すみません、長文です。
私(24歳)は彼氏(28歳)と付き合って半年になります。
最近彼は「疲れたから誰とも会いたくない」と言って、電話もメールもしてくれなくなり、会ってもくれなくなりました。
忙しい仕事での疲れもありますが、今までどんなに忙しくても会ってくれていたので
原因は私だと思うんです。

最後に会った日、彼は
「お前と一緒にいてもすぐ喧嘩になるし、(私が抱えた不安から)しょっちゅう別れを切り出されて冷める。仕事でも疲れてるのに。」
と言っていました。

私のせいで関係が崩れてしまったと思うんです。
なので皆様の似たような記事を拝見した結果、今のところ距離を置いています。

ですが、今まで私が愛情を注いでいれば、距離を置いたとしても戻ってきてくれるかもしれないのですが
実際は付き合った当初から彼をいろいろ不安にさせてばかりで、
不安を解決できないまま過ごしてしまったので
戻ってきてくれる自信がありません。

今、私に癒しを求めていない状態ですので
これからは疲れを私で癒してくれるよう、
ちゃんと信用して、おおらかな心を持って接したいと思うのですが
もう疲れてしまった彼との修復は不可能でしょうか?

距離を置いて、そのままにしておくべきですか?
それともダメ元で、こちらから明るいメールや、会う約束をして様子を見てもらってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

過去の経験を投稿させていただきます。


すぐに別れ話をする理由が私には理解不能ですが、
6年ほど前に、何か気に入らないことがあると
「別れる」という言葉を発言する人と付き合ったことがあります。
何度も「別れる」を繰り返していくうちに
ある時、
「次、言ったら本当に別れよう」
っと心に誓ったことがあります。

何故、そんな風に思ったか。
どんなに好きでも、
血のつながりのない他人です。
十人十色っと言う言葉がありますが、
全くそのとおりで
同じ人はいないのです。
問題も起きます。
それをいかに2人で解決していくかで
一生のパートナーとなっていくのではないでしょうか。
「別れる」っと簡単に言える人は
問題に直面したときに
「解決」ではなく「逃亡」を選択しているのではないでしょうか。
私には逃亡がネガティブにしか思えないのです。
例外もあるかもしれませんが、
往々に当てはまるのではないでしょうか。
こんな経験をした中、
「別れる」は2週間後にやってきました。
その時の気持ちは
ある意味「晴れやか」で、
「じゃあ、さようなら^^」
ってお別れしましたね。
その後、何度かメールが来ましたが、
それはとても気分が悪く、
後味の悪いものでした。
結局、その人とはそれっきりで
今は別の人と幸せな日常をおくっています。
    • good
    • 0

ほかに探しましょう。

    • good
    • 0

>距離を置いて、そのままにしておくべきですか?


きちんと今後のことをはっきりしたいのなら1回だけあって話してみてはいかがでしょうか?
正直男性に重い女性と思われてあうことを嫌がられるレベルになったらかなり厳しい状況だと思います。

質問者様が気にされているようにあまりしつこくアプローチすると逆効果なので今後のことをきちんと話したいと連絡して一度あってきちんとあなたの今の気持ち(おおらかな心を持って接したいと思う)を話してみてはいかがでしょうか?
もし相手に気持ちやそれを受け入れる余裕があればもう一度やり直す形になるでしょうしその気持ちがなかったり別の理由(他に女性の影がある等)がある場合は脈はないと思います。

とにかく放置しているよりは一度だけでいいのできっちりあって話し合ったほうがいいかと思います。
まあそれなりの覚悟(駄目なときはきっぱりあきらめる覚悟)はして会うことをおすすめします。
    • good
    • 0

僕の実体験を書きます。


彼女の束縛と嘘、裏切りが多く、彼女に会いたくなくなり、心身ともに疲れ果て、誰とも会いたくなくなり、本当に鬱病になりかけたときがありました。
その時に連絡が来ても、ほぼ返事は返さなかったです。
うざいなあと嫌悪感すら抱きました。
しかし、その後、僕がほとんど連絡をしないのに、1週間に1回のペースで僕の様子を心配してくれる短文のメールを送って来て、「待ってるから、ごめんね」的なメールもたまーに来たりしてました。
そんな状況が約1年半続き、僕が「こんだけ僕の事を思ってくれて、今までのあいつとは変わったんだな」と思い、また普通の状態に戻りました。
その1年半、僕からの連絡はほとんどなかったので、すでに別れているのと同じ状態だったとおもいますが、その1年半については、何も追求してこなかったです。
それぐらい余裕を持ち、無理でも本当に相手の事を優先に考え、信用してもらうように自分が変わり、相手の仕事を尊重、配慮し、結婚してもいいと思わせるぐらい大人の落ち着きをもてばなんとかなると思います。
上記の内容が無理であれば、相手の年が結婚適齢期なので、相手の為にも身をひくのが懸命です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

Q特に女性の方、距離を置いたことのある方々に質問です! 昨日、距離を置いていた彼女と1ヶ月ぶりに会って

特に女性の方、距離を置いたことのある方々に質問です!
昨日、距離を置いていた彼女と1ヶ月ぶりに会って話をしました。自分も彼女も大学生で彼女は年下です。交際期間は半年です。

距離を置いた元々の原因は、自分が彼女に求め過ぎたことです。
自分が一人暮らしをしていたこともあり、付き合ってから4ヶ月はほぼ毎日生活を共にしていました。その時はお互いに相手に対する感情が大きくも、自分たちのやりたいことを伸び伸びとできていました。
しかし、契約の関係で1ヶ月の間会う頻度が週に一度程度になり、彼女だけが忙しいという状況が生まれました。その時に、自分は彼女に求め過ぎてしまい、何度も喧嘩をしました。
彼女の忙しい時期が終わり、ひと段落してまた戻れると思っていたところ、彼女から「この先上手くやっていけるか、あなたのことが好きか分からなくなった。距離を置きたい」と言われてしまいました。

そして昨日、距離を置いて1ヶ月ぶりに会って話をしました。
昨日言われたのは「距離を置いている期間、別れようと思ってた。あまり考えないようにしていた。だけど絶対に後悔するし、別れる理由がない。でも前みたいに戻ろうと思えないんだ…」と言われました。
彼女もどうしたらよいか分からないようでした。
彼女が苦しんでいるのを見て、自分もすごく苦しくなりました。助けてあげたくて抱きしめてしまいました。そうしたら彼女も強く抱きついてきて、自分の胸で泣いていました。

なんとなく彼女は、自分のことを前みたいに沸騰した熱で好きにならないと戻れないと思っている、そうじゃないと納得しないような気がします。
しかし自分は、前みたいに戻る必要はないと思っています。別れて後悔するのなら別れなければいい。一緒にいてくれれば絶対に彼女のことを幸せにしてやれる。けど、別れた方が辛くないのなら、自分は身を引くよと。2人で久しぶりに話せて、すごく楽しかったです。お互いに自然な笑顔で楽しく話せました。

彼女は自分に何を求めているのでしょうか?
求めていないとしても、彼女のためにも何をしてあげられるのでしょうか?

苦しんでいる彼女を見て、心が締め付けられる思いでした。彼女が辛いのを救ってあげたい。それが自分にとって最も苦しい選択であっても。

経験のある方、思うことのある方、教えて下さい…

特に女性の方、距離を置いたことのある方々に質問です!
昨日、距離を置いていた彼女と1ヶ月ぶりに会って話をしました。自分も彼女も大学生で彼女は年下です。交際期間は半年です。

距離を置いた元々の原因は、自分が彼女に求め過ぎたことです。
自分が一人暮らしをしていたこともあり、付き合ってから4ヶ月はほぼ毎日生活を共にしていました。その時はお互いに相手に対する感情が大きくも、自分たちのやりたいことを伸び伸びとできていました。
しかし、契約の関係で1ヶ月の間会う頻度が週に一度程度になり、彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が忙しい期間に、会いたいとか、何で毎日連絡してくれないんだとか、そういうことを言って彼女を困らせた、ということでしょうか?

どうもよく分からないのが、なんで貴方は「助けてあげたい」とか「幸せにしてやれる」とか「救ってあげたい」とか、やけに上から目線なんでしょうか?
彼女が苦しむ原因を作ったのは、貴方ですよね。
人間、恋愛にばかりかまけていられない時期っていうのは当然あります。仕事、学業、家族関係(介護、育児等)・・・。
そういった時、恋人や配偶者なら、自分の寂しさは我慢して応援してあげるのが筋じゃないですか?
彼女だって、貴方のことが好きなのに、貴方に会えない寂しい日々、忙しくて大変な思いをしながらも頑張ってたんでしょ?
彼女が復縁を決断できないのは、また自分が忙しくなった時に、貴方が今回と同じことをするんじゃないかと思っているからでしょう。
この質問文では、一見、彼女の辛さ苦しさを我がことのように感じている風に書いてますが、実際に取った行動は全く違うんですよね。
彼女は、自分の辛さや苦しさを理解してくれなかった貴方のことが、引っかかってるんですよ。

貴方がやるべきことは、彼女に謝罪して、「もう二度と自分の我侭で貴女を困らせたりしません」と誓うことです。
その上で、「もう一度チャンスを下さい」とお願いしてください。
その気が無いなら、彼女を解放してあげてはいかがでしょうか。

彼女が忙しい期間に、会いたいとか、何で毎日連絡してくれないんだとか、そういうことを言って彼女を困らせた、ということでしょうか?

どうもよく分からないのが、なんで貴方は「助けてあげたい」とか「幸せにしてやれる」とか「救ってあげたい」とか、やけに上から目線なんでしょうか?
彼女が苦しむ原因を作ったのは、貴方ですよね。
人間、恋愛にばかりかまけていられない時期っていうのは当然あります。仕事、学業、家族関係(介護、育児等)・・・。
そういった時、恋人や配偶者なら、自分の寂しさは我慢し...続きを読む

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

Q付き合って1年1ヶ月の彼氏と、今距離を置いています。 というか、私が会いたいと思うまで会わないように

付き合って1年1ヶ月の彼氏と、今距離を置いています。
というか、私が会いたいと思うまで会わないようにしようと言われました。
理由は、彼いわく「自分勝手な自分を変えたいから」らしいです。
この前デートをした時、約束をしていなかったのに「今日うちに泊まりに来てよ」と言われました。
私の家は彼氏とのお泊まりが許されていないので、泊まる時は友達と泊まるなどと嘘をついています。
しかし今回は急すぎたので断ったところ、彼が不機嫌になってしまいました。
彼はそんな自分を反省したらしく、そのデートの後日に電話で最初に述べたような提案をしてきました。
彼は「いつでも連絡してきてよ、明日でも1ヶ月後でも待ってるよ」と言っていました。
その電話から今、4日ほどたったのですが、私はもう彼に会いたいです。
でも一応距離を置いているというような状況なので、私がここで連絡したら今までと変わらないし、自分を変えたいという彼に時間を与えてあげた方がいいのかなと思うと、連絡できません。
こういう場合、連絡していいのでしょうか?彼のことを考えてもう少し時間をおくべきでしょうか?
どうしたらいいのか分からないので相談させていただきました。
長くなりましたが、よければ回答お願いしますm(_ _)m

付き合って1年1ヶ月の彼氏と、今距離を置いています。
というか、私が会いたいと思うまで会わないようにしようと言われました。
理由は、彼いわく「自分勝手な自分を変えたいから」らしいです。
この前デートをした時、約束をしていなかったのに「今日うちに泊まりに来てよ」と言われました。
私の家は彼氏とのお泊まりが許されていないので、泊まる時は友達と泊まるなどと嘘をついています。
しかし今回は急すぎたので断ったところ、彼が不機嫌になってしまいました。
彼はそんな自分を反省したらしく、そのデ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
たった4日で人間は変わることはできません。

「距離置けば自分が変われる」と思うって、若い人達なのでしょうか?
人間そんな簡単なものじゃないですよ。

たとえば、ダイエットだって、すくなくとも1か月くらいは必要です。
1週間で3キロ減った、なんてのは、2日でリバウンドします。

それに、彼が自分を変える約束なのに、あなたの方から、
「会いたいんだけど、もう、変わった?自分勝手じゃなくなった?」って聞くんですか?
なんかヘンじゃないですか?

彼は、あなたの都合を考えずに、自分の欲望のままに要求して、断られたら不機嫌になる、
そういう自分を変えるわけでしょ?
それは、自分の自制心のなさ、愛する人への思いやりのなさ、を心から恥じて反省するってことです。

むしろ、彼の方から「自分は変わった」と自分で自信を持てたら、連絡する、というのが正しいやり方です。

距離置くというのは、あなたに会うと欲望を抑えられない、ってだけの意味ではないかと思います。

彼の言い方は、勘ぐると、
「あなたの方が会いたいのだから、連絡するなら、泊まれるように段取りしておいてよ」って言ってるように聞こえますが。

自分を変える、なんてことは簡単なことじゃないし、
あなたが泊まれないから、不機嫌になるのを直すくらい、彼があなたの身になって考えればできることです。距離なんかおかなくても、彼自身の決意ひとつです。

彼の方から「自分は変わった。欲望に振り回されて不機嫌になったりしない。あなたを中心に考えるから」って言ってくるまで、あなたが待つってことにした方がよいのではないですか?

そして、「あまりに期間が長すぎたら、もう待たない」って言っておけば?

そうですね。
たった4日で人間は変わることはできません。

「距離置けば自分が変われる」と思うって、若い人達なのでしょうか?
人間そんな簡単なものじゃないですよ。

たとえば、ダイエットだって、すくなくとも1か月くらいは必要です。
1週間で3キロ減った、なんてのは、2日でリバウンドします。

それに、彼が自分を変える約束なのに、あなたの方から、
「会いたいんだけど、もう、変わった?自分勝手じゃなくなった?」って聞くんですか?
なんかヘンじゃないですか?

彼は、あなたの都合を考えずに、自分...続きを読む

Q堀北真希、仲里依紗、北川景子と知名度、人気、年齢など近い女優を

堀北真希、仲里依紗、北川景子と知名度、人気、年齢など近い女優を

教えてください。今度クイズで使うんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎あおい,石原さとみとか…??
疎いので違ったらすいません^^;

Q男って、甘えたい時には来るのに 私が追いかけたら、距離を置こうって言うから わかったっていって、距離

男って、甘えたい時には来るのに
私が追いかけたら、距離を置こうって言うから
わかったっていって、距離を置いたら、連絡してくるし
いそがしい?とか聞いてくるし

私はどーすればいいのーー!!!

彼は入院中。
毎日お見舞いも、行ってたけど
来いって言うから行ったけど、時間作っても
ありがとうも言わないし、
もう、疲れました。

男の人って、勝手!

Aベストアンサー

こんばんは。
男は甘えん坊で、わがままです。
そういう生き物ですね。
わかってあげて下さい。
特に次男坊、三男坊はそういう傾向が強いと思います。

Q仲里依紗さんの昔のポスター。

仲里依紗さんの昔のポスター。


何年前か忘れてしまったのですが(3年位前だったような・・・もっと前かも)駐輪所に仲里依紗さんのポスターがありました。

とてもいい出来のポスターだと思ってたのですが、最近ふと、その事を思い出してしまいました。ポスターを買いたいとかじゃないんですが、できればまた見たいです。

たぶん制服だったような・・・そしてたぶん駐輪所用?みたいな感じで自転車を押してる絵です。あと膝か腰から上の絵だったかと。

なんか何パターンかあるみたいです、こないだ道でボロボロになった例のポスターとは角度が若干違うバージョンのがありました。

見たいのは正面向いているモノです。

見れるサイト知ってる方や、持ってるかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2007年の駅前放置自転車クリーンキャンペーのポスターでしょうね。

本来ならここにあったはずなんですが、他には見つからなかったです
http://www.geocities.jp/poster_search/ezc871.html

上半身の画像はこれかな
http://ameblo.jp/toshi5050/entry-10388557752.html

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報