SP2とSP3では共有がうまくいかず(外付けHDDがサーバーがどうのでアクセス出来ない)
最初からSP3の以下のマシンをSP2にしようと思いクリーンインストールしました。


PC-VA16FDFEJ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …


が、メーカーページにもオーディオドライバがありません。

Vender IDとDevice IDは
8086h 24c5hとなっています。

探してみたところデスクトップ用の物しか出てきませんでした。

マザーの情報はL4B-1と出ています。
メーカーはNECです。

このオーディオドライバをどうやって探せばよいでしょうか?

また、幸いバックアップをとっていますので
ドライバの保存場所さえ分かればサルベージして
適用する事も出来ると思うのですが…


とりあえずSP2環境にしたら共有はうまくいっていますので
なんとかオーディオドライバを見つけなくてはならないのです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

これでいけそうですが、どうでしょうか?


http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

バックアップは、エクスプローラでならデバイスマネージャでドライバ
ー更新でC:\WINDOWS\infを参照下さい。市販バックアップのイメージ
なら、一度復元しこういったものでドライバー情報おさえておくと
便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/ …
Double Driver 使い方
http://mikasaphp.net/double_driver.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/doub …

この回答への補足

ズバリの回答と便利なソフトまで教えていただき
誠に有難う御座います。

補足日時:2009/05/29 12:19
    • good
    • 0

No.2の補足から。


よく見るとSP3システムパックのパソコンをSP2にしたのではなく、SP3にしてあったものを元に戻したということですねぇ。
確かに6年前のパソコンにはSP3はありませんね。

バックアップしてあるとのことですが、オーディオドライバーの保存場所は(C):\windows/system32/Driversフォルダ内にある拡張子が「.sys」のものです。
確定できない場合はそれらしきものをコピーして貼り付けてもいいかもと思います。

この回答への補足

有難う御座います。
同時にinfフォルダもバックアップしておきました。

補足日時:2009/05/29 12:17
    • good
    • 0

4の方の回答のファイルにサウンドドライバ同梱されてましたね


解凍したファイルの\DRV\ADIの中の用です
    • good
    • 0

>クリーンインストールにSP2のCDを使用しています


 リカバリー版ではなく製品版のSP2を使われているようですが、この時期のドライバー提供はUpDate用ばかりです。
 このPCは元来がWin Xp SP1でしょうから、製品版もSP2ではなくSP1をインストールしなけらば、いきなりSP2では公開されているドライバーでは対応出来ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こちらにあるはずです


http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

この回答への補足

ズバリです、有難う御座います。
私の調べたURLはアップデータだけの提供だったのですね、
調べ方が甘かったです。

補足日時:2009/05/29 12:16
    • good
    • 0

>最初からSP3の以下のマシンをSP2にしようと思いクリーンインストールしました。



最初からSP3のものをSP2には出来ないです。出来たように見えているだけです。パソコンがいかれる前に元に戻したほうが良いですよ。

この回答への補足

クリーンインストールにSP2のCDを使用しています。

補足日時:2009/05/28 02:46
    • good
    • 0

普通にIntel AC'97 AudioControllerとかじゃないのかなぁ?


だからサポートに無いかもしれませんよ。
WindowsのCDから自分で持ってきそうだけど、
デバイスマネージャから削除して再度認識させてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとう御座います。

残念ながらwindowsのCDからは自動ではもってきませんでした。
なぜサイトにないのでしょうか?
少し不親切ですね;

補足日時:2009/05/28 02:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング