最近、教えてgooというものを知り、いろいろ質問させていただき、お世話になっています。
深刻なお話も多い中、恐縮です。

結婚して半年の主婦です。
夫が寒がりです。ダブルベットで寝ているのですが、今もかなり厚めの布団です。
私は、この頃、暖かいので、ブランケットだけでもいいくらいです。どういうふうに調整すればいいのでしょうか?現在は私が布団に入ったり、熱くなると半分身体を出したりしてます。
お客様用のシングルの掛け布団を夫に使ってもらって、私が毛布ということも考えたりするのですが、お客様が来た時に使い古しでは申し訳ないかもしれません。
冬の間は、夫が中にもう一枚入れたり、エアコンを効かせたりしてました。

また、夫はパジャマの下にアンダーシャツを着ます。その上に今は、長袖のコットンのパジャマです。私は素肌に半そでのパジャマです。
それで、エッチの時も夫は上を脱がないことが多いです。脱いで欲しいとお願いしたら、冬の間はエアコンをかなり効かせたりしてそうしてくれましたが、この2ヶ月くらいはさすがにエアコンを使ってません。
どうも、かなり寒がりと、脱いだり着たりが面倒くさいのでしょうか?
それとも、男の人はそういうものなのでしょうか?
恥ずかしながら、私はエッチの時は夫が全部脱がします。そのまま、裸で寝てしまいます。身体が火照ってる?のか、寒くありません。毛布か肌布団くらいで良さそうです。
よそのおうちはこんな事では困っていないのでしょうか?
私たちが合わないだけでしょうか。

ご意見や、良い方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ダブルの布団を旦那さん側に寄せてっていうのは難しいのでしょうか?


旦那さん側のベッドの端から垂らす形になりますが。。。

旦那さん、体温調節ができてない感じです。
運動不足で新陳代謝が正常になされてないのか
体内環境があまりよくない感じですね。
心地よいと思われる温度のお風呂にゆっくりつかり、
バランスよく食事をして
水分補給等きちんとして体内の老廃物がきちんと体外に出るよう
生活を見直されるといいと思います。

足の裏の土踏まずの当たりたぶんゴリゴリすると思うので
親指で刺激してみてあげてください。
歯磨きするときとかに青竹踏んでもいいかも。

私も旦那さんも同じくらい着て寝ます。
したあとは何も着ずに寝てもさして問題ない感じです(^_^;)
旦那さんの方が汗っかきですが
たぶん体温調節の具合が似ているのか
不便に思うことはありません。
冬でも夏でもエアコンつけなくて平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ダブルの布団を旦那さん側に寄せてっていうのは難しいのでしょうか?
旦那さん側のベッドの端から垂らす形になりますが。。。

狭い部屋に入れてあるので、壁に近いのです、主人のほうが。ですからそれが出来ないのです。私が奥に寝ると、主人が寝返り打つと、追い詰められそうです。
ベットの方向を逆にして、もう少し壁から離せれたらできるかもしれませんが、大変そうです。
今しばらく我慢して、秋にシングルの布団を買い足すのがいいかしらと思い始めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:51

No.6様の方法で解決すると思うのですが…


うちもダブルのお布団で、最初は掛け布団もダブルを使っていたのですが
私が寝相が悪くて(笑)ダンナの分まで「えいっ」と布団を持って行って
しまうので、数年前から掛け布団はそれぞれシングルで、という方法を。

まだ新しい寝具だともったいないと思いますが、眠る時間というのは
起きてる時間と同じぐらい大事ですから。出来ればそれぞれの体質や
体格に合った枕や布団を使った方が良いです。

夜間のエアコンは空気が乾燥しますからあんまり良くないですね。うちは
娘が湯たんぽを使っていますよ。冷めたお湯はお風呂に足せば無駄にも
なりませんし。たいていは暑くなって外に蹴り出してますが(笑)
今年の冬にぜひお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に二人で寝るのって、思ったより大変ですよね。
主人は、いつもではないのですが、ものすごく寝相の悪い日があって、私がベットから落ちそうになります。狭いので、押し返そうとするのですが、すぐまた、寄ってきて。
優しく押し返しても駄目ですね、足で蹴っ飛ばしてやらないと、あっちに戻ってくれません。それで、私が思いっきり蹴っ飛ばした事、全然気づいてない!
苦情をいって、逆にした事があるのです。
すると、私が壁際に追い詰められてしまいますし、蹴っ飛ばして追いやると、主人がベットから落ちました(笑)。それも一晩で2度も!
こんなに色々あるとわかっていたら、シングル2つにすればよかったかもしれません。主人は和式は絶対駄目で、ベット派です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:02

あれ?


今まで考えたこともありませんでしたが
主人はHの時は上半身は脱いだことありません。
それが普通なのかと思ってましたがおかしい事ですね。
私も主人もやせ型ですが主人は寒がり私は
寝るときは1年中袖なしのネグリジェです。
全然寒さは感じません、何が違うのでしょうね。
不思議です。
ココアにしょうがのすりおろしの汁を入れて飲んでみて
ください。
ぽかぽかしてきますよ。新陳代謝があがると雑誌に
書いてあったので私は飲んでいますが
私の場合は体が温まりすぎて困ってしまいます。
しかし、ダブルベッドかぁ~、羨ましいですね。
そんなスペース我家にはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらにもまた、そういう方がいらっしゃいました。主人が特別ではない事がわかってきました。

>しかし、ダブルベッドかぁ~、羨ましいですね。
そんなスペース我家にはありませんので

3DKの社宅でどの部屋も6畳なのです。狭い部屋においているので、それだけで部屋中占めてます。子供が出来たら本当にどうしようかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:42

これは生活習慣や地域性も関わってくる問題なんですよね。


例えば、羽毛布団を使ったりする習慣がなかったため布団が重くないと落ち着いて寝られない人とか・・・・
あとは北海道の人は冬も室温が高い部屋で生活しますので実は寒がりな人が多いとかはよくある話です。

で、我が家も質問者様ほどではありませんが僕のほうがやや寒がりで一年の間に半年分ぐらいはかぶる布団の量がズレたりしますのでダブルベッドですがシングルのタオルケットやかけ布団をそれぞれ使う方法を取っています。
さすがに真冬はダブル用の布団で寝てますけどね。
夏なんかはお互い別々のタオルケットを使います。
そのほうが結構暑苦しくもないし、もうずっとべたべたしている年齢でもないので。
もう冬以外は僕にあわせると嫁が暑くて寝相が悪くて被害を受けるし嫁にあわせると僕が寒くて仕方がないんで(苦笑)
この時期ぐらいまではダブルの布団に僕だけがシングルのタオルケットを使ったりとかですね。

質問者様のところは我が家以上ですのでお互いシングル用布団で調整するのも結構いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、シングル2つに傾いてきました。
夏はまだ一緒に過ごしたことがないので、どうなるか見当がつきません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:45

カテが夫婦なので、当たり障りのない程度でお答しますと


行為の折りは、同じく私も上半身は着ている事が多いです。

これは面倒と言う事ではなく、汗かきなので今から寝るベットが
汗で濡れるのが嫌なのです。

ベットもダブルですが、逆に妻が寒がりなので、私が布団を
押し払って寝ています。

体調や色んな事が複雑にあって、夫婦互いがベストな
環境は通常は難しいのでは?と思います

あとはどれだけ互いに歩み寄るか?でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、やはり男性で脱がない人もいらっしゃるのですね。
主人だけおかしいのかと思ってました。
主人は多分寒いからか、余り熱くないからか?

あのぅ、男の人って、あの時、身体が熱くならないのでしょうか?
カテ違いかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/28 10:20

ご主人の体は血液の循環システムに異常を来たしているようです。



これを治療するには、お風呂を利用します。寝る前や寒く感じたら、何度も入れるように工夫すべきです。お湯には温泉の元が必要ですね。

休みの日には温泉治療に出かけましょう。泉質のよいものを選びましょう。

食べるものにも、あたたかいスープ物や煮込みものを中心に考えましょう。

それでも改善しない場合は、漢方治療や按摩、鍼、灸などや軽いジョギングや自転車などの運動をすべきですね。

性交渉に運動要素を取り入れましょう。お風呂でするのも良いでしょう。

夫の体の健康管理も妻の重要な役目の1つなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人はお風呂大好き人間で、ぬるめの湯に長めの入浴です。
逆に私は熱めのお湯でカラスの行水?
熱いお湯にしないからかしらとも思ったりします。
夫はタブ内のお湯の温度を、今の時期は39℃にしてます。
私のほうが後なので、41℃まで上げます、冬は42℃です。
夫は帰宅して直ぐ、それから夕食が多いです。帰宅が遅い時は食事が先もありますが、滅多にありません。遅くても先にお風呂が好きみたいです。私は全て終って、就寝前に入ります。
ですから、ベットに入るときに二人の体温がきっとだいぶ違っているみたいです。

食事も冷たいものより暖かいもののほうが多いと思います。
スポーツマンなので、運動はよくしてます。
お風呂は一緒に入るのは私が恥ずかしいので断ってます。

お礼日時:2009/05/28 10:16

軽視していて良い程度のものか治療をしたほうが良いものなのかの判断は専門医でないとつけれないでしょうから先ずは一度 内科、内分泌科、精神科、膠原病科、老人科いずれの科で診てもらったほうが良いかもです。

ということで対策はそれからとられても良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人は健康にはかなり気を使っている人です。
会社の検診でやや血圧が高い時があったようで、血圧計で度々計ってます。また、少しでも熱があったりしたら、売薬など飲まずに病院に行く人です。快食快眠快便の人です。(便は想像です)何処か異常とかは聞いたことがありません。私よりよほど健康体のように見えます。

主人は痩せています。それでかなと思ってみたりもします。
恥ずかしながら、私は多分ちょっとぽちゃかな?
皮下脂肪の違いなのかしらとも思ってみたりします。

お礼日時:2009/05/28 10:07

奥様は逆に暑がりですか?冬に素肌に半袖のパジャマはすごいですね!


私も女性ですが、子供を産んでからかなり冷え症になった気がしますので、奥様がうらやましいです(笑)冬は本当に動けなくて・・・
さてご主人さまの事ですが・・・以前テレビで最近男性の冷え性が増えてきているという事を知りました。ツボマッサージなどで改善されるらしいのですが、一度「男性の冷え性」についての情報を集めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いえ、半そでは5月からです。連休の頃から暑くなったので。
夫は冬はかなり厚手のパジャマでした。私は普通の厚さです。
なんとなく、着るものが一枚違うような感じです。

男の冷え性?寒がりかと思っていましたが、冷え性とは気がつきませんでした。少し検索してみます。

お礼日時:2009/05/28 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 内分泌異常症<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    ●先天性甲状腺機能低下症(せんてんせいこうじょうせんきのうていかしょう)(クレチン症(しょう)) 内分泌異常症とはどんな病気か  先天的な甲状腺ホルモンの不足のために、体の発育や知能が障害される病気です。甲状腺が母胎内でうまく形成されない場合や、甲状腺ホルモンを合成する酵素の異常によって発症します。 症状の現れ方  新生児期をすぎると不活発、便秘、嗄声(させい)(しわがれ声)、巨舌(きょぜつ)、臍(さい)ヘル...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q体臭 小6の息子の足が臭いのは、本人に直接かなりきつく指摘します。夫の足が臭いのは、夫も気付いて

体臭


小6の息子の足が臭いのは、本人に直接かなりきつく指摘します。夫の足が臭いのは、夫も気付いて自分で喋るので、その時に相づちするなどをし、どちらもまぁまぁ自分で消化できるレベルのストレスなのですが、週2回顔を合わせるあまり仲が良くない姑の足が臭いのはどうしたら良いもんかなと悩んでいました。

仲が悪いせいか、凄く悪臭に感じます。
息子と夫の足もかなりの悪臭ですが、臭いのレベルに違いはないのですが、嫌悪感が半端ないです。

本人に自覚させるのは諦めておりますので、何かユーモアに富んだ気の紛らわし方はないでしょうか??

Aベストアンサー

>度々ありがとうございます(^_^)
デリカシーのない言葉でした申し訳ありません。

嫁×姑のバトルは各地で繰り広げられています。
勝ってください∠(`・ω・´)

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q子が布団から飛び出たら布団をかけなおしてほしい

同居している姉ことです。
小学生のおいは、寝相がとても悪いです。
布団からよく飛び出します。
おいと姉は同じ部屋で生活しています。
私の親は姉に布団をかけなおせと言っているのですが、おいと同じ部屋で寝ている姉はぐっすり寝てしまい、おいが布団からはみだしていても何もしません。なので、おいは寒くなってきたので、風邪をよく引きます。この2ケ月でもう3回も病院に行きました。治療費は母持ちです。母持ちでないとほったらかすからです。
母はリビングに布団を引いて寝ています。私は離れた自分の部屋に寝ています。
どうしたらおいの親の姉は布団をかけなおしてくれますか?
親の言ったことをすぐ忘れてしまうみたいで困っています。
私は寒くなってきたのでせめて脱衣所は暖かくと、暖房器具を買いました。私と親でお金を出しました。おいがこれ以上風邪ひかないようにとの思いからで、今月は私と親はだいぶ切りつめないといけないねと笑いながらも言っていたところでした。
おいたちに暖房器具の効果を確認したところ、おいは暖かいと言ってくれましたが、姉が熱いと文句を言ってきました。
こちらはおいのために色々気を配っているのに、そう言われて悲しくて悲しくて腹が立ってなりません。
文句を言われないとならないことでしょうか?
姉に期待が出来ないなら、寝相が良くなる方法ってありますか?布団からはみ出さない何か良いものというか方法というかありますか?
お子さんに寝相が悪い子がいて何か工夫された方教えてください。
おいは11歳で身長は135センチほどです。

同居している姉ことです。
小学生のおいは、寝相がとても悪いです。
布団からよく飛び出します。
おいと姉は同じ部屋で生活しています。
私の親は姉に布団をかけなおせと言っているのですが、おいと同じ部屋で寝ている姉はぐっすり寝てしまい、おいが布団からはみだしていても何もしません。なので、おいは寒くなってきたので、風邪をよく引きます。この2ケ月でもう3回も病院に行きました。治療費は母持ちです。母持ちでないとほったらかすからです。
母はリビングに布団を引いて寝ています。私は離れた自分の部...続きを読む

Aベストアンサー

腹巻や肩掛け?は使いませんか?

うちも同じような身長の子がいますが、スリーパー使ってます。
買うと高いのでフリース買ってきて作りました。

あと、暖房ですが、乾燥すると風邪を引きやすくなるので加湿器(または濡れタオルとか)も必要ですよ。

少数派だとは思いますが、寝袋を使っている人もいますよ。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q夫ともめています。(かなり長文です)

1年ほど前にこちらでこの質問をしたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2431998.html

↑の質問を読んでいただいたうえでの質問です。

夫の実家に今度の正月に帰省するかどうかでまたもめています・・・。

前回の質問では、話し合った結果、子供が1歳を過ぎるまで帰省はしない、という形でおさまりました。(かなり私が下手に出てお願いしました)

そして、今年のゴールデンウィークに、子供も1歳を過ぎましたので、約束どおり、夫の実家に帰省しました。

やはりアレルギーのことが心配だったので、私と子供はホテルに泊まりました。

夫は実家に帰省すると、私達を置いて早々と地元の友達と遊びに行ってしまいました・・・。

私と子供は義父母に連れられ、いろんなところに連れまわされました。

親戚の家を回るのは当然だと思いましたが、なぜか義母の友人の家を3件ほど訪問し、義母のパート先にまで連れて行かされました・・・。

孫を自慢したい、という義母の気持ちは理解できるのですが、正直イヤでイヤでたまりませんでした。
夫は遊びに行ってしまうし。。。

さらに、その日私は生理2日目で体調が最悪で、義母にはそのことはこっそりお話しておいたのに、なんの配慮もされずに連れまわされたことに少し腹も立ちました。

お金も結局すべて自費だったので15万くらいは使ったと思います。

義父母や親戚たちはとても喜んでくれたのでのですが、これからは毎年来て欲しいと言われました。
そのときは夫は遊びに行ってていませんでしたので、勝手にイヤとも言えずに「はあ・・・」と返事をしてしまいました・・・

そして最近、次の正月にまた帰省する、という話でまた夫ともめているのです。

長距離の移動中も夫はゲームか寝るかでちっとも子供の面倒を見てくれずに、電車でグズられて本当に大変でしたし、
また帰っても夫は遊びに行ってしまうだろうし、
私はまた義父母に連れまわされる・・・と思うと、
正直、毎年帰省するなんて絶対イヤだ・・・と思っています。

義父母や親戚は毎年来ると思って楽しみにしているようですし、そういうメールも来ます。

そして一番の行きたくない理由は、私は今、妊娠中であるということです。
正月には私は妊娠8~9ヶ月頃です。
そんな時期に遠方に帰省するのもイヤですし、心配です。
それに出産費用などでお金を貯めているのに、また帰省で10万以上使わなくてはならないのも、かなりの負担なのできついです。

しかし夫は、私の意見なんか聞いてもくれずに、
「せっかく楽しみにしているのに断るなんてできない、お前はワガママだ」と言って、一歩も引きません。

確かに私もワガママですが、夫の方がワガママなのでは?と思ってしまいます。
このことで夫とずっとケンカ状態になっていて、どうしたらいいのかわからなくなりました。

私の不満に対しての夫の言い分しては、
・子供は俺になついていないから面倒見たくない。
・せっかく久しぶりに帰省したのに遊びに行くなとは鬼だ!。
・妊娠中でもなんとかなる。もし何かあっても向こうにも産婦人科があるから平気だろ。
・金はもし出産費用が足りなくなったら親に出してもらうからいい。
・お前の言い分もわかるが1~2日くらい我慢しろ。

です・・・。

私の意見なんかまったく無視です。夫がこんな態度なので私もかなり怒っています。もちろん私は夫の言い分に納得してません。
お互いの主張が強すぎて、どっちが正しいのかもわからなくなています。
私は私が正しいと思うし、夫も夫が正しいと思っているようで・・・。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに義父母はちょくちょく会いにきてくれているので孫には何度も会ってます。

私の母はあまりケンカしているとは言いたくなくて、この事は相談できません。

長くなりましたがご回答よろしくお願いします><

1年ほど前にこちらでこの質問をしたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2431998.html

↑の質問を読んでいただいたうえでの質問です。

夫の実家に今度の正月に帰省するかどうかでまたもめています・・・。

前回の質問では、話し合った結果、子供が1歳を過ぎるまで帰省はしない、という形でおさまりました。(かなり私が下手に出てお願いしました)

そして、今年のゴールデンウィークに、子供も1歳を過ぎましたので、約束どおり、夫の実家に帰省しました。

やはりアレルギーのことが心配だった...続きを読む

Aベストアンサー

旦那様のご家族のかたは、ワガママなかたばかりなんですか?
なんかそんなふうに見えます。

どうしても帰省しなければいけないというのなら、
あなたの実家にいったん、逃げてみるのもいいと思います。
逃げることもときには必要だと私は思いますよ。
心配をかけたくない気持ちもわからなくないですが、
少しがんばりすぎでは?

しかも、あなたは今は妊娠中なんですよね。
あなたの体が一番大事に決まってるじゃないですか。

それを、産婦人科なんてどこにもあるから大丈夫?
はぁ?といってやりたいです。
根本的に、人が人を産むって大変なことなのに。
みんな産んでるから?二人目だから?
ちょっと軽く考えすぎですよね。

旦那さんは本当に人の親なのでしょうか?
それくらい神経を疑います。

しかも、子供は自分になついてないから面倒見たくない?
なついてないのは自分のせいではないのでしょうか。
そんなことではこれから先、思いやられますよね。
子供が大きくなって年頃になったら・・・今の溝がうまるとは思えません。

それに、帰省して親戚まわりをするのに、お嫁さんとお孫さんだけ?
それっておかしくないですか?
旦那さんはいつまで遊びたいのでしょうか?
いつまで同じままでいられると思っているのでしょうか。
結婚して子供まで作っておいて・・・。
ひとつの家族の長としての役割をまったく果たせてないようにしか見えません。
お金も親にだしてもらったらいいじゃんみたいな発言も。

なんだか腹がたちすぎて、ダラダラ書いてしまいましたが。

あなたは今、妊娠中なんです。
私、ワガママ?なんて考えなくていいです。
というか、ワガママになればいいんです。
お腹の中の子供を守るために。

長時間の移動も、ストレスも、避けて正解だと私は思います。
だって、電車の中やみんな眠ってる深夜に、
早産にでもなったら・・・破水したら・・・
取り返しのつかないことに絶対ならないなんて、そんな保障ないですからね。

そういったことを説明しても納得していただけないなら・・・
あなたが折れる必要なんかありません。
「行きません。」で、通していいと思いますよ。

旦那様のご家族のかたは、ワガママなかたばかりなんですか?
なんかそんなふうに見えます。

どうしても帰省しなければいけないというのなら、
あなたの実家にいったん、逃げてみるのもいいと思います。
逃げることもときには必要だと私は思いますよ。
心配をかけたくない気持ちもわからなくないですが、
少しがんばりすぎでは?

しかも、あなたは今は妊娠中なんですよね。
あなたの体が一番大事に決まってるじゃないですか。

それを、産婦人科なんてどこにもあるから大丈夫?
はぁ?といってやり...続きを読む

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q夫の逮捕歴が判明後、夫と義母に不信感を抱いています。夫を許すべきでしょうか?

結婚して1年になります。
先日、義母と夫の口げんかに居合わせた際の義母の夫への「前科者」という一言が発端で夫に逮捕歴があったことが判明しました。
夫の話によると21歳の時に交際していた女性から別れを告げられて3ヵ月間復縁を迫り続けて、最後には元彼女の職場(彼女は販売の仕事をしていた。)に押しかけて、彼女の顔をグーで殴って止めに入った同僚も蹴ったということで現行犯逮捕されたとのことでした。
相手との示談が成立し起訴猶予で釈放後、夫は大学を中退して伯父(義母の兄)の紹介で仕事を得て、遠く離れた地域に移り住み数年ほど働いていたとのことでした。
私はその時期のことは、「失恋して何もかも嫌気がさして大学を中退して引きこもっているのを見かねた伯父さんが仕事を紹介してくれたから遠方に行っていた。」と聞いていました。
逮捕歴を隠していた理由を聞いたところ、
「俺は○○(私)とどうしても結婚したかったし、おやじもおふくろも親戚も○○(私)のことを気に入っていたから。15年もたっていて時効だから黙っていようということになった。」
と説明を受けました。

私は実は再婚です。
6年前に前の夫のDVが原因でうつ病になって離婚したので、どんな背景があったのかわからないにしろ夫が交際相手に手をあげていたという事実を知った時はショックでした。
夫に対して不信感を抱くようになって、現在はお弁当を作ることと食事を作って一緒に食べることはしていますが、必要最小限しか会話をせずに身体に触られることも拒否しています。

もっと義母の対応はひどくて、夫が私に逮捕歴があることを話したことを夫をバカ呼ばわりして叱りつけただけで、隠していたことを謝罪する様子はありません。
また、私には、
「相手への示談は済んでお金は払ってるし、顔にも傷がのこらないって話だし大丈夫よ~。殺人の時効だって15年なんだし、こっちは人殺しをしていないからもう時効よ~。許してあげて~。これを許すかどうかで女としての度量が問われるのよ~。」
と笑いながら言っただけでした。

私と同様に不信感を抱いた両親が夫を含めた夫側の家族と話し合いたいと何度も義母に連絡を取っているのですが、「もう済んだことだから話し合うことなんかないでしょ。娘さんが息子のことを許してくれたらいいだけだから。堅いことを言わないの!」と笑いながら言われるだけで、取り合ってもらえないとのことです。
毎日のように私のもとに義母からのメールや直接アポなし訪問、突然の電話で、
「息子のことを許してあげて。」、「息子のことを許せない○○ちゃん(私)は人間が小さい。」とか「くそまじめなんだから」と言われています。
そんな状態が一週間続いていて精神的に参りかけています。

義母が言うように15年前の夫の逮捕歴を許せない私は人間が小さいのでしょうか?
また、夫は今のところDVは全くなく、逮捕歴があったという話を聞くまでは関係はすごぶる良好でした。
でも今後、「夫にいつ暴力を振るわれるか。」とおびえて生活していかなければいけないのかと不安になっています。
私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

夫への両親からの事情聴取はすでに済んでいます。
夫は事情を話した上で素直に謝罪したので両親は今後のことは義母の対応次第と言っている状況です。
でも、DVは一種の嗜癖で病気なのでまたぶり返すのではないかと危惧しています。
父は夫が結婚前の挨拶に来た際に、「DVの傾向はないか?」を一対一で夫にしっかりと問いただしていた経緯もあります。

義父は自分の兄弟が義母と大きなトラブルを起こして以来、義父家族の要望で別居しており、義母とはほとんど、私達とは時々しか接触はありません。
義弟は仕事の関係で海外在住で一年に一回帰国する程度です。
両親は周囲から結婚前に夫の家族に対する身元調査をすすめられた時に、
「30超えた離婚歴があるロクな学歴も職歴もないババアをもらってもらえるだけで感謝しなければいけないんだからそんなことをするつもりはない!」
と父が言い切って却下したことを今になって悔やんでいるようです。

結婚して1年になります。
先日、義母と夫の口げんかに居合わせた際の義母の夫への「前科者」という一言が発端で夫に逮捕歴があったことが判明しました。
夫の話によると21歳の時に交際していた女性から別れを告げられて3ヵ月間復縁を迫り続けて、最後には元彼女の職場(彼女は販売の仕事をしていた。)に押しかけて、彼女の顔をグーで殴って止めに入った同僚も蹴ったということで現行犯逮捕されたとのことでした。
相手との示談が成立し起訴猶予で釈放後、夫は大学を中退して伯父(義母の兄)の紹介で仕事...続きを読む

Aベストアンサー

裏切られたような気持ちで、お辛いですね。
でも、ご結婚後一年間、DVはなかったのですよね。
いまのご主人を見てあげていただきたいなあと思います。

ちなみに、
>相手との示談が成立し起訴猶予で釈放
この場合、「前科がある」とはいいません。
起訴されて処分が決まってないので、前科にはあたりません。
逮捕歴は警察にあるでしょうが。。

ご自分のこれからの幸せを考えてください。
人はだれでも過ちを犯すのです。事件のあと、いまは暴力をふるうことはないのですよね。十分反省していると考えてあげられませんか?
くれぐれも、いまのご主人を見てあげてくださいね。

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q夫の気持ちが、わかりません。先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すで

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが、前にもデリヘルの割引券を持っていました。その時は、(同僚に貰った)と、言ってました。が、ずっと、このような事をしていたんでしょうね。
新婚当時から夫は、淡白な方なんだと、おもってました。私の方からセックスを拒んだ事は、ありません。
現在、単身赴任です。私や子どもを含め家庭は、大事にしてくれておりますが、あの人の 私への気持ちは、どうなんでしょうか?
ただ、身体が、合わないから風俗で浮世体験をするのか?
男性の方は、奥様を愛してらしてもデリヘル、箱ヘル利用しますか?
結婚25年も過ぎ50も越えておりますので 愛だの恋だのは、既に家族愛に変わっているんでしょうか〜
この先、こんな夫と、どのように過ごせば良いと、思いますか?

夫の気持ちが、わかりません。
先日、夫が、風俗を利用してることが、わかりました。私、夫 ともに すでに50歳を少しこえております。
夫婦仲は、良好ですが、既に4年程前からセックスレスです。もともと あまり回数は、ありません。一度、◯◯ちゃん(私)とは、サイズが、合わない〜的な事を軽い調子で言われたような記憶が、あります。外見は、それほど魅力の無い顔、身体では、ありません(^^)
しかしながら サイズと、言われれば 私にもその辺の事は、わかりません。
素人の娘さんとの浮気は、ありませんが...続きを読む

Aベストアンサー

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が外で女を作るような
理性のない男なら
夫婦、家族円満はありえません。
間違いなく捨てられているはずです。
捨てずに共に歩んでいるのなら
その行動が旦那様から
あなたへ向けた気持ちなのではないでしょうか?

>>外見は魅力のない顔、身体ではありません
これは旦那さんがですか?
それともあなたがですか?

どちらにせよ毎度同じ果実を食べていては
飽きるかお腹を壊します。

心の浮気はしない男性は沢山いますが
体の浮気は大抵の男性はします。

それをどのように捉えるか
あなたの度量次第です。

現役風俗嬢です。

私的な結論から言うと
あなたが出来るなら
今まで通り普通に過ごしてあげて下さい。

風俗嬢にとって
お客さん=お金です。

明日は我が身なので
あまり強くは言いたくないのですが、、
体が合う合わないなんて関係ないと思います。
(主様夫婦の若い頃はあったでしょうが・・)

若い肌を持つ女を前に
愛だの恋だの言っても無駄です。
あなたは20代の風俗嬢に体では勝つことは出来ません。
体以外のところで勝負してください。

夫婦仲良好との事ですが
もしあなたの旦那様が...続きを読む


人気Q&Aランキング