35年ほど前ぐらいだと思うのですが、キャラメルコーン(キャラメル味のポップコーン)で、金髪のそばかすのあるセーラー服をきた男の子の絵の入った箱にはいっていたと思うのですが、どこのなんていう名前のお菓子だったか知りたいのです。どなたかご記憶にある方お教え下さい。

A 回答 (2件)

確か小さめの箱で、(○○○jack)と記憶していますが。


ハイジャックのjackと言う意味だったような。
○○○の部分は思い出せませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく、思い出しました。

お礼日時:2009/06/15 09:44

ネットで調べてみましたが...私が記憶しているのはこれだったような。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャラメルコーンについて質問です。

お世話になっています。
宜しくお願いします。

どういう理由でキャラメルコーンにはピーナツが入っているのでしょうか?
当方はキャラメルコーンが大好きで、ピーナツは嫌いですので、いつもキャラメルコーンを食べる度に嫌いな物を抱き合わせ販売された気分になります。
当方は純粋にキャラメルコーンだけが食べたいのですが、何故キャラメルコーンにピーナツが抱き合わせ販売されているのか、その理由を教えてください。
ピーナツが排除されてその分キャラメルコーンの量が増やされることを希望します。

Aベストアンサー

検索した結果の報告で恐縮です。間違えていたならごめんなさい。

◎元々はキャラメルコーンのみだった
◎夏にキャラメルコーティングが溶け、ガチガチに固まったキャラメルコーンが大量に返品された
◎研究の結果、キャラメルコーンの表面に、極々微量の塩をまぶす事で、ガチガチに固まらない事が判明

では、どうやったら極々微量の塩をキャラメルコーンの表面にまぶす事が出来るのか?!

そこで登場したのが、市販の塩味ピーナッツ

◎キャラメルコーンを袋に入れた後、塩味ピーナッツを上から入れ、封をする
◎運送中の振動で、キャラメルコーンとピーナッツ(塩)が混ざる
◎またピーナッツの方が重いので、振動によって下に落ちて行く
◎つまり満遍なく塩がキャラメルコーンにまぶされる
◎結果、夏でも美味しいキャラメルコーンが食べられる

めでたし~めでたし との事です。

そうと知れればピーナッツも、少しだけ有り難く頂けますね♪

人間の知恵や企業努力って素晴らしいですね。

Q【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」 答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーン

【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」


答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーンなの?

Aベストアンサー

豚(とん)が離婚でとんがりこーん、とんがりコーン。

Qキャラメルコーンのピーナッツ

キャラメルコーンにピーナッツ入ってますが、あれってどうして入っているんでしょうか?
ピーナッツの食感とキャラメルコーンの食感はあまり合わないような気がするのですが・・・
なくても良いと僕は思ったのですが、どうして入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんな記事が。
へぇ~~って感じです。

私も不思議だったので、18へぇくらい。
ガセビアじゃないよね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cradle/food/okini/junk.html

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Qかっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・この3つの中で、食べ始めたら止まらないのはどれ?

かっぱえびせん、キャラメルコーン、カール・・・
どれも、食べ始めたら2~3個では決して終わらないお菓子です。

さて、この3つの中だったら、どれが一番食べ始めたら止まりませんか?

Aベストアンサー

私が「やめられないとまらない」のは「かっぱえびせん」 です。
理由は、塩味だからかな。
塩なので、手についてもさっぱり、なめてOKとか。
キャラメルコーンも好きですが、甘いのと、けっこう手もべたつくので、1袋でいいです。
カールは、味によりますが、食べた感触が口の中で「グチャ」っとするのがイヤなので、あえて1袋も食べません。
また、味付けの粉が1番手に付く感じもいやです。

Q柔らかいキャラメルにナッツが1杯入っている焼き菓子の作り方

歯にねちゃとくっつきますが大好きです。
作り方お教え下さいませ。

Aベストアンサー

参考に
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/peanut_brittle.html
http://cuoca.com/library/event/caramel/caramel.html
http://cookpad.com/ringo/recipe/119559/

Qキャラメルコーンのピーナッツって・・・

テレビで、キャラメルコーンに入っているピーナッツは何かの理由があって入れてあると聞いた気がするんですが、知っている方がいらっしゃったら詳しく教えてください!

Aベストアンサー

ピーナッツを一番上に入れて、輸送している間にだんだんピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツのほのかな塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこない。 とのことです。

Qキャラメル味の生クリーム(ホイップ)の方法

シフォンケーキに添えたいと思い、キャラメル味の生クリームを作ったのですが、うまくいきません。
鍋にカップ半分の上白糖と水大さじ1を入れて、煮溶かし焦がしてキャラメルを作り、熱々のキャラメルに生クリーム200CCを入れて混ぜ、氷水をあてて冷たくしてから、泡立てましたが5分くらいのゆるいソースのようなものしかできませんでした。もっと角がたつくらいのクリームにしたかったのですが・・・やり方が間違ってますか?いつも乳脂肪35や40%以上のものを使うのですが、たまたま安かった脂肪分3分の1カットの純動物性の生クリームというのでしました。これが、原因なのでしょうか?
どうかお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。

ご質問のような手法だと泡立たないと思います。
お作りになったのは、キャラメルソースであり それを泡立てることはできないと思います。
生クリームは、いったん火を通したら 例え冷やしても泡立ちません。

普通パティシィエは、キャラメルソースを作り
それとは別に普通のホイップした生クリームを用意して それに希望するキャラメルの味が
つくまでキャラメルソースを加える手法を用いると思います。

あとホイップした生クリームにキャラメルを加えると 何かの作用で
泡が潰れやすい傾向がありますから あまり入れすぎないほうが安全だと思います。

もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

Qキャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち

キャラメルコーンvs柿の種・・ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっち?

柿の種にはピーナツが入っていないバージョンもありますが、基本的にはどちらにも適当にピーナツが入ってますね!
さてこの2つを比べて、ピーナツが絶対入っていて欲しいのはどっちですか?

Aベストアンサー

柿ピーですね!
柿だけをずっと食べ続けるには限界があるけど、
ピーがあると、とまらなくなる(笑)

キャラメルコーンは入ってても入ってなくてもどっちでも。
でも、ピーナッツ好きなんで、入ってるとちょいとうれしいかもです^^

Q花畑牧場の生キャラメルと他のメーカーの生キャラメル

人気の「花畑牧場の生キャラメル」をいただいたので
食べてみました。とっても美味しかったです。

よくスーパーでやっている「北海道グルメフェア」などで、
他のメーカーの生キャラメルを見かけます。
パッケージも花畑牧場のものに似ています。
値段はたぶん四分の一くらい(?)だと思うのですが、
味の方はどうなのでしょうか?
食べたことのある方いらっしゃいますか?

自分で買うには花畑牧場のものは高すぎるし、
何より人気が高いのですぐ売り切れになるようです。
知らないメーカーのものでも味がそれほど違わないのなら、
そちらを買ってみようかなと思っています。

Aベストアンサー

ドサンコ(北海道人)です。
花畑牧場の生キャラメル・・・確かに大人気ですね!
値段が高いのは、恐らく様々な付加価値がついているからでは?

生キャラメルの元祖「ノースブレインファーム」の生キャラメルは、色々な意味でお勧めします。
素材はもちろん厳選されたものを使用していますし、パッケージのフタ部分裏面には三つ葉のクローバーが描かれています。
実は、この中に幸運を呼ぶ四葉のクローバーがあります。
これを探すのも以外と楽しみだったりします・・・。
生キャラメルブームの火付け役は「花畑牧場」ですが、元祖は「ノースブレインファーム」です。
花畑牧場も、製造を学ぶ為の修行に行っていたところです。
古きを知り新しきを知る・・・っと言う意味では、お勧めですよっ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報