28歳女性です。
2か月前に職場で知り合い、話し始めて1か月程度の男性がいます。その男性は社交的で誰にでも話しかけ、とでも楽しそうに話ます。私もそのうちの一人だと思っていたのですが…。
ここ最近、二人での会話中、興味のない話題や触れられたくない話題になると急に話をやめられたり、聞こえないふりをされたり、会話の途中なのに他の人と話し始められたりと、とてもいい加減な対応を取られている印象があります。また、お見合いやある男性との交際を勧めたり、既婚者の方と話しているだけなのに、「相手が結婚していて残念だね。」など言ってきます。その男性が他の人と会話をしている時、特に女性に対しては、そのようなことはないようです。
私は、とてもバカにされているような気がして、話しかけられても冷たい対応を取ってしまいました。そんな自分に対して自己嫌悪です。
一体、この男性は何を考えているのでしょうか。今後、どんな対応をすればいいのでしょう。職場はそれほど人が多いわけではないので、できれば仲良くしたいのですが…。私だけ、馬鹿にされているのであれば、とてもさびしいです。

A 回答 (3件)

八方美人だけど、あなたの前でだとぼろが出ちゃうんじゃないですか?



今度から、「相手が結婚していて残念だね」などと言われたら、「へー、○○さんてそういうこと考えてるんだねー」って言ってみては?
あくまでもこちらも悪気なさそうに。若干笑顔で。関心したように。

悩むのよく分りますよ。
だってぱっと見人あたりよさそうな人ですもんねー。
職場でいい人みたいに通っているから、簡単に愚痴はけないですしね。
でもだんだん、あなた以外の人も、その人の悪いところに気付き始めるのは、時間の問題だと思いますよ。

ていうかその人もしかしてyuki1718さんに甘えてる、とか!?
    • good
    • 0

私の勘ではその男性の本質が現在の状態です。


あなたをバカにしているわけではなく、もともとあまりデリカシーがないのです。
よく観察してください。もともと行動に落ち着きがないのが目立ちませんか?
若干「いらん事言い」の性格ですが悪気はありません。
嫌味を言って傷つけている自覚もありません。

あまり気にしないことです。
    • good
    • 0

気にしすぎです。


もう少し相手を観察してみましょう。もしかしたらあなたが苦手だとかタイプだから逆に上手く話せないとかもう少し何かが見えてくるかもしれません。
もしかしたらこんな事ぐらいで気にしすぎるあなたにのような人間に対して相手のほうが困惑しているかもしれませんよ。
まだ、2,3ヶ月なんですから。

あなたもいい大人で社会人なんですからもう少し大人の対応が出来るといいですね。
とにかく冷静になって観察して見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q男性の方の意見を聞かせていただきたいです 好きな男性がいます その男性が急に耳もとで話しかけてきた時

男性の方の意見を聞かせていただきたいです

好きな男性がいます
その男性が急に耳もとで話しかけてきた時があり、
その時に私は耳が弱いので
「あっ…!」っと反応してしまってから、
反応を見るのが楽しいと言って
わざと急に耳もとで話しかけてきたりします

しかも普通の声のトーンではなく
わざと低くて呟く感じで、耳もとで話されるため
毎回ドキドキして、反応してしまいます

私は好きな男性だから、ちょっと嬉しいのですが
男性からしてみたら
何とも思ってない、意識してない人だから
そういうことが出来るのでしょうか?

ちなみに彼は人見知りをするタイプで、他の女性にそういうことをしてる所は見たことがないです

どういうつもりで、こんなドキドキさせられてるんだろうと考えてしまいます。

色んな方の意見を聞かせてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

堺正章の歌に、街の灯という曲がありますが、彼女に愛を伝えるために、
「好きな唄を耳のそばで 君のために低く歌い 甘い涙誘いながら そして待った」というサビのフレーズがあります。
低くて甘い男性の声と息が本能的に女性のハートを掴むということがあるのかも知れません。彼はそれをあなたから気づき、学んだのかも知れません。
彼はあなたの僅かな反応を繊細に感じるぐらいあなたを愛しているのだと思いますよ。是非末長く幸せなカップルになって下さい。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Qほとんど会話した事のない人に話す話題

おしゃべり上手、フレンドリーな方々に質問です。
職場でよく誰もいない部屋に二人きり・・とかいう事になる場合が多いのですが、作業中終わるまで二人だけで気まずいので何か話さないと、、と切羽つまります。

今までの私なら、何か話題をふられないかぎり、面倒なので黙ってました。そんな雰囲気が相手に伝わるのか、向こうも話しかけてくれたりはせず。そのまんま終わります。

でもこのままじゃいけない気がします。
最近めっきり彼氏もできないし。会話を怠った罰なのか・・

話がそれましたがほとんど相手の事を知らない場合、どんな話題をふりますか?

私の場合、
・年齢を聞く
・住んでる場所を聞くなどなど・・

でもこの話題、全然話が続かなくて。
自分から話さないタイプの人(特に男性)は振られた質問にしか答えず、会話を続けようともしませんので困ってしまいます。

話上手な女性の方、どんな話題がおススメ!とかをご教授ください。
また、男性の方はどんな話題をふられたいとかありますか?
具体的な意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も人見知りなのに対人サービスの仕事をしてるため、気持ちはわかります。

問いかけには大きく2つの種類があります。
・YES・NOや数字で答えられる「閉じた質問」
・自由に答えられる「開かれた質問」
閉じた質問ばかりですと、質問攻めのようになり会話も広がりません。両方を上手く組み合わせるとよいです。
例えば「最近暑いですね。夏は得意ですか?」(閉じた質問)に対して相手が答えたら、「そうなんですか。どういうところが好き(嫌い)なんですか?」(開かれた質問) というように。

テクニック的なことですが、慣れてくると多少は会話がスムースに進むと思いますよ。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、 ②人としての中身やスペックを充実させる

大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、
②人としての中身やスペックを充実させるためには、どうすれば良いのでしょうか。

バイトやっていて思うのですが、メンバーとどういう話をすればいいかわかりません。いつもとりとめにない話に終わってしまいます。アニメも漫画や映画、お笑いなどもあまり見ないので、その話になっても話が続かないです。

私は中学高校と受験勉強にほとんど時間をさいてきたため、話題のストックというか、人としてのスペックというか、そういうものがなくて困っています。
(中学高校の6年間は年に5、6回プライベートで友人と会うくらいで、ほぼ勉強に時間を費やしていました。)
遊ぶとしても一人で趣味に時間を使ってばっかでした。

誰か好きになったこと自体はありますが、交際経験はありません。この点については個人の自由なので、気にしてはいないです。

振り返れば、授業中も空気の読めない発言ばかりしていて、今から考えると相当変人だったなと思ってます。
あるのは、中身のない形だけの「学歴」くらいです。ちなみに今は東大に通っています。

趣味はサイクリングや鉄道の写真撮影ですが、大学入学以降はほとんどやっていないのであんまり語れません。ただ、分け隔てなく人と付き合い、また、人の悩み事や相談に乗ることは好きなので、そこが唯一の長所なのかなとは思っています。

話が逸れてしまいましたが、話題に困る経験とかって
経験ってありますか?改善すべき問題なんでしょうか。これだと「自分を売り込めない」ことになるので、恋愛や結婚などできるのかと若干不安です。

改善すべきとすれば、どうすればいいでしょうか。このままだと、あらゆる人と表面上の付き合いになってしまうのかと思うと不安です。。。

大学3年生の者です。会話の話題についてです。①話題の幅広さ、
②人としての中身やスペックを充実させるためには、どうすれば良いのでしょうか。

バイトやっていて思うのですが、メンバーとどういう話をすればいいかわかりません。いつもとりとめにない話に終わってしまいます。アニメも漫画や映画、お笑いなどもあまり見ないので、その話になっても話が続かないです。

私は中学高校と受験勉強にほとんど時間をさいてきたため、話題のストックというか、人としてのスペックというか、そういうものがなくて困って...続きを読む

Aベストアンサー

➀について。
話題の広さを広げるには知識と意欲です。
とにかく本を読むこと、色々なことを「実践」にて知ること。
つまり、経験をすることですね。
同じ知識を持っている、でも、本で読んだだけの人と、実際に体験した人の話は
面白さ、臨場感などなにもかも、まるで別の話のように違います。

こういったことを繰り返し自分の中に蓄積することで
話題の広さはどんどん広がっていきます。

②について。
人としての中身やスペックが何を指すのか、いまいち抽象的ですが
基本的にはなるべく多くの人と関わり、自分を律するということでしょうか。
己を知り、相手を知り、世間を知り、常に未来を考え行動する。
何を目指すのか、どういった欠点をして自身の充実を図るのかがはっきりしていないと分かりませんね。
目的、目標を持つことから始めてはどうですか。

恋愛経験がないことに関して。
確かに個人の自由ですが、恋愛経験のない人間は、正直話していて面白いと思ったことがありません。
色々な人と話してきましたが、同じような知識量を持つ人でも
結婚している人と、一度も異性と付き合ったことがない人とでは、話の内容が同じでも
話しているときの楽しさ、気楽さなどが圧倒的に違います。

無理に恋愛をしろ、ということではなく
恋愛をすら出来ない人に、他の何が出来るのか、ということです。
人間の本来の、本能的な役割を果たそうという機能が備わっていないのか、と
究極的に言ってしまえばそうなりますからね。

相談に乗ることが「好き」ということについて。
「好き」なのは構いませんが、実際に相談されることはあまりないのではないですか。
聞き上手と、聞き好きは違います。
他の方も仰っていますが、聞き上手になることはとても大切で
上記会話における要点を気を付けなくても、聞き上手になるだけでおおよその問題は解決するでしょう。
聞き上手は自然と誰からも色々な話、相談をされるものです。
そういう人は得てして会話が上手く、聞くのは当然、話すこともとても上手いです。


聞き上手ということについて少し。
聞き上手というのはただ相手の話をうまく聞き出せればそれで良いのではありません。
どうすれば好い聞き上手になれるのか。

一つは相槌の打ち方。
相手が欲しいと思うところで欲しい言葉をかける。
このタイミングを計るには、相手が何を思って、どういう目的を持って話をしているのかを
きちんと相手の立場、事情、情報を持った上で慮るかにかかっています。
自分が言いたいことなんか二の次どころか無くても良いくらいです。
とにかく、相手にとって気持ちのいい、聞きたい言葉を相手の会話の流れに合わせて
ベストなタイミングでさしはさむこと。

一つはこちらが言葉を発するときの文の構造。
なるべく要点をまとめて簡潔に。
もちろん、重要な部分はしっかりと強調して、相手を笑わせるときはそれなりにユーモラスに
相手の感情を引き出したいときは適切な言葉を選んで、
上記の相槌、タイミングと合わせて相手の心理の奥に突き刺さるような言葉で。
何より、話者の言葉を聞いて相手が気持ち良くなることが大切です。
そうすることで、相手は話者と話すことを楽しむようになりますし
またこの人に話をしたいな、と思わせることが出来ます。

以上二点が聞き上手になるために最低限必要な事です。
結構難しいかもしれませんが、これが出来ると、人生が少し楽しくなります。
心理学の本などを参考にしてみると、より理解が深まると思います。

➀について。
話題の広さを広げるには知識と意欲です。
とにかく本を読むこと、色々なことを「実践」にて知ること。
つまり、経験をすることですね。
同じ知識を持っている、でも、本で読んだだけの人と、実際に体験した人の話は
面白さ、臨場感などなにもかも、まるで別の話のように違います。

こういったことを繰り返し自分の中に蓄積することで
話題の広さはどんどん広がっていきます。

②について。
人としての中身やスペックが何を指すのか、いまいち抽象的ですが
基本的にはなるべく多くの人と関わり、自分...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q毎日ランチが一緒で 今お互い5連勤で会話の内容に 困っています… 話したいんですけど 話題が… あた

毎日ランチが一緒で
今お互い5連勤で会話の内容に
困っています…
話したいんですけど
話題が…

あたしは会話は得意な方なんですが
好きな人だと緊張して
長続きしないんです

シフト制でたまたま5連勤
一緒です

Aベストアンサー

無理に話題を作る必要もないと思います。
会話が途切れたら相手の方で話題を振ってくれるでしょう。
それに素直に応じていけば良いだけだと思います。

まあ、緊張してしまうのもわかりますが、いつまでも緊張するわけでもないでしょう。
お付き合いが始まったとしてあなたがいつまでも緊張していたら相手も困ってしまいます。
その緊張はどこから産まれるのか?
少しでも自分自身を良く見せようという意識から来るのでは?
素直な自分を見てもらうという意識に変えることが出来るかどうかじゃないでしょうか。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q話されてその人の魅力を感じる話題

この質問ではどんな人に魅力を感じるかではなく、話しててこの人面白い!と思わせる話題を具体的に教えてほしいです。極端に言ってしまえば「知らない人とでもチャットでこの人面白いと思わせられる話題」というレベルの質問です。

ちなみに私は色々な旅をしてきた人の旅の話が大好物です。言葉や発音や文化の違いを面白おかしくトラブルなども含めてお話してくれると「この人としゃべってると面白い!」と思います。あとなにか専門に勉強してることを語られるとインテリだなと思ったりもします。
できるだけ沢山、細かく色々回答がほしいです!

Aベストアンサー

私はかつていろんな国を放浪して歩いてた旅人でした。
いくつかの国ではそこに暮らして働いたりもしました。
いろんな危険な目にもあいましたし楽しい思い出や笑い話もいっぱいあります。
ですので質問者様とは気が合いそうな気がします。
同じ価値観を共有できる人にたいしては饒舌になれます。
間違いないです。
しかしながら実際には多くの平凡な人とあまりに世界観がかけ離れているため引かれることも凄く多いのです。
ですから私は通常は平凡な人を装ってます。その方がひかれませんから。
話してみて好奇心旺盛そうな人とか価値観が近い人だとわかったら安心してさらけ出します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報