不要なメルマガを解除したいのにできないめるまががあります。
ミニまぐマガジン情報で登録、解除をクリックすると
「これ以上起動できません。○○ボタンをおしてください」
と表示がでます。

これはなんでしょうか。意図的に解約させないように
面倒にしてるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ミニまぐ」に、購読登録する際、規約や注意事項はしっかりと読まれましたでしょうか?。



マガジンスタンドは基より、他の無料と謳われているサイト(や有料サイト)などでも、御自分の大切なメールアドレスを入力し送信する際には、必ず規約やその他”第三者”的な人間、若しくはウェブ検索などで調べて確信が持てて納得した場合のみに、自己責任で登録をするのがネット社会でも一般社会に置いても鉄則です。

但し、これを行っていたとしても、現実問題、架空請求やフィッシングサイトに引っ掛ったり、パソコンなどではウイルスやボット(ネット)に感染制御され非常に危険な事態にまで発展します。

まぁ、メアド登録の危険性はここまでにして

実際その「ミニまぐ」ですが、正規(公式)サイト( http://mini.mag2.com/ )からの登録でしたら心配ありませんが、もし勝手サイトなどの個人サイトから「ミニまぐ」を謳いメルマガ登録をした場合には、ある意味詐欺に引っ掛った可能性がありますので、各対処法を下記に記載しておきます。

● 携帯電話から公式サイトで登録した場合
1. まず、携帯電話の電源を落とし、約5分間放置します。
2. そして、再度「ミニまぐマガジン」にて解除アクセスして下さい。

● 携帯電話から勝手サイト(個人サイト)経由で登録した場合
1. もし、そのメルマガのドメイン(@より後ろ)が、「 mini.mag2.com 」で無い場合、詐欺の可能性が高い。
2. 早急に、メールアドレスの変更をお奨めします。
(正規に「 mini.mag2.com 」であれば、始めに記した様に携帯電話の電源を切りアクセスし直して下さい)

尚、どうしても変更出来ないのであれば、そのままでも構いませんが、あらゆる言語の迷惑メールや架空請求メールが押し寄せて来る可能性があります。
しかし、iPhoneやスマートフォンではなく今現在の日本製携帯電話であるならば、ウイルスやボット類への感染はOSの違いで可能性はかなり低く、万が一感染した場合には日本初の携帯電話のウイルス感染で逆に珍しい発見になり、迅速に携帯キャリアが対応するでしょう。
しかし、絶対に”URLにアクセスやメールアドレスに送信は厳禁”です。

参考URL:http://mini.mag2.com/
「めるまが解除できないんです」の回答画像2
    • good
    • 0

メルマガ発行側の嫌がらせではなく、携帯の仕様の問題でしょう。



メール→ホームページ→登録・解除ボタン押してメール起動、になってて起動出来なくなっているのだと思います。(始めのメールとホームページで既に2つ起動しているので、そこから更にメールを起動しようとしても起動できない。)

そのホームページをブックマークしておいて、一旦待ち受け画面まで戻り、ブックマークから直接ホームページに飛んでから登録・解除ボタンを押せば、メールが起動出来るので退会処理出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング