朝起きるのが辛いです。
起きたばかりの時は背中、腰、おしりが凝ったような感じです。

こういう疲労を解消してくれる効果のある布団をお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

その布団 やわらかすぎませんか?

やわらかいと寝返りが打てず、負担がかかるそうです。

参考URL:http://nemu-nemu.jp/suimin/kaminshitsu/post_50.h …
    • 0

そのような、力仕事もしくは、力仕事でなくても、体の部分が凝るようなお仕事をされていませんか?

そんな場合、普段は、なんともないが、朝の寝起きなどに、疲労の疲れが、出てきます。
ストレッチがいいと思います。本でしらべるか、一度、専門家の指導の下で、豆に日に数回ストレッチをしてみてください。持続して。
そのほうが、布団よりいいと思います。
疲労物質がたまっている可能性もあります。
運動で、言えば、クールダウンをして終わらないと、そのままでは、
疲労物質がたまってくると、体を壊します。
    • 0