私と主人は社内恋愛の末数年前に結婚をしました。
その後、出産のため私は退職したのですが、
私達がいた部署に途中から配属されてきた女性A子さんについて
今回相談させて頂きます。

A子さんは、30歳で見た目はギャル風、あまり女性からは評判がよくありません。
男性の前だと急に態度が変わって、「私もそうだと思ってました~」とか「それ、私も大好きなんです~」とか、
とにかく何でも男性に意見を合わせてチヤホヤされたいタイプです。

そういうA子さんは、当時私達が付き合ってる時から
主人に対してちょっかい?を出してきて、私のいる前で
「○○さん(主人)って本当面白いしタイプだな~」とか、
「○○さんって絶対もてますよね~」などと言ってきました。

さらに、私の相談をのってくれるフリをして主人の事を根掘り葉掘り聞いて、
その場では「ウケる~」とか言ってるくせに、主人の前だと
「これ好きでしたよね」ってあたかも自分がリサーチしたように
差し入れとかをします。

私が出産後、A子さんから「赤ちゃんみたいから遊びに行かせて!」とあまりにしつこく連絡があったので
主人と「じゃあ部署の人達を呼ぼうか」ということになり、
A子さん含め数人を自宅に呼んだのですが、A子さんは明らかに
家を物色?をして、赤ちゃんなんてほとんど相手もせず、
ずっと主人の横に座って「へ~こういう家に住んでるんですね」とか、
主人が子供をあやしてる姿を見て「すごいイメージアップなんだけど~」とか言ってました。
食事中も私の目の前で主人にいちいちソースをかけてあげたり、
主人のだけビールをついだりと明らかに
「主人だけ」を特別扱いしていました。

長くなりましたが、
こういうA子さんはどういうつもりでこのような事をしてるのでしょうか。
主人はまったくその気はないし、なんとも思ってないのは分かります。

だから、心配する必要はないんだろうけど、こんな女性が
私が辞めた後も主人と毎日顔を合わせて、どんな話をしてるのか
とっても気になってしまい夢にもうなされる時があります・・。

私の気にしすぎなのでしょうか。
でも男性だって猛烈にアタックされればちょっと遊んでもいいかなって思いますよね?
主人に限って、、と思う反面、男だから、、と彼女との仲が不安でたまりません。

A 回答 (10件)

それは誰だって(そんな状況になったら)心配でしょうね。

でもそれはA子さんが悪いわけでもなく、もちろんご主人が悪いわけでもなく
そういうひとはどこにでもいるということなのではないでしょうか。
まあある意味(ご主人、ご夫婦の)試練、といいますか。
たとえばここでなんらかの方法でA子さんをはねのけた(探偵?とか別れさせ屋とか)としても、
またA子さんみたいなひとが現れたらどうしよう、と不安に陥るわけです。
ここはご主人にそういう誘惑(?)に対する免疫をつける試練のようなものと考えて見てはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

そうですよね、こういう女性はいくらでもいますものね。
主人には試練として誘惑されないようがんばってほしいところです・・。

ありがとうございました。

>こういうA子さんはどういうつもりでこのような事をしてるのでしょうか。

つもりというよりA子の性格丸出し・・おめでたく何も考えてはいない・・ような気もするし・・逆に深読みすれば
ご主人に・・というよりは、あなたに刺激を加えようという意図のほうが多少あるのかも

いずれ社内不倫がバレた場合のリスクを知らないほど、おバカなご主人でもないでしょうから部署の人も一緒に呼んだんでしょう
とにかく先ずはご主人を信じ信頼することですね。
それが揺らぐほどA子がほくそえむことになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>ご主人に・・というよりは、あなたに刺激を加えようという意図のほうが多少あるのかも

たしかにそうかもしれません。今思うと友達のふりして私を困らせたかったのかなって思ったりします・・。
主人を信頼するほかないですね。

今のところご主人にだけそういうことしてるんですか?

といいますか、社会の他の男性にも裏ではちょっかいだしてるのかってことなんですけど・・・
昔の同僚とかで今も連絡取れる人がいたら確認したほうがいいのかもしれません。
でも、家に行きたいと言って普通に呼ぶのだから旦那さんにはやましいことはないのでしょうね。
なにかあれば家には呼びたくないでしょうし・・・
まさかのまさかですが家に来た目的とかって盗聴器なんてないですよねぇ・・・(・・;)
ないとは思いますが、軽く怪しいコンセントとかないか確認してもいいんじゃないですか?

それにしても30歳も過ぎたらいくらかわいこぶったって男性からは痛い人にしかみえないんじゃないですかね。
よほどかわいい人でもないと・・・

人のものが欲しくなるタイプなのかもしれないですね。
かといって離婚させるとかいうほどでもなく、幸せそうなのが面白くなくてダメにしたいだけとか、奥さんに嫉妬させて苦しめて喜んでるとか・・・

質問者さんたちが付き合ってる当初からちょっかいだしてたみたいですから、ご主人の眼中にはないのでしょうし、浮気するならそのときしてますよ。
不倫ではないんですから、もっと強くプッシュできたはずですからそれでだめだったのだし、安心したらどうでしょう?

あと、へんな誘いに乗らないように釘をさすのもいいかもしれないですね・・・
作り話はよくないかもしれないけど、A子さんが友達の彼氏にちょっかいだしてだめにしたらしいうわさを聞いたとかよくない手癖があるみたいなことをにおわせておけば「おれも気をつけないと・・・」って思うかも?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>人のものが欲しくなるタイプなのかもしれないですね。
かといって離婚させるとかいうほどでもなく、幸せそうなのが面白くなくてダメにしたいだけとか、奥さんに嫉妬させて苦しめて喜んでるとか・・・

私と友達のふりして結局はこういう女性だったのかもしれません。
何が楽しいかわからないけどこういう人、いるんですよね。不思議です@@

そういう女性っていますよね(笑

一番大事なことは、ご主人ご自身にしっかりして頂くことでしょう。
どんな美人が、どんな露骨なアタックをしてきたとしても、「俺には妻子がいるから」と断われる男になって頂けばいいのです。

赤の他人ですから、そのA子さんを変えることは出来ませんよね。
従って、ご主人しだいだと思います。

ご主人にその気がないのであれば、あまり気になさらないほうが良いと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

そうですよね。主人はまったく何も思ってないようなので気にしすぎだったかもしれません。
でもこういう女性がいるって本当同姓としてこわいです・・

心配しなくてもいいです。

表だって見せている姿は彼女の本心ではありません。
八方美人なだけです。

本気で何かを狙っているなら、すぐに自分が疑われる様な
状況を作ったりしません。

きっとご主人に近い誰かに、気配りのきく良い女性として
評価されるように動いているのでしょう。

言いかえれば旦那様は馬です。
将を射んとすればまず馬からと言いますよね。

それでも心配であれば、その事だけが取りざたされない様に
注意しながら、「女性って怖いわ。ああ見えて●●さんって
裏では男性の事馬鹿にしてるのに、本人の前ではよくやると思う」
らしき事を奥さんである貴女から聞いたなら、
そりゃもう興ざめですよ。

もっとも男もそれほど馬鹿ではないですから、大体は事前に
見抜いてます。その女性は心配いりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

心配ないとはっきり言っていただけて正直安心しました!

いやいや私も同じ立場なら嫌な夢みそうですよ。

しかし、嫌な女の権化みたいな人ですね、その人
みんなにちやほやされないと気がすまないのでしょう。
ご主人を信用する以外方法がないのが歯がゆいですが
気にしないことでしょうね。
まーとりあえずもう家には呼ばない方がよいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

はい、もう二度と家には呼びたくありません(笑)
あとは主人を信じるしかないですね^^;

結局、質問は

「私の気にしすぎなのでしょうか。」で宜しいんでしょうか?
A子さんがどういうつもりなのかは、本人しか知り得ません。

気になっても仕方のない状況だとは思いますけど。。。
やっぱりそこはご自分の立ち回り方で、解決出来る範疇だと思います。
例えば、
正直に自分の不安を打ち明けてご主人に協力してもらうとか。。。
ビールをつがれたら、
「おれはいいから○○についでやって^^」みたいに、
優しく牽制してもらえるような。

不安を理解してもらうためには、言い方も工夫しないといけないかもですね。
あまり相手に対する嫌悪を出してしまえば、愚痴のようになり、
ご主人も鬱陶しいと感じるかも知れません。
「私の考えすぎなんだけど、」「自分でもこんな風にしか思えないのがイヤなんだけど」
というニュアンスを上手く使って、
「妬いてるんだな、可愛いな」と思ってもらえるように、相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私の文章がまとまっていなくてすいません。
質問内容がぼやけてしまいました・・

たしかにこの子の気持ちはこの子しか分からないですよね。
でもこういう行動をする事自体私にはまったく理解出来ないので、いつか主人を奪われるんじゃないかと不安だったのです。

>「妬いてるんだな、可愛いな」と思ってもらえるように、相談してみて下さい。
頑張ります!

おはようございます。

その女性について、貴方が思う感じをそのまま、ご主人に話されたことはありますか?
一人で云々行っていても仕方が無いので、何気なく話題をその女性のことに振り、旦那様が常日頃、その女性をどう思っているのか探りませんか?
案外「軽い子だし、余り好きでない。」と仰るかも知れませんよ。

そのような女性を、私は知っていますが(胸元の大きく開いた服で、下を向きしゃがむ行為を男性の前でわざとする)概ね、男性人も誘っているのが解るのでその女性のことを、陰で「芸者」と呼んでいますから。
もちろん、表面では普通に扱っていますよ。
手を出したら、男性人皆から「馬鹿な奴」とレッテルを貼られるのも、暗黙の了解です。
実際「手」を出した人物は、地方に飛ばされ(工場)会社のお金に手を出し、行方不明でその後、その女性は、さっさと後任の責任者に乗り換えでした。
貴方のご主人の会社での地位や、奥様にやきもちを妬かせるのが目的←そのとおりまんまと、妬いているのですから。

あなた方には、お子様までいらっしゃるのですから、
ここは「ど~~ん!!」と構えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

主人には焼きもちを焼いてると思われたくないので私の不安な気持ちは話したことはありません・・。
でも、遠まわしに「A子ちゃんは男の前と女の前では態度が全然違うんだよ」とか「男はああゆう子の本性を見抜けないんだよね」とかは話したことはあります。(姑息ですいません)

>貴方のご主人の会社での地位や、奥様にやきもちを妬かせるのが目的
たしかにそうかもしれません。

でもこういう事が目的の人は何が楽しいのでしょうね。。

面倒くさい女ですね。

解雇させましょう。

旦那さんを信じましょう。

もし旦那さんと女が…となったら かわいい子供でも親権を手放して別れてしまいましょう。

あなたが心からスッキリ幸せになれることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

スキッとするご意見ありがとうございました!
本当、解雇されればいいのに、と正直思ってしまうような女性です・・。

でも、上司にも媚をうってますのでその点は残念ながら実現しなさそうです(苦笑)

なんだかうっとおしい女性ですね。

ご主人はその女性に対してどういった反応なんでしょう?
やんわりとでも、ご主人に釘をさしておいたほうがいいかもしれませんね。

『A子さん、明らかに貴方に気があるみたいなんだけど、会社でヘンな噂を流されても困るからA子さんへの対応には気をつけてね。
私のいる前で
「○○さん(主人)って本当面白いしタイプだな~」とか、
「○○さんって絶対もてますよね~」
なんて言っていたのを聞いたことがあるから、ちょっと心配なのよ。』

あんまり焼きもち全開だとケンカにもなりかねないので、会社の噂になったら貴方の立場も困るでしょ?
という具合にしてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

朝から早々の回答ありがとうございました。

>ご主人はその女性に対してどういった反応なんでしょう?
主人は特に何とも思ってないようです。
でも悪い気はしてないですよね、きっと@_@

>会社の噂になったら貴方の立場も困るでしょ?
これは使えそうですね!