コンビニや飲食店でも、雨が降ってくると「傘立て」を出しますね。
例えば、結構な雨・・・
傘立てに入れた自分の傘を、誰かが間違えて持っていってしまいました。
ですが、傘立てにはまだかなりの本数が入っています。
雨は相変わらず降っています・・・

そんな状況、皆さんだったらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

傘は何本か持っていますが、どれもお気に入りのものです。


無くなってしまっては困るので、店内に持って入れる場合には、持ち込みます。
持ち込めない場合は、わざと傘立てに入れずにその近くに置きます。
そうすれば、人が「間違える」可能性は、かなり低くなると思います。
故意に盗るのまでは、防げませんが。
私は、ビニール傘は使いませんし、持っている傘も、色や柄に特徴がないものではないので、今まで一度も盗られた(持ってかれた)ことはありません。

仮に自分の傘がなくなったら・・。
まずは、とてもガッカリします。
そして、そのあとも傘を使う必要があるなら、即、ちゃんとした傘を買いに行きます。ビニール傘は、好きではないから、さしたくないし、人の傘を失敬してさすのも、自分としては、「あー。これは人の傘・・」と落ち着きません。自分が気に入った傘をさしたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

傘にこだわりがあるのは素敵ですね。
ほんとはいい傘を持って、壊れたら修理に出すようにしたいんですが、なかなか修理をしてくれるところがないですね。
壊れたら捨てるということが浸透しているからでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:35

ぬれて帰る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧雨じゃ、濡れていこう・・・だったら風情がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 20:19

私の傘も無くなった事があります。



銀行の傘立てのところで傘を捜してる男の人がいたんですが、なかったようで(しばらく傘立ての横で立っていた) あ~あの人の傘盗まれちゃったのかな?って思っていたのですが 用事が終わって帰ろうとしたら、私の傘がなくなっていました。
誰かが盗んで、盗られた人が他の人の傘を持っていって、また次の盗られた人が・・・ってなってるのかなと思って、私は家に電話して違う傘を持ってきてもらいましたよ。盗んでいこうと思いませんしね。
私の傘は、青い傘だったので たたんであれば男の人の傘のようだったので間違えるかもしれませんが、犬の絵がついていたので させばすぐ間違いだってわかるはずだし、間違えたんじゃなく 盗まれたんでしょうね。

家の近所で傘がなくなったら、家に誰かいれば違うのを持ってきてもらうし、いなければダッシュで濡れて帰るかな。傘が売っているような所なら買うかも。
近所じゃなくて、傘が売っていなかったら 売ってそうな所まで濡れていくと思います。

ちなみに、今は間違えて持っていかれない、盗んだとしてもすぐバレバレになりそうなハデハデな傘を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>誰かが盗んで、盗られた人が他の人の傘を持っていって、また次の盗られた人が
なるほど、連鎖になってしまうんですね。
いい傘は確信的に持っていってしまう人がいますね。
代わりにボロ傘が残されて・・・
やりきれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 20:18

> そうですね、それで後で返却するというのが一番いいかも知れません。



まぁ、コンビニならともかく、
飲食店で傘が売っているというのはちょっと心当たりも
イメージもできないので、

でも、駐車場に車を止めている場合は、駐車場まで濡れて
行っちゃいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土砂降りだったら、どうしようか考えてしまいますね。
とりあえず店員さんに相談します。
傘立てに残った傘を、お客に聞いてくれるかもしれません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 20:16

こんにちは。



2度目の登場です(最近多いな^^; 記憶力減退して書き忘れが多くて)

1年ほど前に職場の仲間が買ったばかりの傘を駅に置き忘れたかなにかして、駅の職員さんと30分近く探し回ったことがありました。
それはもう、すんごい量だったらしいですよ。
結局見つからなかったそうです。
これをリサイクルすれば立派な「エコ」だと思うんですけどね~。
たまに「駅の忘れ物フリーマーケット」とかありますけどね。
傘は皆あきらめて買い換えるからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

傘は、駅とか電車内の忘れ物1位ではないでしょうか。
そうですね、私も電車を降りてから気づいても、よほどの傘でない限り諦めます。
保管してある駅まで取りに行かないと、という手間を考えたら躊躇してしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 20:13

へぇ 結構、被害を他人にリレーしちゃう人っているんですかね。



自分は、人のもんは持っていけねーすわ。

コンビニでビニール傘を買うかどうかは、

・あとどれだけ歩かなければならないか。
・傘の値段(500円?)の支出
・家にある傘の本数

それらを勘案して決定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに、予備傘があるかを聞くのも手ですね。
後で返すとか・・・
濡れて帰るか、傘を買うか、どっちがいいか考えてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:42

人は間違いを犯す生き物です。



責めてはいけません。









その後、店内を一周して傘立ての前に戻ってきている間に何かを忘れた私が間違いを犯すことも有りうる話だと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が間違えて持っていってしまうと・・・
過失であれば、誰も責めることは出来ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:41

コンビニだったら悔しいけどビニ傘を買います。

飲食店なら濡れて帰るしかないですかね・・・。
他人の傘をわざと持って行くなんてできません。そんなの泥棒でしょうが・・・。
何度か傘を盗まれたことありますが、本当に信じられないです。他人の傘を持って帰って、なんとも思わないんですかね。家の傘立てに他人の傘が入っているの見て、なんとも思わないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

他人が触った柄ということを思うと、ちょっと嫌ですね。
特徴のある傘を持ってきてしまったら、どこかで見つかりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:37

こんにちは。



さいきんは間違えて持っていかれても後悔しないよう
安い傘しか買いません。
ビニール傘をあえてもつこともあります。とられてもあきらめがつく。

しかし1000円以下の傘だとすぐ「おちょこ」になるので
ある程度のお値段のする傘でないとだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>1000円以下の傘だとすぐ「おちょこ」になるので
そうですね、ちょっと風が吹くとすぐに折れる。すごく弱いですね。
安い傘って便利ですが、すぐゴミ化するので結局は資源の無駄ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:32

 最安のビニール傘なら、自分も間違わない自信がありません。

見分けつかないし。

 だからって自分もパチってっちゃったら同罪か、確信犯故それ以上の罪になるので、多分買うと思います。

 ちょっとの雨なら目的地まで走りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ビニ傘が多いとどれがどれだか分からなくなりますね。
柄に名前とか記号を書いておく人もいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傘の修理

ショックです!
今日、子供が傘を開いた状態で踏み付けてしまい、傘の骨組のつなぎ?(布と心棒を支えている部分)部分が折れてしまいました。
今の時代、傘なんで直さなくても安く買えるんですが…息子の野球を見る為に、2年前に悩みに悩んで、思い切って買った物でした。5千円ぐらいしました!晴雨兼用ですが、夏に何度かしか使ってないので、すごく綺麗なんです。
ちなみに、プーマのUVカット99%の傘で、グラスファイバーの骨組で、普通の傘より大きいサイズです。

靴の修理店なんかで、傘の修理もしているみたいですが、なかなかなくて…傘専門店に問い合わせてみたのですが、そこまで折れていると、張り替えになる…と言われてしまいました。

何かいい方法はないでしょうか?購入価格より直すのが高くなるようならあきらますが…修理出来る方いませんか?

Aベストアンサー

傘の修理キットを使って自分でやってみてはいかがでしょうか。

意外とできたりするもんですよ。

参考URL張っておきますね。

参考URL:http://t-hoso.2.pro.tok2.com/lets_do_it/repair/umbrella.htm

Q雨が降ると思って傘を持って出たけど、降らなかったら・・・

そういうことって、ありますね。
ちょっと荷物になるけど、雨が降りそうな予報だったので持って出た。
けど、降らなかった経験・・・

そんな時、どちらの心境に近いですか?
・せっかく持ってきたのに、どうせなら降って欲しかったなぁー
・降らなかったぁー!濡れなくてよかった!

Aベストアンサー

私は、
・降らなかったぁー!濡れなくてよかった!
のほうですね。
使わなかった傘はいつもステッキ代わりにしています。

Q傘修理先探しています

傘の骨の部分が折れました。お気に入りの傘なんで横浜で修理するところ探しています。

Aベストアンサー

『修理工房カバ 』ってお近くではありませんか?
港北区綱島西1丁目8-2

http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihonstatic.php?keyword=&areakey=&prefcode=14&prefname=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9&jobcode=Z582810&jobname=%CD%CE%BB%B1%BD%A4%CD%FD&gyonext=1&mapscale=9

Q突然の雨が降ったとき駅で傘を売ろうと考えています

急に雨が降り、傘を持っていないで駅で立ち往生している人を結構見かけるので、そういう日に駅の出口で傘を売ろうと考えています

千円で売ろうと思っています

近くにコンビニが無い場所を検討しています

あなたなら買いますか?

またあなたが買うかどうかは別として買う人はいると思いますか?

売れないと思った人はいくらだったら買いますか?

Aベストアンサー

この先も使えそうなカワイイ傘なら買います

且つ丈夫であること

ビニール傘に¥1000は出せません

代わりにタクシー代¥1500なら払えるのに...

Q折りたたみ傘の修理

数年前、オーストラリアで折りたたみ傘を購入したのですが、
骨が折れてしまい、使えなくなってしまいました。
気に入っていたので、修理に出したいのですが
傘の修理をしてくれる所ってあるのでしょうか?
ちなみにミスターミニットはダメでした。

Aベストアンサー

傘屋さんなので街中の傘・靴・合鍵屋さんよりは
対応してもらえそうですが。

確認をとったわけではありませんので
修理をご相談される場合はご自身で一度ご確認を取ってみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kasa/138257/

Qこれはたぶん俺だけか。「雨が降るならお金が降ってこい!」と

これはたぶん俺だけか。「雨が降るならお金が降ってこい!」と
思ったのは。小さい時に思ってしまったしつい言葉にもしてしまった。
他にはそう思った人いない?たぶんいねえか。

Aベストアンサー

「雨が降るならお金が降って来い!」いい言葉じゃあないですか!名言ですよ!!
この世の中「金は天下の回り物=天から降ってくるもの」てな具合にいかないものでしょうかね。
つくづく感じ入りました。

Q傘の修理について

傘の修理について

傘を持って自転車に乗っていたところ、
ハンドルに引っかかってこけてしまいました。
(雨が降りそうだったので持っていただけ)

その際、メインの棒が曲がってしまいました。
なんとか傘は開くし、他の骨はあまり問題ないように見えます。

自分で反対に曲げることも考えましたが、
余計ひどくなりそうなのでそのままにしています。

修理できるでしょうか。
また、福岡で修理できるところも近所になく、探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修理出来る所はあります。
(傘の専門店で業者に出してもらう
 or 靴修理・合鍵をしている店で修理可能)
但し、買い替えるよりかなり高くつきます。

なぜなら、
その状況だとメインの棒部分を交換する必要があるので
全部バラしての作業になる為です。
(かなり手間のかかる作業になるので
 数千円~1万以上掛かることになるでしょう。)

安く済ませたいなら、
自分で歪みを直すしかないでしょう。
*修理店では、破損・変形の可能性がある方法での修理(歪み直し)は
 リスクが高いので、基本的にはしないでしょう。

Q「雨が降っても槍が降っても」といいますが、槍男や槍女はいますか。

「雨が降っても槍が降っても」といいますが、俗に雨男とか雨女はいても、やり男やヤリ女はいますか。いたとしたらどういう男や女だと思いますか

Aベストアンサー

「槍男」や「槍女」が槍を使う人という意味なら、フィクションで結構よく見かけますね。
例えば、任天堂から発売されたゲームソフト、ファイアーエムブレムIFの登場人物です。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/character/chara_w2_2.html?&height=666&width=980

ただ、槍が降ってくる例は知りません。

Q傘の修理

傘が壊れてしまい、都内で傘の修理をしてもらえるところを探しています。
知っているかたぜひ教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

靴を修理してくれるところは思い当たりませんか?
大抵、そういったお店で修理してくれます。
一例として、デパートに入っている「ミスターミニット」(参考URL)。店舗によっては傘の修理をしていないかも知れませんので、まずはお問い合わせを。

参考URL:http://www.minit.co.jp/shop/tokyo_23.html

Q今、雨が降ってます 雨は好きですか?嫌いですか?

     タイトルの通りです。

私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので

    雨なんて・・嫌いだ~~!!

      皆さんは いかが?

Aベストアンサー

smiさんおはようございます。

平日の雨は何とも思いません。室内仕事ですし、雨が降らなかったら降らないで困るのですから、仕事してるときに降ってくれればいいと思います。私は通勤もないから、大きな声では言えないけど雪なんか大好きですw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報