プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人と5か月位、食事したり、出かけたりしている人がいます。
でも、相手がどうゆうつもりで会っているのかさっぱりわかりません。会っている時には、今度どっか行こうって言われないのですがメールでは近いうち遊びにいこうね、とか言われます。
こんなに会っていて付き合ってください、とか言われないなんて、彼は付き合う気ないですよね・・・??紹介してくれた人曰く、すごく誠実な人ということなのですがこんなに長くずるずるしてるなんて誠実に思えないのですが・・・。

A 回答 (8件)

そのように感じた時点で

(アナタさまの中では)
終わってますね。

次のステージに進みましょう。

[誠実]は死語だとおもってました。
久しぶりに見ました。

〔アナタさまとお付き合いすることで
お相手に、どんないいことが起きつづけるのでしょうか。
心身が充実して輝いていないと
周りの人たちをハッピーにできませんね〕
    • 0

奥手なだけな気がします。

あなたがお金を全部払っているだとか、エッチしてるというのであれば、誠実ではないと思います。
    • 0

> 会っている時には、今度どっか行こうって言われないのですがメールでは近いうち遊びにいこうね

会っているときは、会えているだけで満足しているけど、会っていないときは、また会いたいからそういう話をしてくるのではないでしょうか?

>こんなに会っていて付き合ってください、とか言われないなんて、彼は付き合う気ないですよね・・・??

あなたが「付き合ってください」と言っても良いのですよ。
なぜ、あなたは言わなくても良くて、彼が言わないと誠実じゃないのでしょうか?
あなたも、言わないということは、付き合う気はないのでしょうか?

自分が何も言わなくても、自分の思い通りのことをしてくれる男じゃなきゃ嫌だ、なんて言わないですよね?
    • 0

既に体の関係があるんだったら「不誠実」無いんだったら今のところ

仲の良い「友人」っていうだけなんじゃないでしょうか。
 単純に、友達としては楽しいけど付き合うのは・・・という場合も
ありますしね。
    • 0

うーん、5ヶ月だと微妙ですね。

一般的には大体半年くらいが分かれ目だと言われているようです。

ただ、人には人のペースがありますし、ただ言い出せないだけかも知れません。
彼にとってはまだ早いと思っているのかも知れませんし。

質問者様は付き合いたいと思っているのでしょうか?
自分からアピールしたりしてますか?
していないのなら自分から多少アピールする必要があるでしょう。
付き合いたいとも思っていない相手なら、告白しないからといって不誠実だというのは間違っていますし。

答えが欲しいのなら、一度自分をどう思っているのか、聞いてみてはどうですか?
    • 0

こんにちは。

相手の方から言って欲しいんですよね?

最初は遠まわしに、
言うきっかけを作ってあげてはどうですか?

それでもはっきりしなかったら、
分かりやすく聞いてみます。私なら。
    • 0

誠実かどうかって問題じゃないと思いますけど。

今の自分達の関係がはっきりしない、ってだけでしょ?
別に関係迫ってるわけでないし、約束をドタキャンするとかでもない。
間に人をはさんで出会ってるし御互いフリーなのを知ってるし、彼はもう「彼氏彼女の関係」って思ってるかもね。
というか、あなたは彼が好きなの?お友達でいいの?
好きなら向こうから言ってくれないと、って待ってるばかりでなく動いてみたら?
今度軽く聞いてみたらどうでしょうかね。
「これってつきあってるんだよね?」って。
    • 0

んな「誠実」なんて言葉に明確な基準なんてありゃしませんよ。

まあ質問者さんが誠実じゃないと感じたらそこまでの話です。

まあ相手は言い出せ無いか、様子を見ているか、もう付き合っているつもりでいるか・・・
もっと手の早い人が良いと言うのならそっちの方が良いんじゃないんですか?ってくらいです。
    • 0