インターネットエクスプローラー8について、何度やってもダウンロードできません。どの様にすればダウンロードできるのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

まだ8は早いでしょう


通常はアップデートから出来るでしょう
    • good
    • 0
    • good
    • 0

タスクトレイの黄色の盾(!)アイコン(更新の準備ができました。

更新するにはここをクリックしてください)から自動更新するとインストールできます(先程インストールしたばかり)

できない場合
Windowsファイアーウォールは「無効」
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能はInternet ExplorerやWindows Updateを許可
ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックは設定で許可(有効/無効など)
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」のレベルを「中」に(「高」の場合)
その他の例は省略
Windows Installerが壊れている場合「Windows インストーラーエンジンの入手」検索(フリーソフトがインストールできないことで壊れていることがわかる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラの再インストールの仕方

インターネットエクスプローラが不調で、
立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、
完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます)

とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、
そのやり方を教えてください。

ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はMacなんです
あら、まぁ

↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os9.htm

Qインターネットエクスプローラー8について

インターネットエクスプローラー8を新しくダウンロードしました。

お気に入りに登録してあるものを全て綺麗に、削除したいのですがどうしたらいいでしょうか?

一括で削除したいのです。
ひとつひとつ、削除すると疲れて仕方ありません。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IEのメニューバーの「お気に入り」から、「お気に入りの整理」を
シフトキーを押しながら開いてください。

お気に入りフォルダがそのまま表示されますので、ここで範囲指定
(シフト、コントロールキーなどで一括選択が可能です)をして、
一気に削除が可能です。

残したいものも選べますし、これが便利だと思います。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

様々なわけがあり、「インターネットエクスプローラを再インストールしたほうがよい」
とアドバイスをいただいたので、インストールしたいのですが、どのようにすれば、再インストールできますか?
ちなみに、PCはWindows2000 Professionalを使ってます。パソコン本体の会社は、FUJITSUです。

Aベストアンサー

ここからダウンロードするか、CD-ROMを送ってもらう。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

Qインターネットエクスプローラー8でのヤフー

最近インターネットエクスプローラー8にしたのですが、その後ヤフーでの複数のアドレスでのログインができなくなりました。原因が分からず困っています。どなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

設定をリセットしても駄目ですか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

Qインターネットエクスプローラの再インストール

 最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。
 またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。
 そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。
 そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。
 『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。

Aベストアンサー

IE単独ではインストールできません。IE及びOEを修復などします。
「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 」

なお、IE7とXPは相性が悪いので(私もRC版、ベータ版や英語版、日本語版など数回入れてはトラブルにあい、その都度IE6にロールバックしました)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」をチェックする必要がある場合も)「変更と削除」から削除するとIE6に戻ります。
但し、SP3にしていると出来ませんからSP2に戻してからIE6に戻します。

>『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため

上部の「更新ファイルの表示」にチェックします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

Qインターネット エクスプローラー8で悩みが

インターネットエクスプローラー8にバージョンアップしたら、不具合がでてしまいました。

1・お気に入りが常駐ではない。
毎回上の☆マークをクリックして出すのがものすごく面倒なので、常駐させたい。
2・なんだか判らないけど、画面をクリックすると、急に青くなる箇所が出てきて、しかもこれがデスクトップの作業にまで出てくる。
コピーとかするときドラッグすると青くなる、あの状態です。
一度電源を切って再起動すると直るけど、作業に支障が出るので止めさせたい。

以上2点です。
御回答は、初心者用に よろしくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

>お気に入りが常駐ではない。

常駐とは、どんな意味合いですか?
「お気に入り」を常に表示させておきたいという事でしょうか?

もしそうでしたら下記の方法で・・。

「「お気に入り」を常に表示する」
http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh080519.html

↑説明は、Internet Explorer7の事になっていますが、「8」も同様に出来ます。



もうひとつの質問は、状況がイマイチ分かりませんが・・
一度、Internet Explorerの設定をリセットしてみたら直りませんか?
試して下さい。

「Internet Explorer の設定のリセット方法」
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx

Q再インストール

 MSインターネットエクスプローラがうまく機能しないので調べたところ、ノートンアンチウィルス2002をアンインストールし再インストールする必要があるそうです。はじめからパソコンにインストールしてあったソフトで何回か更新しています。アンインストールし再インストールすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OSは何ですか。 ここ結構大事なところです。
ノートンさんの場合は単にアプリケーション追加・削除からでは
完全に削除できません。

 つまりPCに何らかの関連ファイルが残っているために再インストール時に定義ファイルなどアップできないなどエラーが出て
使用不能になりがちです。

 下記URLよく熟読してなお他の回答を参考に納得してからアンインストールしてください。 あとで取り返しのつかないことにならない為に。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=7#7

Qインターネット エクスプローラー8から6へ戻す方法は?

インターネット エクスプローラー8を最近ダウンロードして使用しています。

ちょっとシンプルで使いづらく、今、仕事で使いづらいと不便なので
一旦、6へ戻したいです。

単純に6をアンインストールして6をインストールすれば宜しいでしょうか?

その場合の懸念していますのが
(1)エクスプローラー8をアンインストールしてしまうと削除後ネットに繋ぐにはどこをクリックすれば宜しいのでしょうか?

(2)「お気に入り」が複雑にフォルダー分けしてありますが8をアンインストールすると消えてしまいますか?それですとこまります、初めからやり直しになってしまいます。
そこで「お気に入り」のエクスポートサイトを見つけだしました。
URL
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008550
ところがこれは7用でして、8とも変わらないと思いやってみましたが
途中8ですと「メニューバー」の「ファイル」が見つかりません。
そこで足どめです。

困っています。

ご教示お願いいたします。

インターネット エクスプローラー8を最近ダウンロードして使用しています。

ちょっとシンプルで使いづらく、今、仕事で使いづらいと不便なので
一旦、6へ戻したいです。

単純に6をアンインストールして6をインストールすれば宜しいでしょうか?

その場合の懸念していますのが
(1)エクスプローラー8をアンインストールしてしまうと削除後ネットに繋ぐにはどこをクリックすれば宜しいのでしょうか?

(2)「お気に入り」が複雑にフォルダー分けしてありますが8をアンインストールすると消えてし...続きを読む

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

QWindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そ

WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

Aベストアンサー

止ってしまったとはマウスカーソルも動かなくなったのでしょうか?
PCの性能や構成によってはハードウエアの検出などの部分で数十分(あるいはそれ以上?)進まない場合があります。
終わらないので放置して寝たら朝には進んでいたなんて事もありました。

Qフリーソフトをダウンロードしたあと、どうすれば実行できるのですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
フリーウエアのソフトをダウンロードしたのですが
どうして、実行したらいいのか分かりません。

実行するのには、順番があるのですか?
すべて、インストール又解凍しないとだめなのですか?!

質問の仕方も分からず、チンプンカンプンになってすみませんが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、エキスプローラのツール→フォルダのオプション→表示と進んでください。
その中に「登録されているファイルの拡張子は表示しない」という項目がありますので、チェックマークを外してください。
次にエキスプローラで、ダウンロードしたファイル名をみてください。
ファイル名の後ろに「.・・・」となっているはずです。
この「.・・・」は何になっていますか?
「.exe」になっていましたら、そのファイルをダブルクリックすればインストールできます。これは、自己解凍型と呼ばれます。
「.zip」か「.lzh」になっていますか?
この場合は、解凍用のソフトが必要です。
解凍用のソフトが無いのでしたら、下記からダウンロードしてください。
ダウンロードしたら自己解凍型ですので、ダブルクリックしてインストールしてください。
そして、この解凍ソフトを使って「.zip」や「.lzh」ファイルを解凍してください。
普通、「Readme」というファイルで、インストール方法などが解説されています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

まずは、エキスプローラのツール→フォルダのオプション→表示と進んでください。
その中に「登録されているファイルの拡張子は表示しない」という項目がありますので、チェックマークを外してください。
次にエキスプローラで、ダウンロードしたファイル名をみてください。
ファイル名の後ろに「.・・・」となっているはずです。
この「.・・・」は何になっていますか?
「.exe」になっていましたら、そのファイルをダブルクリックすればインストールできます。これは、自己解凍型と呼ばれます。
「....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報