僕は一年前に自己破産をしました。
以前 7年付き合っていた彼女がおり、結婚も考えていました。
ですが 彼女は母子家庭の長女で 生活苦だったらしく 彼女や彼女の母親にお金を貸す事が多々ありました。 しかしそれだけでは足りないとの事で 頼み込まれて 僕が借金をする様になりました。 総額600万程です。
生活苦は全くのデタラメだと後に知りましたが。
そのお金はほとんどが彼女と母親の遊びに消えていました。
結婚まで約束していたので信じきっていた自分が馬鹿なのかもしれませんが。

結局別れる事となり その後も3年は返済し続け なんとか半分は返す事が出来ました。 ですが裏切られた気持ちもあり、返済だけの生活に疲れ 自己破産の道を選びました。ずっと女性不信で恋愛恐怖症でしたが 今ようやく 理解ある彼女ができ、毎日が幸せです。
彼女はとても強く結婚に憧れを持ち 僕との将来を見てくれています。

ただ 上記の様な過去は知っていますが 自己破産までは知りません。

話すべき事だとは思いますが、付き合ってまだ日も浅く なかなか言い出せずにいます。

車も処分し、ローンも組めず…

女性のみなさん

もし結婚を考えている相手がこのような状況であれば、やはり結婚は無理でしょうか…

事情はどうであれ自己破産は自己破産ですよね…

自己破産した事 とても後悔していますが、本当に疲れたので…


彼女に自己破産の事実を話さなければならないのは分かっていますが 怖いです。

みなさんならどうされるのか 回答宜しくお願いします。

ちなみに僕は20代後半
彼女は20代前半です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

早く話すべきです。


彼女にだって、時間に限りがありますよね、まだお若いにせよ。
また、逆に、自己破産のことを気にしない方かもしれません。
お話しした上で、彼女さんに今後の付き合い方をゆだねるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。


この先の事を考えると 僕一人だけの事ではないので、きちんと彼女に話して

彼女の気持ちを一番に優先させたいです。



ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 21:18

無理。

    • good
    • 0

過去の話しを知ってるのならば 自己破産の話しも 通じるかと思います。


数百万の借金の話しを したんでしょ?
ただ 数百万になるまで ボーっとしてたのかと 私ならムカムカするし 今から大丈夫なのかなと 色んな意味で恐いですね。
私の亡夫も 前の彼女と家出してきた時のカード支払いをそのままにしていたのが 結婚後 発覚。
月々返済していきましたがブラックなので 全て私名義となりました。
気にならなかったのは
主人が そこそこ稼いでいましたし 私の時は 金銭的にキチンとしてたので 信用できたから 若気の至りと思えました。
質問者さんの今の状況や
金銭面…給料など 高いほうですか?
ローンがダメなら 現金で・くらいの気持ちで 貯めてほしいです。
破産宣告=今も貧乏→な人は 誰でも 嫌は嫌ですよね・・嫌というより
女性名義でローンくむ時
結構 惨めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

女性名義のローン 確かに惨めです。

今現在の収入は彼女は知りませんが そこそこ貰ってるので、そういう事も踏まえて話してみようと思います。

ローンが無理なら現金で


その気持ち 大切にしたいです。


ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 21:14

ずばり、肉体関係になる前には話すべきですよね。


抜き差しならない関係になる前に、身の上はだいたい話しておくのが信頼というものですです。
結婚するということは生活を一緒に運営していくということですから、自己破産したことがあるという大きなトピックは話しておかないと、ずるになると思います。
別に過去自己破産したといってもあなたに罪とががあるわけではないのなら、彼女だって受け入れてくれるでしょうし。
車やローンを組むときは、彼女名義で組めばいいのです。

しかし、もしもう肉体関係になっていてかつ話していないのなら、
今度はあなたのその裏切りに彼女が男性不信になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係はまだです。

彼女が受け入れてくれる事を信じて 話してみようと思います。

お礼日時:2009/05/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q婚約者が自己破産してたら… 婚約者が数年前に自己破産していたことを人づてに聞いて知りました。 自己破

婚約者が自己破産してたら…
婚約者が数年前に自己破産していたことを人づてに聞いて知りました。
自己破産したこと自体はそこまで気になりませんが、婚約するにあたり黙っていたことに対して疑問です。
大事なことなので、きちんと話するのが筋だと思います。
みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

13です。
>半年位前には浮気も発覚しました。
>しかも複数と。

まじですか。それでまだ結婚を考えているんですか?なにがそんなにいいんですか?

うちの母親が、金銭管理のできない人で浮気者でした。あなたの婚約者さんほどひどくはないと思いますが、それでも父はむしろきっちりしたい人でストレスを感じていましたし、子供のわたしも母親があまりにもしっかりしていないので小学生からすでに大人にならなければならずに、正直大変な苦労をしたとしかいえない子供時代でした。母親の不倫現場に連れて行かれるとか、正直ありえないことをされていました。子供にはわからないっだろうと思ったいたみたいですが、ちゃんとわかっていました。父と母は仲の良かった時代もあるらしいですが、わたしが幼稚園児のころからすでに険悪で、幼いわたしが盾になり仲裁をして、けんかを止めに入る日々でした。

あなただけならまだいい、自分の選択だから。でも、子供は親を選べないし、親との縁を切ることもできないんです。お子さんを望むなら、「その両親の元に、ほんとに子供が健全に育てるか」考えてほしいと思います。
父親は深刻に考えがち、厳しく考えすぎの人なので、自分に甘く後先考えない母親のようなタイプにある種の癒しを感じたようですが、男女としては惹かれるものがあったのでしょうが、「チームメイト」としては、まったく不適切だとしかいいようがありません。

人の親になる器のない人間が、子供をもつと、子供に甘えます。子供の方が親にならざるを得ません。親子逆転現象です。子供が子供でいられる時間を、与えてくれるはずの親に盗まれるんです。
体験談になり失礼しました。ほんとにこれからの人生を決める大事なことですので、執着心とかで決めてほしくないと思います。

13です。
>半年位前には浮気も発覚しました。
>しかも複数と。

まじですか。それでまだ結婚を考えているんですか?なにがそんなにいいんですか?

うちの母親が、金銭管理のできない人で浮気者でした。あなたの婚約者さんほどひどくはないと思いますが、それでも父はむしろきっちりしたい人でストレスを感じていましたし、子供のわたしも母親があまりにもしっかりしていないので小学生からすでに大人にならなければならずに、正直大変な苦労をしたとしかいえない子供時代でした。母親の不倫現場に連れて行かれ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q高校生 男子ですー 僕は好きだった子がいます。 ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布

高校生 男子ですー

僕は好きだった子がいます。
ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布と言っています。
もう、関わらない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そののちカップルになり長く付き合う事をイメージして下さい。彼氏を馬鹿にするような子はもってのほかです!どんなところを好きか分かりませんが、付き合う方を良く見定める事も大切です。
将来家庭をもつのなら旦那に気遣い、褒め称える女性がベストです!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q現在高校生なのですが、僕には中学から付き合って2.5年目となる彼女がいます。 ですが、高校も当然離れ

現在高校生なのですが、僕には中学から付き合って2.5年目となる彼女がいます。
ですが、高校も当然離れ離れとなり、
疎遠になってるような気がします。

家は近いのですが、LINEでデートの候補を挙げても大体1日経ってから返信が来たり2日経って返信が来たりしています。

それに、その返信が本当かどうかわからないのですが、予定が合わなかったり、金欠とかの理由で断られています。

金欠の時にはお金をあまり使わない候補を挙げているのですが、それも断られ一緒に遊ぶことが、嫌なのではないかと最近思ってきています。

僕は自然消滅や、彼女と別れたくないです。

ここで幾つか質問したいのですが、
まず、彼女は僕に飽きてきたのでしょうか?
そして、どうやればデートに誘えるのでしょうか?
彼女と別れないためになにをすべきでしょうか?

個人の意見やどんな観点でも良いので回答よろしくお願いします!

長文失礼致しました。

Aベストアンサー

19歳男

あなた方の関係性が詳しくわからないことには、僕に飽きてしまったのか?という問いに正確に答えられる人などいないと思います。ただ、以前の彼女さんの態度等と今のそれを客観的に考察して......と言ってもそれが分からないから質問してるわけですから埒があきませんね。少なくともネットの人よりも現実のあなた自身及び周囲の人達がその点については正解に近いものを感じられるはずです。

私も中学から付き合って2年半女と付き合って別れた者なのでその立場から感じるのは、お前おれと同じレール乗ってんじゃん!ていう危機感ですね。あなたの感覚通り状況悪いと思います。
以降あと二つの問いには、そうゆう立場から解答します。

どうデートに誘うか?
まず先に述べたいことがあります。別れた後はどうゆうわけか、彼女への関わり方がいかなるものであったかというものを冷静に捉えられます。そこで私が感じたものは一つ、「もうちょい大人になれよ」っていう後悔というか、どちらかというと感慨でしょうか、とにかくそういった感覚を得ました。ここでいう「大人」は安直にアダルティなそれではないです。例えば、彼女とのデートで、普段の男友達との楽な談笑が出来ないだとか、出来ないから結果その空白を埋めるかのように中身の無いスキンシップに走るだとか、彼女と変な駆け引きをしたりだとか、彼女が頭の中で何考えてるのか分からないだとか、本当の自分を屈託無く晒せていないだとか、常に二人の間に妙な恥ずかしさがあるだとか色々。それは高校生らしさであって然るべき、輝かしい青春の一場面ですが、まあ振り返ると「大人」な対応が出来なかった、と思うわけです。どうデートに誘えば良いか分からない、というのもその幼さ故です(あなたが現在そんなこと無えよ!っていうならごめんなさい)。ですから、ちょっとこの、精神的に大人になったらどう接するのかな?という事を意識してみましょう。後になって考えた時、というのを想定するのです。まあ経験があってそれができるっていうのもあるんですが。

最後、別れないためにすべきこと。これは前問にも通じます。
コミュニケーションです。それは表面的では無いです。心的な、かつ密接な関わり合いです。それが付き合う、という事の本質であり、それ無くしてはもはや未来に展望はないです。性欲だけの関係とか、そういった類に堕するのがオチです。その本当のコミュニケーションとは具体的に何なのか。
あなたは彼女の恋愛観は何なのか知ってますかね。彼女が求める恋愛のジャンルは何なのか分かりますかね。彼女はあなたの何が好きで付き合ったのか分かりますかね。同様にあなたは彼女の何が好きなのか理解できてますかね。またあなたは自分で自分に、未来を見据えたときに二人の間に何が必要なのか説明できますかね。また彼女は同じこと現状できますかね。なかなか容易には答えられない問題かと思います。
それを彼女は彼女で、自分は自分でそれぞれ真剣に考えて(勿論答えはそう簡単にでない)、その答えを自分なりに一度出してそれに基づいて二人で直接ぶつかり合う。あるいは二人で話し合いながら答えを出していく。これこそが本当のコミュニケーションです。大事なのは答えを出そうと真剣に考える姿勢でありその意欲です。本当のコミュニケーションが取れてたのちに付き合ったならば別れはないです。当然ですよね。そしてまたそれが「大人」の姿勢であり意欲です。高校生までの恋愛には多くはそれが欠けてます。

自分に何が欠けてたのか分かれば話は早いです、分かるということは多少現状の「幼さ」から脱する端緒で、欠けてたものを補完しようとする働きかけが、あるいはコミュニケーションであり、本来的な付き合う、ということであり、それが別れないための必要条件です。

19歳男

あなた方の関係性が詳しくわからないことには、僕に飽きてしまったのか?という問いに正確に答えられる人などいないと思います。ただ、以前の彼女さんの態度等と今のそれを客観的に考察して......と言ってもそれが分からないから質問してるわけですから埒があきませんね。少なくともネットの人よりも現実のあなた自身及び周囲の人達がその点については正解に近いものを感じられるはずです。

私も中学から付き合って2年半女と付き合って別れた者なのでその立場から感じるのは、お前おれと同じレール乗...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q女性に質問です。 僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。 と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も必死で今日の相手の行動を分析しながら暗号を解読しています。
後からこうして回想して見える事もありますが、結果的に相手を悲しませてから気付く事が殆どなのです。
今日もそうして、後から気づいて、僕が怒ってしまった事を相手に謝罪したのですが、何言ってんの?と記憶に無いみたいな言い方をされてしまいました。
本当は、今後の関係構築の為の話し合いをしたかったのですが、、、、。
以前その彼女から、ほぼ告白に近い話をされたのですが、喜劇的な勘違いをしてしまい、相手をこっ酷く振った形になってしまいました。
彼女はそれでも今でも強くアプローチをして来てくれますが、こちらから話そうとすると、ツンケンされたり素っ気なかったりして、それ以上行く勇気が湧きません。
毎日2時間ほど仕事で一緒になるだけの上、大勢の中なのでロクに会話も出来ないのです。
また同僚の女性と話したりしているのを見られたりすると、ヤキモチを妬いてしまうのか、お怒りモードになってしまい近付かなくなってしまいます。
こちらから近づいて彼女の仕事を手伝うと、その日は終始機嫌よくいてくれるのですが、周りの同僚の目もあり、毎日は無理なのです。
そうすると彼女は不安モードに入ってしまいます。
その繰り返しなんです。

下手な文章でちゃんと伝わっているか不安ですが、漠然と僕はどうしたらいのか?アドバイス貰えたら嬉しいです。
女性の視点でお願いいたします。

女性に質問です。

僕は女性の気持ちに気づく事が出来ません。
と言うのも、僕は素直馬鹿で、女性の素直になれないという感覚が理解出来ないのです。
自分に自信が無いのもありますが、いつも女性が話す内容を、まんま受け入れてしまいます。
例えば、相手がヤキモチを妬かせようとしているのに、素直に自分への気持ちは自分の勘違いであったと受け止めてしまい、そのまま受け入れて相手を不安の渦に置いてしまうようなのです。
学生時代も先生に教室を出てけ!と言われると、素直に出てしまう馬鹿でした。

今も...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてください。なぜ彼女を不安にさせることを繰り返すのですか?彼女はあなたの気持ちの本気さに対する不安を「怒り」や「不機嫌」であなたに伝えているのに、なぜその不安を解消してあげないのですか?あなたは馬鹿素直に相手の言うことを捉えますが、自分の気持ちの伝え方はどうですか?彼女のことが好きですか?好きならば、これ以上彼女を不安にする前に「素直に」はやく伝えてあげてください。好きだと遠廻しに伝えられていて分かってるなら、もたもたしない。早く返事をしてください。
ツンツンしたり不機嫌になるのは、「私のいうことも理解できないの?どうして他の人と話して私に嫉妬させるようなことを見せびらかすの?私じゃダメなの?じゃあそう言ったら?私のことが好きなら早くそう言ってよ」ってかんじで怒ってるのでしょ。
あなたと話している時機嫌がいいのは「やっぱりあなたと話すのは楽しい、私はあなたが好き」。
不安モードになるのは「あなたは私に毎日接してくれようとするほどは私のことが好きなわけじゃないのね?やっぱりあなたにとって私はそこまで大事じゃないのね?私は毎日あなたと話したいくらい好きなのに、もしかしてあなたは違うのね?あぁ不安だわ」ってことです。
こんなにど直球に書くと風情も何もないですが笑 わかってもらえたでしょうか…?
あなたも、女の気持ちが分からないなら下手に怒ったりしないことです。女の子には優しく大らかに、可愛がるように接してあげて。
まずはあなたが素直になることです。まずは素直に自分の気持ちや疑問を伝えるべきです。
その上で、自分はとても鈍感で言葉の裏の意味が分からないことが多くてごめんなさい、頑張る。と伝えていいと思います。その上で、だから君も何か不満に思うことがあるなら素直に伝えて欲しい、と言えばいいのです。
頑張ってくださいね(*^^*)

彼女は相当あなたのことが好きなんですね(*^^*)そしてあなたも相当素直なんですね笑
相当素直なようなので、ここでも遠廻しにせずはっきり書きます。
女はかなり遠廻しです。素直になかなかなれないものです。「どうして分かってくれないの?」ばかりです。そういうものです。
あなたはものすごい頑張ってください。乙女心というはちゃめちゃな感情を汲み取ることをほんとに頑張ってください。
はっきり言って、彼女はあなたにはやく告白してもらいたいのです。多少強引でもいいから、はやく告白してあげてく...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q自己破産者は警察官と結婚出来るか

警察官の男性とお付き合いして数年になります。
いずれは結婚と思っています。
付き合っていることは上司に書類を提出しており問題は無かったようです。
しかし私は事業をしており近々自己破産するつもりです。
結婚をするときに自己破産したことが弊害になりますでしょうか?
特に経験者・関係者の方のご意見お待ちしております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結婚する際、2(3?)親等までの身辺調査はあります。
しかし、いつ調べるのか・どこまで調べるのかは知らされません。
もちろん、調べますというお達しもありません。

私が思うに、調べるのは前科があるかないか程度ではないかと思います。
自己破産のことは全くわかりませんが、警察は関わらないですよね?
犯罪に関わる金銭問題でなければ、結婚に問題はないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報