♂です。
はじめまして^^

女性の方に質問です。

この度好きな女の子(22歳)の初就職が決まり、
就職祝いに花束を贈りたいと思っています。

次回が2度目のデートでまだ付き合ってはいないです。

次のデートで映画を見るためショッピングモールに行くことになっており、
見おわった後、併設のフラワーショップに一緒に行き
その場で彼女の雰囲気にあった小さなブーケを店員さんに作ってもらい
彼女にプレゼントしたいと思っています。
(手さげなどにしまえる持ち運びやすさを考えて小さいのを)
(その前に映画の前の食事の時に本と紅茶をプレゼントするつもりで
二段階目にお花をと考えてます)

僕は以前お花をしていたのでお花に興味があることを話し、
「ちょっとどんなお花があるか一緒に見ない?」とフラワーショップに誘うつもりです。

こういったプレゼントって女性は喜んでくれるものでしょうか?
それとも恥ずかしかったり迷惑だったりするものでしょうか?

あと他に何か良いアプローチのしかたがあれば、ぜひ教えて頂きたいと
思っておりますのでよろしくお願いいたします。

(長くてすいません^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは


彼女のことを想って、いろいろ考えていらっしゃるのは
微笑ましいし好感がもてます。
デートの予定とかお洒落に考えていらっしゃるのも
素敵な男性像が、思い浮かびます。

ただ、2回目のデートで他の方も仰ってるように
すこし 頑張りすぎなのでは??
食事・映画もあなたのおごりなんでしょ?


あなたが使えるお金がたくさんあるのでも
最初から飛ばしすぎは、かっこ悪いですよ。

少し足りないくらいが、お洒落なんですよ。

是非、お花を贈りたいのなら本とか紅茶は、省くとか。
お花なら、花束ではなく可愛いアレンジメントで。
花束って正直じゃまです~

2回目のデートでわっっとプレゼントされて
気持ちが重くて、困ったことがあります。

女心って、一途に自分のこと好き好きって男には
あまり魅力を感じませんよ。
軽く見てしまいます。
それに、全部丸抱え・絵に描いたようなデート路線も
早くアピールしないほうがいいです。
あたりまえになって、
そのうち感動や感謝が薄れますよ。

想いをそのままってのは、男の魅力を半減させます。
どうぞ、抑えて抑えて。。

先は長いんですから、
短距離走者ではなく
マラソンランナーの気持ちでがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ご回答ありがとうございます^^

いや~非常に参考になります。。。
頑張りすぎは格好悪いですね、確かに。
同じ経験をされてきた方のご意見とても参考になります。

今回は余裕をもってフワっとした気持ちで受け取ってもらえるように軽めの物を贈りたいと思いなおしました。

ちょっと急ぎすぎました^^;
ペースを考えた長距離ランナーとして長く幸せを与えることができるように頑張っていこうと思います!

勉強になりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 22:39

なんて素敵なデートでしょう!!


本と紅茶のプレゼント。というのも喜ばれるといいですね!
お花も女性ならみなさん好きだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りますね♪^^

お礼日時:2009/05/31 01:45

はじめまして、こんにちわ。



他の回答者さまと少し重複してしまうかもしれませんが;
私もちょっとプレゼント多いかな?と思います。
お花だと誕生日とかの方がやっぱり嬉しいです。
あと、一緒に連れて行って・・よりは事前に用意して
渡した方がサプライズ感もあって喜び倍増な気がします。
一番のポイントは、その女性がお花が好きなのかどうかです。

好きな気持ちが大きいと頑張りがちですが、相手に負担に
なりすぎないような程よい好意をプレゼントしてください☆
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、はじめまして!
ご回答ありがとうございます^^

はい、皆様のご意見どおり多いなと思い改めることに致しました^^;
お花は誕生日にします♪

誕生日はもう少し先なのでそれまでにそういった会話をかわし、
趣向がどういったものなのかもう少しリサーチした上でサプライズな演出が出来るようにしておきたいと思います。

はい!
今回は気持ちが大きすぎ、『想い』が『重い』になってしまうところでした。
もっともっと相手のことを考えた行動が取れるように今回頂いたご意見活かせる様に頑張っていこうと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/28 23:14

こんにちは。


申し訳ないですけど、私もプレゼントが多すぎと思いました。
ちゃんと両想いならいいですけど、まだ付き合ってないのだったら「重い」と思われちゃう可能性大です。

えっと、それから紅茶は問題ないと思いますけど本はどのような本でしょうか?
彼女さんが以前興味があるような事を言っていた本とか、彼女さんがジャンルを問わず読書好きならいいのですが、そのどちらでもなく、質問者さまが個人的に好きで読んで欲しいと思って本をプレゼントにするなら、ちょっとどうかな?と思いました。
違ったらごめんなさい。

自分がどういう人間か知ってもらう事はとても大切だし、表してよいと思います。
そして彼女の事もどういう人間か知ろうとしなければいけないと思います。
それには物をあげるより、会話した方がお互いの事がわかるのではないかと思いました。

花束は他の方々もおっしゃってますが、誕生日とか、ともかくまだ早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ご回答ありがとうございます^^

はい、まだ付き合っているわけではないのでそう思われてしまう可能性が高いので今回は軽めのプレゼントにしようと思いなおしました^^;

本はその女性が専門職に付くのでそれに近しい実用書を贈ろうと思っています。
これも控えた方が良いのか少し悩んできております。。

そうですね、もっとお互いを知る事が大事だと思いますし、
なにより相手の立場に立って物事を考えなければいけないのだと
そういった視点が少し(だいぶ?)欠けていた今回の質問であったと思っております。
沢山会話を交わして良い関係が築けたら、今はそれが一番大切なことだと思います。

誕生日、もう少し先なのでそれまでお互いの関係がもう少し近くなっているように頂いたご意見大切にさせていただこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 23:03

プレゼント多すぎ。

ありがたみが薄れます。
あと個人的にお花って、直接もらうよりも届くほうが嬉しいです。
自分が感動するのに合わせて、まわりの女性から「うわ~~~キレイ~~~」って騒がれるのが気持ちいいので。

と、言うわけで、私が質問者様でしたら、プレゼントは「本と紅茶」のみにします。
花束は別の機会(誕生日など)にとっておきますね。
どーしても花束をあげたいと思ったら、変な小細工はせずに、素直に渡します。
小細工は引かれる可能性があるので、よほど彼女のツボを心得ている自信がないとリスクが高いと思います。

それと花は生花にしたほうが良いです。ブリザードは花ではなく物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

はい、多すぎですね^^;
皆さんのご意見から考えを改め直しました。

僕も今までの付き合いではサプライズでそうしてきたのですが、
やはり直接より届くという形の方が喜んでもらえるんですね。
なるほど。

まだ完璧にツボを捕らえられているわけではないので
あえてリスクを背負うのはやめることにして、
誕生日に楽しみを取っておこうと思います。

やはり女性は生花の方を多く支持されるんですね。

とても良いご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 22:48

女性に花を贈るのは結構舞い上がっている男に多いですね。


そして女性はこれに対して大変喜ぶかドン引きかのどちらかです。
あなたの場合はまだ2回目のデートで相手がどのようなタイプの人か把握出来てますか、性格が分からない、まだ付き合っていない、喜ぶか迷惑がるか分からないのにそんな冒険はしなくてもいいのでは、もっと冷静にならなければね。
就職に関連付けて手帳とペンのセットとか身だしなみを整えるもの(ハンカチなどのセット物)が無難です。
花束はせめて誕生日まで我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど舞い上がっていて地に足付いていない状態になってるんですね^^;

もっと冷静に物事を客観視できるようしたいと思います。
まだまだこれからの付き合いですので急ぎすぎですね(汗

今回はご意見いただいたように様子見な形を取ろうと思います。

誕生日やそれから先の付き合いになっていけるように頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 22:27

こんにちは。



二度目のデートで
>その前に映画の前の食事の時に本と紅茶をプレゼントするつもりで
二段階目にお花をと考えてます

こんなにプレゼントてんこ盛りのほうが引かれないかしら??
本だけでも十分だと思いますが・・・。
(紅茶はデートの一環だからまあいいとして)

私はいつもお花をプレゼントするときは、水遣りに困らない
フラワーアレンジメントにすることにしています。
小さいのだったら、持ち歩くのにも負担にならないし
枯れたら気軽に捨てられる・ドライフラワーにする人も多いらしい。

男性が華道?を嗜むのは、いいと思いますよ。
結構色のセンスというか配色が問われますから、勉強になると思います。

自分がこういうひとを彼氏にするかというのは、また別のお話ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
ご回答ありがとうございます^^

ん~プレゼント多いですかね、やはり。。

ボクも今までの付き合いではアレンジメントを送るようにしていたので、
やっぱり利便性など考えるとそちらの方が良さそうですね。

ボクはプロの料理人なんで感性を磨くためにお花を生けていました。
配色・空間の使い方・季節感等、とても勉強になりました♪
書いてある情報が少なかったですね^^;

こうやって頂いた情報をこれからも活用させていただいて良い男になれるように頑張りますね♪(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 22:21

デートの最初ですと持ち運びが大変だったりしますが(小さくても痛まないように気を遣うので)、帰る前ならいいと思います。


でも「花束を持って男性とデート」というのもなかなか美味しいシチュエーションだと思うので、その点は微妙ですね。

あと私でしたら、プリザーブドではなくて普通の花の方がいいです。
プリザーブドは、どうも「造花」に見えてしまって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど、やっぱり気を使いますかね。

生花の方の生き生きとした感じ良いですよね。
プリザーブドは造花に見えると・・・なるほど(メモメモ)

ありがとうございました!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/05/28 22:09

23歳♂です。


僕のプロフを見ると分かると思いますが、僕と少しタイプが違いそうですが、参考になれば・・・

まず男が花をやっていたと言って、引かれないかが心配です。
男らしくないとかで内心引いてしまう人もいそうです。
しかも「ちょっとどんなお花があるか一緒に見ない?」とフラワーショップに誘ったら、花にまったく興味なかったとしても、断りにくく、興味がなかったら、女の子からしたら微妙です。

僕なら
(1)車を降りてショッピングセンターについたら、忘れ物をしたといい、車に一人で戻り、トランクから、枯れない花(プリザーブドフラワー)を助手席にセットする
(2)ご飯を食べる
(3)映画を見る
(4)買い物をしつつ、喫茶店に入り、オヤツを食べる(パフェやケーキ、飲み物だけでも可)→このときに本と紅茶のプレゼント。なんでご飯の時にプレゼントを渡さないかというと、早期に渡すと女の子の荷物になる為。プレゼントの喜びは20分しかないという科学的データがあるので、プレゼント→映画だと効果が薄い気がする為
(5)車に戻り、助手席に乗ろうとした女の子が、花に気付き、「なにこれ綺麗、いつ置いたの?」とビックリ。さらにそこで、「これ最近流行りみたいで、枯れないんだ。結婚式のブーケとかにも使われてたりするみたいだよ」
とちょっとしたウンチクを垂れて話題もつくれる。

・枯れない花にするのは流行を押さえて、女の子のつぼを刺激。
・枯れる普通の花だと管理がめんどくさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほどお花の話はあまりしないほうがいいのかもしれないですね。。

とてもいいプランですね!
ボクが女性の立場ならこうされたら嬉しいだろうなって思います。
でも残念ながら車持っていないので、購入した際には是非こういった趣向のことも試してみたいと思います。

プレゼントの科学的データもとても興味深かったです!

とても参考になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/28 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q別れるつもりの彼にプレゼントを贈るのはありですか?

こんにちは。
私には、今は距離を置こうということになっている彼氏がいて、私ももう別れるつもりでいます。今も連絡もとっていません。
しかし、前に結構高価なプレゼントをもらったにも関わらず、まだお返しをしていないのが気にかかっています。(私がプレゼントをあげていないことで、以前にケンカになりました・・・)
なので、プレゼントを最後にあげて別れたいと思っているのですが、これはありでしょうか?
もう、元サヤに戻ろうとか、そういった気持ちはありません。ただ、私だけ貰いっぱなしでは、なんだか悪い気がするし、ずっと心残りになるだろうな・・・という気持ちだけで、贈りたいと思っています。ただ、使ってもらえなかったり、すぐ捨てられたりしたら悲しいなぁと・・・。
元彼女から、別れるときにもらったプレゼントなんて、嬉しいでしょうか?使ってくれるでしょうか?逆に気分悪くされそうな気がして、迷っています。

Aベストアンサー

辛口ですが。

僕がされたら、
あなたはいつも自分の気持ちばかり。
俺の気持ちは何も解ろうとしない。
八方美人・・・と思います。
今までの事に感謝してるなら今後の態度で判断します。

プレゼントをあげてもあなたの気持ちが納得するだけですよ。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはと

彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはとても楽しいのですが、
彼は仕切る女性、前に出るようなリーダータイプの女性は好みじゃないと言われ
先々の付き合いに不安と自分をどこまで受け入れてくれてるのか
今惰性で付き合われてるのかと不安になり投稿しています。


幹事をしたり皆をまとめたりすることは苦でもないし
割と好きでやっている私です。

見てて余計なことをしなくても誰かがやるんだからやらなくていいんじゃない?と
思うそうです(彼談

私はそういうの放っておけません。
開けなくていい臭い蓋も見過ごさずに開けて対処するタイプの私ですが
彼にはそれが理解できないようです。

また誰に対してもopenに付き合うことも感心半分理解不能半分と言われました。

自分からopenにならないと人と仲良くなれないと考えてるので
ダークな話も自虐的なこともあっさり話しますし、
自分のイイ所はイイとはっきりアピールします。

彼にこういう行為は辞めた方がいいのか訪ねると
その性格のおかげで皆がよかったといい方向に向いてるからいいんじゃない?とは
話してくれますが、
こういう話し方をするときは大抵彼の心の中で「NO」と思ってるときです。

私の気持ちとしては
リーダー気質であることに不愉快な感情を抱く人がいるんだと驚きました。
こういう私もいるんだと受け入れて歓迎して欲しいですが、
そこが長所だと思ってた私は正直凹みました。

彼が言うには二人とも大人ですし、性格を変えようと思っても変えられない
でも理解に努めることは出来るからそれでいいんじゃない?と・・・
言ってることは分かりますが、消せない不安・苦手なところは終わりを迎えるときに
そこがネックになっていくものだと思っています。


ありのままの私を受け入れてそこを可愛いとかすごいなって認めてほしいと
思ってますが・・・
これは難しいことでしょうか?
性格が合わなくてもお互いを好き合うことって出来るものなのでしょうか?
彼とどんな付き合いをしたらいいか分かりません。


皆に話せる悩みや自分の弱いところも彼には話せない見せられない自分がいるのも
また事実です。

なんでもっと裸で付き合えないのかなぁ・・・私。

彼と趣味嗜好はバッチリですが、一緒にデートして同じ空間を過ごすことはとても楽しいのですが、
彼は仕切る女性、前に出るようなリーダータイプの女性は好みじゃないと言われ
先々の付き合いに不安と自分をどこまで受け入れてくれてるのか
今惰性で付き合われてるのかと不安になり投稿しています。


幹事をしたり皆をまとめたりすることは苦でもないし
割と好きでやっている私です。

見てて余計なことをしなくても誰かがやるんだからやらなくていいんじゃない?と
思うそうです(彼談

私はそういうの放ってお...続きを読む

Aベストアンサー

焦っても仕方が無いんじゃない?
こうして彼氏とのこれからの関係、育み方に対しても。
貴方はある種の「仕切り」をしようとしてる。
貴方中心にこういう形、こういう風に~という部分ばかりを展開させてる。
白黒を凄く付けたい人、ハッキリさせて、曖昧な部分を創らない状態で
進んでいきたい人なんだよね、貴方は。
だから出来ないと不安になるし。色々悩みもどんどん膨らませてしまう。
先の先を急いでしまう。
そうなると当然相手から見た貴方、相手が受け止める貴方という目線が無くなってくる。
対して彼は。そんなに力まなくてもと。
お互いに無理なく楽しく、穏やかに向き合っていく中で。
自然と角が取れて、柔軟な親密関係が生まれてくるんだと。
お互いの多面も柔軟に受け止められていくものなんだと。
彼のその穏やかなゆったリズムを。
結果的に貴方が急かすような形で向き合ってしまうようでは。
おそらくは上手くいかないんだと思う。
こうして貴方がバタバタ悩んでいる事自体が彼との違い。
お互いにお互いの違いをそのまま受け止めて。
敢えてそこに理解とか、無理な着地点を見出さずに。
互いに尊重しあう中で。
お互いが惹きつけられる、深く結びついている部分を核にした付き合いが出来るなら。
違いがあっても。それはそれとして互いに存在させたまま進んでいけるんだよね。
でも貴方の場合は。
違いがあること自体に不安を感じていて。
それを何とかしないと~という焦りがある。
ありのままの自分を~と相手に求めながら。
相手のありのままを貴方は受け止め切れてない。
彼には理解できないようですと。そこに何故何故?を被せてしまう。
ありのままを受け止められているなら。
そういう受け止め方の彼なんだと。それも一つの彼の考え、感覚なんだと。
そこで腑に落とせてる筈なんだよね。
どうしてもその先に恋愛関係を見据えてしまうから。
貴方はどうしても自分を出し惜しみして。
まだまだ限りなく都合の良い部分しか曝け出せてない。
もっと肩の力を抜いて。
焦らずに、足元の関係から固めていける「ゆとり」は欲しいよね。
趣味嗜好がばっちりと言う関係があるが故に。
なんとなくその場だけの楽しい交流という惰性的な「点」になって。
「線」として育みあえる関係に繋げていけない可能性もある。
折角共通点が多い二人なんだから。
そこから更に心の繋がりも創っていけるように。
丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。
貴方も肩の力を抜いて。目先の進展に捉われないで。
中身のある二人の関係を大切にしていけばね☆

焦っても仕方が無いんじゃない?
こうして彼氏とのこれからの関係、育み方に対しても。
貴方はある種の「仕切り」をしようとしてる。
貴方中心にこういう形、こういう風に~という部分ばかりを展開させてる。
白黒を凄く付けたい人、ハッキリさせて、曖昧な部分を創らない状態で
進んでいきたい人なんだよね、貴方は。
だから出来ないと不安になるし。色々悩みもどんどん膨らませてしまう。
先の先を急いでしまう。
そうなると当然相手から見た貴方、相手が受け止める貴方という目線が無くなってくる。
対して彼は...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q不幸になってしまえと思ってしまいます。

元彼に「気になる人ができた」と振られて1年になります。

遠距離でしたので、もう会うことはありえません。
彼には春に新しい彼女ができたそうです。
別れてからもごくたまに連絡をとったりしていて、
ある時、もう消えてしまいたいと言って泣いたり、落ち込んでいた私を
彼は心配していたようにもみえました。
しかし、色々とモメて酷いことも言われました。

最後に「もう連絡きても返さないと決めた」と言われました。
もちろん返事はなく…彼との直接的な縁はなくなりました。
(今でもマイミクですが、私はミクシィを放置状態なので。)

ずるいことばかり言って、中途半端な優しさを見せて最後は突き放す。
自分はちゃっかり幸せになって…と思い出すと
不幸になってしまえと思うし、黒い感情がふつふつと出てきます。
復讐できるものならしたいとさえ思うこともありました。

人を憎んだり恨んでも良いことはない。
いつかそれが自分に返ってくると聞きますし
相手が不幸になっても自分が幸せになれるわけではないですよね。
多少はスッキリするかもしれませんが…。

時間がたつにつれ、思い出すことは随分と少なくなりましたが
どうしてもモヤモヤした気持ちは忘れられないし、つらいです。

どうやって消化すればよいのでしょうか。悔しいです…。

元彼に「気になる人ができた」と振られて1年になります。

遠距離でしたので、もう会うことはありえません。
彼には春に新しい彼女ができたそうです。
別れてからもごくたまに連絡をとったりしていて、
ある時、もう消えてしまいたいと言って泣いたり、落ち込んでいた私を
彼は心配していたようにもみえました。
しかし、色々とモメて酷いことも言われました。

最後に「もう連絡きても返さないと決めた」と言われました。
もちろん返事はなく…彼との直接的な縁はなくなりました。
(今でもマイミクですが、私はミ...続きを読む

Aベストアンサー

こう言う別れ方でお互い円満なんて無いですよね。

私も何度かフラれた口なので相談者の心境は多少なりとも理解できます。
でも、別れ際優しくされると彼に未練が残りダラダラと引きづりませんか?
ある意味冷たくされた方が相手に未練なく新しい恋に以降できませんか?

彼の「もう返事しない」はあなたへの優しさだったのでは?
自分は新しい恋を始めたけど元カノは昔のまま自分と付き合ってた「時」に・・・
「過去」で留まって次に勧めてない・・・それは自分の曖昧な態度(連絡を取る・返事をする)が原因なのかも・・・

だから自分の為にも相談者の為にも心を鬼にしたのでは?
あなたにも新しい恋をして幸せになって欲しい・・・
別れた恋人の事を確かに恨むこともありますが、それだけじゃなくやはり別れた相手にも幸せになって欲しいと願うものではないでしょうか?

だから彼よりもっともっともっと幸せになって見返してやる事が彼の気持ちに答えることになるし、それがあなたの幸せにつながると思いますよ。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Qすさんだ生活をしてる人を立ち直らせるには?

幸せになって欲しい友達がいます。

久しぶりに会ったその友達は身も心ももすさんでいました。
そしてここでは詳しくお話できないような自暴自棄で刹那的な生活をしています。

男と女なんで同情とか思いやりは抜きにして、どうやったら良い方向に向けられるでしょうか?

Aベストアンサー

そこまでいうのならば。
…そして、そこまで「思っている」といいながら、彼女の恋人になって支える気はないと…彼女の好意もしりながら…いうのなら。それでも、あくまで「みてみぬふりなどできない」と言い張るならば。

あなたが彼女の代わりに心療内科にいき、彼女にどうするべきかをプロに指導してもらいましょう。

それか、「さすがにそこまでは出来ない…」というのなら。

独学で結構ですので。

大きな本屋さんにいけば心理カウンセラーの考え方やそういった人に対する接し方をかいた本が山ほどあります。

勉強しましょう。彼女のために。人の心の仕組みというやつを。

大きな本屋さんには…それなりにいい本が沢山ありますよ。近くに大きな図書館があればそれでもいいのでしょうが…いかんせん、図書館は古い学説の本ばっかりだったりするので。私も…独学で勉強したことがあるのである程度は知っています。今はプロになるための勉強もしているので。(心理カウンセラーの…ではありませんが。)普通の人よりは精神科関連のことには詳しいつもりでいます。

「病院に無理に連れて行こうとすれば病人扱いされたと思って傷つくのではないか…」ですか。よく彼女のことをわかっていらっしゃるではありませんか。

確かに、そういう人が多いのは事実です。…しかし、彼女がそんな風に自暴自棄になってしまっているのは少なからず、彼女に何らかの精神的葛藤が生じているためです。日本ではまだまだ心療内科や精神科に対する差別や偏見が強いので抵抗があるのは当然です。

しかし、それは社会の方が間違っているのです。

今彼女がそんな風になっているのは、彼女の持つ繊細さのためです。彼女が弱くて病気だからではありません。

…その事を上手く伝えて、「自分は病気ではないんだ」と思わせながら、上手に心療内科などにいくよう説得する自信…ありませんか?

ここに私が書いたこと…どれ1つ実践する気になれないとしたら。あなたの「彼女を助けたい」は単なる同情であり、心から助けたいと思っているわけではありません。忘れましょう。そして彼女には今後一切かかわらないようにしましょう。

下手な同情心は余計に人の心を傷つけます。

しかしね…。男と女で…恋愛関係にはなれないから、「思いやり」まで抜きにして…。というのは。少しおかしい気がしますよ。

最も、今の彼女には友情と恋愛の違い…とかその辺の区別は難しいのかもしれませんが。

確かに、本物の精神科医やカウンセラーは、患者の病的な感情の揺れに振り回されたり、患者に過度の期待をさせ、依存的な感情を起こすのを防ぐために、「同情も思いやりも持たず、ただ気持ちをわかり(わかったふりでよい。)話をきいてやり、自分の心の葛藤に気づく手伝いをする。極度の不安症状にはクスリを処方し、正常な思考を取り戻すための手伝いをする」みたいな立場をとることが理想とされてますがね。そんなのプロでも難しいんです…。

今のfuminaさんにできますか?

…勉強しましょう。本当に彼女の事を助けたいならば。一番手っ取り早いのは、fuminaさんが病院に行って接し方を聞くことです。

私はそう思います。

ちなみに、今の彼女は少しだけ、「人格障害」に分類される心の病気のどれかに属している可能性があります。人格障害という病名…一般人の誤解や偏見を深めてしまいそうなんで個人的には大っ嫌いなんですが。

ようは人格障害というのは…『誰の心にもかならずある、性格的な偏りが、過度に強まり、社会生活を継続していくことすら困難になったもの』ということです。過度に強まってしまった原因は…何か彼女の生まれ育った環境に、彼女にはどうすることもできないような環境因子が潜んでいたからでしょう。彼女の責任ではありません。しかし…まわりは当然「彼女の人格の責任だ」とせめ立てるでしょう。そのことが余計に彼女を苦しめ、現在に至っている可能性が非常に高いです。

彼女の場合、完全に社会生活をおくれていないわけではないようなので。完璧に「人格障害である」とはいえないと思いますが。

私は彼女を直接知っているわけではありません。これ以上無責任な憶測を…この場で述べることはできません。

あとは、彼女を救いたいというあなたの熱意でもって…ご自分で調べてあげてください。調べた上で…適切な接し方をするよう、心がけてください。何の知識も持たない人が、独学で調べ上げるのは大変だろうと思ったので、「心療内科でプロに聞いたらどうか」…と提案しましたが。それも抵抗、あるでしょうしね。やる気さえあればいくらでも出来ます。良くない文献もあるから…一冊の本だけに頼るのは危険だけど…何冊か読めばきっと彼女にあうのが見つかるはずです。

それがおそらくfuminaさんにできる唯一のことですよ。

ちなみに「人格障害に属する心の病気に近いものがあるのではないか」というのはfuminaさんの短い短い文章から私が独断で下した診断です。しかも、私はまだプロではありません。あくまで『経験者』程度の存在です。ですから、あくまで『可能性』としてしか、お話しすることはできません。

しかし…私の考えが少しでもfuminaさんのおやくにたてれば幸いです。

そこまでいうのならば。
…そして、そこまで「思っている」といいながら、彼女の恋人になって支える気はないと…彼女の好意もしりながら…いうのなら。それでも、あくまで「みてみぬふりなどできない」と言い張るならば。

あなたが彼女の代わりに心療内科にいき、彼女にどうするべきかをプロに指導してもらいましょう。

それか、「さすがにそこまでは出来ない…」というのなら。

独学で結構ですので。

大きな本屋さんにいけば心理カウンセラーの考え方やそういった人に対する接し方をかいた本が山ほどあ...続きを読む

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

皆さんにお伺いしたいです。

私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。

私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。

相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。

お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるように、ハウスで男手が必要な時期や忙しい時は何週間も無償でハウスで作業をしておりました。

そしてそんな生活の中、彼女は1年ほど前に一回り以上年上の取引先の社長からプロポーズを受け(丁度体調壊し2ヶ月入院したところです)

今までの約1年の間、二股をかけられていました。なぜ発覚したのかは、彼女宅には日頃から合鍵がありますのでごく自然に行っておりましたが、

その日めずらしく朝早くに忘れ物を取りに行くと相手が寝ていたのです。彼女はいません(ハウスで仕事)。

前日夜その取引相手の主催の飲み会でしたので、誰か知り合いのおばちゃんかな?でも靴は男物だな・・まさかそんなことしないよな。と思い

すぐに外に出て彼女に連絡とると、その日の昼に関係を白状したしだいです。

今まで毎日連絡は取り合っていたし2~3日に一回は一緒に飲み食いや温泉行ったり彼女宅に泊まっていたので、一言でも話をくれたらこれほどショックはなかったし修復もできたかもしれません。

そして発覚しなければ、今まで隠してきたのですから私と彼女との関係は続いてただろうし、相手とも関係は続いていたでしょう。

今回発覚したことでお互いどうするのか決断することになり、私の方は単に盛り上がって(そうであってほしかった)の浮気の一度や二度?は許せる事ができますが、

一年も前から告白され、あちら二人が愛を育む付き合いを、今回発覚するまでしていたので、悔しさ情けなさ等心が張り裂けそうないろんな感情が渦巻きますが、

別れを選びました。彼女は、今回の事を背負いながら私とは一緒にいれないし無理です。と相手と一緒になるのかわかりませんが泣いてばっかりで多くを語らず

別れを選びました。このことは、普段普通にお付き合い(家に行ったり一緒に食べに行ったり等)していた彼女のお母さん(お父さんは亡くなりました。生前お父さんともよく温泉に行くなどし病床では、男手が無くなるから頼むでと言われてました。)

や姉妹もショックを受けていたようです。(発覚が相手と一緒に寝ていたのを、私が見たと知っているのかどうかわかりません。単に彼女が私と別れて相手と一緒になると話をしているかもしれません)

そしてもう一つ、彼女の母には兄妹が2人いますが兄と妹です。兄と妹家族は同じようにハウスをしており、その相手の社長とも取引があります。

その兄妹2人が7月ごろに私に対しての態度を急変したのです。その異変にはすぐにわかりました。会っても顔すら見ず世間話もしません。

私何かしたかな~?と不思議に思い普通通りに日々を過ごしておりました。で、結果これなので、うわっとつながりました。

私の人生の良いとき(若さ)を過した、一生に一度の恋愛ですのでまだまだ表現したいのですが、文章力がないのでこのあたりでやめます。

彼女は結果お金を選びました。その母の兄妹もそうです。育んできた年月・愛情思いやり関係ありません。人間不信になってます。

皆さん私の状態になった場合、どう思います?またはどう行動します?もしこれを男性側の私がした場合、慰謝料請求になるかと思いますがどうでしょう?

他の女性でしたら事前に話してくれるのでしょうか?お答えいただく方が男性なら私がした行動はよかったのでしょうか?

女性の方でしたら、女性とは過した年月も関係なくいとも簡単に男を乗り換えるのでしょうか?現在、女性は信頼は出来ません。

お金で釣ってやろうかとか、やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。

屈託ないご自身に置き換えての意見をお待ちしています。

皆さんにお伺いしたいです。

私は43歳です。一緒になることを前提でお互い苦労して14年一緒にいた人に、他男性と突然関係をもった現場を見、別れました。

詳細は、出会いから14年です。お互いがお互いの親類縁者友人知人すべてと普通に付き合いがありました。

私は土木関係自営で・相手は2つ下でハウス栽培をしております。私は公共事業削減で仕事が立ち行かなくなり破産しました。

相手も台風災害などで負債を抱え返済しながら営農していました。

お互い仕事し負債を返済しながら、一緒になれるよ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまのお気持ちを考えると
今はとてもお辛いですね。

14年一緒に苦労をし、共に支えあってきた恋人との
別れは、想像を超える悲しみ・喪失感だと思います。

>現在、女性は信頼は出来ません。
誰でもそうなります。

>やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。
仕返しをしてやりたいと、チラッと考えますよね。

質問者様は、現在43歳という事で、男性として
とても魅力的な年齢層にいると思います。

今、アラサー女子に、40代の男性はモテモテなんですよ!

私の友人も、40代男性と結婚している人が多くいます。

今は悲しみに暮れて、考えられないかもしれませんが
必ず、傷が癒える日は来ます。
絶対に。

その時には、女性を信じられないと思っていても
好きになってしまったら、信じてしまうと思うんです。

今、今日、明日…を過ごすのが精いっぱいだと思いますが、
少しずつ少しずつ、気持ちが軽くなっていきますから、
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、そして極力考えない。

質問者さまのお体を1番に考え、大切にして下さい。

いつか、悲しみと怒りは無になります。

早く、その 『いつか…』が来るといいですね。

質問者さまのお気持ちを考えると
今はとてもお辛いですね。

14年一緒に苦労をし、共に支えあってきた恋人との
別れは、想像を超える悲しみ・喪失感だと思います。

>現在、女性は信頼は出来ません。
誰でもそうなります。

>やられた事をやりかえしてやろうかなどと考えてみたりもします。
仕返しをしてやりたいと、チラッと考えますよね。

質問者様は、現在43歳という事で、男性として
とても魅力的な年齢層にいると思います。

今、アラサー女子に、40代の男性はモテモテなんですよ!

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報