そのきっかけは何かありましたか?

A 回答 (1件)

男性の場合は、最初の目的から本気の愛に変わることはほとんどないと思います(稀にあるとは思いますが)。


女性はお金目的とか浮気相手だったりした場合でも、何かの折に相手の愛情に触れることで本気になることがあるらしいですね。
つまり、女性は「愛されている」という実感が大切なので、そこから愛情が生まれるケースもあるということだと思います。

男性がもし本気になるとしたら、それは相当時間を重ねた結果であり(情を積んで上手に愛情を育てた場合)、何かキッカケがあったからというのではないかもしれません。
ピンチを救ってくれた、苦しいときに支えてもらえた場合は、恩義を感じて償いや罪滅ぼしをしようという気にはなると思います。

なぜかというと、男性の場合最初の段階でこの女性に本気になるかならないかという判断はついてしまうからです。
「アリ」か「ナシ」で判断したうえ、「ナシ」な女性に対して他の目的(体・お金)で付き合うだけのことなんですから。

まぁ、本気の定義によってはまた回答も変わってきますが…。
結婚は妥協でもできますから、必ずしも結婚したから本気ともいえませんしね。
けど、本気度合いが低くても一応「本気」に含まれるというのでしたら、体・金目的から本気になるのは、男女共によくあることかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よく分かるご回答ありがとうございました。

それにしても男性って最初の段階で本気になるかならないか。
って判断してるんですね。勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング