こんにちは。
半年ぶりの投稿になります。いつもお世話になっております。

私事ですが、先日実家で親と話していたら私が幼少時「絶対使わないだろこんなもん!」というようなものばかり欲しがって困った・・・という話題で盛り上がりました。

そこで皆様にもお聞きしたいのですが、小さい頃でも最近でも、今冷静に考えたら「なんであんなものを欲しがったんだろう?」「絶対使わないだろ!」と思えるようなものがありましたら教えてください!

血迷って買ってしまった勇者のエピソードもお待ちしております。

ちなみに私の場合ですが・・・

●南京玉すだれ←これは本気で欲しかったのです!だって、すだれが自由自在に形変わるなんて!踊りも歌も楽しそうだし。・・・買っても絶っっっ対使わなかった自信がありますが。

●土管←ドラ○もんの影響でしょうか・・・あの中に入るのは子供のロマンだと思っていて、当然親に却下されました。

●観光地で売っている名前入りスプーン←どこにでも売っているのに・・・このおかげで旅行先で必ず親と揉めてました^^;

●エアロバイク←えーと、血迷って買いました。そもそも三日坊主の私が続くわけがないのは自分が一番良く分かっていたはずなのに。現在室内物干し竿に大変身。(久しぶりに使ってみようかな・・・)

お時間があるときで構いませんのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あまりにも楽しいもので舞い戻ってまいりました。


木刀大好き(手にいれるまででしたが...)土方歳三再です。
いや~No.4さんの【ドクター・キッポー】ですか!ドラえもんの道具みたいですねぇ
参考URL見て大爆笑!!涙が出て止まりません。腹筋が痛いですゥッ痛
でも大人の今だから客観的に判断でき、笑えるんでしょうけども、小学・中学・高校時代にこの装置を知っていたならば、間違いなく私も欲しいものNo.1だったでしょう。あなたには座布団3枚あげます。
そこでもう一つ欲しかったモノがありました!
多分男子たる者、一度は えっ 講釈はもういいって? 失礼しました(ぺこり)。
それは【ヌンチャク】です。そう!ヌンチャクといえば、そう、ブルース・リーの、あれです。
当時、仲の良かった近所の友達が親に買ってもらったらしく、映画のブルース・リーのモノマネのごとく、器用に操って僕に見せたんです。
思わず「僕にもやらせて!!」と言うと直ぐに貸してくれたんです。
僕の頭のなかは、もう、すっかりブルース・リーですよ。そして映画のワンシーンを思い浮かべながら、静かに振り回しはじました。
「ホォ~、ワチャ、アタ、アタ、アタタタタタ、ア痛ぁ!!」
勢いに乗ったヌンチャクが僕の頭の後頭部にヒットしたのでした。痛かった、自爆
それでも欲しい、使いこなしてみたいという願望はその時点では消えませんでしたが、時代の流れとともにブルース・リーの存在も薄れてゆき、それと共にヌンチャクへの物欲も次第に薄れて消えてしまいましたね。今どきヌンチャクを使いこなせるのは〔特命係長/只野仁〕くらいでしょう。
    • good
    • 0

中学から高校生ぐらいにかけて某少年誌のアニメグッズを買い漁っておりました。

勿体なくて使えずに数年前に処分しました。
そのアニメに出演していた声優さんが好きで、ファンクラブに入会し、またグッズを買い漁っていました。しかも、ファンクラブで旅行があり、通常に旅行するより倍くらいの値段で参加してました。この時は20歳くらいかな?

アニメと声優の追っかけで多分、百万くらいは使ってしまったのではないかと思います。

アニメグッズとかに使わないでもうちょっと自分を磨けば良かったなぁ…と今は思ってます。
    • good
    • 0

あえて詳細はすっ飛ばします…



白いギター:
ビートたけしじゃねえっすよ、土居まさると相本久美子の頃っすよ。

コカコーラのスーパーヨーヨー:
犬の散歩くらいはできちゃうんだよね。

スーパーカー消しゴム:
全然消せねえ消しゴムだけど、500個は集めたなぁ。底を接着剤で固めて休み時間にはボールペンで弾くのね。俺最強で買ったの1個だけだった。

ストーンウォッシュのボンタンみたいなジーンズ:
3日前駅前で履いているジジイ見かけて「まだ売ってるんだぁ」と目頭が熱くなった、と同時に気持ち悪かった。

アラレちゃんメガネ:
実は今日、ジョシコーセーがかけているのを見た!それの仲良し2人組が2人とも!!最初に出た言葉…「フレーム、でけ!!!」

やったらブッカブカでやったら肩幅が広いDCブランドのジャケット:
これは買った。10着くらい持ってた。3着はTaka-Qっすよ。で、DCブランドって、なんだったんだよ!!

横と後ろを刈り上げて、左から右へサーッと流す髪型:
マッチとか吉川っすね。女友達の「あれは誰がやっても似合うわよね」っつーひと言で断念。

MDプレイヤー:
今でも部屋に転がってるけど、肝心のMDディスクが売ってねえっす。DAT買わなかっただけまだ良かったけど。

広末涼子の20歳記念ジッポ:
何となく欲しくなって買っちった。いや、写真とかじゃなくて『ぴあ』の企画モノで『ぴあ』表紙のイラストレーターが描いた奴だったから…今でもあるよ、部屋のどこかに。
    • good
    • 0

小学生時代・・・シーモンキー(最近の方は知らないかな。

^^;)

中学生時代・・・ブルーワーカー
「ガリガリボディじゃ女の子にはモテないよ!!コレを手に入れた君は今年の海辺のヒーローだ!!」
マッチョなアメリカコミックっぽい雑誌の広告に洗脳されていました。(笑)

20代後半・・・モーターサイクルショーで見かけたサイドカー(バイク)

収入があったので買っちゃいました。^^;

夏は暑く冬は寒い。(ヘルメット着用義務有り。)
渋滞は4輪と一緒。
雨が降ったらずぶ濡れ&車内が浴槽状態に。
軽自動車並みに幅を取るのに定員2名。(笑)
止まらない、曲がらない。
息子(当時5歳くらい)しか横に乗ってくれない。^^;

今なら絶対買いません、あんな馬鹿な乗り物。
でも、「馬鹿な子ほど可愛い」というのも事実。
人生で乗っておいたことは後悔していません。(^^)v
「【若気の至り?】今思えば何であれが本気で」の回答画像7
    • good
    • 0

高校生の時、腹筋を鍛える機械(組み立て式)を買いました。


場所をとるので、やっては解体してを繰り返した挙句、
最終的には機械に頼らずに腹筋を鍛えてました。
まぁ、セール品だったのでたいした出費ではなかったはずです。
値段すら覚えてませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

健康グッズ(?)って、どうしてあんなに魅力的なんでしょうね^^;
私もどれだけ費やしたことか・・・。

よくよく考えれば、自分で歩いて自分で自転車乗って自分で腹筋鍛えたらタダなんですけどね・・・買って健康になったような気がするというというか。

回答者様は買って満足するだけでなくご自分で鍛えられて素晴らしいです!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 10:42

ジャケットが書き下ろしのイラストだと言うことで、


プレイヤーもないのに、アニメのLD(レーザーディスク)を買ってしまいました。あれから十数年、一回も見ずに、先日中古屋さんに引き取って頂きました。

あとは、修学旅行で行った千葉の某ネズミの国で、「何時か王子様がもう片方を持ってきてくれるのよ」なんて、友人と二人で恥ずかしい事言いながら買った、シンデレラ城のガラスの靴。
現在、友人は結婚し、私は独り身。
本棚に飾ってあるソレを見るたびに、「買うんじゃなかった・・・」と・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事遅れまして申し訳ございませんでした。

LD懐かしいですね!アニメのLD・・・売ってしまったんですか!?
もしかしてプレミアがついたかも。。

某ネズミ王国はもう10年以上行ってないんですが、ガラスの靴も売ってるんですか?・・・私も数年前に行ってたら買っていた可能性大。でも信じることが大切です!ガラスの靴を捨ててしまったら王子様が回答者様にたどり着けませんから、もうちょっと待ち続けてください!!・・・私も10数年ぶりに行って、買おうかしら^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 10:33

「Dr.キャツポー」


http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5389/ …

「睡眠学習器」
眠りながら勉強が記憶できるやつ

欲しかったけど買わなくて(買ってもらわなくて)良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやー、やばいです!
この機械の存在を学生時代に知っていたら買っていた可能性大です(笑)良かった良かった・・・。

これ本当に効果あったら誰もが買いますもんね~。
寝ながら勉強・・・理想ですね・・・やばい欲しくなってきました^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 14:37

いや~


No.1さんと質問者さまのコンビネーション、ツボにはまりました。
私も既婚男性な為、思わず「座布団一枚!」ってとこです(苦笑)。
さてわたくしの【なんであんなモノ欲しかったんだろう!?】は、小学校の遠足の店先に常に並んでいた〔木刀〕ですね。
今思えば、おみやげとして遠足の小遣い内で買っていた友達が居たような気が。でも「お父さんにこれ、そしてお母さんにはあれ。アレッ!?木刀買うお金が足りない...」てな感じで手にいれられず。それを引きずって、大人になり、ある日観光先で目に飛び込んで来たかっこいい木刀を思わず衝動買い!(おっと、ヤッテもうた)
今では、実家の納戸にひっそりと横たわってます。
男子たるもの、皆、欲しかったアイテムですよね、ねっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
座布団ありがとうございます、頂きまーす(笑)
独身女性である私からすると耳の痛い話ですが、多分私の将来の旦那さんもそうなるのだろうな^^;

さてさて、木刀ですか!
木刀とペナントといえば修学旅行の2大やってもうた土産ですね!!
(私は京都映画村でちゃっかり水戸黄門のペナントを買ったクチですが)男子で木刀買っていた子たくさんいましたよ(そして卒業アルバムに得意げに写っていた記憶が)。新撰組と木刀は男子のロマン!?

回答者様は大人になってから夢実現ですね!でも大人になってもそのロマンを捨てない心意気、素敵ですよ!!!今こそ納戸から出して現代の土方歳三に★

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 13:56

こんにちは。



「土管」欲しかったなんてすごいですね^^;
買ってもらってたらそれもすごいですけど。

私が「やっちまった」系の買い物は
昔のCDとかが多いです。
POISON、INXESとかなんで好きだったんだろ??と
たまに整理してると思います。でも捨てられない。

子供のころは「アレ欲しい~」と思ったものは、
あえて言えばピンクレディの衣装とかかな。
(本物ね。お人形のやつじゃなくて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
土管はちょっと遠くの公園にあって、入って遊んだのが楽しかったんですよ。それで、つい・・・。土管て高いんですかね(笑)

CDもある程度年齢が行けばすぐに買える値段ですしつい買ってしまいますよね!!分かります!回答者様はロックがお好きなんですね^^私もガラでもないのにその日の気分で買ったクラシック集、捨てられません。

ピンクレディの衣装!本物とか売ってたんですかね?でも子供心にはアイドルには憧れますよね。でも買っても着て出歩ける衣装ではないですよね^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 13:08

『嫁』


・独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
    byアンドレ・プレヴォー
・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
    byリヒテンベルグ
・ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。
    byバイロン

・・・まさに格言どおりでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ま、またヘビーなご回答を・・・!(笑)
結婚生活とはやはり大変なものなのですね。。

発熱~悪寒は有名な格言(?)ですね!
某動画サイトで名言集をたまに拝見するので私も便乗していくつか・・。

●結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである
byジョージ・ジュセル
●妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。
byジョイ・アダムス
●女性は天使なるも、夫婦生活は悪魔なり。
byバイロン

バイローン!何があった~!!私は独身ですが、こうも格言が並ぶと躊躇しちゃいますね(笑)

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報