Windows ムービーメーカーでPCに保存の際にエラーが出ます。

wmvの動画二十数個をムービーメーカーでまとめて、タイトルも入れて保存しようとしたのですが、エラーが出ます。
「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認してもう一度やり直してください。」
という内容です。
元素材はWMPで再生できるので、出力先を何度か変えてみて、それでもダメだったので出力先のフォルダを空にしてみましたがダメでした。空きディスク領域もあります。下層メモリっていうのもよく分かりませんが増やしてみました。2つに分けて保存も試みましたが同じエラーが出ます。
何が原因なのでしょうか?対処法はありますか?
動画のサイズが480×352,270,256,360と縦がバラバラなのですが、それも何か関係あるのでしょうか?
PC初心者というか、あまりPCのことについて知らないので、変なことを言っていたら申し訳ありません。
教えて下さい!

A 回答 (2件)

フォーマットがFT32に成っているのでは?(4Gの制限)

HDDのフォーマットがNTFSに成っていますか?
参考までに。

この回答への補足

確認しようと思ったのですが、確認の仕方が分かりません…。
調べたのですが確認の方法は見つからなくて…。
すみません、おしえていただけますか?

• 0

「空きディスク領域がある」ということですが、十分にあるのでしょうか。

ムービーメーカーは標準設定では最高画質で書き込みますから、20本以上ファイルがあると、かなりの容量になることが予想されます。

保存画面の2面目の右下で、必要な容量を確認してください。足りないようであれば、「詳細選択肢の表示」をクリックし、最高画質以外のオプションを選んでから、保存してください。

この回答への補足

動画の推定サイズが1787.17MBで、使用可能のCドライブは37.25GBありました。
これは十分にあるといっていいのでしょうか?
ちなみに保存はローカル再生用ビデオ(2.1Mbps)と高品質ビデオ(大)で試しました。

• 0