http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。
気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。

同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう)
私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。
彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます)
女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。
私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい)
友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。
どうなんでしょうか?
まるっきり別次元のことなんでしょうか?
質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。
私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか??
(でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・)

よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

A 回答 (2件)

やっぱり、自分が好きなら、自分から行動すべきですよ。

>泊まったりというのはまだしたことありません。
>お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。
誘われた事があるのなら、尚いいじゃないですか。一緒にお風呂行ってみるのも同性ならではの利点ですよ!

>むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。

行動しましょう。好きなら、そうした方がいいです。自分から、誘ってみるのもいいじゃないですか。

>冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。

そうです。バー、クラブでのワンショットじゃないし、大切な親友でもあるのだから、いきなりエッチは無理があります。
まずは、落ち着いて、好きという気持ちを伝えることができる事ができるよう、うまくいくように祈ってます。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またもやありがとうございます…。
そうですよね。
実は何年か前、ヘテロの子を好きになった時に、なかなか言い出せなくて向こうは親友って思ってるのにこちらの恋愛感情だけ膨れてしまったことがあります。
一緒にお風呂とかもそのときも行ってたんですが。
後から告白して、びっくりされました。(こっちも後ろめたかったです。)
その人とは別のことが原因で疎遠になってしまったのですが、「後から、そりゃないだろー」というのが自分の中でもひっかかっていて、距離が近くなればなるほど「好きって言わねば!」と焦ります。
でも今の好きな人はある程度同性愛に理解のある人なので、話してみようと思います。
丁寧な回答を何度もいただき、ありがとうございました。

>同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり

自分から、見るのはやっぱり興味があるから、理解があるからだと思います。

>彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」

自分からは行動できないから、待ってる可能性もあります。

>また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。

それなら、自分から発信で、手を握ったり、腕を組んだりしませんか?
別にドライでクールであっても、気を悪くすることはないと思いますが・・。

>私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい)

かなり親密な関係でないと、Hな話まではしませんね。
お互いに泊まりに行ったりする仲なのでしょうか?

どうしても、その気持ちを抑えられないのなら、やっぱり、ショッピングやどこに行く時にでも、ふと手を握ったり、腕を組んだりしてみて様子を伺ってみてはどうでしょうか?
同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。
クラブだと自然に身体の密着度が多いし、そして機会を見計らって、好きですって告白してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

viii00viiiさん、またも回答してくださり、ありがとうございます。
こちらから手を握るですか・・!(汗
いざとなると出来ないんですよね。
やっぱり関係が崩れるのが怖いかなあ。
泊まったりというのはまだしたことありません。
お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。

>同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。

むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。(><)

まず「好き」って伝えることですよね。
冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。
ちょっと、その感情に揺り動かされすぎてました。
もうちょっと二人でお出かけしたり、様子を見てみようと思います。