今さらですが「ターミネーター3」をご覧になった方に感想をお聞きします。

評価◎○(ここまでが合格ライン)△×の4段階マーク
+コメントという形でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)



私が悪いのですがUSJのアトラクションのストーリーを元に作ってあると思いこんでみてしまったので、あまり好きではありません。

最近多いですね、邪魔臭くなったかのように包丁でスパンと切ったような終わり方・・・
    • good
    • 0

○ですね。



SFは大好きですが「ターミネーター」自体に特に思い入れが無かった。
それ故楽しく見れました。

しかしエドワード・ファーロング→ニック・スタール→クリスチャン・ベール、変わりすぎじゃね?
    • good
    • 0

評価的には昔からシュワちゃんが好きだったので「おまけで△」です。


前作であるT2の出来が非常に良かった為に、T3は最初からはハードルが高かったと思います。

まずT2以降~サラ・コナーは映画のキャラにも関わらず強い女の象徴!という大きな存在感と位置付けを得ました、確か大黒摩季の歌の歌詞にも登場していましたね、エイリアンシリーズのリプリーもそれにあたるかもしれません。そして将来が期待されていて格好良さの中に強さを持ったエドワード・ファーロング(ジョン)に、大きな出世作になり最高のハマり役だったロバート・パトリック(T1000)。

そこにシュワちゃんが加わって俳優陣は素晴らしいバランスだったと思います、しかしT3は何なの?ってくらい俳優陣のインパクトが弱かったです。強キャラのサラが抜けてしまいジョンの俳優も変わってしまった、せめてエドワードがそのままジョン役をやってれば少しは締まったかもしれません。

しかし元々~過去編にはもう無理がありましたからね、T1ではターミネーターに対して人間(カイル)。T2では新型T1000に対して旧型T800、ここまでは理解出来ますがT3では最新型TXに対して旧型T850…。

予想通り力の差が歴然すぎていて、見ていて『これはないだろう』とツッコミましたよ。それに2度も暗殺を失敗しているのにまた1体しか送り込んで来ない未来の敵、その設定も無理があるだろうというのが正直な感想です。

今回のT4は未来編との事ですので矛盾はなさそうですけど、やたらとCGを多様してるありきたりなSF映画になってそうで嫌な予感がします…と話がズレてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0

×


オチは悪くなかったと思う。
が、ジョンが余りにもだめだった。
頭悪くて頼りなくてかっこ悪かった。とても未来のリーダーになれそうもないかんじ。
1,2はとても良かったので性懲りもなく4には期待。
    • good
    • 0

私は△です。


T2が大好きなんで、ストーリー的にも、キャスティング的にもちょっと残念でした。
    • good
    • 0

限りなく○に近いんだけど、残念ながら△です。



思いがけずヒットして、2作目を作ったらコケた。
という作品が多い中、ターミネーター2は良く出来ていたと思います。

でも3で、またB級作品に戻っちゃったかなと思いました。
細かい分析は得意じゃないですけど、なんとなくいろんな伏線とかストーリーに重みがないというか。
映画としては合格ラインなのですが、2が良く出来ていただけに3は辛口の意見ということで△ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。代表してNo.1の方に入れさせてもらいます。私もシュワちゃん好きで、2が最高だと思っていたため、3はショックでした。終始シリアスで、おふざけ一切なしのバイオレンスを期待してしまうので、△~×でした。2作目までいけてることはまあありますが、3作はやはり奇跡ですよね。
また間隔が長いのがターミネーターの特徴ですね。4は短かったです。またはずすのかも知れませんが、ターミネーターフェチなので、絶対初日に見に行きます。

お礼日時:2009/05/29 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター3について~ネタばれあり~

ついさっきターミネーター3を見てきました。
そこで疑問があるのですが、サイボーグT-850はT-Xに回路をいじられた後にジョンたちを襲いますね。その後CPUが肉体の制御を出来るようになって、車を狂ったように殴ります。そこで問題なのですが、どうしてT-850は車を殴って機能が停止したのでしょう?あんなにT-Xが運転するクレーン車のアームで建物や車を壊したのに。でも自分の意思で機能を停止したのなら、なぜあの車をボコボコにしたのでしょう?ただの気まぐれだったらあの車がかわいそうじゃないですか!
あと、ターミネーター4は出るのでしょうか?
ターミネーター3の感想もお願いします。

Aベストアンサー

大のターミネーターファンです。
しかし正直この3にはがっかりしました。
女ターミネーター役は悪くない。よくやった。
ケイトも適役。でもやっぱりジョンの配役がなんで?って感じですよ。あのジョンに好感をもてた人が果たしているのだろうか?
ラストは確かに誰もが予想しなかった核戦争の開始だったけど、あの終わり方なら4をやらないとターミネーターという傑作がわざわざ3でぶち壊しておわってしまい、本当に悲しい。
世界中のターミネーターファンを裏切らないでほしい。。。
シュワちゃんの年齢のこともあるし、4を早めにお願いしますよ!

Q通知表の評価について ◎○△

自分の子どもではありませんが、ある公立小学校に通う小学生の通知表を見る機会がありました。

◎(にじゅうまる)は「よくできる」
○(まる)は「できる」
△(さんかく)は「もっとがんばろう」
と書いてありました。

私は、出来ない項目、つまり△は、はっきり×「できていない もっとがんばろう」と表記すべきだと思いました。
△は「もっとがんばろう」でも、×と表記することで、視覚的に子どもたちにも「自分は出来ていないんだ」という自覚ができるのではないかと思います。
出来ていない項目に△を表記することについて、皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

なるほど。たしかに。
◎○△の説明書きがあるので十分ですが、評価を表現するのであれば、

○かならずできる
△できたりできなかったり
×まったくできない

とあるべきのように感じました。
△の表記についてのご質問でしたが、
◎の不要性と、×の必要性を感じます。

Qターミネーター3 『抹殺完了』

今更なのかも知れませんが、先程まで『ターミネーター3』を見ていました。これで何度目かも忘れる位見てますが、気が付いた事なんですが、シュワルツェネッガー扮する旧モデルのターミネーターが、新型ターミネーターを最後に仕留める時、日本語の吹替版では『抹殺完了』と言っているようです。以前調べたのですが、『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが、ひょっとして『英語版』のターミネーター3での同じシーンでの『抹殺完了』の台詞は、シュワルツェネッガー扮する旧型ターミネーターは、新型に向かって『ターミネーター』と言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

You're terminated. と言っています。一番下のYouTubeのリンクで確認できます。

> 『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが

違います。terminator は terminate する者、という意味です。

terminator
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminator
terminate
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminate

『ターミネーター』の第一作でもサラ・コナーがターミネーターを潰す前に "You're terminated." と言っていましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=cyYXphUPF3E

Qロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん

ロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん入るのですか
来るの早いのは冷凍食品を使用だしお肉だってそんなにいいの使ってないし…

Aベストアンサー

本当にこの理由を知りたいのであれば「ビジネス&キャリアのマーケティング」あたりのカテゴリーで質問してみたらどうですか?(私も興味あります)

店長やバイト君、調理人の頑張りだけで繁盛してる訳ではなく、相当なエリート君たちが編み出したスキームと調査の上で繁盛してるはずです。

そこまでではなく、単純に「ああいう店ってまずいと思わない?みんなどう思ってんの?」ってアンケートなら、別に美味い店じゃなきゃ繁盛しないって理由はないんじゃない?って思います。

理由を箇条書きにすると、
・美味い店は高い。
・美味い店は入りにくい。
・上と関連するが、飲食店利用者が全て美味い物を食べる目的とは限らない。友人と雑談したいとか、資料広げて仕事の打ち合わせしたいとか…。
・まずいチェーン店は時間的に便利、大体休みなし、24時間が多いので取り敢えず行ってみたら休み、がない。
・まずいチェーン店はまずさが安定していて、そのレベルは既にわかってるから「想像以上のハズレ」がない。

そもそもチェーン店で「凄い」美味い店は不可能だと思います。

こんな感じです。

Qターミネーター3を見た人

ターミネーター3を見た人に質問です。
まだ見てないのですが、2よりもお薦めでしょうか?

期待外れなのであったら映画館に行かずビデオまで待とうかと思ってまして。。。

Aベストアンサー

私はターミネーター3を見たわけではありませんが
ここにターミネーター3に対する一般人の評価が書かれています。
イマイチっぽいですね。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/title/2631/

Q「高速道路無料化」は○必要?×不要?△その他?。

民主党のマニフェストの1つ「高速道路無料化」は…


○必要?


×不要?


△その他?


理由も良かったらお願いします。

Aベストアンサー



元々、建設費が徴収できたら、高速道路は無料になる予定だったから。
(自民党政権の時に)
それを、実現しようとしているだけなのに。

永遠にできないことを高速道路を作った自民党に非はないの?

Q「ターミネーター3」のラスト

こんにちは
あなたは「ターミネーター3」のラスト
好きですか?
嫌いですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

嫌いです。
13日の金曜日みたいにpart10ぐらいまで作る気かと思いました。
サラ・コナーの努力はなんだったのか?
1,2での「未来は変えられる」という言葉はなかった事にしたのか?
エドワード・ファーロングが成長したら、あんなダサくなるのか?
クリスタナ・ローケンはかっこよかったけど
ロバート・パトリックを踏襲してるだけな印象
4は見る気になれません。
どうせシュワルツネッガーは出ないし

Q信号機に新標識!?「○・△・×」何だと思いますか?

もしも、信号機(車道・歩道どちらでも)に
「○・△・×」の新標識ができたら、何の意味だと思いますか?

「○・△・×」どれか1つだけの回答でも構いません。

Aベストアンサー

考え事をしながら歩いていて
何かを決めかねていたら、
○は「大丈夫、行け行け!」
△は「もう少し考えてみたら?慎重にね!」
×は「ダメダメ!やめときなはれ!」
と決断を促してくれます・・。

Qターミネーター3の星型サングラス、なぜ捨てた?

ターミネーター3で、星型サングラスをかけて、
しばらくして捨てますが、なにが気に入らな
かったのでしょうか。彼はマシンで、プログラム
で動いているはず。では捨てた理由を、皆さんは
どう考えますか?ばかばかしくてごめんなさい…。

Aベストアンサー

自分の考察、というか受け売りですみませんが、こういう説はどうでしょうか。

ターミネーターシリーズのシュワ型ターミネーターはシリーズを通しておしゃれなシーンがいくつかあります。
例えば「T1」。ターミネーターが鏡の前で髪形を見て「う~ん。これはいい。」みたいにする動作があります。
「T2」でも最初のほうでサングラスを手に入れます。多分これは自分の目を隠すためだったと思うのですが(赤外線モードとかで目が赤くなると怪しまれるから)その後の病院のシーンでサングラスを捨て、その後はかけていません。ということは、最初にサングラスを手に入れたのは・・・おしゃれの表れではないでしょうか。

とかいうことから考えると、あのタイプのターミネーターにはおしゃれの機能が少し入っている、と仮定できるのです。確かに彼は機械ですが、スカイネットがプログラミングするときに人間をサンプリングして利用した、と考えることは十分にできます。(機械のくせにオーストラリアなまりの英語をしゃべるのは多分そのせい)#1さんのいうことで正しいと思いますが、人間に紛れ込んで任務を果たすように作られたターミネーターなら、おしゃれの機能が入っていても損はないと思います。

以上、あまり答えになっていない気もしますが1つの説を紹介しました。

自分の考察、というか受け売りですみませんが、こういう説はどうでしょうか。

ターミネーターシリーズのシュワ型ターミネーターはシリーズを通しておしゃれなシーンがいくつかあります。
例えば「T1」。ターミネーターが鏡の前で髪形を見て「う~ん。これはいい。」みたいにする動作があります。
「T2」でも最初のほうでサングラスを手に入れます。多分これは自分の目を隠すためだったと思うのですが(赤外線モードとかで目が赤くなると怪しまれるから)その後の病院のシーンでサングラスを捨て、その後は...続きを読む

Q◎◯▲△✕☆ ・・・どれが一番好きですか?

◎◯▲△✕☆
この6種類の中で、あなたはどれが一番好きですか?
どんな観点からのご回答でも結構です。

Aベストアンサー

やっぱり「◎」ですなぁ。

ギャンブルなら、本命と言う意味だし。
公共交通なら、その路線は本数が多い事を示すし。
映画館やホテルなら、空席・空室が多い事を示すし。

悪い意味で◎をつける事は滅多にないから、
一番ポジティブな感じがして好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報