初めまして。

私は、今秋ネットワークスペシャリストの試験を受けようと考えています。
試験勉強に適した参考書があれば、教えていただきたいと思います。
特に午後の試験の勉強法も教えていただければ嬉しいです。
私のスキルとしては、過去に仕事でシスコルーターを弄っていたことがあり、当時CCNAを取得しました(現在は、失効してます)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も初めての受験予定です。

私も参考書は書店でいくつか見て悩んでいますが、TACの「ネットワークスペシャリスト 完全攻略テキスト」にしようかなと考えています。もしくは、軽さに引かれて秀和の「ポケットスタディネットワークスペシャリスト」です。
他の試験区分では翔泳社の「情報処理教科書シリーズ」を使っていたのですが、「情報処理教科書 ネットワークスペシャリスト」は700ページもあり、重くて持ち歩きに不便なので…。

参考URLに参考書が試験区分毎にまとまっています。

参考URL:http://astore.amazon.co.jp/tfsp-22
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
flextimeさんも頑張ってください。

>特に午後の試験の勉強法も教えていただければ嬉しいです。

・ただ、ひたすら過去問を解く。
・そこで理解できないことにぶつかったら参考書を探す。

過去問を見れば判ると思いますが、CCNAとはまったく別ですので
午前の問題の一部にしか役に立たないでしょう。

シラバス
http://www.jitec.jp/1_00topic/topic_20090327_syl …

H20過去問
http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kait …
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難う御座います