私は干し芋が大好きです。デパートで売られている高級品は手が出ないので、秋から春先まで近所のスーパーで欠かさず購入してましたが、季節外なので今は売っていません。
いくつか回ったスーパーでお気に入りだったのが照沼勝一商店さんのものでしたが、今はスーパーで買うことは出来ません。
通販されてますが、私の感覚では送料が内容よりも1~2段階高めでして(梱包材をたくさん入れて大きいダンボールにしているのか?)+代引手数料もかかるので、迷ってしまいます。

私は固めではなく、ネチネチタイプの柔らかく甘いものが好みです。
スーパーでは、平干ししか売ってなかったので、よりネチネチ感が期待できそうな丸干しに挑戦したいな~と、ネット検索はしたのですが、情報が多すぎたり、値段がデパート並だったり、よく見ると中国産の原料だったりで、中々決まらないのです。

庶民的なお値段で、今なら毎日じゃなくていいので(照沼さんも旬の時期以外は週1販売みたいですし)食べてみておいしいかったお店を教えてください。
国産品で、もちろん砂糖等をまぶしていない、無添加のものを希望します。

これがなくなってから、違うおやつ(洋菓子・和菓子・パン等)を食べていたら、当然ながら少しずつ太ってきたので、早く知りたいですー。
干し芋なら原料は野菜ですし、噛み応えがあるので「食べた~」って気がしてとっても満足なんです。カロリーの割りに太らなかったですし。

ちなみに先程、楽天の「おいもや」さんで、送料込み、お試し350円を注文してはみました。

みなさんのお勧めのショップをどうか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



実は私の親戚が美味しいのを作っていますが
地元の直売所に出す分で終了してしまうので(おばあちゃんの手作りなので)
近い味ですと
http://www.denenplaza.co.jp/
こちらに問い合わせてみてください
https://gamnavi.jp/leisure/index.cgi?ph=3&l01id= …

http://kawabano-yamadukuri.cocolog-nifty.com/blo …

売り切れていますね
http://www.shokunoeki.com/15_194.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q干し芋の作り方

干し芋に適しているサツマ芋を貰いました。
作ってみようと思います。ご指南お願いします。

Aベストアンサー

外気温に注意してください。早く乾かそうと高温にすると腐りやすくなりますから。
低温て放置が原則です。

Q茨城の干し芋

ダンボール箱の真ん中に干し芋と書かれていて、左側に手作り 自然食品 右側にいばらき特産
と書かれた丸干し芋を探しています。

箱にはオレンジ色の楕円形の模様が左右に三つずつあります。

ずっと探していますが、どこで売っているのか分かりません。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sizen Net 自然商品館
安納の丸干しいもではないでしょうか?

Q干し芋の作り方

自宅でできる簡単でおいしいほしいもの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

クックパッドです
http://cookpad.com/search/%E5%B9%B2%E3%81%97%E8%8A%8B%20%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A

Q馬路村への行きがけのお店で売られている「芋ケンピ」←透明の袋で青の字が

馬路村への行きがけのお店で売られている「芋ケンピ」←透明の袋で青の字が印刷されているもののメーカーをどなたかご存じありませんか? パッケージは大まかなんですが、透明と青色です。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね
http://nangokuseika.com/Details/20070425154738.html

Q甘い干し芋の謎

市販で売られている干し芋にも、あたりはずれはありますが、甘いホシイモには何か添加物がかかっているのでしょうか?

それから表面が白っぽいのは何かまぶしているのでしょうか?あ、もしかして砂糖・・・・?

・芋自体にすでに甘みがある。
・寒い日に干すとより甘みが出る。

といったことはリサーチ済みです。

甘いホシイモの作り方と合わせてお答えいただけると嬉しいです。

補足ですが、私は比較的薄くて、表面が乾燥しているけど中身が柔らかく、甘いものが好みです。

ほしいもだーいすきです。

Aベストアンサー

干し芋美味しいですよね。
私は丸干しの干し芋が好きでお取り寄せしてます^^

添加物はかかってないと思いますよ。
表面の白い粉みたいなのは糖分が結晶化したものです。

干し芋の作り方は検索すると結構出て来ます
http://allabout.co.jp/gm/gc/74611/2/

Q都内のスーパーに岩ガキって売ってないものですか?

一般的に、
都内のスーパーに岩ガキって売ってないものですか?

Aベストアンサー

スーパーでは売ってることもありますが、一般的にはないと思います。
魚屋、デパートでは見かけました。

近くに角上魚類はありませんか。

あちこちの店舗で扱っているようです。
うちの近所の角上にも、ありりました。
http://ameblo.jp/kaolive/entry-10958748468.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaaki1230/67228466.html

Q干し芋の歴史??

このカテゴリでいいのかどうか迷ったんですが、
どなたか知っている方がいたら教えてください!

小学校三年生の子供が総合的な学習で干し芋の歴史を調べています。
ところが、これが参考文献がまーったくないんですよ(苦笑)
図書館にも本がないし、ネットで調べても「購入しませんか?!」みたいな宣伝文ばっかり。せんせー、ちっとは考えて調べものさせろよおおおお!って感じ。

どこかのホームページで、干し芋の歴史、または干し芋についての説明文などありますか?明治時代から作られてる、って事だけは、わかったんですけどね。

どうかよろしくお願いします。ぺこぺこ。

Aベストアンサー

【サツマイモの歴史】
サツマイモはコロンブスがアメリカ大陸は発見後、
ヨーロッパに持ちかえったのが、始まりでスペイン、オランダに
よって全世界に広まりました。
日本には1605年、琉球に伝わり、長崎に伝わりました。

【日本での栽培】
青木昆陽はサツマイモは荒地の開墾地に植えても、充分育つ事に
注目して、1735年,蕃拓(ばんしょ)考をあらわし、
徳川川吉宗にサツマイモの栽培を進言しました。その後、全国的に
栽培されるようになりました。

【干し芋】
サツマイモの普及と供に、おそらく、干し芋は農家の食料として,
18世紀後半の頃から作られていたんだと思いますね。
蒸して乾燥させるといった比較的簡単な手作業ですので
サツマイモの普及とともに、作られるようになったと考えられますね。

【商品としての干し芋】
明治になってから、干し柿といっしょで、地方の特産品として
売られることになったのは事実でしょうね。

参考にして下さい。

Q美味しい豆乳(原料にこだわった)

美味しい豆乳(原料にこだわった)を購入したいのですが、通販でもよろしいですので、続けて飲んでおられる方御教示下さい。

Aベストアンサー

私は、ここで豆乳を購入しています。
原料にこだわった、おいしいものです。
通販で扱っているかどうかは、わかりません。
http://www.tezukuriya.co.jp/

お店で買い物すると、希望者には、おからが無料です。
ついつい、沢山かってしまうのですが、豆乳でつくったドーナツやソフトクリームも、さっぱりしておいしいです。

Q子猫に干し芋って?

以前に、干し芋を猫に食べさせたら食べたんですが、干し芋ってどうなんでしょうか?

駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

うちの猫も食べていました
成猫ですけど

結構食べているみたいですね
http://20060501.at.webry.info/200703/article_1.html

ちなみにお芋を食べても大丈夫なのか?ですか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311003083

ご参考までに

Q芋けんぴの”けんぴ”って?

芋けんぴっていうさつまいものお菓子が好きでよく食べるのですが、以前から”けんぴ”っていったい??と思っていました。知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

N0.3の2つ目の参考URLの"l"が欠けていましたね、失礼しました。
たまたま別件で調べていたところ犬皮が語源のページが見つかりましたのでお知らせしておきます。
http://www.j-kyoto.ne.jp/j_kyoto/koe/8go/8-h/8h.html
茶道のお菓子として語源が犬皮というのはかなり有名みたいですね。
犬皮か犬餅かどちらかきちんと調べてみないと分かりませんね。ただ堅干やそれに類する言葉が語源ではなさそうだということが分かり、個人的にはかなりすっきりしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報