2本目のギターを買おうと思うのですが
Epiphone By Gibson Les Paul Ultra-II
で問題無いでしょうか?

A 回答 (7件)

音も作りもとても良いです。


オススメできる良品ですよ。
全く問題無いと思います。

試奏して良いと思えれば迷わず買ってOKだと思います。
    • good
    • 0

エピフォンで問題ないかどうかを訊かれても悩ましいところではありますが、私なら間違っても絶対に選ばない1本ですね。

(何度も試奏したことあります)

レスポールの音が欲しいのなら、もう少し頑張ってスタジオを買います。でも予算がギリギリで10万は無理、でもレスポタイプが欲しいと言うことであれば、エドワーズかトーカイのいずれかを選択します。

エピフォンは「ギブソン直系だから安心」という回答を寄せる方もいますが、その分、かなりのブランド料が価格に上乗せされてるんじゃないかと思うくらい割高に感じます。またサウンドに関してもギブソンの音には遠く及ばないと思います。

ですので、質問者さんには

1・エピフォンのギターが欲しい → そのまま候補機を買う
2・ギブソンのレスポールの音が欲しい → スタジオを買う
3・安くて良いレスポールコピーが欲しい → エドワーズ、東海をチョイス

これらの選択肢をご自身の中ではっきりさせると、自ずと答えも出てくるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

No.3です。



失礼しました、前言撤回です。
No.4通りに、これはセミホロウボディに指板ピックアップというレアな機種だったのですね。
弾いたことはありませんが、
やはり独特な音がすると思いますので、
そのサウンドが好きになってしまえば、
比べるものがほぼ無いので、
これで決まりでしょう。
    • good
    • 0

Les Paul Ultra-II


は、ボディ内に空洞があるセミホロウ構造で、ふつうのソリッドボディのレスポールタイプとは鳴り方が違うと思います。
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/E …
そのあたりを承知しての選択であればよいと思います。

腐ってもギブソンと思う反面、腐ってるギブソン?という不安もありますが。

私は、ギブソン型のギターでヘッドがエピフォンの形なのは違和感ありまくりなんで、もともとエピフォンのギターか、エピフォンジャパンのギブソンと同じ形のヘッドのギターしか買ったことがありません。
    • good
    • 0

定価10万円で実売価格5.5万円くらいですよね。



弾かずに答えてすみませんが、
個人的には同価格帯ならば、
レスポールタイプで日本製品のものを選択します。
エピフォン同様に製造国がアジア諸国であっても、
日本製ブランドで試奏して気に入ったものを選ぶと思います。

パーツ、構造、アフターすべてにおいてエピフォン社レスポールが優位に立つものがありません。
5~10万円前後のレスポールタイプに「レスポール」という名称使用以外の優位性が無いと思います。

ちなみに、
エピフォン社製品は他社にはあまりないモデル日本製2本、米国製3本を持っていて、好きなブランドの一つです。
    • good
    • 0

私ならこの価格帯のレスポールタイプなら「エドワーズ」か「トーカイ」を購入します。



参考まで・・。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.as …
    • good
    • 0

問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報