気になっている人と5か月位、食事したり、出かけたりしている人がいます。
でも、相手がどうゆうつもりで会っているのかさっぱりわかりません。会っている時には、今度どっか行こうって言われないのですがメールでは近いうち遊びにいこうね、とか言われます。
こんなに会っていて付き合ってください、とか言われないなんて、彼は付き合う気ないですよね・・・??紹介してくれた人曰く、すごく誠実な人ということなのですがこんなに長くずるずるしてるなんて誠実に思えないのですが・・・。

A 回答 (8件)

うーん、5ヶ月だと微妙ですね。


一般的には大体半年くらいが分かれ目だと言われているようです。

ただ、人には人のペースがありますし、ただ言い出せないだけかも知れません。
彼にとってはまだ早いと思っているのかも知れませんし。

質問者様は付き合いたいと思っているのでしょうか?
自分からアピールしたりしてますか?
していないのなら自分から多少アピールする必要があるでしょう。
付き合いたいとも思っていない相手なら、告白しないからといって不誠実だというのは間違っていますし。

答えが欲しいのなら、一度自分をどう思っているのか、聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

んな「誠実」なんて言葉に明確な基準なんてありゃしませんよ。



まあ質問者さんが誠実じゃないと感じたらそこまでの話です。

まあ相手は言い出せ無いか、様子を見ているか、もう付き合っているつもりでいるか・・・
もっと手の早い人が良いと言うのならそっちの方が良いんじゃないんですか?ってくらいです。
    • good
    • 0

誠実かどうかって問題じゃないと思いますけど。


今の自分達の関係がはっきりしない、ってだけでしょ?
別に関係迫ってるわけでないし、約束をドタキャンするとかでもない。
間に人をはさんで出会ってるし御互いフリーなのを知ってるし、彼はもう「彼氏彼女の関係」って思ってるかもね。
というか、あなたは彼が好きなの?お友達でいいの?
好きなら向こうから言ってくれないと、って待ってるばかりでなく動いてみたら?
今度軽く聞いてみたらどうでしょうかね。
「これってつきあってるんだよね?」って。
    • good
    • 0

こんにちは。


相手の方から言って欲しいんですよね?

最初は遠まわしに、
言うきっかけを作ってあげてはどうですか?

それでもはっきりしなかったら、
分かりやすく聞いてみます。私なら。
    • good
    • 0

 既に体の関係があるんだったら「不誠実」無いんだったら今のところ


仲の良い「友人」っていうだけなんじゃないでしょうか。
 単純に、友達としては楽しいけど付き合うのは・・・という場合も
ありますしね。
    • good
    • 0

> 会っている時には、今度どっか行こうって言われないのですがメールでは近いうち遊びにいこうね



会っているときは、会えているだけで満足しているけど、会っていないときは、また会いたいからそういう話をしてくるのではないでしょうか?

>こんなに会っていて付き合ってください、とか言われないなんて、彼は付き合う気ないですよね・・・??

あなたが「付き合ってください」と言っても良いのですよ。
なぜ、あなたは言わなくても良くて、彼が言わないと誠実じゃないのでしょうか?
あなたも、言わないということは、付き合う気はないのでしょうか?

自分が何も言わなくても、自分の思い通りのことをしてくれる男じゃなきゃ嫌だ、なんて言わないですよね?
    • good
    • 0

奥手なだけな気がします。


あなたがお金を全部払っているだとか、エッチしてるというのであれば、誠実ではないと思います。
    • good
    • 0

そのように感じた時点で


(アナタさまの中では)
終わってますね。

次のステージに進みましょう。

[誠実]は死語だとおもってました。
久しぶりに見ました。

〔アナタさまとお付き合いすることで
お相手に、どんないいことが起きつづけるのでしょうか。
心身が充実して輝いていないと
周りの人たちをハッピーにできませんね〕
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q好きな人に連休前に、「休みはどっか行くの?」 と聞かれたらなんて答えま

好きな人に連休前に、「休みはどっか行くの?」 と聞かれたらなんて答えますか?

Aベストアンサー

その好きな方とmikisakiさん?
との距離感、どういう関係?など
情報が少ないので何とも言えませんが、

そんなに悪くない関係で、
mikisakiさんが、どうにか口説き落としたい!と
考えてる肉食系の女性であるなら、

今のところ何もないです、
残念ながら。
でももし良かったら
どっか行きません?

ていう。

そういわれたら、
俺だったら よっしゃー!ってなる。

ちなみにmikisakiさんが
草食系の奥手な女性なら


今のところ何もないよ。
そうだ、もし良かったら
どっか行かない?


ていう。

草食系の奥手な女性から
そういわれたら、
イメージとのギャップで
ちょっとドキっとして
よっしゃー!ってなる。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q彼の気持ちがこんなに変わってしまうなんて

付合って1年半の彼がいます。彼は34歳、私は28歳です。付合い始め彼には妻子がいました。不倫をしていたのです。彼は1月に離婚をしました。
付合い始めから離婚をする1ヶ月前くらいまで毎日のように「必ず離婚をして迎えに行くよ。一緒になろう。」と言ってくれてました。彼の身内からの嫌がらせや私の両親からの猛反対などいろいろな事がありましたが彼は言った通り離婚をしたのです。
でも離婚話が具体的になるにつれて、彼の気持ちが変わってきたのです。彼の想像してた生活とは全く違った生活が待っていたからです。
彼には2人子供がいます。下の子はまだ1歳です。この先約20年間養育費を払い、又彼には自分の建てた家のローン(今は奥さんと子供の家)をあと20年間払って行かなければならないのです。その他親の借金もあるそうです。
子供には2週間に1度は会っている。自分の生活(お金や余裕)が精一杯になり私とのこれからの生活どころか会うことも考えられない状態になってしまったのです。
私は慰謝料を払い、会社は辞めさせられ、子供を下ろしています。でも彼と一緒になれるならと当たり前の事と思いしてきた事です。子供は下ろしたくなかったです。奥さんに知られたら離婚が出来ないと考え仕方なく・・・今とても後悔しています。もう彼の子供は産めないから。
今になって「君には幸せな結婚をしてほしい。今まで言ってきた言葉は嘘ではないよ。僕には幸せにする事が出来ない。環境が違いすぎた。」と言います。
納得がいきません。別れようと何度か言われてますがきちんと返事をしていません。あたしは彼のこれからの状況覚悟しています。お金の無い生活、子供に会わなければならない。辛いですよ。それでも大好きです。今は結婚ではなく普通の付合いをしていきたい。2人で頑張って行きたい。どうしたらいいですか?

付合って1年半の彼がいます。彼は34歳、私は28歳です。付合い始め彼には妻子がいました。不倫をしていたのです。彼は1月に離婚をしました。
付合い始めから離婚をする1ヶ月前くらいまで毎日のように「必ず離婚をして迎えに行くよ。一緒になろう。」と言ってくれてました。彼の身内からの嫌がらせや私の両親からの猛反対などいろいろな事がありましたが彼は言った通り離婚をしたのです。
でも離婚話が具体的になるにつれて、彼の気持ちが変わってきたのです。彼の想像してた生活とは全く違った生活が待っ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
他人に同情するのはキライなわたしですが、このお話は少し同情してしまいました。
。。。あなた、子供を堕ろしているんですね。避妊を彼まかせにしたあなたにも非はあるけれど、(わたしはHする時は彼にゴムを付けるだけでなく、自分もフィルムを使っています。)それにしても彼も不倫の果てに相手を妊娠させるなんて随分と浅はかな人ですね。
。。。あなたがこれからどうすればいいか、わたしなりに思うところは、やっぱりしばらくは彼に連絡をせず、追い掛けないということだと思います。わたしも不倫経験者で、わたしは「追い掛けられる」立場だったのですが、やっぱり相手の想いを苦しく感じましたもん。不倫という不安定な関係だからこそ、相手はわたしに会いたかったのかもしれないけれど、周りの眼もあったし、もうちょっと考えて欲しかったな。そしてヒドイことを言ってしまうと、不倫は「非現実」だからこそ楽しいのであって、いざ家庭を捨てて結婚。。なんてなると途端に色褪せるものなんですよ。自分が経験したから分かります。彼は、あなたと時々会っている状況が楽しかったのでしょうね。そんな状況だからこそ気持ちも燃え上がったのかもしれません。が、いざ離婚して多くの荷物(慰謝料など)をしょいこむと、それらのものをしょってまであなたと会うのが億劫になったのでしょう。そして、もう「非現実」ではなくなったあなたとの関係(籍を入れることなど)をわずらわしく感じ始めたのかもしれませんね。
あなたにとっては酷なこと言うかもしれませんが、今、あなたに出来る唯一のことはじっとしていること。それだけだと思います。でも、じっとしていても彼は戻らないかも知れません。それは他人の気持ちだからどうしようもないんです。
そして、未来のためにあなたが出来ることは、次の生き方を探すこと。もしかしたら、あなたの「最後の人」は彼ではないかもしれない。けれど、絶対にまた笑える日は来ます。
それを忘れずに、あなたには歩き出して欲しいです。
悲しませた人がいることは忘れてはいけないけれど、自分を大切に生きていってほしいなと思います。

tokyo24

初めまして。
他人に同情するのはキライなわたしですが、このお話は少し同情してしまいました。
。。。あなた、子供を堕ろしているんですね。避妊を彼まかせにしたあなたにも非はあるけれど、(わたしはHする時は彼にゴムを付けるだけでなく、自分もフィルムを使っています。)それにしても彼も不倫の果てに相手を妊娠させるなんて随分と浅はかな人ですね。
。。。あなたがこれからどうすればいいか、わたしなりに思うところは、やっぱりしばらくは彼に連絡をせず、追い掛けないということだと思います。わた...続きを読む

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Qずるずる同棲がイヤです。(長文です)

私は29歳の独身女性です。現在、付き合って2年ちょっとになる同じ歳の彼氏と同棲中です。つきあい始めた当時、彼は就業時間がとても不規則な仕事をしていて、なかなか会えなかったこともあり、付き合いだして3ヶ月くらいで同棲をすることになりました。
私はもともと同棲に良いイメージは持っていなかったのですが、つきあい始めで気持ちが盛り上がっていたためか、あまりよく考えずに同棲を始めてしまいました。自分の両親にも話していません。(彼は両親に話しているみたいです。)

最初の頃は彼とずっと一緒にいられることに喜びを感じていたし、家事をすることも楽しかったですが、2年経った今、これからどうするべきか悩んでいます。
結婚の話はつきあい始めた頃から出ているのですが、未だになんの進展もありません。
彼は最近転職し、まだ2ヶ月くらいしか経っていないので仕事の事で精一杯という感じです。その気持ちもわかるのですが、年齢的に焦っています。私は30歳までに何か形になるものを手にしたいと思っっていて、学生時代からの夢もあり結婚のための貯金を使ってそちらの方向に進むべきか悩んでいます。

彼の性格にも不満があります。
彼は、ほとんどずっと実家暮らしで家事があまりできません。一緒に住むまで、アイロンのかけ方、ご飯の炊き方も知りませんでした。あまり協力的でもなく、なんとか努力して手伝ってもらえるように頑張りました。料理は好きなようで本を読んだりして自分から作ってくれるときもあるのですが…。
私が疲れているときや病気の時も最初は気遣ってくれるのですが、だんだん面倒になるみたいで自分の方が疲れているとか、自分も病気になったみたいだとか言い出します。

もちろん彼にも良いところがあり、私にも悪いところはあると思うのですが…。
同棲の悪い面ばかりが出てるような気がします。どうすればうまくやっていけるのでしょうか?

私は29歳の独身女性です。現在、付き合って2年ちょっとになる同じ歳の彼氏と同棲中です。つきあい始めた当時、彼は就業時間がとても不規則な仕事をしていて、なかなか会えなかったこともあり、付き合いだして3ヶ月くらいで同棲をすることになりました。
私はもともと同棲に良いイメージは持っていなかったのですが、つきあい始めで気持ちが盛り上がっていたためか、あまりよく考えずに同棲を始めてしまいました。自分の両親にも話していません。(彼は両親に話しているみたいです。)

最初の頃は彼とずっと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

読んでいて全く私と同じだなぁ~と思いました。

現在私は29歳で今月には30歳になり、彼は31歳で
交際7年、私の実家で同棲4年になります。

彼は仕事が忙しく会話をする事もあまりないような毎日で、私も今後について凄く悩んでいます。

仕事先で結婚はしないの?とか言われるようで、真剣みもなくさらっと結婚しようかと言われるので、私のほうが嫌と言ってはぐらかしています。
なんていうか性格的にも不満な所があり、それを直す努力をしてくれないと結婚しても無理な気がするんです。
自分の身の回りの事とか言わないと出来ないて言うか気がきかないんですよね。
頼まれれば文句も言わずにしてくれて、母子家庭な我が家は大変助かり母にも優しいのですが、それだけではいけないような気がしてます。

子供は欲しいようで、子供作ろうか?と言ったりするのですが、私的には順番が逆じゃないの?と思ってしまいます。
付き合い始めの頃のクリスマス+ホワイトデーのプレゼントに買って貰った6歳半の愛犬がいるのですが、子供のように可愛がり、いつになったら○○ちゃんはしゃべるようになるの?とか言っています。
おかげで犬は幼児並に言葉を理解しています^^;。

このまま行くと何も変わらないような気がするのですが、彼が変わらないのであれば自分が何かを変えないと先に進まない気がします。

ただcyominさんは自分の夢もある見たいだし、それに向けて頑張るのもいいと思いますよ。
暫く同棲を解除して夢に向かっていき、その途中で新たな出会いがあるかもしれないし、今までの自分とは違い新たな気持で彼と接する事が出来るかもしれません。

でも同棲をしている事は良い事だと思いますよ。
いきなり結婚ではこんなはずではなかった・・・という場合もありますしね。

私自身にも言えることですが勇気を持って一歩踏み出す努力をしないといけない時期なのかなぁとも思っています。

こんにちは。

読んでいて全く私と同じだなぁ~と思いました。

現在私は29歳で今月には30歳になり、彼は31歳で
交際7年、私の実家で同棲4年になります。

彼は仕事が忙しく会話をする事もあまりないような毎日で、私も今後について凄く悩んでいます。

仕事先で結婚はしないの?とか言われるようで、真剣みもなくさらっと結婚しようかと言われるので、私のほうが嫌と言ってはぐらかしています。
なんていうか性格的にも不満な所があり、それを直す努力をしてくれないと結婚しても無理な気がす...続きを読む

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Qこんなに人を好きになったことはありません(´д`*)会って話したいッ☆

恋をしています。
今年大学を卒業しました。
同じ学科に好きな娘がいて、未だに忘れられません。
実家は近所で、同市内で駅は数駅しか離れていませんでした。
でも、実際に話したのは数回しかなく、彼女も自分の気持ちには気づいてないと思います。
大学時代に交友をあまりしていなかったので、大学時代の友人もほとんどおらず、それで知りうる限りの人に電話番号を聞いてみたりしたんですが、誰も知りませんでした。
会いたくて会いたくて、彼女の実家の最寄り駅で駅から降りてこないか待ったりもしました。
ミクシィにいないか、探しても見ました。
でも、手がかりがありません。
彼女が大学卒業後、何をしているかも知りませんし、もしかしたら県外に出ているかも知れない。
彼女に会って、話すにはどうしたらいいと思いますか?
この気持ち、わかる方、アドバイス下さい。
その娘のこと、好き過ぎて、心苦しいです。

Aベストアンサー

お気持ち、痛いほどお察しします。
あ~、、もう彼女のことがいっぱいで苦しくで一日中考えてるんですよね?

で、できうる限りの努力をして(言葉は悪いですが)突き止めてください。

彼女の名前と、同じ市内に住んでいる、と言うことは分かっているのですね。
電話帳には住所は載っていないのでしょうか。
もし載っていたら、同じ住所の家をまわってみてください。
(何日もかけて、エリアもしぼって)
もしかしたら、表札から何か分かるかもしれません。
徒労に終わるかもしれませんが、やらないよりはマシです。
ただし、かなり怪しい行動となりますので、普通に歩く振りをしてぱっと確認してください。

また、駅で待ち伏せ、これも大変ですが続けたほうが良いです。
会える確立が少しでもあるからです。

大学の就職課に行っても、同窓生の進路先などの分かる冊子は無いのですか?
私の時代は卒業名簿に住所と進路先が載った冊子をもらいましたけど。。
せめて、どこに就職したのかさえ、聞くことも難しいでしょうか。
ダメ元でやってみてください。分かれば、就職先で待ち伏せます。

友人のつてを伝っても連絡先や、うわさなど入ってくるのは難しいですか?

彼女のいたサークルの人から、情報をもらうのは難しいですか。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、在学生に、彼女はどうしてるのか聞くのです。同じ学科で同窓会をやりたいけど、彼女の居場所が分からないから、どうしてるか知ってる?程度でも聞いてください。

ただし、万一自宅を見つけた場合、そこに手紙など入れるのは厳禁です!変質者と思われます。
あくまで偶然会った!というシチュエーションで無いとダメです。
駅で待ち伏せて会えたら、偶然を装えます。
その後、「元気?今何してるの?」など会話して、メルアド交換するなり、5分ほど会ってもらって手紙を渡すなり。。

考えうる手段を書いてみました。
少しでも情報が分かることを願います。
告白して振られたほうがどんなにすっきりすることか。。
しかし、あまり彼女の迷惑になるようでしたら、辛くても引く事も大事ですので、熟考して決めてください。
がんばってください!

お気持ち、痛いほどお察しします。
あ~、、もう彼女のことがいっぱいで苦しくで一日中考えてるんですよね?

で、できうる限りの努力をして(言葉は悪いですが)突き止めてください。

彼女の名前と、同じ市内に住んでいる、と言うことは分かっているのですね。
電話帳には住所は載っていないのでしょうか。
もし載っていたら、同じ住所の家をまわってみてください。
(何日もかけて、エリアもしぼって)
もしかしたら、表札から何か分かるかもしれません。
徒労に終わるかもしれませんが、やらないよりは...続きを読む

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q女なんてヤラせてなんぼのものだろう?結婚するまでHはしませんとか、Hし

女なんてヤラせてなんぼのものだろう?結婚するまでHはしませんとか、Hしたからもう彼女気取りとか、どうして結婚してくれないの、私を騙したとか、図々しいと思いませんか?
で、そういう女に限って、いい男(高収入高学歴)はいないかと鵜の目鷹の目。

ああ、ああ、女は出産があるからどうとか、ホンマかいな?ま、間違ってできた所で、この国は母子手当てもあるし、認知の養育費のと、何重にも保護されているんだから、そんなにガチガチしてなくてもよさそうなものじゃありませんか?

あ、俺はそういう女の餌食になりたくないから独身主義、結婚のメリット感じないよーと言っておりますよ。それでも女は寄ってくるから、遠慮なくいただきまーす。してたら、段々に追い込んで来るんだよなー。お陰でその度に女を取り替えなくっちゃならなくなり、それもいいけど、タラシとか、要注意人物といわれ、被害者です。

賛同する方の対処法や、心構えなど、よろしく。

Aベストアンサー

需要と供給があっているんじゃないですか。

女性だって何人か比べてから、結婚相手に落ち着くと、男性と人間をを見る目が養われます。(処女で初恋の人と結婚するまで守り抜く人は除く)
バカな男に引っかからないよう、やはり経験は増やさないと。

別れた女性が、質問者様をどの程度にランクしてるか、聞いてみたい気がします。
セックスが良かったなんて、お世辞ですからね、半分以上。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報