私は有名企業に派遣され、一流大学を卒業したエリートと仕事をしていて働いているときから好きだったんですが、いざ彼からデートに誘われたら、都合がつかず、延期をお願いしたら断ったと勘違いされ、関係が微妙に悪くなり、職場の他の女性を誘ったらしく、その女性と結局つきあい、結婚したらしいです。一緒に力を合わせて頑張って辛い仕事をやってきたのは、私なのに、私は損をし、誘われたら女性は棚からぼたもちのようなかんじです。その後私は、フリーターやばついち、外人としか縁がなく、30過ぎました。どう考えたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「延期をお願いしたら断ったと勘違いされ、関係が微妙に悪くなり」


あなたが職場を離れた後であるにもかかわらず、
そんな小さなことで関係が悪くなりますか?

「職場の他の女性を誘ったらしく」
そんなかんたんに乗り換えるならどちらでもよかったのであって、
それなら最初から職場の女を誘うはずです。

「一緒に力を合わせて頑張って辛い仕事をやってきた」
普通に働いてただけでしょう。

「誘われたら女性は棚からぼたもち」
彼にとって選択肢は女二人だけですか?

「その後私は、フリーターやばついち、外人としか縁がなく、30過ぎました。」
それ以前に、彼とも縁がなかったわけです。

「どう考えたらいいですか?」
単に、いままで誰とも縁がなかったというだけのことです。
誰も何も悪くありません。
結婚相手がみつからず30すぎる女性は
ふつうにたくさんいます。
    • good
    • 0

>一緒に力を合わせて頑張って辛い仕事をやってきたのは、私なのに、私は損をし、誘われたら女性は棚からぼたもちのようなかんじです。



・・・・この考えに至るあなたの思考回路が問題なんじゃないですか?仮に都合がついて誘いに乗っても結婚に至るかどうかなんて誰にもわからないのに。あなたの中では「仕事を一緒にしていた自分が結婚して当然の権利があったはず」ってなってる・・・。ぜんぜん別物でしょ?仕事は仕事。有名企業だろうが零細企業だろうが派遣されたならどこであろうががんばるのがあなたの務め!同僚が一流大学でてようが、高卒だろうが、おじさんだろうがなんだろうが力あわせるなんてあたりまえ!
なんて言ったか知らないけど、自分が断ったと思われるような返事をしたのが最大のミスなのに、反省でなく別の女性を棚ぼた呼ばわり。
そーいう考え方しかしない人じゃ縁だって寄ってこないでしょうね。寄ってこないように本人がしてますから。
>フリーターやばついち、外人としか縁がなく・・・
あくまで肩書き重視ってかんじですよね。
そんなに自分に自信があるのかな。でもさ、本当に高学歴のエリートがあなたを狙ってたなら断られても再度のアタックがあって当然だったとおもいますけどね。
一体いつの出来事か知らないけど、いつまでも歯軋りしててもなーんにも変わらないですよ。
    • good
    • 0

断ったと勘違いされる延期のお願い


の仕方というのがよく分かりませんが・・。
辛い仕事をがんばってやってこれた
からといってうまく結婚まで話が進むのとは
別でしょう・・・・。
なんで損をしたんですか?
2人で力を合わせて仕事を成し遂げた充実感
は結婚した女性には全く分からない大切な
思い出なのでは?
結婚できないのはその男性と結婚相手としての
縁がなかったからです。

フリーターやバツイチ、外人ではない人を
紹介してもらうとか、自分のいいと思う条件
の男性とお見合いされたらいかがでしょう。
既婚の元カレのことを思っていても時間の無駄です。
    • good
    • 0

あの時、ちゃんと彼とデートしていたら・・・



としても、彼があなたと結婚したとは限りません。
どちらにしても結果は同じだったかもよ。
    • good
    • 0

一流大学を卒業したエリートとは、「ご縁がなかった」と考えればいいでしょう。



それだけのことです。

>一緒に力を合わせて頑張って辛い仕事をやってきたのは、私なのに、私は損をし、誘われたら女性は棚からぼたもちのようなかんじです。

棚からぼたもちではなく、その女性が彼に見初められるだけの魅力と才能と運を持っていたのでしょ。
でなけりゃ、あなたの思っている「一流大学を卒業したエリート」は、つまらない女を妻にする下らない男と言うことになります。
逃したとしても、今更悔しがる相手ではないということですね。

「一流大学を卒業したエリート」が素敵な男性であったならば、選ばれた女性は彼が選んだ素敵な女性なのだと思い、諦めもつくでしょう。
「一流大学を卒業したエリート」は選んだ女性が下らない女性だと思うのなら、それを選んだ彼もたいした男ではないと、悔しがることもないでしょう。

どっちにしろ、過ぎたことを何時までもうじうじ悔やんでいろ女には、30過ぎようが40過ぎようが、良いご縁は舞い込まないと思います。
    • good
    • 0

自分が損をしている、という感覚にとらわれている以上、あなたにいい出会いがあるとは思えません。


まず
 有名企業に派遣され、一流大学を卒業したエリート

というかたちで表現されているようにそういう肩書きを持った男性に一度は誘われた、というのがあなたの一番の自慢?というかその後出会う男性に対してもその基準のものさしがあるわけです。それを持っている以上、誰と会っても有名企業につとめている?一流大学出?と無意識かもしれませんが計っているわけですね。

あなたは「有名企業に勤める一流大学を出たエリート」と釣り合いが十分取れる、という人なのですね。
だからこそなぜその男性がほかの女性と結婚したのか、またフリーターやバツイチ、などとしか縁がないのか、といらだつわけですね。

でもね、その男性が他の女性とあなたのかわりにデートをしてお付き合いしたとしても、「結婚」って簡単なものではありません。お互いの価値観が会えば、というだけでもありません。お互いの家庭環境も価値観も親兄弟も全部理解した上で初めて結婚になるわけです。
たぶんあなたとデートしたからといって、結婚までいけたかどうかはわかりませんよ。

いつまでも後ろを向いていじいじしないで、前を見て、自分に本当に合った人を見つけてください。
    • good
    • 0

う~ん、普通に考えて・・・



> いざ彼からデートに誘われたら、都合がつかず、延期をお願いしたら
> 断ったと勘違いされ

延期をお願いしたら、断ったと勘違いすることがあるのか?
そっちで考えるより、延期理由でしょうね
多分、延期理由が、自分より優先度が低い!って事で、脈無しと取ったのが、普通じゃないかと思える話

優先順位としては、彼とのデートは低かった!と、自業自得ではないかと思うのですけどね
    • good
    • 0

確かに悔しくて、勿体無くて、もう一度あの時に戻れれば・・・との気持ちは判りますが、いつまでもそんな事ばかり考えていたって、何にもなりません。



ハッキリ言えば、その彼と貴方は「縁が無かった」だけの事です。
本当に縁があれば、一回断ったくらいで切れたりしませんよ。

その男性を意識しすぎる事によって「絶対に元を取らなければ・・・」などと肩に力が入っているから、近場に居る良い男性に気が付かないまたは寄せ付けないって事も考えられます。

もういいかげんに縁の無かった彼に振りまわらされないで、貴方は貴方なりの人生を歩まれるべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Qばついちの過去、バレないようにできますか?

題名のとおりなんですが・・・
いずれ結婚したいと思っている彼は、バツイチです。
私の両親にすべてを話せればベストなのですが
もしそのことを話さなかった場合、
なんかの拍子でバレてしまうことはありますか?
戸籍とかで必ずなにかしらの証拠が残っているものでしょうか?
私は過去の事実をしっかりと受け止めていますが、
親の心配を無くすためにも、
もし「なかったこと」にできるならば、そうしたいな、と思うのです。

Aベストアンサー

私の旦那もバツ1です。
付き合い始めから、親にはそのことを言っていたので、バレるバレ無いという問題はありませんでした。
(真っ向勝負で親とは随分喧嘩しましたが、今は認めてくれているので普通の家族関係になっています)
話が逸れましたが・・・

バレるかとうか、と言う意味では、質問者さんとご両親が「普通に生活していればバレない」と思います。
ただし、結婚後質問者さんの戸籍を親御さんが見る機会が発生した場合、No.2さんの回答を考えると、「間違いなくバレる」のではないでしょうか。
また、親御さんや周囲の人が親切心(というか大きなお世話)から、勝手に調べるということが(今の時代でも)あるようなので、それでバレることもあります。
さらに、お相手のご両親・ご兄弟・親戚一同にも「黙っておいてくれ」と念を押しておかないと、顔を合わせた時に、バレる確率大です。
かん口令をひいてもわざわざそのことを言いに来るおせっかいで嫌味な親戚(近所の人も含めて)がいるといけないので、質問者さんのご両親はそういう方々から遠ざける必要がありますね。
ご注意ください。

・・・と言う訳で。
私は小心者ですので、黙っていることで余計なトラブルを起こしたり、親子関係がもっとこじれることが怖くて、最初から(結婚が決まる前から)親には告げました。
私の親は、まず「あなたが原因で離婚したのか?」と聞きましたが、そのようなことは全くなかったですし、何が原因で離婚したのかも聞いていましたので、正面きって親と闘った次第です。
親のためにも、自分のためにも、そして(今は旦那になった)彼のためにも闘いました。
許してもらう自信はあったし、やましいことも何一つなかったので、「なかったことにしよう」という作戦は頭に浮かびませんでした。(バカ正直というか・・・)

事情は人それぞれ色々あるとは思いますので「なかったことにしたい」気持ちはわかりますが、やはりここは正直にお話されることをお勧めします。
(私は、隠すことに神経や体力を使うことに堪えられませんでしたから)

私の旦那もバツ1です。
付き合い始めから、親にはそのことを言っていたので、バレるバレ無いという問題はありませんでした。
(真っ向勝負で親とは随分喧嘩しましたが、今は認めてくれているので普通の家族関係になっています)
話が逸れましたが・・・

バレるかとうか、と言う意味では、質問者さんとご両親が「普通に生活していればバレない」と思います。
ただし、結婚後質問者さんの戸籍を親御さんが見る機会が発生した場合、No.2さんの回答を考えると、「間違いなくバレる」のではないでしょうか。
...続きを読む

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q相手がばついちで子供がいたら・・・。

 お父さん、お母さん世代の方、アドバイス下さい。
娘が結婚したい相手がばついち子持ちの時、どうされますか?
 状況は、相手はばついちです。
 子供は別れた奥さんが育てていますが、毎月養育費を5万円づつ、後12年支払い続けなければいけません。
 相手は、長男なので、親と将来は同居を希望しています。
 その上、結婚式は一度やっているので、初婚の相手でも結婚式はしないつもりでいます。
 こんな状況の相手との結婚、親御さんの立場、ならどう思いますか?

Aベストアンサー

 賛成しかねます。
 離婚した理由は、何でしょうか?
 殆ど、男の方に原因があるもので・・・、ということは、その男はまともではない、結婚には不向きということになるのではないですか?
 不幸に成ることが分かっていて、賛成できるわけもない。その男が誠意を見せれば、考えないことも無いが、素人(無知無垢)の女性に手を出すような野郎は信用も置けない。
 その男に「身を弁えろ!!」と言いたいですね。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Qばついちで子供がいる女性の方に質問です

ずばり年収はおいくらですか?
離婚後生活はどれくらい苦しくなりましたか?
私の友人でばついちで生活保護を受けてるのですが、離婚後の方がリッチだそうです。(家賃や保険がただなので・・・)
そんなに甘くないですよね・・

Aベストアンサー

離婚して生活保護を受けて、働かなくても普通以上の生活が出来ている人、実際にいます。
たんすの奥底にブランド品を直しこんだりしている人もいると聞きます。
バツイチ=生活保護という考えが間違っているんですけどね。
何とかして自分で生活していかないと、という考えを持つのが普通だと思うのですが。
本当に必要で生活保護を受けている人は、離婚後の生活のほうが楽だわ~~なんていわないと思います。
本当に必要な人は生活保護をありがたく思い、もっと謙虚に受け止めていると思います。
悪質さが感じられたり・・・。

私は離婚して実家に戻りました。子供は二人です。
今は学生していますが、一年半働いていました。
年収は350万くらいでしたね。
児童扶養手当は申請していなかったので貰っていませんでした。
実家にいくらか入れ、一年半で150万貯金しました。
これから資格をとったら私が家を支えていくことになります。
多分かなり苦しい生活になるとは思いますが・・・。
それでも生活保護を受けたいとはおもいません。

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Qばつイチを紹介されたら・・・・・?

40代前半のばつイチ・女です。

20代後半の男性と付き合って7年になります。

このお盆に彼が実家に帰るのですが(学生の為、普段は他県で一人暮らし)、「親に結婚を前提とした付き合いをしている女性がいるってpyon--3の事を伝えるね」と言いました。

結婚は私達の中では話題に上ってはいますが、いかんせん、私は彼より一回り以上も年が上です。
全夫との間に二人の子供もいます。
そのうちの一人は来年大学生になる子です。

私も親なので、彼のご両親の気持ちを考えるとこのシチュエーションはとても穏やかにはなれません。
でも、7年付き合って、やっと一つのステップが登れるかと、安心もあります。

彼は嘘をつかない人なので今までも今後も心変わりする事は無いと思います。

でも、今このタイミングでご両親に打ち明けるのはどうかと思いました。
しかし、この時期の方がいいのかとも思います。

他人の事なら「一般的にありえねー!!!」と言えるのですが、自分の事となると分からなくなります。

ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

読んでいて、なんとなく似ているようなところがあるので、書き込みをしてみました。特に私のほうも答えが出ていない状態ですので、なんのアドバイスにもならないかと思いますが・・・。
 
 私も×イチで、子供が一人います。30代後半です。彼も×イチなのですが、子供はいません。30代前半です。やはり、私たちも6年半と、長く付き合っています。一向に進まない結婚話にジレジレしたりもしましたが、徐々に動き出した気配もしています。ご両親には、彼女がいることを話したようで、先日、彼のお姉さん夫婦に紹介してもらいました。
 でも、子供がいることは話しているのかどうかはわかりません。(この辺がちょっとひっかかっています・・・)お姉さん夫婦(と、言っても、私より年下です)とお会いしたときも、子供は抜きで、子供の話は一切出てきませんでした。
 
 私の方の彼まわりも、きちんと聞いたことはありませんが、私からすれば、とても高学歴な方々のような雰囲気が話のはしばしに漂っています。(私は高卒です)誰もが知っている大学卒の方々のようです。

 その上に、ちらりと聞いたところ、どうも彼の実家の母屋は14LDKもあるそうです。(離れにもう一軒)TVにも出たそうです。まったく検討もつきません。
 
 最近は もしかしたら今の状態が幸せなのかもとも 思ったりもします。でも、宙ぶらりんの状態は、別の意味でもたまにつらくなったりもします。

 話を戻しまして、学歴とか、結婚歴とか、子供とか。たくさんたくさん、ひっかかることはあると思いますが、やはり、一緒にいたいと彼が言ってくれているなら、思い切って進んでみるのも いいんじゃないかなあと思います。人生は1度きりです。駄目なら駄目でまた別の道がみつかるかもしれません。進まないでとまっていたら、隠れたその道は、みつけられないです。・・・と、自分に言い聞かせてみたり。(笑)
 ちなみに、私だったら、難しいことはなんにも考えないでとりあえず会いに行きます。でも、最初、子供は連れて行かないで行くかもしれません。いやな目に万が一あったら、私はいいですが、子供は・・・。万が一、ものすごく ご両親に嫌われたりしても、結婚するのは、ご両親とではないですから。家とか学歴で結婚するわけでもないと思いますし。で、その後は彼の判断にゆだねるかもしれません。いくら私が したくても、彼に拒絶されてはしかたないですもんね。

 二人で歩む道なのですから、色々足りない部分を補い合って進んで行けたらいいですよね。
 良い追い風が吹くことをお祈りします。
 

読んでいて、なんとなく似ているようなところがあるので、書き込みをしてみました。特に私のほうも答えが出ていない状態ですので、なんのアドバイスにもならないかと思いますが・・・。
 
 私も×イチで、子供が一人います。30代後半です。彼も×イチなのですが、子供はいません。30代前半です。やはり、私たちも6年半と、長く付き合っています。一向に進まない結婚話にジレジレしたりもしましたが、徐々に動き出した気配もしています。ご両親には、彼女がいることを話したようで、先日、彼のお姉さん夫婦に紹...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると

彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると結婚の話すら出ない毎日のセックス、毎日の食事それが良いのか?帰ってくれば洗濯物出来ててごはん出来てて彼の大好きなセックスできて、結局さ借金あるその人は更なる負担をかけてまで私と居たくないんだよ、ただ私が入れが都合の良いことばかりでそれだけでいるんだよ‼それがわかってきてさっき婚活サイトのひとと触接やりとりしたら仕事もしないで暇でしょうって私は身体が弱くて仕事できないのに。

Aベストアンサー

別れなさい、
ずーっと家政婦扱いだよ。
本当に貴女の事を思っていたらサッサと行動して結婚してます。
ずるずるずるずる
貴女よ親が知ったら、そんな事をさせるために生んだんじゃないと泣きますよ。
別れて一からやりなおした方が良い、
ひょっとして
生活保護費も二人の生活にいれてないでしょうね。だめだよ。
幸せになるために生まれてきたんだよ。
別れた方が良い。
先はないよ、その男とは。


人気Q&Aランキング