初投稿です。

今、同じ職場の女性の先輩が好きなのですが、脈があるのか分からないです。

自分は19歳の社会人2年目、相手は27歳の社会人3年目です。
職場に配属されてからあまり話さず、挨拶する程度でしたが、11月頃に社内のスポーツ大会でペアを組む事になり大会に向けて2人で練習を始めて、少しづつ距離が近くなったのが始まりでした。その後、憧れていましたが、年上だし恋愛経験の無い自分に自信が無く何もできませんでした。
少しずつ話す様になり食事に誘ってみたら、OKを頂きこれまで3回食事に行ったり、少し遠出してデートに行き、今までに感じた事の無い位に幸せな時間を過ごしました。
最初の食事で恋愛観を少し話し、2回目の食事は自分の好きな髪型で来てくれました。
遠出した時にプレゼントを頂いてびっくりしました。

同級生に相談したら脈有りだと言うのですが、よく分からないです。

先輩は結婚したいなとは言うのですが、今時、社内恋愛は無いかもと言われ悩みます。
先日、人事異動が行われ、先輩が異動する事になりましたが同じ事業所にはいるのですが、今後どうすれば良いのか不安です・・・。
一般に考えれば、異動の前に告白すべきだと思うのですが、自分はもう少し食事等に言って告白を考えていますがいつが良いのですかね。
しかし、告白はプロポーズすべきか悩みます・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数回、デートを繰り返しているのであれば、


相手さんも質問者さんのことを後輩としてではなく、
異性として見ていることでしょう。

だから、いつかは告白されるのではないかと
期待を持っているのかもしれませんね。
だから、告白はありだと思いますよ。

心配なら、もう2、3回のデートがベストでしょう。
お互いメルアドを知っていれば、異動があっても大丈夫。

でも、プロポーズは早すぎます。
いくら、相手さんが結婚したいからと言っても、今すぐではありません。
相手さんも質問者さんのことをよく知らずに結婚となると不安だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性としてみられているならすごい嬉しいです。
期待を持たせているなら、告白の方向で考えて行きたいと思います。

お互いにメルアド知っているので安心しました。
不安なのでもう少しデートに誘ってみようと思います。
少しずつお互いの不安を無くして行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 18:12

脈がないわけではないと思いますよ。


社内恋愛絶対なしだったらデートもしてくれないと思います。

しかしいきなりプロポーズというのは・・・
何度かデートや旅行をしてもっとお互いの考えや価値観を理解したらいいと思います。

でもタイミングも大事ですし、「先のことを真剣に考えてる」を感じさせる位の
「付き合ってください」みたいな告白はあったほうがいいかもしれないですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいきなりプロポーズだと重いですね。
もう少しお互いを理解したいと思います。
頑張ってみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報