Wordで文章の外枠(絵柄)を書くと,画面下の部分の外枠がプリントできません。
ページ設定やプレビューを調整してみましたがプリントできません。どのように設定したらよいか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問の「Wordで文章の外枠(絵柄)を書く」という操作は、


「ページ罫線」という機能なんです。

ですので、この言葉をキーワードとして打ち込めばヒットするのですが、
違うキーワードだとうまく探せないこともあります。
うまくヒットしないときは、少しキーワードを変えてみるとイイかも。

以前の回答でうまくいけばいいですね!
    • good
    • 0

以前にも上がってる質問と同じかも。


回答を参考に試してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42894
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問の前に検索したのですが??

お礼日時:2001/03/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord文書に挿入した図形部分のみプリントされない?

職場のPCでOSはWindows2000でWord2000を使っています。
Wordで作成した文書中に図形描画ツールを使って挿入した線やテキストボックスが突然印刷できなくなりました。
Wordで打った文章はプリントされるのですが、図形部分のみ空白になります。ディスプレイのWordの作成画面上では問題なく表示されているのですが、印刷プレビューにすると挿入した図形部分が空白になります。
以前はこんな現象は起きなかったのですが、先週金曜から突然調子が悪くなりました。
同じ文書を他のPCで印刷すると問題ありません。何が問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

メニューから「ツール」→「オプション」の
「印刷」タブ「同時に印刷する項目」
「オブジェクト」のチェックが外れていませんか?

印刷のオプションでも確認できます。

Qワード文章外枠

初歩的質問、文章作成後、1ページ全体に外枠で文章を囲む方法を教えてください、ちなみに、B5横使い、縦書き、段組2段です。

Aベストアンサー

シート全体に外枠の罫線をつけるということですよね?
ツールバーの罫線をクリックし、線種とページ罫線を
選択します。
ページ罫線のタブで左側にある、囲むを選択して
OKします。
ページ罫線のタブの真ん中にある、線の太さや種類を
変える事も出来ます。
絵柄を選んで、花柄などのページ罫線で囲むことも
できますよ。

QWORDの「線種とページ罫線と網掛けの設定」で絵柄がない

WinXP、SP1、WORD2003です、
WORDの「線種とページ罫線と網掛けの設定」「ページ罫線」タブで絵柄が(なし)としか表示がないのです。
りんご、ハートマークなど等の絵柄が表示されないのです。
同じ機種のパソコンの他のパソコンは、絵柄が表示されています。
どうしてかわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コンポーネントがインストールされていないかもしれませんので、その場合の対処について説明します。
(MicrosoftOfficeのCDが必要です)

アプリケーションを全て終了し、コントロールパネルより[プログラムの追加と削除]を実行します。

[Microsoft Office(XP)]を選択し、変更をクリックします。
セットアップが起動するので、[機能の追加/削除]を選択し、<次へ>をクリック。

一覧が出てきますので、[MicrosoftWord]の左側にある+をクリックすると[ページ罫線用の絵柄]という項目がありますので、そのアイコンから[マイコンピューターから実行]を選択してください。(選択前にすでに、実行が選択されている場合、今回の方法では効果がないと思われます・・・・)

<更新>を実行するとインストールされます。

Qwordの設定について。 word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。 行末に句読点がき

wordの設定について。

word2016の原稿用紙設定で文章を作成しています。
行末に句読点がきたとき、行末の文字と同じマスに入らず、最後のマスの下にきてしまいます。

文字と同じマスに句読点を入れることはできるのでしょうか?

2016では、調べても設定の仕方が出てきませんでした。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不可能です。

Q(WORD)縦設定のセクションと、横設定のセクションが混合している文章をページ飛びなく集約印刷したい

ワードで、縦用紙の設定がしてあるセクションと、横用紙の設定がしてあるセクションが混合しているファイルがあります。

1ページ目が縦、2ページ目が横となっており、それを集約印刷した場合、1ページ目と2ページ目が1枚に集約されて出てきません。状態としてはどちらも集約された半分の大きさなのですが、1ページ目(縦)の横に空白が入りそれで集約され、次の用紙から2ページ目(横)が印刷される。という形です。結局2枚の紙が出てしまいます。
1枚の紙にこの2ページを収めたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Word側で用紙の向きを変更するのは手間なのと、閲覧しにくくなります
から、印刷する手順の中にPDFをはさむ方法はいかが。

縦横混ざったWord文書を、PDF作成ソフトでPDFファイルにします。
これを最新のAdobe Readerで開き、[ファイル]→[印刷]→[ページ設定]
の中の[ページの拡大/縮小]で[1枚に複数ページを印刷]にします。
[1枚あたりのページ数]を[ 2 ]にします。
[ページ境界を印刷]のチェックを外し[ページを自動回転]のチェックは
入れておきます。
これを[プレビュー]で確認してプリンタへの印刷をします。

この方法ならプリンタ側に依存しませんし、Wordの表示を変更すること
もないのでお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報