私はジュエリーショップで社員として働きたいのですが高校1年生の時に家庭の金銭問題、精神面での病で中退しました

現在は18歳のフリーターで病も完治していてアルバイトをしています

やはり中卒で社員は無理なのでしょうか?また中卒でも就ける職は何がありますか?
よろしければ教えてくださると有り難いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして

私は業界の人間ではないので、詳しことは申し上げられませんが、
今、フリーターということはどのようなお仕事をされていますか?
ジュエリーショップということは接客業でもあるので、なるべく
ジュエリーに関連したショップでアルバイトしてみても遅くないし、
そこでの積み重ねは面接でもアピールできると思います。

あとは、ジュエリーに関する知識ですよね。歴史とか石の種類、
どういう工程を経てお店に並ぶのか、あと業界の掟とか…
実際はお店に立ってからが勝負になるかもしれません。
でも大事なのは、古い言葉かもしれませんが「情熱と熱意」です。

あなたがキラキラ輝くことを願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アルバイトは確かに良さそうですね!
経験は無駄にならないですよね

今はコンビニのアルバイトをしています

ジュエリーショップのアルバイトを探してみます!

キラキラ輝けるように頑張ります☆
有難うございました。

はじめまして、24歳の男です。

(1)ジュエリーショップの店員として働きたいなら、その業界について、自分なりの勉強をしてみること。
(2)高卒資格の取れる定時制の学校に通い、さらに進路を見つめなおす
(3)ジュエリーショップの店員に応募してみる

どれをとっても良いと思います。
自分には妹がいますが、私の知り合いの暴走族に入り、中卒でヤンチャしまくっていましたが、その後必死に勉強し、今は22歳で美容師の資格を取り、県内唯一のカラーコーディネーターとして奮闘しています。
自分自身は高卒ですが、部下を700人持つなどの経験もさせてもらっています。

アナタが本気で望めば、どんな道も可能と思います。まだまだ若いし、困難もあるかと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

高卒の資格はとっておいて損は無いですよね、通信か高卒認定をやってみようかと思います!

アルバイトも探してみます(^^)

ためになるアドバイス有難うございました♪