最近ついイラッとくるCMはありますか?
少数派でしょうが、自分はゼクシィです。「3年何ヵ月付き合いました」ってやつです。
歌も内容も綺麗なのですが、インパクトが強いために1日に何度も見るとイラッときだします。
役者さんも若くて綺麗ですし。流行に合わせて年齢を上げてみてはどうかなって思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私も「ゼクシィー」は、腹立たしいさえ覚える。



他でも有るまい。毎年飽きもせず「ジューンブライド」等と評してお暇な梅雨時を勝手に「ブライダルメーカー」と盛り上げちゃってなんと、
代わり映えの無い事か?
何年も同じ時期になるとまるで年中行事の様に当然の如くやるがあれは
おこがましいと思う。

それよりそんな婚活がどんな事になっているのかよーく考えればわかりそうなものである。(海の向こうで車メーカー一つすっ飛ぶ非常事態で
それどこでない筈)

独身の30代がそんなに罪な事なのか考えさせられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/28 23:51

「セッテ」とかいう車のCMで、主婦たちの会話がほんとウザくて腹立ちます。



「今日、独身に見られちゃった」・・・
「綺麗になるよねー。したいことすると。」・・・

この会話がヒジョーにイラッときます。ほんとウザイです。

自分自身の幸せも顧みず、母親の介護に明け暮れて、その果てに、亡き父の墓前で
命を絶った某女性芸能人とかのこと考えちゃうと、対照的なこのCMの、このお気楽、極楽な会話がほんっと腹立つんですよね。

ウザイから早く消えてほしい。このCM。
    • good
    • 0

#2さんとおなじ、野菜で出来た男がでてくるCMです。


人間の女と野菜の男の生活が本当に気持ち悪くて、テレビを切りたくなります。
こんな状態ですから商品名も覚えていません。
あれは一体何のCMなのでしょう?
    • good
    • 0

ソフトバンク『白石家の人々』


 白戸家の配役は、お父さんが犬、その妻が日本人女性、兄が黒人男性、妹が日本人女性ですよね。
韓国は外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われています。韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。
 父親が犬でしかも華麗なる一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。その子が、黒人で長男。日本人アイドルが長女・・・。
もちろん、在日韓国人だった孫正義が、この意味を知らないはずがありません。
「イラッとくるCM」の回答画像10
    • good
    • 0

食べ物系でずるずる、くちゃくちゃ音を立てているやつ


あとから音をかぶせているのでしょうがまるで俳優が
汚く食べているようでイメージ悪い
あれで商品食べたくなると思っている製作者はなに考えてんだよと
思います
    • good
    • 0

>イラッとくるCM


最近ついイラッとくるCMはありますか?


YES高須クリニック!

何か整形のサンプルのような年齢不詳の(おそらく医院長?)登場人物が出て来る。

それが、以前の郷ヒロミと出ていた先代?と同じような面体である。ご子息なのか同一人物の若返り整形作品なのか分からず、その点はミステリーなんだが、CM自体は選挙カーからの名前の連呼だけスピーチと同じで、単に五月蝿くイラッとくる。

メッセージ性もユーモアも何も訴える内容が無い<YES高須クリニックと言う連呼のみ>CMである。

私にとっては、美容整形:全く興味が無く耳障りなだけであり、特にあの人物の気色の悪い笑顔は大の苦手です。
最近は、条件反射的に→YES・・・が始まるとチャンネルを即時変えるかor電源スイッチを即効で切ります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もNO.4さん同様、クルマの損害保険のCMがいらっときます。
お姉さん「お車を通勤でお使いですか?」
おばちゃん「あ、うち使ってないです(すごい早口)」
お姉さん「それではお得になりますよ」
おばちゃん「私安いのによわいのよねえ~」
お姉さん「そうなんですかぁ~w」←このへんに沸点

あとテレ朝みてると必ずでてくる「アスカ」のCM
へんなバブルオヤジみたいのが「天然素材」をやたらアピール。
うさんくささ150%。
    • good
    • 0

ブライダルカウンター?メロンのCM!どのバージョンも結婚を迫るような感じで私が男だったら「こんな女と結婚しねぇ~」と思うくらいイラッときます。

あと最近の日産ノートのCM「低燃費少女ハイジ?」著作権に抵触しないのか!?と突っ込みを入れたくなる位イラッときます!
    • good
    • 0

前にも“嫌いなCM”に回答したのですが、


また別で回答します。
日が経ってないのに改めて回答出来てしまう程
ウザイCMが増えてホント嫌になります。

●シュガレディのCM
 ・・・・・ないんだよ!! がクドくて嫌です。
 歌声もメロディも嫌いです。
●(関西限定かと思いますが)関西電力の黒木瞳の
 “レディ!?”の掛け声が嫌です;;
 お前に言われたくないって感じです。
    • good
    • 0

2つあります。


1つは保険のCMで、オペレーターがお客さんと
オペ:「1ヶ月前に申し込むと保険料がお安くなります。」
客:「え?ほんまなん?(関西弁)」
オペ:「あ、ほんま・・・本当でございます(笑)。」
このやりとりがいらっときます。同じ会社の別バージョン(免許証の色を金色と言った客をわざわざゴールドと言い直すオペレーター)も同じくいらっとします。

もう一つは車のCMの「子供店長」です。子供の演技は問題ないのですが、その後出てくる母親が・・・。わざわざ店にきて残したグリーンピースを見せにきたり、そのくだりが意味不明です。
親類がこの会社に勤めていたためあまり悪くは言いたくないのですが・・・。

ゼクシィのCMも私は苦手です。あの雑誌をレジに持っていって2人でニヤニヤするところがなんとなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神聖かまってちゃんの子

さっきNHKで特番やってたんですが見た方どう思いましたか?
の子を知ってる方、彼について感想をお願いします。

Aベストアンサー

私も前から知っていましたが、
久々にツボに入った邦楽アーティストです。

なんか精神病を患ってるようで、
放送ではきふくが激しいシーンとかありましたが、
結構と真面目にやってるんだなぁって自分は思ってしまいましたw

音楽って歌がうまいとかだけじゃ、
ほぼ食っていけないと思うんですよ。
技術+カリスマ性みたいなもんがないとやっていけないかなって。
そういう中で葛藤してるんじゃないんですかね。

あの態度は、一般的にはひどいかもしれませんが、、
去年かおととしに亡くなった某アーティストは
若い頃、倫理観もへったくれもない人だと聞いてますw

の子もその人の格好を真似してましたw

Qついイラッとする人

イラッとする人を教えてください! わたしは、さりげな~く自慢する人や、言い訳をする人にすごくイラッときます。

Aベストアンサー

態度がコロコロ変わる人です!都合よく人を扱う人にもイラっとします!天狗になる人にもイラっとします!

Q神聖かまってちゃんのようなバンド

神聖かまってちゃんのような鬱・いじめソングを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もう、お知りになっていると思いますが
私は、マキシマム ザ ホルモンの新曲
「鬱くしき人々のうた」をおすすめします。

私が初めてこの曲を聴いたとき
最初は鬱っぽい歌詞なのですが、
最後のサビに入るまでのダイスケはんのラップだったり
ラップが終わり、最後のサビに入ると
なぜか、泣きそうになったのですが、それは私だけなのでしょうか……

いじめソングではないです。
もっと言うと、鬱ソングでもありません。

鬱ソングに見せかけた、応援ソングだと私は解釈しています。

って回答になってないような……

お騒がせしてすみませんでした。

Qいい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。
テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。
みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。
具体的に教えて下さると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。

昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。
ナレーションでは時々聞けますが…
最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

Q相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳し

相対性理論、神聖かまってちゃん等、ネット発で有名になった方の経緯を詳しく知ってる方がいたら教えてください。

たとえ実力があっても、こんな星の数ほどある情報のなかで話題になるのは難しいですよね?

Aベストアンサー

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の作る歌は、ネットの世界の非リア充や、どこか病んでたり悩んでたりの人に受け入れられ始めた。

また、の子は2chの掲示板でもパンク板にケンカ売ったり(笑)して、けっこう有名だったし、でも真面目に人から言われた音楽は聞いてたみたいだし....作った曲を2chの誰かにあげてしまったり。なんか全く自由、というか思ったことを素直にやってたみたいな。

PVなんかも手作りで、出し惜しみせず、ようつべやニコ動にすぐUP。ライブはライブでグダグダだったりしてもやっぱり、なにか魅力を感じざるを得ないところがあるんじゃないでしょうか。
音楽そのものの実力というより、そのスタイルじゃないですかね。
何かおもしろい。
何かやってくれそうだ。
何かやらかしそうだ。みたいな。

そうは言っても、基本は音楽なのでその魅力、そしてメンバーの魅力でしょうね。
ネットの力は大きいと思います。芸能人などが、興味を持ったらブログやツイートしてくれるのでどんどん広がりますからね。神聖かまってちゃんも、女優の坂井真紀さんは一押しみたいに惚れ込んでた時があったし、坂井真紀さんの夫が写真家なので、ジャケ写(?)だかも撮ってたように思います。そういうことがどんどんつながって行きますよね。ネットって。

http://kamattechan.no-mania.com/

参考URL:http://kamattechan.no-mania.com/

相対性理論については知りませんが、神聖かまってちゃんは、ピアキャストやニコニコ動画のライブ配信で、積極的に、ライブやメンバーの私生活を配信したところから始まりましたね。今でもリスナーを大切にしてます。

ご存知と思いますがヴォーカルの「の子」は、命削るような激しさと、繊細さを持ち合わせた気質とジェンダーフリーな可愛いイケメン顔で、リスナーをとても大切にする子。反論書かれても真面目に答えるような子。そういうところがファン層をひろげていったこともあると思います。

そして、の子の...続きを読む

Q心を合わせてから考え方を合わせる・・>

>まず方向性なんですよね?
 ココロはまず合わせないとね!
 貴方は心を合わせるとはどう言う事だと
 思いますか?
 よく熟議と言うけど納得の提案が出来あがったら
 それでOKなんですけどねえ?!
 教えて下さい、納得の提案とは?
 お願いします!
 

Aベストアンサー

ある一つの物事を遂行しようとした時、その方法を多数決で決める事も有りだとは思いますが・・・。

出来れば、皆が納得もしくは最低限妥協出来るような方法で行う事が出来たなら素晴らしいと思います。

しかし、現実は厳しくて、最終的には多数決で決着し、少数派には何時までも何やらくすぶる物が・・・。

>納得の提案とは?

少数派も満足とは言わないが最低妥協し了承出来るもの


向かう方向性が一緒なら必ず折り合える点が見つかると信じます。

     ↓

そして、目標に向かって共に「心を合わせて」進みましょう!

Q神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんを最近知り、ライブ映像などがすごく面白いし曲も自分好みなのでライブを見に行きたいのですが、仙台には来ますか?

調べたところ去年は来ていたみたいなのですが、仙台でのライブ予定を知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

今のところ2月末の渋谷AXと4月の両国以外の情報はないみたいですね。

http://www.kamattechan.com/contents/archives/category/live


応援メッセージとともに「仙台でライブしてください!」とリクエストしてみてはどうでしょう?(笑)
http://www.kamattechan.com/contents/contact

QゼクシィのCM

彼がゼクシィを買い、そのそばに彼女が嬉しそうにまとわりついてるコマーシャルですが…。
微笑ましいですか?
鬱陶しいですか?

Aベストアンサー

あ、あれ?
皆さん手厳しい。
私は結構好きです。
見るたびに、ちょっと胸がキュンってなります。

ちなみに当方婚約中、プロポーズと挙式の間の幸せな時間中です。
う~む、ゼクシィにすっかり踊らされてるしあわせバカなのか?

ま、いっか。えへ♪

Q神聖かまってちゃんについて

神聖かまってちゃんのTシャツなどのグッズは、メンバーがデザインしていますか?
レコモールで買える物とライブで買えるのは同じ物ですか?
最近ファンになったので、色々教えてほしいです。配信もいつあるのかよくわからないので、どういうところをチェックすればいいか教えてください!

Aベストアンサー

Tシャツなどのグッズは、現在発売されているものは、例外を除きメンバーが手がけているものは皆無です。

http://recomall.com/kamatte/item/47-kamachibagint/
このTシャツのデザインだけ、ちばぎんが担当しました。

ライブで売っているグッズは、そのライブによって異なります。
レコモールで売っているTシャツを必ず会場で購入できるわけではありません。
Tシャツに限って言えば、レコモールのほうがライブ会場よりも種類が豊富です。

配信は、子供ノノ聖域(かまってちゃんのHP)かメンバーのツイートで事前告知があります。
まれに告知ナシで始まることもあります。
すべて把握したい場合は、ニコ生とUSTのアラートを利用するしかありません。

参考URL:http://nekonekonekoneko.cocolog-nifty.com/

Qご飯にする?お風呂にする?それともあ・た・し?ってやつのモー少し過激なやつありません?

ご飯にする?お風呂にする?それともあ・た・し?ってやつのモー少し過激なやつありません?

Aベストアンサー

ご飯にする?お風呂にする?それともまた会社に行く?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報