プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
江原道にある第2南侵トンネルとか、旧労働等庁舎などを見てみたいです。
いろいろネットで調べてみたんですが、以前は新炭里駅からツアーがあったようなのですが、今はその店?が撤退してしまったようなのです。ですので、タクシーかバスで個人的に行くことは不可能でしょうか。
あるいは、ツアーを開催しているところをご存知でしたら教えてほしいです。

一方、板門店のほうのDMZなんですが、こちらはイムジンガン駅から何か手続き(ツアーなど)をすれば個人で行けるのでしょうか。ガイドを見ると、トラサン駅までは個人で行けそうなんですが、その後が良く分からないです。
経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。

何かアドバイスいただけるとうれしいです。

韓国は7~8回行っていて、韓国語も初歩的であれば何とかできます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 ↓こんなツアーはあるようですが。
 http://goodtabi.com/goods_list.php?Index=2
 都羅山までは個人で行けますし、臨津江で第三トンネルとかの見学コースも申し込めます。↓こんな体験記があります。私自身は、数年前に都羅山まで行ってとんぼ返りしただけですが。
 http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour/dora …
 http://www.2427junction.com/koreareportdz.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

サイト拝見しました。
とても参考になります!
大雑把にどんな感じかイメージがつかめてきました。
個人でも臨津江で手続きをすればDMZ行けそうですね。

ところでtefu1073様はなぜとんぼ返りされたのでしょうか。
時間がなくて?
興味がなくて?

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 17:20

2006年の秋に、ソウルから列車でDMZに行きました。

臨津江で一旦下車して、ホームにあるDMZツアーのカウンターでチケットを購入、都羅山駅からツアーバスでDMZ資料館と南侵第3トンネル、北朝鮮を望む都羅展望台をまわりました。詳しくは、下記URLをご覧ください。列車の時刻はKORAILのホームページで確認してください。韓国人も外国人も、大半の方はソウルからのバスツアーで来ていたようですが、韓国語がおできになるなら列車の旅をお勧めします。

参考URL:http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/dmz1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトものすごく参考になりました、知りたかった情報そのままでした。
もしかしてC575様の作られたサイトですか。
世界のいろんな国の鉄道に乗っているんですね~~~。
私も列車の旅は大好きです。
あんまりたくさん経験はないけど。。。
だから今回も列車で、行けるとこまで行ってみたいと思いました。

何度か韓国でも列車には乗ったんですが、複雑でよく分からないです。
また別で質問したいと思います。

ところで、都羅山駅への直行の切符が買えるとは知らなかったです。
ガイドブックだと、イムジンガンまで行って、またそこから都羅山までの往復を買うようなことが書いてあり、サイトで見た7:50分の列車のことなど記載されてませんでした。

それにしても、ツアーでなくよくお一人で?DMZまで行こうとおもわれたんですね、すごいです。
HPその他のところも楽しく読ませていただきます。
アウシュビッツも本当に行って見たいところなんです。

とにかく貴重な情報をどうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!