思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。

そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり
血が出たりして大変なことになりました;
またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥

そして今、痒みや炎症は収まりましたが
そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥
元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?)
片方の方はもう乳輪が黒ずんで
乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです

今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥

形はもう戻りませんよね‥?
色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥

真剣に悩んでます
こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

A 回答 (4件)

全く同じ症状で悩んでます。

どうにかしたいと思いネットを調べていたら、
同じ症状で悩んでる方がいらっしゃったので、びっくりしました。
ブラにひっつくわ、血はでるわ、変な液でてくるわ、痒いわで
本当つらいですよね!!

私は今いろんな病院行ってます。
ネットとかで調べても、産後の方になりやすいと書いてあって、
正直高校生の私には行くのはめちゃくちゃ緊張しました。
しかも、いろんな病院行っても薬をもらうだけで、いっこうに直りません・・
皮膚がすれておこる症状で、洗剤であるとかブラがよくないと言われました。
綿のタオルなり、ブラをつけるといいと言われましたが、
私の場合は何日かわ炎症は治まりますが、また炎症がでてしまいました。

私も乳首は炎症のせいで、黒くなりしわがあります。
本当最悪ですよね、、、
私はそれがコンプレックスで、彼氏とかつくるのがすごく怖いです、、
母だけには言いましたが、友達にはいえないですよね↓

質問の答えにはなっていなくて申し訳ないのですが
私も本気で悩んで病院を探しているので、
黒ずみとしわが解消できるような病院を見つけましたら、
また投稿したいと思います。
    • 0

3回目です。

お母さんに言い憎いのなら、やはり、病院ですよね。
今はどの病気も、年齢に関係なく、発症してるようなので
なんにもなければ、気が楽でしょう。
定期点検の意味にもなるし、行きましょうね。
心おきなく、青春を楽しむためにも。
明日は土曜日、半日なので、重い腰を上げて、ガンバ(^_-)-☆。
    • 0

2度目です。

病院に行かれましたか?
インターネットで、「乳首のただれ}で検索してみて下さい。
答えが出るかも。
それと、お母さんは女性です。一番身近な人です。
一人で苦しまないで相談しましょうよ。
でも、兎に角、病院に行きましょうよ。ガンバッテ!
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます

病院いかなきゃダメですかね‥?
病気の可能性もありますか?
調べてみたら乳癌や乳がんや皮膚ガンといった病気がありました

乳がんは歳的にも可能性は低いと思うんですけど
他の病気はあり得ますかね‥?

ちなみに今はもう痒みも痛みもありません

お母さんとそんなに仲良くないというか、
あんまりしゃべらないのでちょっと勇気がいりますm(_ _)m

念のため、今すぐ病院に行った方が良いと思います。

病院ですもの、恥ずかしい事なんかないですよ。
インターネットで調べて、適切な病院がわかりますよ。
総合病院の皮膚科ではどうですか。総合病院だったら
別の科に行くにしても、便利だから。
今、お暇だったら、行動開始ですよ。
伸ばすと、悩むことにならないとは限りませんからね。
    • 0