先日、NECのターミナルアダプターを買って、ISDN回線を引いたのですが、後で分かった話ですが、TAがWindowsのvista「64ビット」に対応していなくて困っています。
Windowsのvista「64ビット」に対応したものが、どこかのメーカーにあるのであれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

それは 確認不足ですよね XPならまだしも

64bなのでしょうか
NECの型番を教えて下さい
    • 0
この回答へのお礼

そうです。vistaの64ビットです。

NECのTAの型式は
Aterm IT31L PC-IT31D1L(MW)です。

ISDNを事業用に引きました。
副回線や転送電話、その他TAでかなりの事ができます。
事業用には、とても便利ですが困っております。

何か良い方法があれば教えてくださいませ。

それだけ何だかんだと経費が出てるのであればBフレッツの方が

ある意味安いでしょうし 今の使い方はみんな出来るでしょう
ISDNは割引のサービス何にも無いし 月高いし

機器メーカサイトから落すとか
今の面倒は解消できる気がしますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、色々と考えております。
ネットが主体ではない所で悩んでます。
お手数を掛け、ありがとうございました。

TAでPCをネットに接続したいのではなく、TAの設定を行いたいだけですか?

でしたら設定用に中古PC買うのが一番安くて楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えてみましたが・・・・・
できれば、ネットも繋ぎたいですが??
Windowsのvista「64ビット」は不具合が多くて困ります~>
ちょっと考えてみますね。
ありがとうございました。

厳しいでしょう。

NEC、NTT製のものはvistaに対応しても64bitには対応していないと謳っています。アレクソン製のものはvista対応となってますが、64bitについては何も述べてないので不明です。
そもそもなぜOSを64bit版にしたのか、なぜこのご時世にISDNを引いたのか。なぞです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先ず、OSはノートパソコンを買ったのが64ビットで
買ってからその不便さを感じてます。
また、ISDNはネットで使う用途では無くて、
事業用に電話の副回線を取るためです。
でも、進化する物もあれば、後退して行く物もあって
ついて行くのが大変です・・・・。