特に、既婚男性のお気持ちを聞きたくて投稿しました。

42歳になる主婦です。
結婚して18年・・・夫を信じ切って生活してきました。
浮気や不倫はテレビドラマの事。。。。。。
当たり前にそう思い込んで今まで暮らして来ました。
私の夫は絶対浮気なんかする人じゃない!と、信じ切っていました。
デモ・・・
夫は、2年間も社内不倫を続けていたんです。

コトが発覚したのは、相手からの電話でした。
「今、あなたのダンナと寝てるわよ」って・・・

居場所はわかっています…夫の単身先のアパートです。
深夜3時に駆けつけました。
後はドラマでよく見る修羅場です。
後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。

あれから4か月・・・・・

夫は毎日、私との関係を修復するためにとても優しく接してくれます。
私が2年間もの裏切りを責めるたび、夫は「その事は2度と思い出したくもない!
あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」
「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。

はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。

私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか?
男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

釣り… 私も このパターン見抜けるようになりました(笑)不思議!


しかし
画像…マシなのにして下さい
    • good
    • 0

42歳既婚男性です。


>男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?
 目の前の女性と楽しい気持ちで浮気をします。

>後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。
法的に取られたのですか・、それとも直接女性から
 だんなさんに請求されて取られたのですか
 だったら、すごい法律の無知か、旦那さんの作り話ですね。
 詳しくはNo.2の方の回答を参考にしてください。

>あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。
推測ですが、最初は楽しくやってたけど、
 後から女性に離婚を迫られたりとか
 だんだんつらくなったんじゃないでしょうか
 夜中の5時に女性が電話するくらいですから
 相当なことだと思います。
>「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。
単身赴任中の出来事ですから、
 家庭に戻ってからは、そういう事もできないし
 信じてあげたらいいのではないでしようか
    • good
    • 0

不倫相手が「既婚者だ」と知って付き合っていたなら、貞操権の侵害で、アナタが、伴侶の不倫相手に、慰謝料請求できますが。



相手に慰謝料をとられた。という事は、アナタの旦那は「自分は独身である」と嘘をついて付き合い、結婚の約束までしていたのでしょう。
それなら、「婚約不履行」で、不倫相手女性が慰謝料を請求できますね。

自分は独身だと嘘をついてまで浮気する男なのだとしたら、まず間違いなく繰り返すでしょうねぇ・・・。
100%、うわっつらの謝罪でしょ。
質問主さんが男を見る目がなかった。もしくは、つなぎとめる魅力がなかった。
ということで。

もう信じられないなら、さっさと慰謝料貰って財産分与させて、離婚すればいいのでは?
    • good
    • 0

ん、ちょっと詳しくないですが、夫の愛人が、夫が結婚をしているのを知っていて不倫していたら、逆に奥さんがその愛人から慰謝料を取れるはずですが・・・。

多分間違いないです。

「その事は2度と思い出したくもない!あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」
「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」

・浮気したり、嘘つく人はすぐそうゆう言い訳と根拠の無い事を言います。浮気する人はすぐ責任転嫁と責任逃れをします。

はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。

・信じていないことを真剣に伝え、信用させる方法を相手に提示させましょう。その責任は夫にあります。それでもごねたら、奥さんが、納得できない、許せない、一生一緒にいることができないなら、将来の幸せの為に離婚も視野にいれているというべきとハッタリかますのも手です。
しかし、この先約40年、信じることができないまま生涯をともにするのですか?


私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか?

・浮気は悔いていません。バレた事と、自分のツメが甘かったことのことの方が悔いています。僕ならそうです。

男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

・裏切っているつもりはありません。例えれば、奥さんは空気、愛人はご飯と、二者いないと駄目な人もいます。もしくは、愛人ができたことの喜び、もしくは性的欲求不満に勝てない、もしくは家庭環境が良くない事で、癒しに逃げていた可能性もありますが、決して裏切ろうと思って行動してたわけではないです。

ひどいことをいうようですが、少なからず奥さんにも何か原因はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

タイトル通りなのですが
『浮気をしても罪悪感がない人』は
どういう心境なのでしょうか・・・。

彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか?
それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?
それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか?

これが正しいと思います。

男というのは、浮気(体だけの関係)なんてなんとも思っていません。反対に女は、たとえ体だけであっても、愛する人にそんなことをされるとつらいのです。だから、問題が起こるんですね。

>『浮気をしても罪悪感がない人』は
>どういう心境なのでしょうか・・・。

心境ではなく、そういう性質なのです。ほぼ、全員がそうだと思ってください。

夫婦や恋人同士で重要なことは、日頃から相方に愛情を持って接することです。そして、浮気してしまった時は、あらゆる手段をつくして、そのことを隠し通さなければなりません。また、まちがっても、相手の携帯などは見てはいけません。

これは最低限のルールだと思います。

世の中には知らなくていいことがたくさんあり、それがわかっている人が、大人だと思うのです。余談ですが。

既婚14年の妻より

Q結婚10年目で夫の浮気発覚。夫を信じられないまま

10年の結婚生活で初めて夫の浮気が発覚しました・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7941637.html

その後話し合いをして
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7944778.html

二度と連絡も取らないと約束をし
日常生活に戻ったつもりでしたが
心のモヤモヤが晴れません。
夫をどこかで疑っている自分がいます

そんな矢先、酔っぱらって帰ってきて爆睡している夫の携帯を見てしまいました・・・
(これについては反省しています)

会議・接待等々で忙しい最中であった先週。
以前の彼女であろう女性にメールをしていました。(LINEではなくなってました)
「仕事で忙しくてへとへとだけど、今日は早く帰ってます。〇〇は何してる?」

こんな内容のメールでした。
確かにこの日は早く帰って来たのを覚えてます。

しかし、彼女からの返事「おつかれさま。体調管理に注意して無理しないでね」

それに対する夫の返事「〇〇大好き。仕事が落ち着いたら会おう?〇〇に会いたい。」

やっぱりまだ続いてました。。。


彼は本気で相手を愛しているのでしょうか。

私の存在はなんなのでしょう。

休日は庭仕事や買い物、家庭サービスをしてくれる夫とは対極的に
男性的で且つ甘えん坊な一面を垣間見てしまいました。

携帯を見たことには触れないつもりです。
また、離婚もありえません。

私はどうしたら彼を信じることができるでしょうか。

こんなことなら、子どもを作っておくべきだと後悔しはじめてます。。。

10年の結婚生活で初めて夫の浮気が発覚しました・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7941637.html

その後話し合いをして
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7944778.html

二度と連絡も取らないと約束をし
日常生活に戻ったつもりでしたが
心のモヤモヤが晴れません。
夫をどこかで疑っている自分がいます

そんな矢先、酔っぱらって帰ってきて爆睡している夫の携帯を見てしまいました・・・
(これについては反省しています)

会議・接待等々で忙しい最中であった先週。
以前の彼女であろう女性にメールをしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚22年、主婦です。

ご主人は、あなたとその女性との二人で、ご自身の中のバランスを取っているのだと思います。

仕事や生活のためにはあなたは必要だけれど、自分が男性であることを確認したりするためには彼女が必要なのです。

言い方を替えれば、
>休日は庭仕事や買い物、家庭サービスをしてくれる夫
でいるためには、
>男性的で且つ甘えん坊
であることを許してくれる彼女が不可欠なのです。

私は妻という立場ですが、不倫をしたというだけであなたのご主人を責める気にはなれません。
ご主人にはご主人の理由があったのだと思います。
ご主人を正論で打ち負かしても、決して解決はしないと思うのです。
女性の魅力は若さだけではありませんよ。
大事なことは、あなたが持っていないものを、彼女が持っているという事です。
そして、あなたが持っていないものを、ご主人が必要としている事です。

お二人が幸せに暮らしていくには、あなたが変わるか、さもなければ、もうご主人の詮索はしないか、のどちらかになるのではと思います。

Q常に罪悪感がある

私は、常に罪悪感があって、
小さい悪いことでも、とても悪いことをしてしまった気になってしまいます。
どうすれば罪悪感をなくすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

罪悪感は無くしちゃ駄目です^^;;
自分も紙くずを捨てるとかそれぐらいの事で罪悪感を感じるんですよ
(無論他人のノーマナー行為とかすぐに苛立つという欠点持ち(汗))

ただ常に罪悪感を持ってると結局は何も出来なくなっちゃうかもしれませんので
どうしても致し方ないときは妥協も必要だと思いますよ。
その時に考える事を後悔から反省、あるいは次はしないぞと言う意志を持つようにすれば
罪悪感に必要以上に囚われる事も減ると思いますよ^^

Q夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

夫が浮気をしていました。が
夫は「知らない」の一点張りで認めず、
でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。
もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに
夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。

ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら
奥さんはどんな感情を抱きますか?
下記のどれでしょう。

(1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う

(2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし
 そもそも妻に謝りたくない

(3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う

もちろんこの3つだけじゃなくても結構です

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうか分かりませんが
受取り方は奥様の気持ち次第ではないでしょうか。

普通に考えたら、私なら答えは(2)です。
証拠もあるのに認めない、謝らない。これは誠意でも
何でもありません。ただの「逃げ」。
お子さんがいらっしゃるのかどうか存じませんが奥様自身の
お気持ちはどうなんでしょう?
浮気相手が謝罪に来たと言う事は旦那様との関係は終わっている
のかもしれません。

旦那様を許せますか?
奥様はどうしたいですか?
お2人で本音で話し合ってみてはいかがでしょうか。

私も既婚者です。子供はまだおりません。
主人が浮気したら・・・きっと許せません。
謝られても相手の女性も許しません。

Q罪悪感...

障害者や知的障害の人を見ると健常者の自分に罪悪感を感じてしまいます。別に自分が罪悪感を感じる必要はないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

罪悪感を感じる必要はないと思います。
障害者やその家族は、特別扱いされるのを嫌うのではないでしょうか?
罪悪感を感じるよりむしろ健常者であることに感謝して、自分に出来ることを見つけてはどうでしょうか?

Q夫の事を1人の人間として尊敬できる部分があれば、浮気夫でも許せますか?

・浮気ばかり繰り返す夫でも人間として尊敬できる部分があれば
浮気や不倫を許せる人はどれぐらいいますか?

・他の女性と体の関係のみだけではなく付き合うという関係をしていても自分も大事にしてくれていたら許せますか?

上記の回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ばれるような浮気をするヘタクソな人は
他の面でもヘタクソだと思うので尊敬できないですね。
それを繰り返ししかもバレているというのは
かなりなヘタクソですから
人間的にとても残念な人だと思います。

そして
付き合っている女性が他にいる時点で
自分を大切にしているとは思えません。

残念な人とは関わりたくないので
許すも許さないもなく
離れると思います。

Qダブル不倫の罪悪感について。

ダブル不倫中、または経験者の男性に、お聞きします。
奥さんへの罪悪感は、感じますか? どんな時に、罪悪感を感じますか?

該当する男性の方限定で、回答をお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
罪悪感は感じます。
どういう時かというと、必然的に嘘をついてしまう時です。
嘘をつかなければ辻褄が合わなくなる事があるので、仕方なく嘘をついてしまうのですが、嫁だけでなく子供にも罪悪感は感じます。
なお、不倫相手にも同様に罪悪感は感じます。

罪悪感は「嘘をつくことだけか」と言われそうですが、不倫進行中は実際そうです。
不倫をしていること、そのことには罪悪感は感じませんでした。現在は全て終了しましたが、現在でも不倫したこと、そのことには罪悪感は感じていません。
そういう罪悪感を感じていないから不倫行為に及んでしまうのかもしれませんが・・

Q再婚した夫に悩み続けています・・私はバツイチ子持ち夫はバツイチ同い年の

再婚した夫に悩み続けています・・私はバツイチ子持ち夫はバツイチ同い年の30代共働き夫婦です。結婚前に「自分の稼いだお金でそれぞれ生活を。俺の稼ぎをあてにするような妻ならいらないから再婚はしない」と断言していましたが私は仕事なしで家庭の仕事に専念の考えは元々なかったので夫婦で頑張ればいいと思い再婚を決めました。夫は月40万から50万の稼ぎで家のローンと家族分の保険、年金、自分の携帯代を支払いそれ以外のものは私の月約10万から食費、光熱費、日用品、車のローン、車の維持費、通信費、子供にかかるお金(学童、習い事)は私持ちです。                              先月私は体を壊し働ける状態ではなくなりやむを得ず休職することになったのですが、夫はそんな無収入になった私に知らぬ顔。お金のことが心配で体のことをどうこう考えてられず精神的に病んでしまい、たまりかねて夫に「働けない間だけ養ってもらえないか」と伝えたら夫は「お金だしてやってもいいけどその代わり俺の休みを自分の時間として使うことに文句言ったり子供に関わらないことに不満言ったりししないでね。」と条件を出されました。 俺のお金をあてにするなとは言われてたけれど体を壊したときくらい例外になるのでは・・。                             夫は俺の金なんだから、俺の家なんだから、俺が買ったものなんだからとやかく言うなをよく口にします。まるで家族になったことを後悔しているかのように。家族って夫婦って助けあうものじゃないんでしょうか、働けない間だけでもお金を妻の代わりに負担なんてできないものですか?お金がからまなければ私を心から愛し大事にしてくれる良き夫ですが、からむととても冷たくなります。            自分のピンチの時に手をさしだしてくれない夫ってどうですか・・助けてほしいときに頼れないパートナーってどう思いますか?困ってるときこそお互いの愛情が確かめあえるものだと思うのですが私は今回の件で働けなくなったら捨てられるのではとこの先この人と歳を重ねて歩んでいけるのか自信がなくなりました・・・離婚はできればしたくはありませんがこのような夫をどう変えていったらいいか・・アドバイスをお願い致します。

再婚した夫に悩み続けています・・私はバツイチ子持ち夫はバツイチ同い年の30代共働き夫婦です。結婚前に「自分の稼いだお金でそれぞれ生活を。俺の稼ぎをあてにするような妻ならいらないから再婚はしない」と断言していましたが私は仕事なしで家庭の仕事に専念の考えは元々なかったので夫婦で頑張ればいいと思い再婚を決めました。夫は月40万から50万の稼ぎで家のローンと家族分の保険、年金、自分の携帯代を支払いそれ以外のものは私の月約10万から食費、光熱費、日用品、車のローン、車の維持費、通信...続きを読む

Aベストアンサー

なんだろう。「私を心から愛し大事にしてくれる良き夫」この部分が全くイメージできない。具体的にどんな時ですか? 食事作った時? セックスした時?

この結婚をビジネスに例えたら、旦那は上司から絶賛されますね。「よくぞここまで有利な契約を取った」とね。だって考えてみて下さい。
旦那が得たものは?
無償の家事労働力、無償の食事・光熱費・日用品・クルマ、そして無償のセックス相手。
逆に失ったものは?
家族分の保険料。これだけでしょ?

妻に対する愛情も、子供に対する愛情も、一家の大黒柱としての気概もプライドも、旦那からは全く感じられません。夫婦関係というより労使関係に近いような。そう考えれば納得できないこともありませんが。

変えると言っても、30男が今更変わるとは思えないです。
全ての支出を算出し、生活費専用口座を作り、それぞれの収入に見合った比率でそこに入金することを提案する。嫌なら食事も洗濯も自分の分は自分でやれ。
結果はあまり期待できませんが、これくらいですかね。

Q罪悪感というのはどういう感情ですか? 例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようと

罪悪感というのはどういう感情ですか?
例えば他人の持ち物を盗んだ後家に帰ってからバレたらどうしようとか警察に捕まるのかなと怯えているのは罪悪感に含まれますか?

Aベストアンサー

「怯える」んだから、それは恐怖感。
盗んだこと自体を、「悪いことをした」と、悔いたり恥じたり、自分を責める様な感情が、罪悪感。

Q子供と嫁を放置して 逆ギレする夫 すみません。長文です 夫、私28歳。もうすぐ一歳になる子供

子供と嫁を放置して 逆ギレする夫




すみません。長文です
夫、私28歳。もうすぐ一歳になる子供がいます。夫が仕事から帰宅して夜ご飯を作っていると夫に電話が。友達からの電話のようで急遽飲みに行くことになりました。ご飯作ったのにと思いましたがたまにのことなので仕方ないと思っていました。飲みに行くお店が夫の上司の奥様がやってるお店で、上司の方もたまたまお店に来てて子供に会いたいから私も来るようにという事で私も行くことになりました。夫は友達と、私は上司の方やお店の人たちと席に座り楽しく過ごしていました。
早めの時間からだったので22時くらいには夫の友達が帰るとのことで外まで送ると行って夫は出ていきました。が30分ほどたっても戻ってきません。
子供ももう眠っていたし、可哀想だしでそろそろ帰りたかったので夫にLINEで連絡をいれると飲みに行ってると言われました。それから返事を返しても返ってきません。そんな様子をみて上司の方などは心配してくれてタクシー代までくれて、先に帰るように言ってくれました。それからタクシーにのり帰宅したのですが二人で一緒に出てきて帰りも一緒のものだとおもっていたため鍵は夫が閉めて私は持って出るのを忘れてしまいまっていたことに気付きました。直ぐに夫に電話をいれたのですがなかなか出ず。出ても酔っぱらっていて話にならなく電話が切れてしまい、LINEをしても既読にもならず、再度電話をいれ鍵がないことを伝えると逆ギレされじぁ帰るよと荒々しく言われました。
そこから一時間半子供をだっこしたまま外でまたされました。その間にも電話をいれましたが今から帰るとこごめんねと先程とは態度が違くなったりわけがわかりません。
鍵を持って出なかった私も悪いですが、普通一言も言わずに子供と妻を置いてそのまま飲みに行かなくないですか?
私だけならまだしもまだ小さい子供もいるのに夜はまだ冷える時期なのに鍵がないと言ってる事にキレたり、直ぐにかえってこなかったりしなくないですか?
そのあと帰ってきてもごめんの一言もなく鍵穴に鍵をさせないくらい酔っぱらっていて、していったはずの眼鏡すらしていなくて聞いてもわからないと言われました。もーイライラしてましたが夜中なのでキレることもできずです。
普段は本当に真面目に休みなしに毎日仕事を頑張ってくれて仕事関係で月に一度飲みに行く程度で友達とはなかなかのみに行ける機会がなく年に数回程度です。
だからたまにだからストレスも発散してほしいしとも思っていますが今回の行動が許せなく怒りがおさまりません。私が小さいのでしょうか?

子供と嫁を放置して 逆ギレする夫




すみません。長文です
夫、私28歳。もうすぐ一歳になる子供がいます。夫が仕事から帰宅して夜ご飯を作っていると夫に電話が。友達からの電話のようで急遽飲みに行くことになりました。ご飯作ったのにと思いましたがたまにのことなので仕方ないと思っていました。飲みに行くお店が夫の上司の奥様がやってるお店で、上司の方もたまたまお店に来てて子供に会いたいから私も来るようにという事で私も行くことになりました。夫は友達と、私は上司の方やお店の人たちと席に座り楽し...続きを読む

Aベストアンサー

弱者を守るのが野郎の役目。
合鍵ない事も想定の範囲。
しかも赤子も居ます。

間違いはないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報