♀です。
私の思い過ごしなのかも知れませんが・・
女性に注意しなければならない場合があったとしても
あまり差し障りが無ければ放っておきますか?
で、なんかの機会あれば意見しますか?

「前から注意しようと思ってたんだけど、○△×・・・なんだかんだ。。」
と、言われたりします、会社でもプライベートでも。
同僚の女の子なんかは、すぐに意見してくれるので、
なんでも無いのですけど。。
なぜか、私の周りにいる男性陣は、ギリギリまで言わないで
限界点??で、ポンと注意します、これって凹みます・・
仕事についても要領悪いし、鈍感だし、私に責任があるとは
思っています、直さねばとも。。

お話は変わりますが・・
私からお付き合いをお願いした彼がいました
3ヶ月くらい経ちます。
先日ですが、いつもの様に彼のクルマに乗っけてもらった時
初めて土足厳禁だと知らされました・・
何回も乗っけてるのにいいかげんに気付けよ!と言われちゃいました
そういえば、彼は乗るときクツを履き替えていました
でも、私は運転しやすいクツに履き替えてるんだろうと・・
いつも綺麗にしてて、足元もフカフカだったりで・・・

なぜ、最初に注意しなかったの? と聞いたら
そのぐらいは気付いて当たり前だ、いつ、気が付くかと思って
我慢してたけど気付きそうに無いしさ・・って言われました。
彼、凄く気分悪そうだった・・すごく大事にしてるクルマを
私が乗るたびに汚していたのだから怒りますよね。。

でも、納得いかないのです
なぜ、すぐに注意しないのか、私にはわかりません
私は、試されていたのですか?
この3ヶ月間はお試し期間だったような気がしますが
当たってますか?

すみません、うまく文章をまとめられません・・
なにか気が付いた事があれば、ご意見をお願いいたします
辛口でも大丈夫ですので。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

社会生活を営む上でルール、マナー、エチケットとあると思いますが、この中でマナー(テーブルマナーとかお付き合いのマナーとか)は、社会的に誰もが身に付けているべきもので恐らくご両親などから教え込まれるもの、エチケット(ネットワーク・エチケット、外国人とのプロトコール、など)は身に付けていると教養が高いと見られて専門領域で先輩から教えられるもの、だと思いますがルールはどんなものだと思いますか?



私は、ルールは(法律などと同じく)場を共用する人たち(日本に住んでいる人、彼の車に乗る人、など)が取り決める約束ごとだと思います。約束事ですから、明示的に示されなければ、あるいはお互いに確認しあわなければ、ならないものです。日本の法律も、それを知らなければ危うく破ってしまいそうなものがたくさんあります。例えば、国産豚肉は高く、外国から輸入される豚肉は安いのですが、だから外国から輸入される豚肉にはかなり高い税金が課せられ、国産豚肉と価格的に釣り合いがとれています(この法律が良いかどうかは、今議論しません)。それらは全て官報で公示されていますので、日本に住んでいるならば「知らなかった」では済まされないものです。

従って、「この車に、土足で乗ってはならない」なんてルールが、どこかに書いて張ってあれば別ですが、無ければ「知らなかった」と言うほうが正当です。それを言わなかった彼が責められるべきです。このようなルールはご両親がご存知のハズは無く、またどの専門家も知りません。だからマナーでもエチケットでもないのです。

ですので、「そのぐらいは気付いて当たり前だ」なんていう彼は、わざとルールを言わなかった、となり陰湿でありイジワルです。「なぜ、最初に注意しなかったの?」と言う抗議は、もっと堂々とすべきです。

もし彼が自分の陰湿さに気が付かなければ、早いうちにお別れになったほうが得策だと思います。これからも陰湿な嫌がらせが続くでしょうから・・。

蛇足ですが、同じご質問をご投稿なさるのも、このサイトのルール違反っぽいですよ。前のご質問の回答が削除されてしまわないか心配だったので、同じ回答をここに投稿しておきました。よろしく、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も同じように思っています、彼、彼のクルマ仲間であれば
常識な事と思いますけど、私ににとって土禁はありませんでしたから。
彼、うっ積してたのかもですけど、だんだん語気も荒くなってきて
怖かったです。
単に土禁について冷静にディベートの世界でやりあえば勝てる論戦
なんですよね・・
でも、彼はそんな事は承知しているだろうしし、土禁を
注意しなかった事も、なんらかの理由があったのかなぁ・・
なんて思います。

価値観、人生観が違うと難しいですね
天然脱出して気配り上手になれるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/29 00:16

>私からお付き合いをお願いした彼がいました


3ヶ月くらい経ちます。
>なにか気が付いた事があれば、ご意見をお願いいたします
辛口でも大丈夫ですので。。

一つだけ。
あなたから、「付き合って」なので、当然に、カレのほうは
あなたの「気遣い」を期待する。

というか、あなたがカレに気を使って当然だとおもう。
だから、カレの周囲に、近づいてもいいよということでの
お付き合いの開始3ヶ月なんだからサ、イロイロと観察もするでしょう?

観察というか、カレについて、自主的に気づいて欲しかったわけさ。
車へのこだわりとか。
土足厳禁ということはフカフカで泥靴で踏んで・・・いいのかなって
ぐらいにきれいなんでしょう?
「靴で踏んだら申し訳ないほどきれいだね。」コウヤッテほめるでしょう?
「ウン、土足厳禁なんだ」という観察をあなたのほうからしてほしかったというか、俺がすきなんだから、オレを観察しろよってことでは。

オレを好きだから、付き合ってといった女がこれかよと。
でも、いつかは気がつくかなッテ。

細かいといえばそうかもしれないが、
にもかかわらず、地雷のような相手を選んじゃう。

こだわりがあって、自分のことにいろいろと気を使っている人が好き。
でも、その人がそうであるためにはこのような努力をしているというところは一切、見ない。

人が人と違ってみえるにはなにがしかの見えない努力というものがあります。

あなたも、相当に、鈍い。
人にサービスするのに不向きなのでしょう。
空気を読めないというようなこともおそらく言われているのではと
おもいます。

【なぜ、すぐに注意しないのか、私にはわかりません
私は、試されていたのですか?】

ふつう、気づくでしょう。
自分で汚したところが次回はとてもきれいになってる。
デ、「アレ、今日も、踏んじゃったら悪いほどきれいだね」って
毎回、何も見てない女だって。

注意したいわけではない。
自主的にオレの趣向に気づいて欲しい。
オレが好きなんだろう、オレを見てよ。

そういう人が彼女なら、うれしいな。

ヨッテ・・・・・、不合格でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・
彼のことは前から気になっていて、こちらから誘って
すんなりOKだったので舞い上がっていたのかも

お弁当作ったり、いつもより頑張ったのですけど・・
土禁は、大失敗でした・・

たぶん不合格だと思います、再試験も無いと思われます・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 23:20

世の中には、よく気がきく人もいれば、注意が足らない人もいます。


あなたは他の人よりも「何かに気がつく」のが苦手のようですね。

あまりにもそれがひどいと、ADHD(注意欠陥多動性障害)の症状が疑われます。
http://www.adhd.co.jp/symptom/default.aspx


これは一例です。
そうではないかもしれません。

ただ、そういう「気がつきにくい」自分を自覚した上で、努力することは可能だと思います。
他人には、「至らなくてすみませんが、教えてください」と真摯に頼むとか、「○○したいんですが、他にするべきこと、しちゃいけないことはありますか?」とか。
恥を捨ててよく情報交換することですね。

自覚と、努力。
それにつきると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ADHD、結構あたってます。。。(汗

自覚と、努力。 そうですね、まだまだ学生気分なのかも・・
はやく大人にならないといけませんね
がんばります。

お礼日時:2009/05/28 23:12

車の土禁については、興味ない人にすれば「まさか」という感じでしょうね。



車好きな人は、車内を綺麗に保つために土禁にしている人が結構いるようです。足元がフカフカということは、綺麗なマットでも敷いてあったのでしょうか?もし、そうであれば乗る時にアナタの方もマットの妙な綺麗さに気付いたのでは?
そこで「綺麗だけど、このまま乗っていいの?」などと一言確認できたと思います。

男性の方も、靴をいちいち脱いでもらうのは申し訳ないから、指摘するのではなく、靴を履いたまま入れるようにトレイなどを敷いて対処できたと思います。

どちらも「相手への気遣い」です。男性ばかりを責めることはできませんね。

また、あきらかに靴のまま入っていないような状態(綺麗さ)であれば、
女性は気付いてくれるだろう。それなのに「土禁だから靴脱いで!」なんて言ったら「言われなくても分かるよ!」なんて反感を買うかもしれないと思ったのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そもそも土禁のクルマがあるとは知らなかったです
クツ脱ぐっていうの初めてです。
彼は、履き替えていました、だから運転する時クツだし・・

たしかに気付かない私も悪かったです
これから気配り上手になるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/28 23:08

>なぜ、すぐに注意しないのか、私にはわかりません


>私は、試されていたのですか?
>この3ヶ月間はお試し期間だったような気がしますが
>当たってますか?

それは被害妄想でしょう(・。・;

むしろ3ヶ月間、気付くのを待っていくれていた、気の長い彼に感謝すべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気付くのを待っていたら、永遠に気付かなかったかも知れません
土禁クルマってあるの知らなかったから。
彼とはダメと思いますが感謝はしています。

お礼日時:2009/05/28 22:53

♀です。



まず職場でのことですが、注意はなるべくその時にした方が効果的だそうです。
ただ男性は女性に気を遣ってしまって、その時には言えなくて溜めてしまうのかも。
でも溜め込んだ怒りのエネルギーと言うのは結構強烈です。
そこで提案ですが、職場の男性陣に「私は気がつかないところが多いので、注意は受止めますが次回からその場で注意していただけないでしょうか?」とお願いしてみるのはどうでしょう?

それと彼氏のことですが、なるべく早く終わりにするべきです。
世界は自分を中心に回っていると思ってますよ(^_^;)
私に言わせれば「あんた何様のつもり!?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男性先輩なんか、よくランチに連れてってくれるのですが
そんときに仕事のやり方なんか、熱く語ってくれたりしますが
憶えきれないし・・ これ違うでしょ、あん時、言ったよね、とか。。
注意される以前の問題かも知れません。。

気配り上手になれるよう頑張ります。
彼とは、たぶんダメだと思います。

お礼日時:2009/05/28 22:49

こんばんは。


♂からの意見です。参考程度に聞いてください。

性格にもよると思いますが、男性って気持ちを言葉にすぐ出さない人が多いです。
特に、大切にしてる彼女とかになると、少々の事は目をつぶったりするかも、と思います。
「細かいオトコ」って思われたくないのもあります。
だから、凹まなくても大丈夫ですよ。

ただ、言葉は交わさないと気持ちって伝わりませんので、「何でもいいから『これはイヤ』ってのがあったらいつでも言ってね。気付かないところであなたを傷つけてる事があると嫌だから」って言ってもらえると、
男としてはかなりグッときます。

相談者さんから職場の方にもダメ出ししてくれるようにサラッと頼んでおくとお互い言いやすいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求ありがとうございます。
やっぱり、パシッと言い難いのでしょうか?
ため込んでから言われると、かなり凹みますけど・・

朝、お茶入れてたんですけど、本当は各自セルフだったみたいで・・
1ヶ月も経って歓迎会の時に、お茶は入れなくていい、っていわれた
こーゆーのって、サラッと言えると思うんだけど、なぜ??

気配り上手になれるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/28 22:37

女性に注意しなければならない場合があったとしても


あまり差し障りが無ければ放っておきますか?
で、なんかの機会あれば意見しますか?

A・人それぞれですので何とも言えません。僕はその場で言いますが。



お話は変わりますが・・
私からお付き合いをお願いした彼がいました
3ヶ月くらい経ちます。

先日ですが、いつもの様に彼のクルマに乗っけてもらった時
初めて土足厳禁だと知らされました・・
何回も乗っけてるのにいいかげんに気付けよ!と言われちゃいました

っていうか、そいつ、僕から言わせてもらえば、カスです。
口は何の為にあるのか、その彼に聞くべきです。
口は「物事を伝える為、意思の疎通をする為」についています。
何もかも、以心伝心は無理。超能力者でもないし、そんなん無理です。
普通なら、
「土禁にしてるから、ごめんけど靴脱いでね」
と言います。

なぜ、最初に注意しなかったの? と聞いたら
そのぐらいは気付いて当たり前だ、いつ、気が付くかと思って
我慢してたけど気付きそうに無いしさ・・って言われました。

・よくよく考えてください。楽しくデートして、車に乗る時に、隣で内心
「こいつ気付けよ、うぜぇ!土足禁止なのに!綺麗にしてるのに!うぜぇぇぇl!」
とか思ってたんですよ、その糞男。非常に気持ち悪く、独りよがりで、非常に汚いです。

3ヶ月間はお試し期間だったような気がしますが
当たってますか?

三ヶ月、返事はなかったのですか?それもそれもどうかと思いますが、どちらにしても、こんな糞男じゃないほうがいいですよ。

貴女が鈍感だとしたら、それに気付いてくれて配慮してくれる敏感な人を見つけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりウザったく思われていたのでしょうか?
今まで土足禁止のクルマに乗った事無いし、回りにも
土足禁止にしている人がいませんでした・・
そもそも、クルマを土足禁止にしているとは
思ってもみなかったし・・

三ヶ月、具体的な返事はもらえていません
けど、デートは誘われてたんですよ・・意味わかんないよね。
もう少し気配り上手になれるよう、頑張ります。

お礼日時:2009/05/28 22:20

鈍感で気がつきにくい方なんですね。


自分が思うにそれはそれで長所も結構あるんですよ。
今回のケースは運が悪かった部分も多いと思いますが、
やはり「気がついたら言ってほしい」という開き直りとも思われるような考え方ではなく、
「なるべく気がつく気配りのできる人間になろう」という気持ちを持つことが大事かと思います。

もしかしたら質問者様には前者のような考え方を周囲に感じさせるオーラがあるのかもしれません。
だからこそそういう態度を取られてしまうという可能性もあります。
車の土禁(ヤンキーの人ばかり好む傾向なので僕は嫌いですが)に気がつかないというのはやはり相当なレベルで気配り不足と思われても仕方ないかと思うので。

とりあえず、そういうあなたには思ったことはすぐ口に出さないといられないうるさい男のほうが交際相手には向いているかもしれません。
でもそういう男はホンとウザイレベルでガミガミうるさいですよ?
気がついたらすぐいってほしいと思う質問者様の希望にかないますけど・・・・
そういう人としか付き合えないような女性のままでもいいですか?
後は自分次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これ長所なんですか? そう言ってもらうと
なんだか嬉しいです。
オーラですか? どうですかねぇ・・無い事を祈ります。

まだまだ学生気分が抜けないのかも知れません、
早く天然から脱出しないと・・・
もう少し気配りできるよう頑張ります。

お礼日時:2009/05/28 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[浮かんでは消える]に相当する表現はありますか?

詩的でなくてもよいのですが「浮かんでは消える」というような表現は英語圏ではどのようになるのでしょうか?

例えば、
あのころの思い出が~
亡き友人の顔が~

などの回想する場合です。

Aベストアンサー

あのころの思い出が浮かんでは消える
It has been on and off in my memories of old days.

亡き友人の笑顔が浮かんでは消える
It has come in and out my mind of a late friend's smiling face.

Q誰でもいい、意見を下さい。つぶれそう・・。

付き合ってる彼がいてて、2年くらい前に仕事の都合で遠くへ行って遠距離になってそれでも恋愛は順調で、一度別れたんだけど、彼が寄りを戻したいといってきて、結局また付き合って、それで、今年、近くに帰ってきて、上手く行く予定だったのに・・・。彼の実家が借金をしてたらしく、彼も最近知って今実家にいるんですけど、彼の知り合いがお金を貸してくれるそうで、その人が女だそうです。
それで、その女の人にお金を返すまでその人の奴隷だから、あたしとは逢えないし、メールとか電話も駄目って言われました。スゴイ今辛い。
昨日から涙がとまりません。彼は28歳であたしは
二十歳なんですけど、お金のことはよくわからないし、彼の役に立てない。
それに、まだ子供だから、このことは関係ないって言われるし、でもなんで愛し合ってンのに、離れ離れで、連絡もとっちゃいけないの・・・。昨日もメールしてたのに、そんなに急に・・。わかってあげないといけないところなんだろうけど。昨日今日の出来事だから、彼の頭の中もパニックだと思うけど、辛い。
あたしも辛いけど彼も辛いのもわかってる。とりあえず、落ち着いたら連絡するって言われたけど、もう頭の中がぐちゃぐちゃで、わけがわかんない。悲しくて涙がでるばかり。あたしも彼も別れようという言葉はでない。あたしも彼も別れる気はなくて、でも、この状態をどう過ごしていったらいいの?しゃっきんはいつ完済できるんだろう・・・。離れて過ごすのは仕方ないにしても連絡駄目っていうのはあたしはかなり辛いんです。でもそのうち慣れるのかなぁ。
なんで、あたしと彼はこんなことばっかりおこるんだろう。ドラマみたい・・って言ってる場合じゃないよね・・・。

付き合ってる彼がいてて、2年くらい前に仕事の都合で遠くへ行って遠距離になってそれでも恋愛は順調で、一度別れたんだけど、彼が寄りを戻したいといってきて、結局また付き合って、それで、今年、近くに帰ってきて、上手く行く予定だったのに・・・。彼の実家が借金をしてたらしく、彼も最近知って今実家にいるんですけど、彼の知り合いがお金を貸してくれるそうで、その人が女だそうです。
それで、その女の人にお金を返すまでその人の奴隷だから、あたしとは逢えないし、メールとか電話も駄目って言われました...続きを読む

Aベストアンサー

彼の人生に付き合って後悔しない自信があったら貫いてみるかな

彼のお仕事ってなんだろう 彼と彼女は同棲してるのかな
いい大人が絶対連絡が取れないなんて事はないものよん
又自分の事情で相手の人生とめようって人が子供だからなんて誤魔化すのも失礼千番さぁ
落ち着いたらとはなんだろうね。これ下手すると長引くよ
彼は優柔不断なところがないかな?

あなたが彼でないとと思うのはどんな所からだろう?
それはこのもやもやした時間と引き換えにできることかな

Q新しくintunesインストールすると、前のライブラリの中身は消える?

質問わかりづらくてすみません。

ipodのintunesの画面を開いたとき
「ipodの新しいipodの新しいソフトウェアヴァージョンを利用できます。いますぐダウンロードしますか?」

とでてきましたが、「はい」とすると、英語のサイトがでてきました。そして、最新のやつをダウンロードしたまではよかったんですけど・・・

その後、インストールすると、前のitunesは消えて、ライブラリに入れていたものとかって消えてしまいますか?

新しいものをインストールしたとたんライブラリに入ってるものが消えるんじゃないかと思って、なかなかインストールしたくないんです。

返信御願いします。

Aベストアンサー

それはi-tunesでは無くI-podのファームウエアのアップデートプログラムだと思いますよ、今I-podがちゃんと動いているのなら、アップデートするしないは、どちらでも良いと思います、そのプログラムを使うと更新か復元かを選択する事になりますが、復元はI-podが工場出荷時点の設定に戻すものですから今I-podに入っている曲は消えてしまいます、I-tunes に入っている曲は絶対消えませんのでご安心を、更新を選ぶと最新のソフトがI-podにインストールされます、この時は入っている曲はそのままで消える事はありません。

Q彼の意見と私の意見…どっちが正しい判断ですか?

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないままその時も終わってしまいました。

喧嘩の度に彼は言います。
「どんな内容であれ、必ず納得いくまで話し合って解決していこう。どっちが悪いという事はない。だからお前も、自分のアパートに行ってしまう「逃げの体勢」はやめてくれ。」
そう言ってこれまで何度話し合い、何度同じ様な喧嘩を繰り返して来た事か…。自分の学習能力の無さに本当に腹が立ちます。彼の事は心底愛している、大切にしたい気持ちはあるのに、行動が伴わない……正直苦しい気持ちがいっぱいで、自分が嫌いになっていくようです。
人には「相性が悪い」とか「本当に愛し合ってる?」とか言われそうですが、私達は本当にお互いを想っていますし、尊敬もしています。将来の事も話し合う仲です。

毎度繰り返してしまう喧嘩を少しでも無くす為に考えたお互いの方法は以下の通りです。

<私> 私自身が彼に依存している、甘えているので、彼をもっと尊い存在に思える様、相手の事を冷静に考えられる様、同棲を一時止めて自分のアパートで暮らす。でも週1~2日は彼の家に泊まる。
<彼> 喧嘩を回避する為に同棲を止めるというマイナス思考な発想は反対。将来の為に、お互いをもっと理解しあう為の喧嘩なら何度してもいい。一緒に居ても不満を残さない為に、言いたい事はその時に言って不満を残さない様にしたい。

彼の言い分もわかります。でも喧嘩の度に自分に嫌気が差して消えたくなるんです。彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。
だから、一時的にでも彼から離れた方がいいと思ったのです。
別れるとかじゃなく、今後ずっと一緒に仲良くやっていく為にです。
因みに今は自分のアパートに居ます。今日で3日目になります。

私の考え、彼の考え。どちらに賛同されますでしょうか?
ご意見・ご感想・アドバイスを宜しくお願い致します。

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないま...続きを読む

Aベストアンサー

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。これらの問題に対処しながら関係を続けることがあなたの手には負えないということです。彼一人で解決できないことでもある。

>二人の幸せを優先しようって!

できない環境に、いるんですよ。それを二人、特にあなたが理解できていないと思います。

本当に二人の幸せを優先しようと思うなら、どちらが仕事を辞めるべきです。これが、問題を解決するということ。それをせず対処してきたが限界だったわけですよ、今は。それが理解できていないから、今の環境を変えずに事態に対処しようとして手が回らなくなっているんじゃないかな。もう一度ハッキリ言いますが、彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。こういう環境を変えないと、根本的なケンカのタネがなくなりません。ケンカに対処せず、ケンカのタネを摘むこと。これをよく理解して下さい。

>二人にとってどうする事が一番良い事なのかを考えて意見を言っているだけ…。どうしてそれを受け入れる事が出来ないんでしょう。

一番良い方法じゃないと知っているからじゃないかな。

それ以外に方法があって、それが今の環境を変えることだと知っているからでは。でもやだってで切り替えして、その大変で困難で努力と時間と忍耐のいることに手をつけずにいるからでは。

いずれにしろ、転職や結婚、独立等の環境の変化があなた達の場合は明らかな特効薬だと思いますよ。

ご参考までに。

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内に...続きを読む

Q火やロウソクが消える時の擬音について

皆様よろしくです。

webサイトで英語の擬音について調べたのですが、下記の擬音語が分かりません。どうかご教授下さい。

それは火やロウソクが消える時の「ジュッ」や「ジュ~」にあたる英語の擬音語を知りたいのです。
どうか宜しくお願いします。

無ければそれに近い擬音語でも結構です。またweb上で有名なサイトなど存在するのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hiss はどうでしょうか。
こちらのページに
http://www.corporatefirewalking.com/theory.html
このような記述があります。
>The shovel is metal and extremely conductive. As soon as the hot shovel is placed in a bucket of water, it creates an audible “hiss.”

fire vapor water hiss などのキーワードで検索してみると、他にもいろいろ例が見つかります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=fire+vapor+water+hiss&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

Qこんなウジウジした私に渇を下さい。また私と同じ状況の方ご意見下さい

長文失礼致します。
私は今自分が嫌でたまりません。私はお恥ずかしながら
彼氏いない歴年齢の26歳の女です。
今までデートは何回かしましたが交際までは行かず、
飲み会やサークルにも何回か出たり、
大型の結婚情報サービスにも入りました。
自分でも何がいけないのか日々考えておりますが
やはり結論は理想が高いのだと感じました。
普通の人と口で言っていましたが、実際自分の考える普通とは
見た目が普通(服装も変過ぎない)、収入も悪すぎず、性格は
おおらかな人と希望していましたがそういう人は見ていると
彼女がいたり、結婚している人が多かったです。
というより相手がいるから良い気立てなのだと感じました。
サークルにも色々出ましたが、やはり今日予定が無いから
寂しいのでというその場の予定埋めに来ている人。
単なる出会いを楽しむだけの人。と多目的で
メアド交換して会う事になっても盛り上がらないと一度で
終わったりと続く事がそう無かったです。

会員の多い大型の情報サービスも入会して活動もしてましたが
結婚を前提としたお付き合いをコンセプトにしていましたが、
外見重視の人。(会っただけでテンション下がる人とかいました。)
また次も出会いあるからいいやという態度の人
何よりもパーティーが8000円と高額で来ている人は20歳以上年上だったり、、
と悲しい思いもしました。

今度ですがお見合い系の比較的支部のあるプライダルセンター
に登録しようとしています。(会員数も多すぎずちょうど良い感じです。)
こんな自分に凄く今は腹が立っています。
それは
●世の中には婚活資金すら出せない人もいるのにこんなに沢山お金を使って出来ない現実、
そして顔の外見もスタイルもこれと言って良くなくて友達も少なく、
自分がもてないから色々活動していたのにまったく相手が出来ないのは理想が高いのでは無いかという事。
●また新しいところへ入っても自分が同じ様な状況だったらどうしようという不安。

があります。すごくウジウジしている様で何でこんなに悩んでいるのか
自分でも解りません。
自分より苦労している方いっぱいいるのに腹が立ちます。
結婚してる人の方が暗くなるほど辛い方いらっしゃるのに、、
独身の方があきらかに楽しいですよね。雑費、衣装代にも
お金掛けられますし。それなのに自分は苦しいと言っている、、
こんなウジウジした私に渇を下さい。
厳しい意見でもかまいません。
自分は嫌な女だと思っています。

長文失礼致します。
私は今自分が嫌でたまりません。私はお恥ずかしながら
彼氏いない歴年齢の26歳の女です。
今までデートは何回かしましたが交際までは行かず、
飲み会やサークルにも何回か出たり、
大型の結婚情報サービスにも入りました。
自分でも何がいけないのか日々考えておりますが
やはり結論は理想が高いのだと感じました。
普通の人と口で言っていましたが、実際自分の考える普通とは
見た目が普通(服装も変過ぎない)、収入も悪すぎず、性格は
おおらかな人と希望していましたがそうい...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは「ピッタリな人」を探し過ぎていると思います。
出会いを掴む場所へ行かれることは良いことだと思います。ですが「探す」よりも「影響を与える」という気持ちで臨まれた方がいいのではないでしょうか。

次も会いたくなる人や「おっ」って思う人というのは相手から魅力を感じることですよね?
それって少なからず相手に影響を与えているんですよ。
よく内面を磨けといいますが、それは外見だけが良くても相手と会話する事で「中身ペラペラで話が面白くないな~」って思わせちゃいますから。
何かに一生懸命打ち込んでいて「へぇ~」って思わせるような会話ができたり、もっとこの子と話してみたいなって思わせるような会話ができたら一気に素敵な女性に見えますよ。

それと服装がダサイ男性なんてのは、女性がプロデュースしたらいいんです。私の友人も服に興味のない彼氏がいて、それはそれは最初酷かったそうです。結婚した今では彼女が全て服を選び、コーデもしているので本当に素敵な旦那様になってますよ。
夫婦ってお互いにできないことを補い合う関係でもあるわけです。

それと最初から「結婚」ってハードル高くないですか?
普通にお付き合いしていても結婚を意識するお付き合いに育てるには時間かかることもありますよ。
結婚相手としていきなり求めるのは、育つ恋愛も育たないと思います。
いきなり「結婚」を前提とすること自体が理想高いように思うのですが。。。
結婚相談所って結婚相手を探す場所だとは思いますが、その「最初から結婚ありき」という志の高いハードルがあっては難しくて当たり前だと思いますよ。
そういった場所を利用するにもまずは知り合いを増やすつもりで行かれてはどうでしょうか?
サークルや飲み会といった場所こそ知り合いを増やす場でしょう。
知り合いからの紹介で出会って付き合うなんてよくあることですし。
今を楽しんでください。楽しんでいる人は輝いて見えます。

質問者さんは「ピッタリな人」を探し過ぎていると思います。
出会いを掴む場所へ行かれることは良いことだと思います。ですが「探す」よりも「影響を与える」という気持ちで臨まれた方がいいのではないでしょうか。

次も会いたくなる人や「おっ」って思う人というのは相手から魅力を感じることですよね?
それって少なからず相手に影響を与えているんですよ。
よく内面を磨けといいますが、それは外見だけが良くても相手と会話する事で「中身ペラペラで話が面白くないな~」って思わせちゃいますから。
何...続きを読む

Qipod 最新のitunesをインストールすると、前のデータは消える?

質問わかりづらくてすみません。

ipodんもitunesのことなんですが、画面を開いたとき
「最新のitunesをインストールしますか?」

とでてきましたが、「はい」とすると、英語のサイトがでてきました。そして、最新のやつをダウンロードしたまではよかったんですけど、その後、インストールすると、前のitunesは消えて、ライブラリに入れていたものとかって消えてしまいますか?

新しいものをインストールしたとたんライブラリに入ってるものが消えるんじゃないかと思って、なかなかインストールしたくないんです。

返信御願いします。

Aベストアンサー

消えませんよ。
でも、心配ならバックアップを取っておきましょう。
(インストール時に、トラブルが起きる可能性もないとはいえませんし)

Q友達がもうすぐ試験で押しつぶされそうになってます。なんか励ます方法ありますか?

友達がもうすぐ試験で押しつぶされそうになってます。なんか励ます方法ありますか?

Aベストアンサー

ぼくなら、、、、

誰だって試験で実力以上のことは出来無いんだから、気張っちゃダメだよ。
実力の80%程度しか出せないのが普通なんだから、八割の力で試験を受ける心構えで望めればベスト!
気楽にいこう。

かな?

QOutlook 2007 - 送信時に本文が消える

MS Outlook 2007を使用しています。

先日、送信したメールの本文が、全文消えてしまうという現象が起きました。
相手側のメールも、「送信済みアイテム」内のメールも、ヘッダーだけが残り、あとは真っ白です。

また、別の日ですが、作成した本文の最後の2行だけが消える、ということもありました。
こちらも同様、「送信済みアイテム」内のメールも、該当する行だけが消えていました。
この時は、その下の署名や、返信元のメールも残っていました。

いずれの場合も、打ち込んだのは全て英語で、変換云々ということではなさそうです。

毎回起きるわけではないのですが、ひょんなことから再発しないか不安です。
対策、解決方法をご存知の方がおられましたら、ご助言いただきたく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

修復をしてみたらどうですか
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010075831.aspx

Q彼氏に振られそうです。 そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。 私と彼は現在大学生で、高校から続

彼氏に振られそうです。
そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。


私と彼は現在大学生で、高校から続いていて、付き合って3年半くらいになります。

付き合ってからは会えないことが多くなり、ここ2年半ほどは遠距離で半年以上会えないこともありました。

それでも毎日連絡をとっていたし、特に不満もなく、仲良くやっていました。


しかし、最近になって私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになってしまいました。いわゆる倦怠期ってやつだと思います。

1度は別れを切り出しましたが、そのままつづいていて、ちょっと気まづいかんじになってしまいました。

度々でてしまう私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じます。


別れようとちゃんともう1度言うべきでしょうか?

それとも彼の気持ちに整理がついて、彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきでしょうか?

私は正直もうどっちでもいい気がしてきてしまっています。
ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

それに1度別れるという選択肢を挙げたためか、何かあると別れようかと考えるようになってしまいました。

彼氏に振られそうです。
そろそろ私に愛想尽きるかなと思います。


私と彼は現在大学生で、高校から続いていて、付き合って3年半くらいになります。

付き合ってからは会えないことが多くなり、ここ2年半ほどは遠距離で半年以上会えないこともありました。

それでも毎日連絡をとっていたし、特に不満もなく、仲良くやっていました。


しかし、最近になって私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになってしまいました。いわゆる倦怠期ってやつだと思います。

1度は別れを切り出しましたが、そのままつづいていて...続きを読む

Aベストアンサー

うしろまえ様、こんにちは

No.2さんのおっしゃるふたまたも、おもしろい手段ではありますね。
いい方法かもしませんが、私は、もう少し手前のところをアドバイスしてみます。

その前に現状を確認しますと
・私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになった
・1度は別れを切り出しましたがうやむやになった。その後気まずい関係で継続
・私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じる
そして、
・別れようとちゃんともう1度言うべきか
・彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきか
ということのようですが。
これを見ると別れたいのは、うしろまえ様のほうであって、彼氏から別れたいと言っている様子はないですよ。
単に質問文に書いてないだけかもしれませんが、あくまで質問文を尊重するなら、ふられそうなのは彼氏であって、うしろまえ様ではないのではないでしょうか。違うのでしょうか。

いずれにせよ、まずはうしろまえ様の気持ちですね。本当に別れたいのでしょうか?
>ふと好きだと思うこともあるけど、イライラしてしまうことの方がずっと多いです。

なんか、どっちつかずですよね。
別れたいような別れたくないような。
自分からは会えて切り出したくなく、彼にばっさり切ってほしい。
そんなふうに見えますよ。

であれば・・・つまり、自分からは切り出すほどのモチベーションがないなら。
今のまま付き合っていてはどうでしょうか。
場合によっては、他の男性と軽く付き合うのもありでしょう。

そうしていて、彼からふられればやむを得ない。
案外、彼の良さが見えてきて、別れたくないとなれば、もう一度彼と仲直り。
ゆるい感じですが、そんな曖昧な状況が、うしろまえ様には合っているように、わたしは感じました。

いかがでしょうか?

うしろまえ様、こんにちは

No.2さんのおっしゃるふたまたも、おもしろい手段ではありますね。
いい方法かもしませんが、私は、もう少し手前のところをアドバイスしてみます。

その前に現状を確認しますと
・私の方が彼をすこし鬱陶しく思うようになった
・1度は別れを切り出しましたがうやむやになった。その後気まずい関係で継続
・私の素っ気ない態度に彼も疲れてきてしまっているように感じる
そして、
・別れようとちゃんともう1度言うべきか
・彼から別れを切り出すまでこのままでいるべきか
ということの...続きを読む


人気Q&Aランキング