OSはvistaのhomeEditionを使用しているのですが、昨日からIEを起動すると
 Runtime Error!
Program:C:\Program Files\internetexplorer\iexplorer.exe
abnormal program termination!

と強制終了されます。
しかし、それを無視して(OKやウィンドウを閉じない)で置くとインターネットにはつながります。
何が原因なんでしょうか?

メモリは4G積んでいます。
あと、昨日IE8をダウンロードしました。これがダメなんでしょうか?

パソコンにはそんなに詳しくないので、この情報だけでは分かりにくいと思いますが、解決方法を教えてください!

A 回答 (2件)

No 1です。



記述漏れが有りましたので追加致します。

>以下のページから問題を解決する為のレポートを送信して下さい。


↓Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro/ja

失礼致しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいた手順で解決しました。

お礼日時:2009/05/31 20:59

Fix itを実行してみて下さい。



↓ランタイム エラーの解決
http://support.microsoft.com/kb/822521/ja

尚、Fix itを実行しても問題が解決されない場合は、以下のページから問題を解決する為のレポートを送信して下さい。

ご参考までに...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE8で印刷できない。教えてください。

Win7,32ビット ブラウザはIE8です。
プリンタはIP3100です。
ワード、エクセル、筆まめなどその他のソフトでは印刷できます。
IEの画面をコピーし、エクセルに張付けても印刷可です。
ですが、IEでは、地図はもちろん、ホームページも印刷できません。
印刷プレビューしても、ページ下にアドレスだけが表示されるだけで、内容は表示なし。
プリンタのプロパティも確認できますが、印刷不可。
同じドライバでノートPCではIE9ですが、印刷できます。
どこかの設定でしょうか?わからず悩んでいます。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Micrsoft Answersに同じ現象の方のFAQがありますので、参考にしてみてください。
([Windows7・IE8] Web ページが印刷できない (プレビューも白紙))
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8-web/d396d148-5469-e011-8dfc-68b599b31bf5

QC:\Program Files\ に、入っていても

スタート→プログラム→「目的アプリケーション」 と選びたいのですが、
C:\Program Files\
以下フォルダーに入れるだけじゃダメみたいです。

どうしたらメニューから実行できるようになりますか?

※現状、しょうがないので、実行ファイルのショートカットをデスクトップに貼って、起動している。

Aベストアンサー

>実行ファイルのショートカットを
>デスクトップに貼って、起動している。
スタートボタンを右クリック→
「開く」をクリック

するとスタートメニューフォルダが開くので
ここの「プログラム」フォルダを開きます

ここに
>実行ファイルのショートカットを
を置きます。

すると
スタート→「すべてのプログラム」メニュー
に表示されます。

QIE9/10 印刷できない

Windows7 64bitでIE9を使っています。
問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷イメージは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。
アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。
どなたかご教示いただければ助かります。

Aベストアンサー

内容が分かりませんが、ここのカテゴリは、「Skype」です。

デジタルライフ-ソフトウェア-ブラウザ

に質問した方が参考になる回答が現れるでしょう。

また、IE以外、ワードなどでも印刷できないならプリンタカテゴリで質問した方が良いでしょう。

回答にはなっていませんが、参考にどうぞ

QC:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

vistaでは
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」

「C:\Users\All Users\Application Data\」
だって聞いたんですけど、
とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。
ファイル名を指定して実行すると、
「アクセスが拒否されました」
とでます。
とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、
どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

Aベストアンサー

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、

“%USERPROFILE%\AppData\Roaming”

です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。

> とにかくそのファイルにたどりつければいい

とのご質問ですから、これが参考になればと思います。

Qwindows7(64bit) + IE8 で印刷ができない。

windows7(64bit) + IE8 で印刷ができない。

windows7(64bit) + IE8 で印刷ができなくなってしまったのです。
IE8 以外のアプリではプリントアウトができます。

また、プリンタデバイスもアンインストールしてインストールしなおしました。それでも、改善されませんでした。

セキュリティーレベルをリセットしたら、一度はプリントアウトができたのですが、その後、またプリントアウトができなくなってしまいました。

どなたか、改善策をご存知の方がいましたらお教えください。

ネットを検索したのですが、これとまったく同じ症状の解決策を見つけられなかったのです。

-------------------------------------------------------------------------
以下、エラーメッセージです。


ライン: 2032
文字: 1
エラー: 未定義のエラーです。
コード: 0
URL: res://ieframe.dll/preview.js

Aベストアンサー

私も全く同じエラーで困りました。マイクロソフトのサポートで回避策を教えていただきました。
インターネット保護モ-ドを無効にすると印刷できます。ただこれは解決策ではなく、印刷するたびに切り替えるのもおかしな話です。
サポートの方にも考えてもらいましたが、解決には至りませんでした。
ところがたった今、印刷できることに気づきました。簡単な話です。
理由は分かりません。サポートの営業日にサポートの方に教えたいと思っています。
事情はこうです。
IEを起動して印刷を試みることを何度も試しているうちに、印刷できる条件に気付きました。
それはIE8の64BIT版ならエラーが出ないで印刷できるという偶然の発見でした。
これも解決策とは言えませんがWEB画面を印刷することについてはとりあえず良しとしようと思います。
ただAdobe Flash Playerなどは32BIT版でなければ使用できないので使い分けが必要ですね。

ほかに何か解決策があれば、私にも教えてください。
難しいのはだめですが。

QC:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\○○.wav

C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\○○.wav

というwaveファイルが大量にありますが、waveファイルのみ消しても大丈夫ですか?

ついでに
C:\WINDOWS\Help\SBSI\Training\WXPPer\Content\Wave\○○.wav
も大量にあるので削除したいのですが、エラーとかなりませんか?

ほかにも削除しても大丈夫(エラーや起動不能などにならない)なファイルを教えてください。

LX50RKを使用してます。

Aベストアンサー

WAVファイルを削除したところで音が出なくなるだけですが、基本的にWindowsフォルダ内は触らないようにして下さい。
空き容量が足りないのであれば他の手段を考えて下さい。

QIE8でページの印刷ができない

OSはビスタです。IE8で開いたページを印刷しようと右クリックで印刷レビューし、縮小印刷でA4一枚に収まる程度に合わせ、いざ印刷ボタンを押すと、IE8がビジー状態になってしまいます。パソコンやプリンタを再起動してもダメでした。一応プリンタのドライバも確認しましたが最新のが入っています。プリンタはエプソンのPM-G800です。

他にグーグルクロームも使っているのですが、選択範囲の印刷ができないので困っています。

この印刷できないエラーがIE8に起因するものでしたら他のブラウザでもいいので、(1)範囲の選択ができる (2)縮小や拡大ができる (3)画像があるのでそれも一緒に印刷できる  といった条件で印刷できるものはないでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
これで駄目なら他のプリンタでテストして下さい。
仮想pdfプリンタもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html

QC:\PROGRA~1\orbitd~1\openca~1\ocset

C:\PROGRA~1\orbitd~1\openca~1\ocsetu~1\.dllについて

PCを起動すると

C:\PROGRA~1\orbitd~1\openca~1\ocsetu~1\.dll

というエラーメッセージが出るようになりました。
OKボタンを押せば、問題なく動くのですが、メッセージがでないように
したいので、この問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか。

OS:XP

Aベストアンサー

「orbit」というダウンローダーを使っていませんか?
PCの起動時に「orbit」に関するプログラムを読み込む際に、
あるDLLファイルが見つからないといったことが原因だと思われます。
[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で msconfig と入力して[OK]で
「システム構成ユーティリティ」を起動させ、[スタートアップ]タブを選択。
そこにある「orbit」関連の項目のチェックを外して[OK]ボタンを押します。

PCを再起動すると、
「システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更
しました。システム構成ユーティリティは現在診断モードまたは・・・」
といった警告メッセージが表示されますので、そのメッセージの下にある
チェックボックスにチェックを入れてください。

QIEで印刷できない

こんにちは。

WIN MEでIE6.0.2800.1106で、受信文書を印刷をしようとすると下記のメッセージが出て印刷できないのです。プリンターは、エプソンPM-760Cです。

IEスクリプトエラー ライン:509 文字:1 エラー:書き込みできません コード:0 URL:res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176

を参照ください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176

Q「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\...」等の謎の文字

あるサイトのソースを閲覧していたところ、「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E...」で始まり「...x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E"));</script>」で終わる謎の文字列を発見いたしました。
この「\x3C」「\x42」などはひとつひとつ意味があるのでしょうか?返信お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

例えば、
アドレスバーで
javascript:void(alert(unescape("\x3C\x42\x52\x3E")))
と入力してみると、
件の部分は"<BR>"であったとわかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報