イメージトレーニングで、子供と共に、日本行きが実現できるでしょうか?海外在住で、離婚裁判中です。外国人の元夫が、私と幼い子供達の日本行きを子供達が18歳になるまで禁止しているので行けません。日本の年老いた両親が生きている間に子供達と会わせたいのですが、潜在意識をどうにかする事でどうにかできるのでしょうか?実はこれだけではなく、その他の彼からのハラスメントを止めたいのもあります。イメージが薄いのか、どれも未だ実現していません。離婚裁判中なので、悪い事を考えないようとしても、どうしても無理があります。こういった場合、どういうやり方でイメージトレーニングをしたらいいのでしょう。わらをもつかむ思いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どういうイメージトレーニングをしているのでしょうか?


もし自分のエゴのためのイメージトレーニングをしているのなら、難しいですし、結果的に叶いづらいと思いますよ。

あなたの場合、子供達や元夫、あなたのご両親がニコニコ笑っていることが現実になる事が一番ですよね。
重要なのは、この場合裁判の結果があなたにとって都合が悪かったとしてもです。
ですから、目先の裁判の結果や複雑ないろんな理由を考えるよりも、あなたの周りの人たちがニコニコ笑っていてくれるそんなイメージをして、心穏やかになり自分も幸せな気持ちになる方が大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
相手も含め、皆がニコニコ…ですね。
私が目を閉じでイメージに集中しようとするのですが、どうも現実の「弁護士の連絡をいつすべきだ」とか相手の非常識な要求に対する怒り、子供の病院行きをどうすべきかとか、子供が病気なのに、私が病院へ連れて行くというと、彼が「子供を病院に連れて行くなら警察を呼ぶ」と言う事に対して…という風に、こまごまと現実の破片が頭をよぎり、せっかくイメージしていても、何度も中断されるのです。故に、そのままイメージが消えうせてしまうのです。おっしゃる通り、心を穏やかにしなければいけないのに、怒りや不安、恐怖で安定していないのかもしれませんね。
兎に角、皆がニコニコ…ですね。やってみます。

お礼日時:2009/05/28 11:44

いくらイメージトレーニングしても願いが都合よく叶ったりしません。


妄想と現実とを区別し、強い心をもつことが解決への近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
The SecretというDVDを御存知でしょうか?友人からそれをもらい、今月に入ってそればかり見ているのですが、兎に角頭に思い描く事によって何でも実現できると言っています。ただすぐに他のイメージが入って来てしまうのです。
本当に信じられない位の、一般の方の想像以上の経験をしている私が、何とか生きて現状と戦っていること自体、周りの人から見ると強いと思われているようですが、どうなんでしょう。でも確かに、4年間もこの戦争の中でよく生き延びてきたと思います。これからは、本当に強く生きたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング