http://okwave.jp/qa4993409.htmlでも質問させていただいたものです。
気持ちの整理がつかず、質問を変えてもう一度登場させていただきます。

同性の先輩を好きになってもんもんとしているのがベースにはあるのですが、私には彼女がやたら同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり、というのが理解できないのです。(正直、誘ったら乗ってくれるのでは、と期待してしまう)
私自身はバイセクシャルと自分である程度分かっているわけですが。
彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」ということなのだろうか、と。(実際彼氏もいるわけだし。でもたんたんとした関係に見えます)
女子校の時、かなり親密な仲の子がいて、結局恋愛に発展したことがあるのですが、今の彼女と私の仲のよさはそんな感じに近いです。彼女が5つ年上であり、また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。
私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい)
友達と、そういう話をする体験が私にもあまりないので(多分女の子相手には意識してしまうからだと。男子とは気楽に話せます)よく分からないのですが、もしかして私は気を許されているのだろうかと思うのですが。
どうなんでしょうか?
まるっきり別次元のことなんでしょうか?
質問の意図がぼやけてしまって申し訳ないのですが、異性愛と同性愛の境目というか、どのくらいの溝なのかを知りたくて質問させてもらいました。
私がバイという話は最初にしてるので、やはり「女の子」としてより「男」に近い存在として捉えられているのでしょうか??
(でも私自身は雰囲気は中性的と言われますが見た目は女の子っぽいです。彼女の方が背が高いですし・・)

よろしくお願いします。なお、お互いに彼氏いるから深い関係に踏み込むのはやめた方がいいという忠告は、その問題もじゅうじゅう踏まえた上でですので、勘弁してください。(決してそのことにふたをしてるわけではありません・・)

A 回答 (2件)

やっぱり、自分が好きなら、自分から行動すべきですよ。



>泊まったりというのはまだしたことありません。
>お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。
誘われた事があるのなら、尚いいじゃないですか。一緒にお風呂行ってみるのも同性ならではの利点ですよ!

>むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。

行動しましょう。好きなら、そうした方がいいです。自分から、誘ってみるのもいいじゃないですか。

>冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。

そうです。バー、クラブでのワンショットじゃないし、大切な親友でもあるのだから、いきなりエッチは無理があります。
まずは、落ち着いて、好きという気持ちを伝えることができる事ができるよう、うまくいくように祈ってます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもやありがとうございます…。
そうですよね。
実は何年か前、ヘテロの子を好きになった時に、なかなか言い出せなくて向こうは親友って思ってるのにこちらの恋愛感情だけ膨れてしまったことがあります。
一緒にお風呂とかもそのときも行ってたんですが。
後から告白して、びっくりされました。(こっちも後ろめたかったです。)
その人とは別のことが原因で疎遠になってしまったのですが、「後から、そりゃないだろー」というのが自分の中でもひっかかっていて、距離が近くなればなるほど「好きって言わねば!」と焦ります。
でも今の好きな人はある程度同性愛に理解のある人なので、話してみようと思います。
丁寧な回答を何度もいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 22:37

>同性愛者の集まりに行ったり、そういう映画を観たり



自分から、見るのはやっぱり興味があるから、理解があるからだと思います。

>彼女は「そういう世界には興味があるけど自分が行動するまでもない」

自分からは行動できないから、待ってる可能性もあります。

>また、ドライでクールなひとなので、手を握ったりとか、そこまでのべたべた表現はしてないのですが、たまにどきっとするような発言をされます。

それなら、自分から発信で、手を握ったり、腕を組んだりしませんか?
別にドライでクールであっても、気を悪くすることはないと思いますが・・。

>私にはエッチな話をしたり。(他の友達には話していないっぽい)

かなり親密な関係でないと、Hな話まではしませんね。
お互いに泊まりに行ったりする仲なのでしょうか?

どうしても、その気持ちを抑えられないのなら、やっぱり、ショッピングやどこに行く時にでも、ふと手を握ったり、腕を組んだりしてみて様子を伺ってみてはどうでしょうか?
同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。
クラブだと自然に身体の密着度が多いし、そして機会を見計らって、好きですって告白してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

viii00viiiさん、またも回答してくださり、ありがとうございます。
こちらから手を握るですか・・!(汗
いざとなると出来ないんですよね。
やっぱり関係が崩れるのが怖いかなあ。
泊まったりというのはまだしたことありません。
お風呂誘われたんですが。意識し過ぎて、こちらから引いてしまいます。

>同性愛者の集まりに行ったりするのであれば、同性愛者が多いクラブやバーに誘ってみるのはどうでしょうか。

むしろ誘われてますが、いつも断ってしまうのは私なんです。(><)

まず「好き」って伝えることですよね。
冷静に考えると「いきなりエッチ」なんてことにはならないだろうし。
ちょっと、その感情に揺り動かされすぎてました。
もうちょっと二人でお出かけしたり、様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/05/29 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Qレズじゃないはずなのに女性が好きで困っています

21歳の女性です。私には今好きな女性がいます。歳は30歳で、知り合ったきっかけは、趣味が同じHPを持っていたからです。毎日のようにチャットをしたりメールをしたりして、実際に会った事も何回かあるのですが、そんな彼女が最近どんどん好きになってきています。ですが私は肉体関係を持ちたいとか、カップルのようになりたいとは思わないのです。すごく親しい友人・・・よりも先の関係になりたい感じです。肉体関係は持ちたい訳じゃないと言いましたが、出来ればぎゅ~と抱きつきたいとか思いますし、一緒に寝てみたい(添い寝です)とかは思ってしまいます。触れ合いたい感じです。
昔から、友達をどんどん好きになっていって家族になりたいほど好きになる事が何度かありました。その度に告白しようか悩んだりもしたのですが、いわゆるレズの関係になりたい訳じゃない事、気持ち悪いと言われて関係が壊れる事が怖くて一度も伝えた事はありません。そして彼女達に持った感情も押し殺して薄まりはしましたが、今でも時々遊ぶと「やっぱり好きだな」と思ってしまいます。

私はレズなんでしょうか?肉体関係を持ちたいと思わないならレズじゃないと思うのですが、それだったら私はなんで女の人ばかりを好きになってしまうのでしょう。男性は苦手です。

今好きな人はまだちょっと親しい友人程度なので、出来ればまずお姉さんと呼ばしてもらいたいな、と言う気持ちが一番強い状態です。でも、それ以上の関係になりたいと思うようになってしまい、私が求めているそれ以上が肉体関係でなければ何なのか、本当にこの感情が何なのかわからずに困っています。

わかりにくい質問ですが、私はどうするべきなのか、また何か勘違いしているようであればそれを教えていただけないでしょうか?
誰にも聞けない事なので、忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

21歳の女性です。私には今好きな女性がいます。歳は30歳で、知り合ったきっかけは、趣味が同じHPを持っていたからです。毎日のようにチャットをしたりメールをしたりして、実際に会った事も何回かあるのですが、そんな彼女が最近どんどん好きになってきています。ですが私は肉体関係を持ちたいとか、カップルのようになりたいとは思わないのです。すごく親しい友人・・・よりも先の関係になりたい感じです。肉体関係は持ちたい訳じゃないと言いましたが、出来ればぎゅ~と抱きつきたいとか思いますし、一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

 勘違いではなく、正しい性知識がないということでしょう。
 まず、レズという分類はありません。同性愛者はホモセクシャルです。肉体関係というのは、男女の性交渉だけを言うのではありません。
 だから、貴女の性嗜好を分類するとしたら、レズではなくホモセクシャルで、ぎゅ~と抱きつく、添い寝する、触れ合いたいという性的欲求があるのですから、それができるとすればそれは肉体関係を持つということです。

 文面からは、自分でもホモセクシャルだと気付いているのに、自分自身もそれに対する差別や偏見があって、好きになった人が異性愛者で嫌われたくないから、自分の性的嗜好を誤魔化そう、自分の気持ちに嘘を吐こうとしているように感じます。そして、ホモセセクシャルではないことの保障が欲しくて、ここで相談されているように感じます。

 的確なアドバイスとしては、きちんと性教育を学び、その上で自分の気持ちと向き合って(セックスカウンセリングを受けるのもいいでしょう)、同性愛でも異性愛でも自分に嘘を吐かない生き方をして下さい。

Q同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来...続きを読む

Q30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。
一緒に過ごすときに、たまに
自分が彼女になったような気分にさせられるのです。
たとえばお菓子の封が開けにくいときに、
「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。
書くと女同士でもありそうですね。
ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。
しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。
もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、
先に進みたいです。

ですが、彼女は既婚者で子供がいます。
旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。
いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。
先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに
期待してる自分が信じられないです。

異性愛者だったものが、
異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。
しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。
まさか、この年齢でと混乱してます。

既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか?
30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、
突然女性を好きになることってあるのでしょうか。

どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きなの。と熱烈な告白もありました。

なので貴方は「女性に惹かれた」のではなく「その人のことが好きになった」とまず自分に言ってくださいw

主婦で女性同士の恋愛をされている方も多いです。
それ専用の出会い系サイトもあるぐらいですからねw

自分がまた恋をした・・ことに喜びを感じて自分自身に「嬉しいね!」と喜ばせてあげてください。

で、そのお相手の方が貴方と同じように・・は、こればっかりは判断できません。ですが中にはおふざけでキスをしたら自分の気持ちに気がついた・・って人もいますw

私は中学生までは男性が好きだったんです。3年間片思いを一人の男性にしていました。
が!
高校生の入学式のときに新入生代表のある女子生徒を見て一目ぼれをしました。
女性を好きになった・・・もちろん衝撃はありました。
「えええ!!」と自問自答もしましたが、好きなもんは仕方ねーじゃないかwと開き直りまして、1年の2学期に堂々と告白!!

「ありがとう。でも私付き合っている人がいるんだ」と振られましたがその後卒業まで親友でいました。
「彼」といわず「人」といって断った彼女にますます惚れこんで「なんとしてでも振り向いてもらう!」と躍起になっていたあの頃は今もいい思い出です。

話が脱線・・。

堂々としてください。
おびえることでも絶対ない・・ってことでもありません。
普通なんです。

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報