頂きました。

Aベストアンサー

バーナーアイアンはストロングロフトなのですが、重心位置が低くボールが上がりやすいと思いますよ。
しかもバブルシャフトモデルは軽量なのにバランスが重めなのでさらにボールが上がりやすくなります。

ボールが高いのは良い事だと思います。
ボールが上げられなくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。
贅沢な悩みかもしれませんよ。

僕もバブルシャフトの3W持っていますが高い球が打てます。
現在は使用していませんが大事に保管しています。

自分のクラブのスペックは気になるものです。
実際お手持ちのクラブと同一かどうかわかりませんが参考URL貼っておきます。

ショップでロフト角を調べて貰うのは1本だけなら無料でしょう!

僕なら7番アイアンだけおかしいのでロフト角調べてもらえませんか?と言って全部調べてもらいます。
もっとも良く行くショップなら喜んで調べてくれます。

今バブルシャフトは貴重なので大事にして下さいね。

参考URL:http://www.major-golf.com/index005.htm

Qクラブの選び方(1本だけモデル違いで揃えたい)

最近クラブを買い変えました。

1W・7W・5W
5~9I・PW

どれもすごく気に入ったのですが、ドライバーだけがしっくりいきません。
そこで、別の物へ買い替えを考えているのですが、モデル違いで買うときの、
選び方を教えていただけないでしょうか?
シャフトの硬さはもちろん合わせるつもりですが、バランスも必須ですよね?
他に注意点はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はアイアンは既製品を買いますが、
ウッドは下記URLで特注しています。
ヘッド・シャフト・グリップ・フレックス・トルク・キックポイント
グリップのテープの巻数・バランス等全て特注できます。
ただ、ちょっと割高です。でも普通に買ってシャフト交換などすることを考えると割安とも言えます。
参考までに。

http://www.joho-kyoto.or.jp/~g-one/

Qゴルフクラブドライバーで180ヤードしか飛ばない。

ヘッドスピード29ですが、180ヤードしか飛びません。こんなもんでしょうか?
クラブを代えれば、さらに飛ぶかどうか迷っています。今2本ありますが同じような距離です。
スイングを変えるか、ドライバーを代えた方が良いかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ヘッドスピード29m/sだと180ydはかなりのナイスショットでしょう。

他の回答にもありますが、
ヘッドスピード(m/s)×6=ナイスショットの飛距離(yd)
です。
例えば、男子プロでヘッドスピード50m/sで300ydです。
女子プロでヘッドスピード40m/sで240ydです。

私の周りの一般の女子(30代~50代)などでもしっかりとクラブが振れている人たちは、
ヘッドスピード35m/s前後でやはり200ydくらい飛ばします。

クラブを代えるよりもスイングを作るほうが先決でしょう。
ただし、体力などとクラブが合わないとヘッドスピードも上がりません。
個人的には、軽すぎても重すぎても振りづらいと思っています。
一般的には、日本のメーカーのレディースのクラブは軽すぎると思っています。

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Qインパクトの瞬間のドライバーのシャフトの角度

ドライバーのアドレスで、プロでもシャフトがまっすぐの人や若干ハンドファーストに構える人がいます。

ドライバーのインパクトの瞬間の形はシャフトはまっすぐになるべきでしょうか?それとも若干ハンドファーストでしょうか?

Aベストアンサー

1. ドライバー以外の基本のショットはダウンブローが原則です。

2. ダウンブローでヒットした場合、ロフトが立ち少し低めから
  球が吹きあがりやすくなります。

3. アッパーブローの場合、ロフト角より高く打ちだしほんの少し
  ドロップ気味の球筋が出易くなります。

4 シャフトが垂直に真っ直ぐインパクトするとロフト通りの球筋
  ですが、上から下への軌道中にインパクトするか、下から
  上への軌道中にインパクトするかにより、先の球筋が変わります。

5. 実際にどちらが良いとは簡単にはいえません。
  本来持っているクラブ自身の特性にもよりますし、
  ヘッドスピードによっても変わってきます。

6. ヘッドスピードが極端に遅い場合は、基本的に吹き上がるほどの
  力がないので、吹きあがり気味のショットのほうが飛びますし、
  その逆では、吹きあがらない球筋のほうが飛距離アップできます。

7. 柔らかい先調子のシャフトでは、吹きあがるショットだと、更に
  吹き上がってしまいます。逆もいえます。

8. 結論は、その人の技量によっても、そしてクラブの特性に
  よっても変わってくるので、一概に言えないでしょう。

よく考えてみてくださいね。

1. ドライバー以外の基本のショットはダウンブローが原則です。

2. ダウンブローでヒットした場合、ロフトが立ち少し低めから
  球が吹きあがりやすくなります。

3. アッパーブローの場合、ロフト角より高く打ちだしほんの少し
  ドロップ気味の球筋が出易くなります。

4 シャフトが垂直に真っ直ぐインパクトするとロフト通りの球筋
  ですが、上から下への軌道中にインパクトするか、下から
  上への軌道中にインパクトするかにより、先の球筋が変わります。

5. 実際にどちらが良い...続きを読む

Q主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか? 例えばキャベツは重い方がいいとか… 旦那と赤

主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか?
例えばキャベツは重い方がいいとか…

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、実両親義両親共に住んでいるところが遠いので教えてもらうことができません。。
子供のときに教えてもらえばよかったのですが…

スーパーでの野菜の選び方が載ってる冊子を購入した方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

野菜の特徴は、その地方によって違います。

たとえば、東京ではネギの白い部分を食べますが、関西では緑色の部分も美味しくいただきます。
ご両親が遠いところと言うことは、今お住まいのところで生まれ育ったのではないのですね?

野菜なんて、自分の経験で良いです。

キャベツの選び方が少し違っていたからと言って大きく損をするわけでもないですから、自分の経験で選ぶのが一番です。

いくら勉強しても、その通りではないですから。

キャベツも、春キャベツはふんわりと軽いものが柔らかくておいしいです。

野菜ソムリエによると、ニンジンは軸の細い方が美味しいと言いますが、それほどの違いもないのでやはり大きいものを選びますし。
どこかに書いてあるコツよりも、新鮮さで美味しそうなものを選べば、野菜が自分に語りかけてきます。

それでも…と思われるのでしたら、いっそ野菜ソムリエの資格でも取ってお仕事にしちゃうのはいかがでしょうか。
http://www.vege-fru.com/

QスリクソンZR-800のT-65シャフトは、ディアマナでどれに近い?

スリクソンZR-800 の T-65 シャフトはディアマナではどのタイプに近いですか?

スリクソンZR-800 純正シャフト SV-3016J T-65 のSRを使用しております。
元調子で、SRの為、シナリが大きくタメができて打ちやすいです。(振動数245だそうです。)

ヘッドスピード46位ですが、ゆっくり3/4ショットでは非常に良いのですが、飛ばそうとトップから早く振り下ろすと、スライスし、バックスイングで捻転しすぎるとフックしてしまいます。
スイングのせいではあるのでしょうが、もう少しだけ硬くても良いような気がしております。

買い替えの知識として、ディアマナや、その他PTなどで、特徴が似ているシャフトを教えてください。
また、その場合、このシャフトより極端に硬くなってしまいますか?(できれば振動数など教えていただければありがたいです。)

ちなみに、ZR-800は今まで使用したどのドライバーより、長い時間夢中で打ってしまう気持ちの良い打音(柔らかい打感)で、つかまりも丁度良くで、フェースも開いて見えないので大変気に入っております。

スリクソンZR-800 の T-65 シャフトはディアマナではどのタイプに近いですか?

スリクソンZR-800 純正シャフト SV-3016J T-65 のSRを使用しております。
元調子で、SRの為、シナリが大きくタメができて打ちやすいです。(振動数245だそうです。)

ヘッドスピード46位ですが、ゆっくり3/4ショットでは非常に良いのですが、飛ばそうとトップから早く振り下ろすと、スライスし、バックスイングで捻転しすぎるとフックしてしまいます。
スイングのせいではあるのでしょうが、もう少しだけ硬くても良いよう...続きを読む

Aベストアンサー

>元調子で、SRの為、シナリが大きくタメができて打ちやすいです。(振動数245だそうです。)

文面通り行くと白マナ63のRが一番近くはなります。ただ、元調子のシャフトはタメは作ってくれません。自分でタマってしまうスイングに合う特性があります。(タメは人が腕で作りに行くとロクな結果になりませんのでこういう文章にしました)それより少しタメを作ってくれるシャフトというイメージならALI'ISLEIになるでしょう。しかし、あなた自身が試打もしないで決めていただきたくはありません。文面だけではあなたのフィーリングも何もあったものではないからです。

振動数はここで書くと煩雑になり過ぎます。リシャフトショップのサイト等でお調べになる方がいいでしょう。また、振動数だけで硬さがすべて表示できるかというとそうでもありません。いい例が60g台Xと70g台Sは大抵振動数は同じような数値ですが、振ってみると70g台Sの方が少しだけ柔らかく感じる事が多いものです。振動数計測の際にシャフトのバット側に固定点がある関係でこうなります。先調子の方が振動数が多くなる傾向もありますし、曲げ係数や振動減衰数値も把握しなければならないハメになってしまいます。今まで中元が好きだった自分が意外にTourADのWシリーズが振った感じが良かった事だってあります。(Wシリーズは先調子ですがピンピンした感じがないのが良かったですね。しかし、結局PTにしましたけどね)
神戸のリシャフトショップサイトのURLを貼っておきます。

http://www.teeolive.com/

>元調子で、SRの為、シナリが大きくタメができて打ちやすいです。(振動数245だそうです。)

文面通り行くと白マナ63のRが一番近くはなります。ただ、元調子のシャフトはタメは作ってくれません。自分でタマってしまうスイングに合う特性があります。(タメは人が腕で作りに行くとロクな結果になりませんのでこういう文章にしました)それより少しタメを作ってくれるシャフトというイメージならALI'ISLEIになるでしょう。しかし、あなた自身が試打もしないで決めていただきたくはありません。文面だけではあ...続きを読む


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