至急!アドバイスお願いします。
今夜、合コン的な飲み会の二次会でカラオケに行くコトになりそうです。
そこで1曲目に歌うなら何がオススメでしょうか?
今回は私が幹事っぽいポジションなので、流れから行って自分がトップバッターになると思うのです。
相手は30代前半の女性陣で、かなりのカラオケ好きのようです。

しかし、私は歌にはあまり自信なくレパートリーも
・ブルーハーツ
・ハウンド・ドッグ
・モンゴル800
・アニメ(キン肉マンやガッチャマンなど)
・その他昭和のJ-POP?
などとかなり古めです…
今から耳にして夜にはそれなりに歌えそうな合コン向きの歌ってありますか?
ちなみにコブクロ、ファンモン、福山は車では軽く口ずさめますが人前で歌えるほどは歌詞も音程も覚えていません
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はアラサーですが…EXILEのLoversAgainは皆の鉄板ですね!また、T-BOLANの離したくはないは嫌いな人居ないと思いますよ♪



盛り上がる感じだったら…Classの夏の日の1993とかも個人的には好きです!

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

その世代だったらモン8は無難なんじゃないでしょうか、


最初の曲だったらみんな知ってる盛り上がる曲がいいと思うので
「小さな恋のうた」「あなたに」でいんじゃないでしょうか?
新しい曲を今から覚えてやっと歌ってるよりいいと思います。
その他その世代でしたらミスチル、スピッツ、ゆずなんかもいいと思います。
    • good
    • 0

真っ赤なスカーフ(ささきいさお)



受けるよ(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Qブルーハーツ マーシーが歌ってる終わらない歌

ヒロトではなくマーシーが歌ってる終わらない歌はCDで発売されてますか?またマーシーのソロアルバムに収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

CDでは発売されていません。ソロアルバムにもないです。

他にマーシーが歌うダンスナンバー・青空などもありますよ。

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Qカラオケで昔の歌が歌いたい!

私は24歳♀です。

会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね?

同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、
会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。

 私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました!

でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。
沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい!
そんな曲を希望します。
20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK
皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)もう遅いかな・・・??
私も24歳です♪
しかも以前同じ事を考えて、#3さんオススメの
「青春歌年鑑」を聞きあさったクチです(笑)
会社の飲み会って、新しめの曲が歌えなくて
ツライですよね~!そう思ってしぶしぶ
色々曲を聞いてみたんですが・・・これがまた
昔の曲ってすごくいい曲多くて!!
思わずしばらく聞きいっちゃいました(笑)

私がよく会社飲み会で歌う歌は・・・
・小林明子「恋におちて」
他の方と回答がかぶってしまいましたが、この曲は
誰もが知ってる曲なので、盛り上がること間違いなし!ですよ♪毎回のように歌ってるかも・・・(^^;

・南野陽子「吐息でネット」
これも盛り上がりますよ~!
特に30代の方々には、たまらないみたいです(笑)

・石川ひとみ「まちぶせ」
ユーミンもカバーしたあの曲です~
歌いやすいのでしっとり歌い上げちゃってください☆

あとは・・・チェッカーズもよく歌ってますね!(笑)
質問者さんも歌われている、聖子ちゃんも歌いま~す☆

ご参考になれば・・・(^^)

こんにちは(^^)もう遅いかな・・・??
私も24歳です♪
しかも以前同じ事を考えて、#3さんオススメの
「青春歌年鑑」を聞きあさったクチです(笑)
会社の飲み会って、新しめの曲が歌えなくて
ツライですよね~!そう思ってしぶしぶ
色々曲を聞いてみたんですが・・・これがまた
昔の曲ってすごくいい曲多くて!!
思わずしばらく聞きいっちゃいました(笑)

私がよく会社飲み会で歌う歌は・・・
・小林明子「恋におちて」
他の方と回答がかぶってしまいましたが、この曲は
誰もが知ってる曲なの...続きを読む

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q歌のキーが合わなくてカラオケで上手く歌えません

はじめまして。in_the_endと申します。

今、24歳なんですが中学三年生ぐらいの時から歌のキーが合いません。
説明するのが難しいんですが、歌手の方や一般の方とはキーが違うようになってしまったんです。
例えばカラオケではキーを二つ上げる(または下げる)と同じぐらいの音程になることが多いんですが、変えないままだとオリジナルの音より「低く」か、「高く」(歌手の方より高く歌うわけですがらもちろん上手くいきません・・・)歌わなければならないんです。
キーの低い歌を「高く」歌えばカラオケでは何とかなるんですがライブで一緒に歌う場合などはどうしようもありません。
それまで(中学生の時)はずっと歌が上手いと言われていたので今の状態が悔しくてなりません。
今の僕の声の状態(症状?)が分かる方、さらにはそれを治す方法や直せる場所などをご存知の方、教えていただきたいです。
どんな些細なことでも構いません。

Aベストアンサー

男性ですか?変声期をむかえた為じゃないでしょうか。それまでと発生の音域が変わったんでしょう。
まずピアノ等で音を出しながら発声し、自分の出せる音域を知ると良いのではないでしょうか。
専門家でないので正しいアドバイスかどうかわかりませんが、無理に声を出すのはやめたほうがいいと思います。ボイストレーニングを受けれるようなところがあればいいのですが。

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

Q[ギター] ブルーハーツの終わらない歌について

私はブルーハーツの終わらない歌のサイドギターをしようと思っています。
しかしまだギターを始めたばかりの初心者なので、よくわからない事ばかりです。
なので教えてもらおうと思い、質問しました。

http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=758

この楽譜を見ながら弾いています。
分からないのは、6弦の5フレット、5弦の7フレットを弾く所です。


──────────
──────────
──────────
──────────
──7────────
──5────────



この様に表示されている所です。

これは六弦から一弦までジャラン、と弾いて良いのでしょうか?
それとも押さえてる二弦だけを弾くのでしょうか?
youtubeで実際に曲を聞いてみても、ドラムやリードギターでサイドが聴こえません…


どうかよろしくおねがいします

Aベストアンサー

数字がない弦は「弾かない」のが正しい、音を出さないようにしないといけないです。
押さえないで弾く場合は0としますので。

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q(女)カラオケで歌える歌が少ない!

10代の女です。
友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。
この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、
やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。
かといって低い声も出ません。。

今のところ、なんとか歌える曲は
・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;)
・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている)
・タッチ (気持ちよく歌える)
ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない)

こんな感じです。。
本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。

年代や男女は問いません。
テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!!

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲を見て、私と同じような声域なのかなあ…と思いました。

私は、スピッツ全般ですと大体大丈夫なので、スピッツばかり歌っていますが、
10代の方ですとそれは厳しいかもしれませんね^^;
でも何曲か試されてもいいかもしれません。

他には
・スキマスイッチ
・コブクロ
とか男性ボーカル(でも低すぎない)をメインで歌ってます…
あとは、
・絢香
も結構低い曲が多いかも?サビは厳しいですが…。

歌うときは思い切り息を吸ってお腹から出すようにすると、ちょっとは声域が広がるかもしれません。がんばってください!


人気Q&Aランキング