2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。

中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。
女性はふくよかで、短髪でした。

曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に
  ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ-- 
  ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ--
というメロディが続いていたと思います。 

歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・
PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。

うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

RIGHT SAID FRED の DON'T TALK JUST KISS じゃないでしょうか?


91年の曲ですね♪



http://www.youtube.com/watch?v=2ZdmqNAYkmI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!
まさにこれです!!
ずっと気になっていたので、すごくスッキリしました(^ ^)

拙い説明(覚え間違っていたところもありました。すみません。)にもかかわらず、ご回答くださって本当にありがとうございました。
質問してみて良かったです。感謝感激です!
ts66さん、本当に本当にありがとうございました!!
m( _ _ )m

お礼日時:2009/06/01 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。
題名などがあるなら教えてください。
まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。
英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語)

私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。
デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

Aベストアンサー

【MY GIRL】
下記のところに「MY GIRL」のシナリオがありますが、
それには、こう書かれています。
仲良くしているのをからかう歌でしょうね。

Vada and Thomas, sitting in a tree, K-I-S-S-I-N-G, first comes love,
then comes marriage, then comes Thomas J in a baby carriage.

http://www.geocities.com/jdneverland/mygirl.htm

【K-I-S-S-I-N-G】
Wikipediaによりますと「k-i-s-s-i-n-g」という唄で、子供の「playground song」で歌詞は下記のようです。
Harry and Sally sitting in a tree
K-I-S-S-I-N-G
First comes love,
then comes marriage,
then comes a baby in the baby carriage!

http://en.wikipedia.org/wiki/K-I-S-S-I-N-G

参考URL:http://www.geocities.com/jdneverland/mygirl.htm,http://en.wikipedia.org/wiki/K-I-S-S-I-N-G

【MY GIRL】
下記のところに「MY GIRL」のシナリオがありますが、
それには、こう書かれています。
仲良くしているのをからかう歌でしょうね。

Vada and Thomas, sitting in a tree, K-I-S-S-I-N-G, first comes love,
then comes marriage, then comes Thomas J in a baby carriage.

http://www.geocities.com/jdneverland/mygirl.htm

【K-I-S-S-I-N-G】
Wikipediaによりますと「k-i-s-s-i-n-g」という唄で、子供の「playground song」で歌詞は下記のようです。
Harry and Sally sitting in a tre...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QアメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。

PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。
その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。
このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか?
ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

blink-182のFeeling Thisだと思います。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qバックストリート・ボーイズやアーロン・カーターの新曲PVブリトニ―のPVが見れるHP

バックスのPV(特にザ・コールやラジャーザンライフ)とブリcのPV(特にボーイズ)とアーロンのサマータイムのPVが見れるHP知ってる人教えて下さい!ブリcのHPで見れるのは、知ってるんですケドなぜか見れないんデス。他の歌手では、パウリナ・ルビオやティナ・ノヴァックのPVが見れるHPも探してマス。

Aベストアンサー

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
探しましたが見つかりませんでした。
まだネットでは解禁されていないのかも知れませんね
もう少し待てば先程紹介したサイトでも観られる様になると思います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
...続きを読む

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q曲は忘れてしまいましたが PVだけは覚えててモヤモヤしています PVの内容は バイクレースの会場で踊

曲は忘れてしまいましたが
PVだけは覚えててモヤモヤしています



PVの内容は
バイクレースの会場で踊ったり
上半身裸の男性2人組みと一緒に踊ったり
ラジカセをもって踊ったりしていました。

女性です!
髪の色がピンクだった気がします。

4、5年前ollieという雑誌で紹介されてて知りました。kiiaraのPVを見ていてふとそのPVを思い出したので雰囲気はkiiaraぽいです!
分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

P!nk(ピンク・アメリカ)の「 Feel Good Time」(P!nk, William Orbit ) という曲でしょうか?
映画の役作りで髪の色は黒になっていますが、一時期ずっとピンク色に染めていました。
間違っていたら、大変申し訳ありません!m(__)m


https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU
https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QあのPVの曲は何だったのか?探しています。

どれだけ検索しても見つからない曲があって困ってます。おしえてください。
白人の男性ソロシンガー。渋谷系でポップな感じ。アコギの音は入ってたと思います。
数年前、ここ5年以内くらいに海外でヒットしてたはずです。YoutubeでPVを観ました。
PVは、グレーの小さめのハットを被った彼(たぶん茶髪)が、ヨーロッパの町並みの中歌いながら自転車で走り回るというものです。川、石畳の道や橋が登場してました。
お願いします。

Aベストアンサー

Jason Mraz「Make It Mine」のPVだと思います。
下記のサイトでPV視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/video/music/12535


人気Q&Aランキング

おすすめ情報