特に、既婚男性のお気持ちを聞きたくて投稿しました。

42歳になる主婦です。
結婚して18年・・・夫を信じ切って生活してきました。
浮気や不倫はテレビドラマの事。。。。。。
当たり前にそう思い込んで今まで暮らして来ました。
私の夫は絶対浮気なんかする人じゃない!と、信じ切っていました。
デモ・・・
夫は、2年間も社内不倫を続けていたんです。

コトが発覚したのは、相手からの電話でした。
「今、あなたのダンナと寝てるわよ」って・・・

居場所はわかっています…夫の単身先のアパートです。
深夜3時に駆けつけました。
後はドラマでよく見る修羅場です。
後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。

あれから4か月・・・・・

夫は毎日、私との関係を修復するためにとても優しく接してくれます。
私が2年間もの裏切りを責めるたび、夫は「その事は2度と思い出したくもない!
あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」
「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。

はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。

私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか?
男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

釣り… 私も このパターン見抜けるようになりました(笑)不思議!

しかし
画像…マシなのにして下さい
    • 0

42歳既婚男性です。

>男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?
 目の前の女性と楽しい気持ちで浮気をします。

>後日、夫は相手に慰謝料まで取られました。
法的に取られたのですか・、それとも直接女性から
 だんなさんに請求されて取られたのですか
 だったら、すごい法律の無知か、旦那さんの作り話ですね。
 詳しくはNo.2の方の回答を参考にしてください。

>あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。
推測ですが、最初は楽しくやってたけど、
 後から女性に離婚を迫られたりとか
 だんだんつらくなったんじゃないでしょうか
 夜中の5時に女性が電話するくらいですから
 相当なことだと思います。
>「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」と言っています。
単身赴任中の出来事ですから、
 家庭に戻ってからは、そういう事もできないし
 信じてあげたらいいのではないでしようか
    • 0

不倫相手が「既婚者だ」と知って付き合っていたなら、貞操権の侵害で、アナタが、伴侶の不倫相手に、慰謝料請求できますが。

相手に慰謝料をとられた。という事は、アナタの旦那は「自分は独身である」と嘘をついて付き合い、結婚の約束までしていたのでしょう。
それなら、「婚約不履行」で、不倫相手女性が慰謝料を請求できますね。

自分は独身だと嘘をついてまで浮気する男なのだとしたら、まず間違いなく繰り返すでしょうねぇ・・・。
100%、うわっつらの謝罪でしょ。
質問主さんが男を見る目がなかった。もしくは、つなぎとめる魅力がなかった。
ということで。

もう信じられないなら、さっさと慰謝料貰って財産分与させて、離婚すればいいのでは?
    • 0

ん、ちょっと詳しくないですが、夫の愛人が、夫が結婚をしているのを知っていて不倫していたら、逆に奥さんがその愛人から慰謝料を取れるはずですが・・・。

多分間違いないです。

「その事は2度と思い出したくもない!あの頃はお前に対する罪悪感で何ひとつ楽しくなかったよ。」
「今はもう、すっかり元の俺に戻ったからね。」

・浮気したり、嘘つく人はすぐそうゆう言い訳と根拠の無い事を言います。浮気する人はすぐ責任転嫁と責任逃れをします。

はっきり言って、2年間も嘘をつかれ続けた私にはそんな夫の言葉を素直に信じることができません。

・信じていないことを真剣に伝え、信用させる方法を相手に提示させましょう。その責任は夫にあります。それでもごねたら、奥さんが、納得できない、許せない、一生一緒にいることができないなら、将来の幸せの為に離婚も視野にいれているというべきとハッタリかますのも手です。
しかし、この先約40年、信じることができないまま生涯をともにするのですか?

私の夫は本当に浮気を悔いているのでしょうか?

・浮気は悔いていません。バレた事と、自分のツメが甘かったことのことの方が悔いています。僕ならそうです。

男って、どんな気持ちで大切な人を裏切るのでしょうか?

・裏切っているつもりはありません。例えれば、奥さんは空気、愛人はご飯と、二者いないと駄目な人もいます。もしくは、愛人ができたことの喜び、もしくは性的欲求不満に勝てない、もしくは家庭環境が良くない事で、癒しに逃げていた可能性もありますが、決して裏切ろうと思って行動してたわけではないです。

ひどいことをいうようですが、少なからず奥さんにも何か原因はあるかもしれませんよ。
    • 0