先日、NECのターミナルアダプターを買って、ISDN回線を引いたのですが、後で分かった話ですが、TAがWindowsのvista「64ビット」に対応していなくて困っています。
Windowsのvista「64ビット」に対応したものが、どこかのメーカーにあるのであれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

それは 確認不足ですよね XPならまだしも


64bなのでしょうか
NECの型番を教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。vistaの64ビットです。

NECのTAの型式は
Aterm IT31L PC-IT31D1L(MW)です。

ISDNを事業用に引きました。
副回線や転送電話、その他TAでかなりの事ができます。
事業用には、とても便利ですが困っております。

何か良い方法があれば教えてくださいませ。

お礼日時:2009/05/28 20:43

それだけ何だかんだと経費が出てるのであればBフレッツの方が


ある意味安いでしょうし 今の使い方はみんな出来るでしょう
ISDNは割引のサービス何にも無いし 月高いし

機器メーカサイトから落すとか
今の面倒は解消できる気がしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、色々と考えております。
ネットが主体ではない所で悩んでます。
お手数を掛け、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:57

TAでPCをネットに接続したいのではなく、TAの設定を行いたいだけですか?


でしたら設定用に中古PC買うのが一番安くて楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えてみましたが・・・・・
できれば、ネットも繋ぎたいですが??
Windowsのvista「64ビット」は不具合が多くて困ります~>
ちょっと考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 11:58

厳しいでしょう。


NEC、NTT製のものはvistaに対応しても64bitには対応していないと謳っています。アレクソン製のものはvista対応となってますが、64bitについては何も述べてないので不明です。
そもそもなぜOSを64bit版にしたのか、なぜこのご時世にISDNを引いたのか。なぞです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先ず、OSはノートパソコンを買ったのが64ビットで
買ってからその不便さを感じてます。
また、ISDNはネットで使う用途では無くて、
事業用に電話の副回線を取るためです。
でも、進化する物もあれば、後退して行く物もあって
ついて行くのが大変です・・・・。

お礼日時:2009/05/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q64bit対応と32bit対応のソフトの違いについて教えてください。恐

64bit対応と32bit対応のソフトの違いについて教えてください。恐らく64bit用のソフトを起動しても32bitのOSでは起動しないということだと思うのですが、それならなぜ64bit対応版のソフトがあるのでしょうか?64ビットにすることによって何か良い点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

64ビットにすることによって、処理速度の向上・命令の種類を増やせる・
大きなメモリ空間を得られるなどの利点があります。
そのため、パソコンは、昔は8ビットマシン 今は64ビットマシンへと進化しました。
次は128ビットでしょうか?

64ビットCPUには、32ビットの命令を処理する機能があります。
メモリのデータの参照に関しては、32ビットと64ビットでは、
まったく違うのですが、ある一定の規則で変換することが可能です。

この、64ビットのアドレッシングへの変換がうまくできるような、
32ビットのプログラムは、64ビッOSでも動作させることが可能です。
しかし、メモリアクセスをうまく変換できないプログラムは動作させられません。

Qルーティングプロトコル「IS-IS」は何て読む?

ルーティングプロトコル「IS-IS」は何て読めばようのでしょうか?アイシス?イシス?アイエスアイエス?わかる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイエス・アイエスかと思います。

参考URL:http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term1518.html

Q64bitで作ったEXEを32bitで起動したい

windows 7 64bitでvisual Studioを使ってEXEを作ったのですが
64bitでは起動出来たのですが、32bitだと起動できませんでした。
32bit用のコンパイルの仕方などがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Visual Studioのバージョンがわかりませんが2013だとして
メニューバーのビルド→構成マネージャー→アクティブソリューションプラットフォーム→Win32

で32bit版は作成できますけど、ふつうはデフォルトでWin32になってたと思うのですが。
起動できなかったというのは、どのように起動できなかったのでしょうか。

QノートンIS2004とウイルスバスターIS2004、どっちが…

どちらかと言うとノートンはPC中級者向け、ウイルスバスターは初級者向けと聞きます。
その為ウイルスバスターは「あまりカスタマイズに自由が利かない」との事ですが(過去の質問を読んできました)、これは具体的にどういう事なのでしょうか。そんなに不便なものなんですか??私はPCを仕事等に使う立場でもないのですが…

今このどちらかをダウンロード購入する事にしましたが、まだ迷っています。全然詳しくはないので「初級者向け」のウイルスバスターにしようかと思うのですがノートンの方が質が高くトラブルも少ないとも聞きました。一体どうすればいいでしょうか?経験者でいらっしゃる方、お話をお聞かせ下さい。最終選択の参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

ウィルスバスター2004(VB2004)を使っています。
ノートンインターネットセキュリティ2004(NIS2004)の方が高機能ですが
VB2004もかなり機能アップしましたので、通常は問題ないと思います。
NISは高機能で設定項目も多いため十分使いこなしている人は少ないようです。
VBはアップグレード(2003→2004など)が無償になっている点もいい点です。
また、VB2003まではPOPメール検索のためにメールアカウントを書き換える
という方法だったため、メール受信のトラブルがあったようですがそれも
VB2004では解消されています。

個人的にはどちらでもいいと思いますよ。好みで選んでください。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/features.html

QIE9 64bitと32bit互換モード

windows7 64bit のパソコンに internet explore9 が入っています。いまさらですがスタートメニューを辿ると 「internet explore 64ビット」と「internet explore」 の2つが入っています。後の方は32bit互換モードだと思います。

そこでお聞きしたいのは標準インストールでタスクバーに入っているinternet exploreアイコンは64ビットと考えてよろしいでしょうか。

またinternet explore を起動してそれが「windows7 64bit」なのか「32bit互換モード」なのかを確認(識別)する方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

デフォルトでタスクバーにピン留めされているIEって32bit版だったはずです
IEのバージョンより確認も出来ますが。
64bit版は、64-bitって表記がはいっていますので

あなたの言うように、スタートメニュー内の32bit版のショートカットをデスクトップ上にコピー(ショートカットを作る)っても、32bit版でしたけども


ちなみに、スタートメニューとタスクバーにピン留めされているWMPも32bit版
64bit版はあるけど、ショートカットはないですね

ちなみに、タスクマネージャーのプロセスでwow64での動作かネイティブでの動作かを確認することが出来ます
*32 とあれば、wow64で実行。なければネイティブ

QCCNAとISDN

200-120 CCNA を取得しようと考えています。
試験範囲にISDNが出てきているのですが
実際、業務でISDNに関する仕事はよくあるのでしょうか?
みなさんのご見識を教えて頂けましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

どんどん数が減り続けてはいるけど(NTT東西各地域会社的にも2025年までにはアナログ公衆回線とISDN回線を駆逐したいみたいだけど)、まだまだISDNの回線を使った案件はありますよ~。バックアップ回線とか。
でっかいビル(やそんなところを借りれる店子)だと専用で光を二本引き込めばいいけど、そうでないところはビルの共用光+メタル線で回線冗長化というのはNTTの思惑とは裏腹にまだまだ続くと思われる。
私はCISCOはほとんど触った事ない(主にアライド系)のだが、(ネットに金をいくらかけるかの価格帯的な)顧客層的にアライド系を使うようなところの方がISDN活用は多いかも知れない。という事でCISCOのルーターでどうこうという話はできないので申し訳ない。

つってもISDNに関して特別に勉強しないといけない事なんて呼制御くらいじゃないんですの? 電話がかかれば後は普通にデータリンク層なんだからそこから上の層は他の線使う時と何も変わらない(というかそのためにOSI参照7階層が標準化されている)と思う。

QWin7 64bitで2GBから3GBへの体感速度

Win7 64bitで2GBから3GBへ移行した際、
体感速度は感じられますでしょうか?

今現在、XP sp3 32bitで1GB*1GBの計2GBのDual-Channelという
構成の自作PCです。
XP 32bitから7 64bitへ安く移りたいと思い、これの1GBを1つを取り払って、
2GBを1つ追加し、計3GBにしようかなと思いまして。
2GBのDual-Channelか3GB、どちらがより一層恩恵を得られるでしょうか?

パソコンゲームはしません。
FirefoxでのWeb閲覧、たくさんの画像ファイルを扱う事などが主です。

よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

 メモリの増設で解決するのは、メモリ不足のためのHDDへの一時ファイル書き出しによる速度低下を遅らせることになるかと思います。

 多数の画像ファイルを扱うということですが、Photoshop等で画像の処理をする等でしたら、メモリが多いに越したことはありません。メモリが多ければ、データ等をHDDにスワップして一時ファイルで書き出す回数等を減らす効果があるためです。

 たくさんの画像ファイルを、管理ソフト等で画像の種類ごとに、フォルダを分けて(作成して)管理する等でしたら、あまり変わらないかもしれませんが、画像のサムネイル(画像の小さなイメージアイコン)をたくさん作成されるようなソフトでお使いであれば、効果がある場合があります。

 Web閲覧であれば、あまり体感するほど速度向上はないように思われます。

 また、OSを入れ替えることも考えてるようですが、他の方も説明してるように、XPよりWin7のほうがOS自体のメモリ使用量が増えてますので、3GB程度だとあまり効果がなく、OSの機能が上がった分、要求するPCの性能が高くなってますので、いつの時期に購入されたものかわかりませんが、現状のPCでは体感速度が遅くなったと感じる可能性があります。

 メモリの増設で解決するのは、メモリ不足のためのHDDへの一時ファイル書き出しによる速度低下を遅らせることになるかと思います。

 多数の画像ファイルを扱うということですが、Photoshop等で画像の処理をする等でしたら、メモリが多いに越したことはありません。メモリが多ければ、データ等をHDDにスワップして一時ファイルで書き出す回数等を減らす効果があるためです。

 たくさんの画像ファイルを、管理ソフト等で画像の種類ごとに、フォルダを分けて(作成して)管理する等でしたら、あまり変わらないか...続きを読む

Qハイビットとは

6月くらいから、株式会社ハイビットから請求がお父さん宛にきます。家はインターネットしてないし、パソコンもありません。
お父さんも見に覚えがないと言ってるし、詐欺なんでしょうか。お金は払わなきゃいけないのでしようか。

Aベストアンサー

>お金は払わなきゃいけないのでしようか。
家の電話をこの会社に切り替えした場合には支払いの必要があります。しかし、NTTの契約から変更していない、誰も安くなると騙されて申し込んでいないならば、支払う必要はないです。

>詐欺なんでしょうか。
NTTなどに家の電話の契約をしている、その金額を毎月支払っている場合には、NTTに確認の電話をしましょう。ちゃんと変更されていないことを確認できれば、無視しても問題ないと思います。心配でしたら、消費生活センターなどに相談しましょう。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

QOS 32BITと64BITの違いを教えてください

Windows Vista Home Premium などのOSの
32BITと64BITの違いを教えてください

一見数の多い64BITのほうが優秀と思い買いそうになりましたが
互換性や使ってる人数などが32BITのほうが多いと聞いて32BIT買いましたけど・・これで良かったのだろうか・・

32BITと64BITのメリット、デメリットなどあったら教えてください

Aベストアンサー

64bit版では
ドライバは 署名付きでないと受け付けません
マルチメディアの対応が遅れています (地デジチューナーは使えません)
特にIOデータ、メルコの日本勢対応が悪い

IEの64bit版では、Flashが使えません
(32bit版IEを普通は使うから 問題ないですけど)

16bitアプリは切り捨てられました
古いソフトだと、本体は32bitだけど インストーラーが16bitというのも多いです
これは使えなくなります

まあ Vistaまでは32bitで問題ないでしょう
DSPの64bit版を買うとき、ショップの人から 「やめておいたら?」といわれましたよ

Q【ISDN】WAN回線の冗長化について

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

【簡単な構成】

拠点AにRouter1、Router2があり、VRRPまたはHSRPなどで冗長構成されているとします。

拠点BにRouter3、Router4があり、VRRPまたはHSRPなどで冗長構成されているとします。

トラッキングやpreemptは適宜設定されているとします。

拠点AのACTはRouter1で、拠点BのACTはRouter3だとします。


【実現したい事】

上記構成で拠点間の通信に冗長性を持たせ、
故障時には自動で経路が切り替わるなどして、
可能な限り無停止での運用を実現させたいと考えています。


【質問内容】

メイン回線、およびバックアップ回線で使用する回線がINS64のみの場合、無停止での運用は可能でしょうか?


【考察した内容】

例えばメイン回線が専用線、バックアップ回線がINSという構成であれば、
メイン回線でダイナミックルーティングを使用可能なので、対向ルータの生存を確認でき、
その上でRouter1、またはRouter3の故障時にVRRPとフローティングスタティックが機能すれば問題なく通信できると思います。

しかしメイン、バックアップともにINSとした場合は基本的にstatic routeしか使用できない為、
上記の「メインが専用線、バックアップはINS」の場合のような挙動は不可能?と考えています。
(当然static routeは対向ルータとパケット交換などしないため)


お知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

【簡単な構成】

拠点AにRouter1、Router2があり、VRRPまたはHSRPなどで冗長構成されているとします。

拠点BにRouter3、Router4があり、VRRPまたはHSRPなどで冗長構成されているとします。

トラッキングやpreemptは適宜設定されているとします。

拠点AのACTはRouter1で、拠点BのACTはRouter3だとします。


【実現したい事】

上記構成で拠点間の通信に冗長性を持たせ、
故障時には自動で経路が切り替わるなどして、
可能な限り無停止での運用を...続きを読む

Aベストアンサー

こんちす

普通の構成は
専用線+INSネット64です

INS+INSも構成としてはありうります

INSは接続時間が、ある一定時間以上になると
専用線の方が安くなります。

回線とSTATIC ROUTEは関係ありませんので、
構成選択上の考慮は無用と思います。
普通は、両構成ともにSTATIC ROUTEと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報