思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。

そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり
血が出たりして大変なことになりました;
またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥

そして今、痒みや炎症は収まりましたが
そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥
元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?)
片方の方はもう乳輪が黒ずんで
乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです

今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥

形はもう戻りませんよね‥?
色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥

真剣に悩んでます
こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全く同じ症状で悩んでます。


どうにかしたいと思いネットを調べていたら、
同じ症状で悩んでる方がいらっしゃったので、びっくりしました。
ブラにひっつくわ、血はでるわ、変な液でてくるわ、痒いわで
本当つらいですよね!!

私は今いろんな病院行ってます。
ネットとかで調べても、産後の方になりやすいと書いてあって、
正直高校生の私には行くのはめちゃくちゃ緊張しました。
しかも、いろんな病院行っても薬をもらうだけで、いっこうに直りません・・
皮膚がすれておこる症状で、洗剤であるとかブラがよくないと言われました。
綿のタオルなり、ブラをつけるといいと言われましたが、
私の場合は何日かわ炎症は治まりますが、また炎症がでてしまいました。

私も乳首は炎症のせいで、黒くなりしわがあります。
本当最悪ですよね、、、
私はそれがコンプレックスで、彼氏とかつくるのがすごく怖いです、、
母だけには言いましたが、友達にはいえないですよね↓

質問の答えにはなっていなくて申し訳ないのですが
私も本気で悩んで病院を探しているので、
黒ずみとしわが解消できるような病院を見つけましたら、
また投稿したいと思います。
    • good
    • 0

3回目です。


お母さんに言い憎いのなら、やはり、病院ですよね。
今はどの病気も、年齢に関係なく、発症してるようなので
なんにもなければ、気が楽でしょう。
定期点検の意味にもなるし、行きましょうね。
心おきなく、青春を楽しむためにも。
明日は土曜日、半日なので、重い腰を上げて、ガンバ(^_-)-☆。
    • good
    • 0

2度目です。


病院に行かれましたか?
インターネットで、「乳首のただれ}で検索してみて下さい。
答えが出るかも。
それと、お母さんは女性です。一番身近な人です。
一人で苦しまないで相談しましょうよ。
でも、兎に角、病院に行きましょうよ。ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません
回答ありがとうございます

病院いかなきゃダメですかね‥?
病気の可能性もありますか?
調べてみたら乳癌や乳がんや皮膚ガンといった病気がありました

乳がんは歳的にも可能性は低いと思うんですけど
他の病気はあり得ますかね‥?

ちなみに今はもう痒みも痛みもありません

お母さんとそんなに仲良くないというか、
あんまりしゃべらないのでちょっと勇気がいりますm(_ _)m

お礼日時:2009/05/29 09:56

念のため、今すぐ病院に行った方が良いと思います。


病院ですもの、恥ずかしい事なんかないですよ。
インターネットで調べて、適切な病院がわかりますよ。
総合病院の皮膚科ではどうですか。総合病院だったら
別の科に行くにしても、便利だから。
今、お暇だったら、行動開始ですよ。
伸ばすと、悩むことにならないとは限りませんからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何とか我慢できそうな痛みvsかゆくて仕方ないかゆみ

何とか我慢できそうな痛みvsかゆくて仕方ないかゆみ

痛み・・何とか我慢できそうですが、ずっと続いています。
かゆみ・・かけばちょっと収まりますが、またかゆくなります。

どっちが嫌ですか?

Aベストアンサー

痒み。
今痛みは幾つかあって我慢できているが、痒みには困っている。
背中が日に何度も痒くなるのだが、孫の手でかいても何処が痒いか解らない~痒みの繰り返しだし
寝ると頭や顔まで痒くなるのがとても辛い。
また痒くなってもかけばスッキリするならいいけどね~。
冬は乾燥肌で全身の痒みに襲われる。

Q私は多分、真性の陥没乳首です。 悪気はなかったと思うんですが、彼氏に陥没乳首って言われたことがあって

私は多分、真性の陥没乳首です。
悪気はなかったと思うんですが、彼氏に陥没乳首って言われたことがあって今ちょっと気にしてます。(でもエッチの時は普通に乳首触ったりしてきてくれますが。。。)

私はまだ高校生です。お金をかけないで、この陥没乳首治すことってできるんでしょうか?

中傷いりません。

Aベストアンサー

私も同じです。
でもちゃんと授乳できました。
大丈夫です!

Qカンジダの治療中です。 先週末くらいに我慢できないほどの猛烈なかゆみに襲われ、月曜日に仕事を早退して

カンジダの治療中です。
先週末くらいに我慢できないほどの猛烈なかゆみに襲われ、月曜日に仕事を早退して婦人科に行きました。「検査してみないと詳細はわからないけど、カンジダだと思います」と言われ、膣錠と塗り薬をもらい、月曜日の夜から治療を開始しました。金曜日くらいに生理が来る予定だったので先生に話したら、その間は膣錠はストップと教えてもらいました。

そして昨日、土曜日に生理が来ました。
でも今までにないくらいに出血の量が少ないんです。今日なんて二日目なのに、一日ナプキンを取り替えなくても平気なくらい少ないです。

これはカンジダの治療が影響しているんでしょうか?

また、カンジダのかゆみってどのくらいで収まるものなんですか?
治療2~3日目はまだ気が狂いそうなくらいにかゆかったです。今は膣周辺はそんなに痒くなくなったのですが、クリトリスやその脇?の皮膚は相変わらずかゆくて、真っ赤になってます。膣錠は月曜の夜~金曜の夜まで、計5回入れました。

こんなになかなかかゆみが収まらないものなんですか?
生理の量も少ないし、不安だらけです。
検査検査は今度の水曜日に聞きに行くのでまだ時間があり、不安でいっぱいです。

カンジダは今回初めてなったのでよくわからないです。
教えてください。
よろしくお願いします。

カンジダの治療中です。
先週末くらいに我慢できないほどの猛烈なかゆみに襲われ、月曜日に仕事を早退して婦人科に行きました。「検査してみないと詳細はわからないけど、カンジダだと思います」と言われ、膣錠と塗り薬をもらい、月曜日の夜から治療を開始しました。金曜日くらいに生理が来る予定だったので先生に話したら、その間は膣錠はストップと教えてもらいました。

そして昨日、土曜日に生理が来ました。
でも今までにないくらいに出血の量が少ないんです。今日なんて二日目なのに、一日ナプキンを取り替え...続きを読む

Aベストアンサー

カンジダの痒みは 相当長くて辛いですよ。体力が落ちているときにかかることもあると聞きました。私も風邪にかかった時になり、完治するのに2ヶ月位(生理をはさんで)かかりました。塗り薬は膣からではなく、膣より遠くから塗らないと、膣からの菌が広がります。生理の血量が少ないということは 私にはよくわからないですが、仕事も生活も痒みに気がいってしまい、辛いと思いますが、しっかり治してくださいね。

Q陥没乳首

自分は男なんですが、乳首が陥没しているんです。この原因はなんなんですか?出来ればすぐにでも直したいです。

Aベストアンサー

体質とか遺伝ではないでしょうか?
病気ではないので治さなくても良いと思いますが・・・。

本当に治すのであれば乳がんの方がされるような乳房形成とかいう本格的な手術になると思いますが男性の治療をするかわかりませんし費用も莫大。

恐らくお金儲けのお医者様でない限り手術は勧めないと思います。

Qかゆみを我慢する方法

体がかゆいと、かきたくなりますよね。
でも、かいても、原因によってはさらにかゆくなりますよね。
そこで、かゆい時に何かいい我慢する方法を
お願いします。

Aベストアンサー

かゆい原因は何でしょうか?アトピーとか体質だったら私の答えは参考にならないんですが、もしかして乾燥によるかゆみでしたら参考にしてください。
冬になってヒーターをつけるようになったら毎日体がかゆくてかゆくて、湿度計をつけたら部屋がとても乾燥してることがわかり、加湿器を買ってしっかり潤すようにしたらかゆみは減りました。
私の場合は乾燥によるかゆみなのでよろしければ参考にしてください。

Q陥没乳首の悩み

恥ずかしいのですが、陥没乳首で悩んでいます。
色々な方法を試してみたのですが、効果がありません。手術は最終手段と決めてます。
インターネットでBRAVA(ブラバ)という胸を大きくする機械を見つけました。胸にカップを装着して中を真空状態にして胸を吸引して大きくする仕組みらしいのですが、これで乳首も吸引されたら・・・と思ったのですが。
どなたか、効果や噂を聞いた方はいませんか?
本当に悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「陥没乳首」は根気よく、優しく摩擦することで改善できます。手術はよほどのことがない限り必要ありませんな。胸を大きくする機械などは購入しないで、薬局でピジョン搾乳器などを求めて胸を吸引しても効果がありますが、入浴するたびに良く摩擦なさいませ。

Q痒みの我慢の仕方

痒みって人それぞれあって、たくさんの方が悩んでると思うのですが・・・
痒みを上手く我慢させる方法ってありますか?
かきむしるのではなく、叩いてみたり撫でてみたりと、皆様が痒みをかかずに対処している方法がありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

掻かないことです。
氷をあてると確かにすごく気持ち良いですが、氷を離すと倍以上の痒みが襲ってくるので、氷なしではいられなくなります。

私が学生だった頃、ムカデに噛まれた場所が大きく腫れ、尋常でない痒みに悩まされたことがありました。
その時は、授業中にも関わらず、教室を抜け出して給湯室の冷蔵庫の前で、ひたすら氷を患部に当て続けるハメになりました。

痒みと闘うには、心頭滅却すれば火もまた涼しの精神が重要です。

Q陥没乳首…

陥没乳首で悩んでいます。
楽天かAmazonでプチフィットを買おうと思ったのですが親にはばれたくありません。
なので、コンビニ受け取りで購入したいのですがどちらができますか?
その方法も教えてください。

Aベストアンサー

楽天は宅配便かメール便ですので自宅のポストに投函されます。コンビニ受け取りのプチフィットは発見できませんでした。

Amazonではコンビニ受け取りできますが、クレジットカードがないと選択出来ないものもありました。
↓の商品ならコンビニ受け取りでコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが可能でクレジットカード不要なことを確認しました。(もう少しで注文しそうになりました!(^_^;))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001NOOL66

Q昨日の夜から我慢出来ない痛みではないですが、膣の入り口に痒みがあります

昨日の夜から我慢出来ない痛みではないですが、膣の入り口に痒みがあります。そして、さっきお風呂に入った後鏡で見たら赤いプツプツがありました。これは性器ヘルペスですか?


もしそうだとしたら、記憶にあるのは先週の土日、一泊で温泉に行きました。その時、上から滝のようにお湯が出てくるのに打たれました。座ってやるものでした。それをやった後、注意書きに、性病にかかってる方のご利用はご遠慮下さい。と書いてありました。

色んな人が座るのでそこから感染したのかと思ってます。症状からして、性器ヘルペスでしょうか?
又温泉での感染はありえますか?

Aベストアンサー

性器ヘリペスの症状は、

初めての感染で症状が出た場合
水ぶくれや潰瘍(ただれたようなもの)ができます。
強い痛みで排尿が困難になることもあり、発熱を伴うこともあります。
同時に太もものリンパ節の腫れや痛みがみられます。
症状の出る場所は外陰、膣の入口とおしりにみられます。
子宮頸管や膀胱にまで感染が広がることもあります。

感染したときは症状がなく、その後初めて症状が出た場合
初感染の場合よりも症状は軽いことが多く、治るまでの期間も短くなります。

再発した場合
1年以内に8割以上が再発すると言われています。
過労・セックス・ストレスなどの刺激で再発することが多く、
性器またはおしりや太ももに水疱や潰瘍ができます。
再発する前に、膣の入口の違和感や太もも周辺に
神経痛のような痛みなどの前兆が見られることもあります。
初感染の場合よりも症状は軽いことが多く、治るまでの期間も短くなります。

当然の事ですが、文章からだけでは判断できません。
大事な所の異変なのですから、早めにお医者さんに診てもらうべきです。

お大事に!

性器ヘリペスの症状は、

初めての感染で症状が出た場合
水ぶくれや潰瘍(ただれたようなもの)ができます。
強い痛みで排尿が困難になることもあり、発熱を伴うこともあります。
同時に太もものリンパ節の腫れや痛みがみられます。
症状の出る場所は外陰、膣の入口とおしりにみられます。
子宮頸管や膀胱にまで感染が広がることもあります。

感染したときは症状がなく、その後初めて症状が出た場合
初感染の場合よりも症状は軽いことが多く、治るまでの期間も短くなります。

再発した...続きを読む

Q乳首が陥没しています・・・

私の乳首は陥没しています。このことが非常にコンプレックスになっています。どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

私も片方だけが陥没と扁平の間くらいですごくコンプレックスでした。
胸自体がすごく小さいこともあって、友達とかと旅行に行っても一緒にお風呂に入りたくないし、温泉が好きなのに、行ってもタオルで隠すように入ったりでくつろげなかったり…
なんと言っても好きな人ができて初エッチの時がイヤですよね^^;
行為に入る前に言った方がいいのかどうか悩んだりもしましたが、今までの経験からいくと、別に男性も普通に受け止めてくれました。

前に職場の男の子に聞いたのですが、陥没とか扁平の人って結構いるみたいなんですよね。(結構いるっていっても、普通の人に比べたらはるかに少ないでしょうが…)
その男の子もそうだし、私がお付き合いしてきた男性もそうだけど吸えば出るってことが分かってるみたいで、性行為自体では何とも思わないみたいでした。

子供が生まれた時に乳頭吸引器を購入して、授乳する時以外でもちょこちょこ吸引したりしたのですが、一時的なものですぐ引っ込んでしまったのですが、私の友達で、同じく陥没だった子は繰り返ししてたらちゃんと出たって子もいるんですよ~。
私は相変わらずなのですが、なるべく普段から吸引器を使ってみたり、手でつまんでみたりしています。前よりはすぐ出てきてくれるようになりました。
今の彼氏も「自分でコンプレックスになってるなら手術したらいいと思うけど、俺は平気だよ」と言ってくれてるのでそのままです^^
コンプレックスであることは確かですけどね…

まず吸引器を試してみて、あまりにもコンプレックスなら手術してしまうってこともありかもですねっ。
私自身、費用さえあったら豊胸&乳首の手術してしまいたいくらいですが;;とりあえず今は自力でがんばってます!あまり考えすぎなくてもいいと思いますよぉ。
お互い、乗り切れるといいですね^^

私も片方だけが陥没と扁平の間くらいですごくコンプレックスでした。
胸自体がすごく小さいこともあって、友達とかと旅行に行っても一緒にお風呂に入りたくないし、温泉が好きなのに、行ってもタオルで隠すように入ったりでくつろげなかったり…
なんと言っても好きな人ができて初エッチの時がイヤですよね^^;
行為に入る前に言った方がいいのかどうか悩んだりもしましたが、今までの経験からいくと、別に男性も普通に受け止めてくれました。

前に職場の男の子に聞いたのですが、陥没とか扁平の人って結構...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報