生理日前に出血がありました。
具体的には、前回生理が5/1から約7日間あり、5/25朝尿と同時にレバー上の血液が10円玉1個分ほど便器に落ちました。
「今回の生理は少し早かったな」と普通にナプキンを当て一日過ごしましたが、夜まで1滴の血液もつきませんでした。
翌日の朝(5/26)、昨日より少し少ないレバー状の血液が出て、ナプキンは午後になって薄い茶色っぽい血液が少量ついていました。
翌々日朝(5/27)、ナプキンに微量の茶色い血液がついており、それ以降ナプキンは汚れません。

生理予定日は周期からいくと5/30前後の予定です。
前回生理から約3~4日に一度子作りしています。
いろいろ調べてみると、子宮の病気・着床出血など書かれています。
生理予定日に本格的な生理が来なければ、検査に行こうとは思っていますが、心配なので同じ経験をした方などいらっしゃったら教えてください。
ちなみに妊娠希望です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

尿 茶色」に関するQ&A: 3歳の子供の尿が茶色

A 回答 (1件)

私も強いストレスなどの影響で一度そうなりました。


生理予定日より少し早い段階で不正出血があり、本来の生理がかなり遅れたという経験があります。
子供が一人いて二人目も考えてはいますが、仕事もしてるし経済的な余裕もないので一人目出産以降はずっと避妊を続けています。ところが上記のような状態になったので、「まさか」と思ってちょうど生理が1週間遅れた頃に婦人科を受診しました。何よりも不正出血がとても怖かったので。そしたら内診の結果子宮はとてもきれいで、特に異状もなく「あと1週間生理がこなければまた来てください。」と言われただけでした。「ストレスでは?」とも言われました。
自分でもストレスと疲労を自覚していたので、その後はしばらくしっかり休息を取ることを心がけました。すると受診してから5日ほどで生理がきました。
生理が遅れたら一度検査薬で試してみては?どちらにしても気になる時は早めに受診しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言われてみると若干のストレスがあったように思います。
初めてのことで不安でしたが、同じような経験を知ることができ少し
落ち着きました・・・
ですが、様子を見て必ず受診したいと思います。
(子供がほしいので、どうしてもそちらに結びつけてしまいたくなります・・・ただ、病気の可能性も考えておかないといけませんよね)

お礼日時:2009/05/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報