現在Vistaを使用し、カメラはUCAM-H1C30MBKです。
以前は何も問題なく使えていました。

半年ほど前にOSを入れなおしそのままカメラを使っていなく、
久々に使おうと思ったら認識はするのですが
画面が真っ暗になってしまいます。

ちゃんとドライバインストしてからUSBを差し込んでいますし(再起動もちゃんと含んでます)
公式にあるVista対応というドライバでやってみてもダメでした。
USBの差込を全部はずし、6個あるのですが、6個どこの差し込んでも無理でした。

ちなみにサブPCのXPのノートPCでは問題なく映ります。

これは何かPCのドライバがおかしくなっているのでしょうか?
PCはもうファイルいっぱいあってOSいれなおせないし
新しいカメラかってまた同じようだったらショックなので・・

何かご存知の方お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ちゃんとドライバインストしてから



Vistaでは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行しましたか?(管理者権限で)

以前webカメラを使った時(XP,skyp*で)専用ドライバをインストールしてもWindows汎用ドライバになっていたことがあります(「設定」「ビデオ」から手動で切替えた)

この回答への補足

無理でした。

あと一つ書き忘れていたのですが、ドライバをアンインストすると毎回必ず

C:\windows\system32\csnpstd3.ddl でエラーが発生しました。
エントリがありません: DelHwKey

というエラーがでます。
OKを押してアンインストを終わらせています。
このエラーでググってもでてこないのでお手上げ状態です;

補足日時:2009/05/28 10:42
    • good
    • 0

>あと一つ書き忘れていたのですが、ドライバをアンインストすると毎回必ず


C:\windows\system32\csnpstd3.ddl でエラーが発生しました。

この事から考えてOSがおかしい気がします。
もう一度OSを入れ直してみたらどうでしょうか?
それでもおかしいならカメラのメーカへ相談します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報