プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、仕事がすっごく忙しい彼に片思いしてます。

彼はいつも大体、日付が変わっても仕事をしていたり、家でも仕事をしたりしています。

4月の中旬に飲み会で知り合って、5月の前半に2回、2人で映画を見たり、買い物をしたりしました。

その後も出かける約束をしていたんですが彼の仕事の都合でダメになってしまい、会えてません。
メールは私からすれば必ず返信はあります。
絵文字もデコ絵文字もあるメールをくれます。


「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」と仕事が忙しいという内容のメールが多くて、彼から具体的にいつ会おうっていうのがないので、「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。

でも2日経ったんですが返事がありません。

「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。

男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

男性です。


極度に忙しかったらしませんね。
寝る時間を削ってメールするくらいの
時間の余裕しかないならしませんね。
    • good
    • 1

はじめまして。


女性ですがお邪魔致します。
私も、現在、とても忙しい男性に恋しております。
そして、つい最近、私も、
>「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。
>でも2日経ったんですが返事がありません。
同じ様な事があり、すごく悩みました。

>男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?
出来ない人もいると思います。
「仕事が忙しい」というのが理由の場合もありますが、
私の好きな男性の場合は、仕事の忙しさに伴い、予定が経たず、
まだ、恋人同士というほど気安い間柄を確立できていない私に対して、
メールと言う手段で、当面見通しも立たず、約束できない事をどう伝えてよいか分からなかったみたいです。
私を傷つけるんじゃないかって・・。
要するに、御質問者様が今気になさっている、
>「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。
これです。
これに類する感じに私を傷つけるんじゃないかって、
それを回避する返信文は???思いつかない・・返信できない・・。

メールを送信した側としては、
返信のない間は、何でもいいから返信して!と思いますが、
返信があったらあったで、あれこれ、どちらかと言うとマイナスにとらえて、
こちらもフェードアウトして行ってしまうものではないでしょうか?

「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」とかマメに現場を伝える事が精一杯なのではないでしょうか?

仕事が忙しいだけでなく、予定が経たないから返信がないのでは?と思いました。

好きになると、会いたいですね~
私達の場合、今の段階でまだ恋人とは呼べないので、
とにかく相手と関わってどんな人なのか知りたいですよね。
でも、男性はお仕事大切ですから、忙しい男性を好きになってしまったら、
こちらはそれに対して寛大に気持ちにゆとりを持たないと、精神的に辛くなってしまいますね。
相手の本当の気持ちがつかめないから不安になりますけれど、
本当にお好きなら、少し様子をご覧になられては?と思いました。
    • good
    • 0

>やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?



仕事が忙しいと云っても、メールくらい合間をみてできますよね。
ただその相手の優先度というか、
大事な人からメールしていくと、返信があって何度かやりとりをして・・・
・・・力つきて、出来ないメールもあったり。
そういうのはあると思います。
「忙しくて」というのは必ずしも仕事だけではなくて、
仕事関係の交友とかプライベートの交友、そして「自分の時間」の確保、
そういうものを優先すると、余裕が無い、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

26歳の男です。



>やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか?
職場ではメールしてる時間はないです。
職場は、忙しくても違うところでメールは出来ます。
電車通勤なら電車内でメールを作るとか出来るし、
車通勤でも会社の駐車場で作るとか、家に帰ってすぐ作るとか、
私も比較的残業の多いと言われる仕事ですが、翌日の朝まで
には返信しますね。
深夜1時にメール送るのはどうかと思うので翌朝になってし
まうんですけど、返信はします。

私から見たら「忙しい」は逃げる口実にすぎないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!