最近ついイラッとくるCMはありますか?
少数派でしょうが、自分はゼクシィです。「3年何ヵ月付き合いました」ってやつです。
歌も内容も綺麗なのですが、インパクトが強いために1日に何度も見るとイラッときだします。
役者さんも若くて綺麗ですし。流行に合わせて年齢を上げてみてはどうかなって思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私も「ゼクシィー」は、腹立たしいさえ覚える。

他でも有るまい。毎年飽きもせず「ジューンブライド」等と評してお暇な梅雨時を勝手に「ブライダルメーカー」と盛り上げちゃってなんと、
代わり映えの無い事か?
何年も同じ時期になるとまるで年中行事の様に当然の如くやるがあれは
おこがましいと思う。

それよりそんな婚活がどんな事になっているのかよーく考えればわかりそうなものである。(海の向こうで車メーカー一つすっ飛ぶ非常事態で
それどこでない筈)

独身の30代がそんなに罪な事なのか考えさせられる。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございましたm(__)m

「セッテ」とかいう車のCMで、主婦たちの会話がほんとウザくて腹立ちます。

「今日、独身に見られちゃった」・・・
「綺麗になるよねー。したいことすると。」・・・

この会話がヒジョーにイラッときます。ほんとウザイです。

自分自身の幸せも顧みず、母親の介護に明け暮れて、その果てに、亡き父の墓前で
命を絶った某女性芸能人とかのこと考えちゃうと、対照的なこのCMの、このお気楽、極楽な会話がほんっと腹立つんですよね。

ウザイから早く消えてほしい。このCM。
    • 0

#2さんとおなじ、野菜で出来た男がでてくるCMです。

人間の女と野菜の男の生活が本当に気持ち悪くて、テレビを切りたくなります。
こんな状態ですから商品名も覚えていません。
あれは一体何のCMなのでしょう?
    • 0

ソフトバンク『白石家の人々』

白戸家の配役は、お父さんが犬、その妻が日本人女性、兄が黒人男性、妹が日本人女性ですよね。
韓国は外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われています。韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。
 父親が犬でしかも華麗なる一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。その子が、黒人で長男。日本人アイドルが長女・・・。
もちろん、在日韓国人だった孫正義が、この意味を知らないはずがありません。
「イラッとくるCM」の回答画像10
    • 0

食べ物系でずるずる、くちゃくちゃ音を立てているやつ

あとから音をかぶせているのでしょうがまるで俳優が
汚く食べているようでイメージ悪い
あれで商品食べたくなると思っている製作者はなに考えてんだよと
思います
    • 0

>イラッとくるCM

最近ついイラッとくるCMはありますか?

YES高須クリニック!

何か整形のサンプルのような年齢不詳の(おそらく医院長?)登場人物が出て来る。

それが、以前の郷ヒロミと出ていた先代?と同じような面体である。ご子息なのか同一人物の若返り整形作品なのか分からず、その点はミステリーなんだが、CM自体は選挙カーからの名前の連呼だけスピーチと同じで、単に五月蝿くイラッとくる。

メッセージ性もユーモアも何も訴える内容が無い<YES高須クリニックと言う連呼のみ>CMである。

私にとっては、美容整形:全く興味が無く耳障りなだけであり、特にあの人物の気色の悪い笑顔は大の苦手です。
最近は、条件反射的に→YES・・・が始まるとチャンネルを即時変えるかor電源スイッチを即効で切ります。
    • 0

こんにちは。

私もNO.4さん同様、クルマの損害保険のCMがいらっときます。
お姉さん「お車を通勤でお使いですか?」
おばちゃん「あ、うち使ってないです(すごい早口)」
お姉さん「それではお得になりますよ」
おばちゃん「私安いのによわいのよねえ~」
お姉さん「そうなんですかぁ~w」←このへんに沸点

あとテレ朝みてると必ずでてくる「アスカ」のCM
へんなバブルオヤジみたいのが「天然素材」をやたらアピール。
うさんくささ150%。
    • 0

ブライダルカウンター?メロンのCM!どのバージョンも結婚を迫るような感じで私が男だったら「こんな女と結婚しねぇ~」と思うくらいイラッときます。

あと最近の日産ノートのCM「低燃費少女ハイジ?」著作権に抵触しないのか!?と突っ込みを入れたくなる位イラッときます!
    • 0

前にも“嫌いなCM”に回答したのですが、

また別で回答します。
日が経ってないのに改めて回答出来てしまう程
ウザイCMが増えてホント嫌になります。

●シュガレディのCM
 ・・・・・ないんだよ!! がクドくて嫌です。
 歌声もメロディも嫌いです。
●(関西限定かと思いますが)関西電力の黒木瞳の
 “レディ!?”の掛け声が嫌です;;
 お前に言われたくないって感じです。
    • 0

2つあります。

1つは保険のCMで、オペレーターがお客さんと
オペ:「1ヶ月前に申し込むと保険料がお安くなります。」
客:「え?ほんまなん?(関西弁)」
オペ:「あ、ほんま・・・本当でございます(笑)。」
このやりとりがいらっときます。同じ会社の別バージョン(免許証の色を金色と言った客をわざわざゴールドと言い直すオペレーター)も同じくいらっとします。

もう一つは車のCMの「子供店長」です。子供の演技は問題ないのですが、その後出てくる母親が・・・。わざわざ店にきて残したグリーンピースを見せにきたり、そのくだりが意味不明です。
親類がこの会社に勤めていたためあまり悪くは言いたくないのですが・・・。

ゼクシィのCMも私は苦手です。あの雑誌をレジに持っていって2人でニヤニヤするところがなんとなく。
    • 0