同棲約5年(私A.彼B)、3才の子供がいます。子供はBが認知済みです。保険もA、子供はBの扶養扱いで会社で手続きしています。籍はいつでも入籍出来る状態です。Bより『いつまでも一緒ににいたい……』とメッセージ付きで、Bの記入済み婚姻届の用紙を手渡されています。
Aのトラウマ、人間不信の為、未入籍です。
あるキッカケでBのメール履歴をみました。するとC(多分浮気相手)とのメールが頻繁にされており『いつ会える、有休とれる?………どんどん会いたくなる……』など普通の友人では交さない様な内容で、泊まりがけの予定なども有りました(未遂ですが)。
仕事の帰りがいつも10時を周り帰宅。育児でストレスで参ってます。頼れる人はいません。Bに早目の帰宅を懇願しましたが、無理とのこと。しかし早目に退社しCに会ってた事もある。Aは精神的に限界です。
B、Cに慰謝料は請求出来ますか。Hをしていないと無理ですか。入籍していないと無理ですか。お金が欲しいのではなく、『次はないぞ…』と釘をサシタイノデス。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

証明 内縁関係」に関するQ&A: 内縁関係の証明

A 回答 (1件)

AとBは内縁関係にあると考えられます。



内縁関係は相続権が無い以外は、婚姻関係と同等の権利がお互いに認められています。

>B、Cに慰謝料は請求出来ますか。Hをしていないと無理ですか。

慰謝料の請求は出来ますが、Cが応じない場合は裁判する必要があり、裁判ではACの肉体関係が証明されないと、慰謝料は認められないでしょう。

>入籍していないと無理ですか。

入籍してなくても、ACの不貞が証明できれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慰謝料は請求出来るのですね。あくまでも、浮気の事はバレている。二度とするな…と釘をさすのが、一番の目的なので、実際に金銭が、受け取れなくても構いません。

お礼日時:2009/05/28 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング