こんばんわ26歳の女性です。彼氏がいない私のことを心配した友人が、出会いを広げるために交友関係の広い人物だという知り合いの33歳独身女性を紹介してくれ、昨日初対面し食事に行ってきました。しかし会ってしばらくすると、私の容姿や勤め先についてつっかかってくるようになり、失恋した話をすると「貴方のレベルじゃ、そういう男には相手にされないわよ」「頭の回転悪そうだね」など誹謗中傷の嵐となりました。彼女はニート・彼氏なしで、なんでそんなやつにここまで言われなければならないのかと思い、あまりの悔しさに帰宅途中で涙してしまいました。ここまで性格の悪い人間と会うのは初めてだったのですが、みなさんの周りにはこのような人いますか?もう二度と会わないからいいのですが、こういう人間と今後出会ってしまったときは、どう対処するのが効果的なのでしょうか?言い返すのがいいのでしょうか?アドバイスお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


ずいぶん、失礼な女性ですね。
自分のことを棚に上げてよくまあそんなことが言えるよな…
なぜ質問者様のご友人がその方を紹介されたのかが疑問です。

30年くらい生きているので、何回かそういう人に出会ったことがあります。
一切関わらないようにするのが賢明かと思います。
でも、あまりにも頭にきすぎた時は相手が言い返せないくらい言い返しちゃいます(笑)
頭がおかしい人の場合もあるので前者をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとひねくれた人って世の中にいるもんなんですね。もう二度と関わらないようにします。反面教師にして今後の人生に生かしていきます☆

お礼日時:2009/05/29 01:35

いるいる。


私もぜんぜん別件ですが、こういう人知ってます。
一人じゃ二人じゃないですよ。
転勤族なんですけど、転勤のたびに必ずいます。

対処ですか?

若いころは言い返していたけど、労力と時間の無駄なので適当にあしらって二度と会いません。
街中であっても気づかないフリ。
声をかけられたら「こんにちはー」。
立ち話を始めそうなら「この後予定があるので失礼しますぅ」。

決して言わないのは「またの機会に」とか「また今度」。

こういう人は社交辞令が通じないので。

腹立つよね。
気持ちわかる。

でも、その人のために「ああも言ってやろう、こうも言ってやろう」って考えると時間がもったいないからその分の時間を、素敵な男性に出会うための自分磨きに使ったほうが絶対いいですよ。
考える時間使うより化粧水パックしていたほうが有意義でしょう?
そのパックの間にネイルを磨いたほうがさらに有効でしょう?

そして綺麗になっちゃえばいいだけです。

素敵な女性はつまらないことに躓いてないようですからね。

見習わなくていいお手本に神様が引き合わせてくれたと思いましょう。

時間の神様が「反面教師にしなさい」と渡してくれたテキストだったんですよ。

さ、更に綺麗になっていい出会いをしてくださいね☆
    • good
    • 0

ホントに腹正しいですね。

幸い自分の周りには、そんな人はいませんが、何様よって感じですね。
はいはいって聞いているとよけい図にのるだけだし、反論してもこういう女性には、勝てないだろうし、二度と会わない人だから、私なら最後に、「あなたみたいな上からしかものがいえない最低な人に相談してしまった私が、バカでした」ってぐらいは、いってやりたいですね。
ヒステリックに逆上する恐れもありますが、その時は、ほっとくしかないですね・・・
会社の人がそうだったら、そうもいきませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紹介してくれた友人に話したら激怒してました(笑)その後、33歳から友人宛てにまだ言い足りないのか私を誹謗中傷するメールを入れてきたようです。そこで友人がブチギレて、十倍くらいきつい内容のメールを送って縁を切ったそうです。あーすっきりです(笑)

お礼日時:2009/05/29 01:39

友人がなぜその人を紹介したのか謎ですが。

。。(^_^;)
最初につっかかられた時点で
「適当に紹介したな○○。。。(←友人)」
って思うと思います(笑)
33歳・ニート・彼氏なし
であろうと「そんなやつ」って腹を立てているようでは
同レベルですよ。
初対面でそういう対応の人のほうがよっぽど頭悪いわけですから
どんなにつっかかられても
微笑んで流すのが一番いいと思います。

そんで友人に聞いてみるといいです。
友人に対してはそんな対応じゃないなら
人をみて対応をかえるつまらない人間なのだな
と思えるし
友人に対してもそんな対応なのであれば
交友関係は広くても本当の友人はいないのかもしれないな
と思えます。何かしら納得するところがあると思うので
まずはその友人に確認するのがいいと思います。
    • good
    • 0

私的には、


この女性よりも、この女性を紹介してくれた方ってどうよ…と思いますが。。。
だって、紹介してくれた方からすると、この失礼な女性よりも「人脈なし」と思われているってことですからね。。。
バカにすんな!!って思っちゃいます。
そもそも「彼氏がいない私のことを心配した…」ことだって何様??ですよ。
いない時期もあれば、いる時もあるってだけのことです。
心配なら直で男性紹介しろ!!と思います。
    • good
    • 0

個人的には非常に面白い体験をしたと思います。



その誹謗中傷とやらを丸々聞いて「人間観察」をしてください。

そしてその人物がどんな人を紹介してくれるかのか楽しみに待ちましょう。

>どう対処するのが効果的なのでしょうか?
「仰るとおりです」
「ごもっともです」
「まさにその通りです」
「さすがです」
「素晴らしいお考えです」
「わたくしなんぞ足元にも及びません」
ニートなんて言ってはいけません、自由生活と言って褒めましょう。
彼氏無しなんて言ってはいけません、他人に束縛されないと言って褒めましょう。
まぁある意味ほめ殺しようなもんです。
これで調子にぶっこいてエスカレートするなら周囲からは完全に鼻つまみ者になります。
    • good
    • 0

通りすがりのものです。



私がこの手のタイプの人間と遭遇した場合、いろいろ言われても
「ふーん」「そうなんですよ」的な言葉を並べて、話を右から左に
受け流すようにしています。

そして、今後近づかないようにします。
    • good
    • 0

"交友関係の広い人物"


"33歳独身女性"
"ニート・彼氏なし"
これだけを見ても、幸せそうな人物には見えません。
彼のいない女性に出会いの場、もしくは人を紹介してくれる役なんですよね。
自分より劣っている人なら、親切に出会いを紹介しても、自分より好条件の人物には手間をかけたくないのでは?
見ず知らずの人物に親切にするのは、それなりの代償があるからです。
優越感に浸れないなら、不要なんでしょう。

"どう対処するのが効果的なのでしょうか?"
わたしなら紹介してくれた仲介役の友人に文句言いますね。
本人がいくらヘンチクリンな人物でも、あんまり言いすぎると友人の立場が悪くなります。
後で友人に言うだけなら文句も言いやすいし、なぜそんな扱いをされたのか理由が聞ける可能性が高い。
まさか、手数料が必要だったとか?
それとも彼女の容姿を3個以上誉めるのが必須とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介してくれた友人にどういう扱いをされたか話しました。相手に対して激怒してました。その後、私の友人宛てにあちらからメールを入れたきたらしいのですが、その内容がまた誹謗中傷の嵐…だったらしいです。そこで友人がブチキレて、十倍くらい厳しい内容のメールを入れて縁を切ったそうです(笑)すっきりしました!反面教師にして今後の人生に生かしていきたいと思います☆

お礼日時:2009/05/29 01:32

>彼女はニート・彼氏なしで、なんでそんなやつにここまで言われなければならないのかと思い


あなたもこんな物言いをするようでは本音の部分ではその人と対した変わらないのでは?
もしかしたらあなたにその人を紹介した人は「反面教師」としてその人に合わせたのかもしれません。

世の中こんな人たくさんいます。
むしろこういう人を悪例として自分の人生勉強に組み込めばいいだけです。
まあ、何事も経験ですね。
    • good
    • 0

ギャグ、またはそういったコントだと思いましょう。


(彼女はニート・彼氏なし、というのを見て、自分はついそう思ってしまいました^^;)

しかし、紹介してきた友達には、あいつなんだったんじゃーと文句は言うかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイプ練習の時間、すでに早く打てる人はどうしましょう

タイプ練習を毎日50分やります。(約60日間)
でも、すでに早く打てる人がいるのです。

やり方しだいかもしれませんが・・・
この時間は全員タイプ練習で、「タイプなんてできるよ」という人でも、当然ネットを見てたり別のことをさせたくありません。
ばらばらだと全体の雰囲気がだらけてしまうからです。

でも、タイピングができる人に「ホームポジションの練習」をやっていただくのも、どうかと考えます。

そこで、「タイプ練習」という範囲で、そこそこ打てる人のなにかいいトレーニングはないですか?

現状では、10分-150字程度の人から800字程度の人までばらばらで、過半数は300字以上打てるかと思います。

Aベストアンサー

ワープロ教室か何かですか?

高校生の頃ワープロ部でやっていたのは、雑誌でも本でも、適当に漢字・ひらがな・カタカナの入っている文を先生がコピーしてきてくれて、それを入力していました。
読み物なので飽きないし、タイプの練習にもなり、それなりに楽しかったですよ。
早い遅いは仕方がないことなので、とりあえず打つことが楽しくなればいいかと思います。
早く打てる人には、多めにコピーを渡せばいいかと。

Q人間関係にここ何年か悩んでいます、みなさんならどうしますか。

全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんとに世話好きで二人ともすごくいい子でした・昔の職場の友達(男、職場では仲良くプライベートではたまーに遊ぶ)は周りの女の子に勝ってに私の悪口とかを吹き込まれてそれを信じて怒ったり無視したり理由もわからないのですがいつも後から聞いて誤解と分かって彼は元に戻ります。いつもその度疲れます。・他にも女同士のケンカがあり(大勢・影で)最終的に悪かった友達に売られてやってもいない事を周りに言われて私が悪い事になり友達が減りました。周りのみんなはいつか分かってくれるよという人もいますがわかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。
特に仲の良かった友達なんて未練?がある、けど向こうは今じゃ冷たい人間で3年も前になるんですが私が思い出を美化してるのかいつも共通の友達に様子をうかがったりしていますがむこうは私の話は一つもしないそうで一方的に思っている自分がくやしいし自分だけ考えてるって思うとお門違いですが向こうに腹が立ちます。でもいつまでたってもわりきれなくほんとに人間関係どうしていいか苦しいです。

全部昔の事ですが・親友以上の子がいました。ある時すごいケンカをして向こうが直後に歩みよってくれたのに私はいろいろ追い詰められていたので拒否しました。でも反省しそれから歩みよるももう彼女には仲いい友達ができどう歩みよっても拒否されました。・他の友達ですがケンカをして仲直りがしたかったので誕生日をきっかけにプレゼントを友達経由で渡しましたが何もなく3.4ヶ月後になってそのケンカの恨みの手紙を5.6枚にして友人経由で送ってきました。(元から根深いタイプでしたが)仲がいいときはほんと...続きを読む

Aベストアンサー

>わかってくれない人なんて気にしないとか連絡取らないほうがいいという人もいます。
‥に一票!

質問者さんは友人が多い方ではないですか?文面読んでそう感じました。つきあう人間が多ければ多いほど、必然的に色々な個性の持ち主とつきあうことになります。結果、楽しい出来事も、トラブルも増えることでしょう。

ですから、悲しいことですが、心がすれ違ってしまった人たちのことは、自分とはノリが合わなかったんだときっぱり諦めて、未練など捨てちゃいましょうよ。
質問者さんは質問者さんの信念を大切にして、今、質問者さんをわかってくれる友人と楽しい時間を共有して、これから出会う人も大切にして行けば、いつか過去の事は過去の事と笑って思い出せる時期がきっと来ると思います。
元気出してください。過去の出来事にあまり縛られていると、気が滅入って行くばかりですから。

Qタッチタイプしたいのですが、練習できるおすすめのソフトはありますでしょうか?

Shift、Ctrlキーを併用してタイプの練習や【!”=ー「」;:_?/<>】などの記号のタイプ練習のソフトです。
また、これらのキーを皆さんはどうタイプしているのですか?

おすすめのタイプ用ソフトと皆さんの体験談など、お聞かせいただけたら幸いに思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイピング・オブ・デッド(ハウス・オブ・デッドの一種)ていうのとか、北斗の拳(やったことなし)とか、ゲームで覚えるのが売ってますよ
タイピング・オブの方はゾンビの投げる投擲武器・迫るゾンビを
お題の特殊キーで斃す訓練モードがあるのでそれなりに役に立つでしょう 俺もやりました まあ実際には反応速度でついていけなくて
よくて3面目のボスで終了ですが

Q飲み会が苦手な女です 女の人間関係

飲み会に誘われて困っています。クラスのみんなはとてもいい子でフレンドリーですからすごく断わりづらいです。

一度お断りして、それ以来誘われなくなったので安心していましたが、なぜか最近また誘われました。私としては今までわたし抜きでいろいろ飲み会をしていたのにどうして急に誘ってきたんだろうと思います。わたし抜きでずっとしててくれてよかったのになあ・・・。


行きたくないのを察してほしくて「お酒飲めないし・・・」といいましたが「これからもずっとこないの?」「飲めなくても来てる人いるし今度みんなで食べよう?」といわれ断われなくて今度行くことになりました。


私がクラスの一員だから仲間はずれにしないように一応誘ってみただけなら、勇気を出して飲み会は好きじゃないから今後不参加させてほしいと伝えられるのですが、クラスの子達がみんなで飲みたいし仲間の輪は大切だから私にも参加してほしいと思っているなら我慢して参加しなければいけませんよね・・・。

私を仲間はずれにしないように一応誘っているだけなんでしょうか?この文だけでは判断が難しいかもしれませんがもし分かった方がいましたら教えてください。

女子だけのクラスです。一応飲み会は一度行ってみてそれ以降は忙しいからと断わろうと思います。

飲み会が好きな人にとっては嫌な質問かもしれませんが批判しないで回答していただければ嬉しいです。

角の立たない断わり方など教えていただければと思います。

飲み会の主催者をすることが多い方の意見や同じように飲み会嫌いな方の意見もお待ちしております。

飲み会に誘われて困っています。クラスのみんなはとてもいい子でフレンドリーですからすごく断わりづらいです。

一度お断りして、それ以来誘われなくなったので安心していましたが、なぜか最近また誘われました。私としては今までわたし抜きでいろいろ飲み会をしていたのにどうして急に誘ってきたんだろうと思います。わたし抜きでずっとしててくれてよかったのになあ・・・。


行きたくないのを察してほしくて「お酒飲めないし・・・」といいましたが「これからもずっとこないの?」「飲めなくても来てる人いる...続きを読む

Aベストアンサー

20代 会社員 全く飲めない体質(すぐに眠くなる、目が回ってくる、気持ち悪くなってくる)

会社だと飲めないんで~って言って行きません。1回は新入社員歓迎会で、2回目は部署の集まりで。
部署の集まりのときに「全然飲めないんです」と伝えてコーラばっか飲んでました。

それでああこの人全然飲めないんだと皆知ってくれたので無理に誘われなくなりました。


クラスということで大学か短大、専門でしょうか。
1回か2回なら交流を深めるためにいくのも良いですが毎回はお金の面でもきついですね。


お金がないから、とか、親が門限を設定していてうるさいから、などでもいかがですか。


東京のオフィス街だと飲み会一人5千円からだし、先輩はお金がないからといって断ってました。

Qタイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、

タイプウェルというフリーのタイピング練習ソフトがありますが、
3ヶ月くらいやって、まだSFランクくらいにしかいきません。ミスも40とかあったり。
(まだタイプウェル英単語の基本英単語中心にやっています)

才能の世界ではあると思うのですが、
親指シフトなどの特殊なキーボードを使用しないで、
どのくらいまで目指せるものなのでしょうか?

経験者の方など、どのくらいの期間でどのくらいまで成績が伸びたか
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

飽きっぽいので数ヶ月で疎遠になってしまいました。SC止まりでした。
全国のタイプウェルの達人達のランキング
http://www.twfan.com/

親指シフトは…効果があるみたいですねぇ。
http://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-110.html
---
ミスするとその時点でおしまいというソフトも試すとタイプウェル上でのミスの数が激減します。
英語入力だと語彙が少なく、日本語入力以外ではレベルアップにつながらないかもしれませんが、
http://www.parara.com/type/
などはとても良くできていると思います。

Q送別会にでないと人間関係が悪くなりますか?

週に3日4時間ほどアルバイトをしています。入って3ヶ月目です。
そのバイト先が毎月新しい人が入るほど、人が辞めていきます。そのたびに歓送迎会をしますが、私には幼い子が3人いるために夜出かけることができません。
夜、気安く預けるところもありませんし、子どもが私以外の人では夜なかなか寝つけないためです。
バイト先にも子どもがいることは言ってありますが、昼間は実家の母に1番したの子をみてもらっているので、いつでも預けられる状態だと思われているようです。
でも母は昼間だけでも大変そうですし、しかもこう頻繁だと頼みづらいです。
今まではなんとか参加を断ってきましたが、この間3回目の送別会を断った次のシフトからYちゃんという子(ベテラン、独身)から無視されるようになりました。ほかに無視される理由が見当たりません。職場には私を含め子どもがいる人が2人しかいなく、もう1人はお子さんが小学生のため、実家に預けられる状態だそうです。
このまま断り続けたら、職場にいづらくなるでしょうか。
なにかいい言い方はないでしょうか。

Aベストアンサー

お母さんなら、しっかりしましょうか。
もうちょっと自分を信じて。

他人の都合なんて、人には詳しくわからないものです。
未婚の若い女性に、主婦や母の大変さなんてわかりづらいもんですし、
逆に、あなたからすれば未婚の女性の心情も、今更共感しづらいでしょう。

たぶん、その女性は「主婦なんて気楽なもんね、中途半端で」
なんて思っているかもしれません。
やっかみ半分で。
まあ、100%理解を得ることは不可能かもしれませんが、
それは、彼女の都合であり、あなたの範囲を超えていることなので、
あなたなりに出来ることをしたら、あとは胸はっていましょうよ。

まずは、あなたの都合をきちんと伝え続けていくべきです。
もう一人の主婦なり、きちんと話を聞いてくれる人から。
それと、歓送迎される人には、別にきちんとあいさつをし、
それ以外の人とも、職場ではきちんとコミュニケーションをとるようにする。
引け目を感じて、避けがちにならないこと。

仕事ですから、
一人の大人として、きちんとした態度をとって、
自分なりの立場を作っていくことが大事じゃないでしょうか。
それに、ちょっと続けていれば、あなたもすぐベテランになるんじゃないですかね。

お母さんなら、しっかりしましょうか。
もうちょっと自分を信じて。

他人の都合なんて、人には詳しくわからないものです。
未婚の若い女性に、主婦や母の大変さなんてわかりづらいもんですし、
逆に、あなたからすれば未婚の女性の心情も、今更共感しづらいでしょう。

たぶん、その女性は「主婦なんて気楽なもんね、中途半端で」
なんて思っているかもしれません。
やっかみ半分で。
まあ、100%理解を得ることは不可能かもしれませんが、
それは、彼女の都合であり、あなたの範囲を超えていることな...続きを読む

Q無料でタイプを練習できるいいサイトを教えてください。

はじめまして。

パソコンのタイプ練習ができるホームページを
探しているのですが、やはりインターネット上の無料サイト
だと手作り感があって、あまりゲーム性の高いサイトが
見つかりません。

見つけ方が足りないのかもしれませんが、もし皆さんが
お気に入りのサイトや、情報をお持ちでしたら、
お教えいただけませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがですか?

メンバー登録すれば上達具合もグラフで確認できると思います。
もちろん登録しなくても利用できます。
タイピングのテーマも豊富なので良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/

Q先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。 次回も会う約束をしました。

先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。
次回も会う約束をしました。
父は50代で最近再婚しています。奥さんには私と会ったことを話すつもりはないそうです。
父と今後も会う約束をしたので、私は奥さんにも話してほしいと思っています。
父は私に会えて本当に嬉しいと言っていますが、なぜ奥さんに隠してまで会うのか分かりません。奥さんに正直に話せば堂々と会えるのに。。
奥さんにも子供がいて、関係は良好だそうです。奥さんの子供は成人して結婚しているらしいです。家にも遊びに行ったりしてると言っていました。
それなのに、私の存在を隠されてとても悲しいです。
どうすれば奥さんに正直に話してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それを貴女が求める問題ではありません。

言うことで会えなくなったらどうするの?

Q今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったの

今使っているギターはセルダーのストラトなのですが、練習用にレスポールタイプのギターが欲しいと思ったので、休めの物を探したところ、17000~20000円のブリッツのレスポールと23000円のバスカーズのレスポールが見つかり、どちらかで迷っているのですが、どちらがおすすめですか?


あと、ブリッツ(レジェンド)とバスカーズのメーカーの評価も教えてください。

Aベストアンサー

この辺りの価格帯であったなら似たり寄ったり。完全に大量生産なので極端に言うと個体差もかなり有る。通販等で闇撃ちして買うととんでもない代物に当たって泣く可能性も高い。

同じ金額であれば、例えば昨今そこらじゅうに店を展開している古本屋の楽器部門辺りは手軽。チェックはしてあるので、少なくともとんでもない個体に辺る事もなく、試し弾きも可能。豆に探せば良い感じに弾き込まれて、尚且つ値段的にもこなれた1本が探せるでしょう。

Q社会人の人づきあい、交友関係

私はこの春から社会人になって、学生時代のように対人関係をやっていけない自分に気づき悩んでいます。

 現在は平日夜に習い事をしており、また休日を利用して時々外部のセミナーなどに通っています。
 その中で、バックグラウンドが違うさまざまな人たちと会って世間話をする位の仲になるのですが、学生時代のように洗いざらい話し合えるような付き合いができない自分に気づきました。

 どちらかというと、生真面目、引っ込み思案で自分のことを話したり、初対面の人に話しかけるのが苦手な自分は、人から話しかけられるのをまっている事が多いです。また、性格的には天然とか言われる事が多くて、場の空気を読むのも苦手なほうです。

 社会人になってから、学生時代のように受身の姿勢で接していると、
人がよさそうだから自分の会社や店のお客になってくれるかもしれないと思われたり、夜遊び好きの男性からデートの誘いをうけたりするので、
いまのままではいけないと思いました。

 最近自分なりに心理学の本を読んでみたりしていますが、
自分は必要以上に自分を抑えたり、面白みが無い、従順な反面、素直になれない、人や周りを注意深く観察して相手が求めているものを提供するのが苦手というふうに自覚しています。
 今まで何度かだまされそうになったことがあるので、初対面のひとに気さくに話しかけられると、必要以上に勘ぐってしまいチャンスを逃しているのではという気もします。

 一人前の大人として恥ずかしくない人間になるために、
自分としては5、10年後の将来設計をきっちり持ち、
そのために自分が相手に何ができるかを考え付き合っていきたいと思います。

みなさんは、一般人として大人として人と付き合う上で、
どんなことを心がけていらっしゃいますか。
ご意見、アドバイスなどございましたら宜しくお願いいたします。






 

私はこの春から社会人になって、学生時代のように対人関係をやっていけない自分に気づき悩んでいます。

 現在は平日夜に習い事をしており、また休日を利用して時々外部のセミナーなどに通っています。
 その中で、バックグラウンドが違うさまざまな人たちと会って世間話をする位の仲になるのですが、学生時代のように洗いざらい話し合えるような付き合いができない自分に気づきました。

 どちらかというと、生真面目、引っ込み思案で自分のことを話したり、初対面の人に話しかけるのが苦手な自分は、人...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、何だか自身の性格を悪い方に考えすぎてるような・・・。

生真面目・・・これが、こういう風に考え込んでしまうんでしょうね。

引っ込み思案・・・そうですか?習い事等、とても積極的に感じますが・・・。

性格的には天然・・・「面白みが無い、従順な反面、素直になれない」との事ですが、このように言われてるなら、そんな事はないのでは・・・。
それで嫌がられてる事もなさそうですし。

>>>学生時代のように洗いざらい話し合えるような付き合いができない自分に気づきました

普通の事で、誰でも何でも出会った人間にすべてそうする方がおかしいです。

>>>人や周りを注意深く観察して相手が求めているものを提供するのが苦手というふうに自覚しています。

生真面目な性格がそうさせてるんですね。
でも、「人や周りを注意深く観察して」はいいんじゃないですか。
苦手でそれから逃げてしまうより。
大抵苦手なものからは目をそらしてしまう事が多いですが、がんばってやってみようとしてるですから悪い事じゃないと思います。

>>>その中で、バックグラウンドが違うさまざまな人たちと会って世間話をする位の仲になるのですが

せっかくこういう人たちと出会いがあるんなら、そういう自分とは違う面を見て学んで、信頼できると自分で感じたら、時には踏み込んでみてはどうでしょうか。
注意深いとの事ですし危険を察知する能力はあるようなので、あとは自分を信頼する所から始めてみてはどうでしょうか。
もう一つ、失敗を恐れない気持ちも大事だと思います。

うーん、何だか自身の性格を悪い方に考えすぎてるような・・・。

生真面目・・・これが、こういう風に考え込んでしまうんでしょうね。

引っ込み思案・・・そうですか?習い事等、とても積極的に感じますが・・・。

性格的には天然・・・「面白みが無い、従順な反面、素直になれない」との事ですが、このように言われてるなら、そんな事はないのでは・・・。
それで嫌がられてる事もなさそうですし。

>>>学生時代のように洗いざらい話し合えるような付き合いができない自分に気づきました

普通...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報