ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

僕は国立大学工学部の三回生ですが今年単位不足で留年しました。そこで来年公務員の試験を受けるつもりですが、一次が受かっても面接がとても心配です。実際留年はどれくらい採用に影響を与えるのでしょうか?正直な所を教えてください。

A 回答 (2件)

留年そのものは特に問題ないでしょうが、大学を中退して公務員になるということであれば、面接でそこを突かれる可能性が高いと思います。

突然訊かれてパニックにならないようそれなりの対策は必要でしょうね。
    • 1

年齢制限に関係する以外は全く影響はありません。

留年、浪人、その他、「同期」で年齢が違うなんて普通のことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

案外普通なんですね。安心しました。