エクセルで書類を作成中なのですが、13桁の数字(品番みたいなもの)を入力した際に、略されてしまいます。たとえば、2400000016465と入力しますと、2.4E+12 のようになってしまいます。
どのようにしたら数字をそのままにできるでしょうか?

A 回答 (3件)

エクセルの仕様なので、桁数の多い数値は指数表記に変化します。

これがいやであれば、数値として扱えなくなりますがセルの書式設定を文字列にすることで対処できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
非常に簡潔でわかりやすく、助かりました。

No.2です。

すみません、「品番」みたいなものでしたね。

それなら、書式を文字列に設定したほうが理にかなっています。
    • 0

セルの書式設定で、分類を「数値」に変更するか、手入力で書式を「0」などに設定すると解決できます。

コンマ区切りにしたい場合は、桁区切り(,)を使用するにチェックを入れるか、手入力で#,##0 などとします。

また小数点以下も表示したい場合は、小数点以下の桁数を設定するか、書式を0.000などにします。(「.」 以下の0の数で、表示したい桁数を指定)
    • 0
この回答へのお礼

2度の返答ありがとうございます。
早速行ってみたいと思います。助かりました。