私は社会人で彼は5歳下の大学生です。
数か月前のことですが私が出張している日に彼は元カノと会っていました。
次の日いつものように彼の家に行った時のこと。
友達に返す物があると1時間程出かけ、私は留守番していました。
トイレに行くと私のではない明るめの長い髪の毛(私はショート)が落ちていました。
不審に思っていると、ベットにも同じ髪の毛が落ちていました。
次にレシート入れ(彼はレシートを保管しておく性格)の
一番上に見てと言わんばかりに食事のレシートがありました。
元カノと会っていた当日に彼から来たメールは
「今日バイトの子が休むことになって急に出勤することになった」でした。
明らかに証拠がそろってしまっていて唖然としました。

彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが最後は
「遠くで仕事している元カノから2年ぶりに連絡きて食事に行くことになった。
食事後は元カノが映画DVDを見たいと言い出してレンタルして彼の家で見ることになった。
元カノはベットで横になって見ていた。彼はソファで見ていた。何もしていない。車で来ていた彼女はAM2:00頃帰っていった。」といいました。
彼は以前にそのDVDを見た事があります。今カノがいると知っていて彼の家でわざわざDVDを見ようとする元カノの神経も疑います。

彼は大学の友達やバイト友達の女の子を家に入れることに抵抗がない人です。それも理解出来なくはないですが、私は付き合ってる人がいて異性を家に入れるのは相手に悪いと感じるほうです。彼には普通の事でも私が悲しんだ姿を見て反省してくれました。
私の事を凄く想ってくれている事も伝わります。他は問題のない良い彼だと思います。
ですが、今でも彼を信じることが出来ません。当時の事も絶対に無いとは思ってないからです。
昔は何とも思っていなかった細かい事も疑ってしまいます。
彼は私に心配させないようにと女の子とメールすることも隠します。
私はメールぐらい隠さなくていいのに隠すって事は、やましい事があるんだ。。。とループしてしまいます。

普段は仲良くしています。でも、深層心理信じることが出来ません。
彼は近い将来、私との結婚も考えてくれています。
このまま付き合い続けていいのでしょうか。
考えすぎなのでしょうか。長文でごめんなさい。。

A 回答 (3件)

「彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが」というところで、答えは出たと思いますが、どうですか。


ウソつきはダメです。
一生なおりません。
誠実さは大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウソつきは治らない、そうですね。。
嘘を全くつかない人っているのでしょうか?
人を疑ってしまうのって嫌ですね。。

お礼日時:2009/05/28 15:26

ベットに髪の毛・・・・それで何もしていないとは考えられませんね。


誰が元カノとわざわざ自宅でDVD鑑賞するのでしょうw
初めから嘘ついていた時点で、信用出来ないのは明白です。
嘘の上塗りでしょう。
残念ですが、何も無い確率は限りなく0%に近いです。
Hまでいったかわかりませんが、同じベットに横たわったのは事実でしょう。

浮気性の男は、結婚しても直りません。元カノとどのような理由で別れたかわかりませんが、今後もあり得ることですね。
そのたびに彼を疑って、やっていけるでしょうか??
あなた自身が耐えられないのでは?と思います。(疑っている自分が嫌になって・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
この事件から4か月経ちましたが、やはり疑っている事に嫌になり別れを切り出す事も何度もありましたが、彼は断固として別れを認めません。
あれからやましい事はありませんが、当時のショックを忘れられずにいます。時間の問題ですね。。

お礼日時:2009/05/28 15:17

すべてはnevagiva01さん次第でしょうね。


疑いだしたらきりがないし、かといって証拠があるわけでもない。
彼氏はもしかしたら将来にもずっとこのままあやしいことをちょくちょくするかもしれません。
彼と将来をともにするのならその覚悟はしておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まったくその通りですね。
覚悟できるかはもう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が元カノをとても大事にしています

初めて質問します。
長文になってしまってすみません。

今、付き合って半年になる大好きな彼がいます。
幼稚園からの幼馴染でずっと友人関係でしたが、あることから意気投合し付き合うことになりました。

彼には以前7年付き合った彼女がいました。別れたときひどく落ち込む様子も間近で見ています。
携帯に元カノのメモリーが残っていることは聞いていましたが、私がかなりヤキモチやきなので彼も自分から連絡したりはしないと言ってくれていました。
メモリーがあるだけでも本来は嫌なのですが、7年という年月を考慮して精一杯理解を示しているつもりでした。
付き合って1ヶ月たった頃、彼の部屋に元カノとのアルバムを見つけましたが、捨てるつもりでいるとの言葉を信じその場は特に追求もしませんでした。
ですが先日まだ捨てていないことがわかり、彼は部屋を大掃除中でごみをまとめて一気に捨てるつもりだったと言いましたが、私はショックで許せず帰ってしまいました。
捨てる気があればとっくに捨てていると思うので…。
その夜話し合い、私は元カノと特別な事情がない限り縁を切ってほしいと言いましたが、切ることはできないときっぱり言われました。
元カノにも彼氏がいて、お互い別の道を歩んでいるけれど、幸せでやっているのかどうか気になるらしくそれを年に1度くらいは確認したいと言うのです。

私にはどうしてもそれを理解することができません。
私も幸せになっていてほしいと願う元彼はいますが、連絡をとって確認しようとまでは思いません。
浮気はないと思うのですが、なんだかすごくプラトニックな部分で今でも元カノをとても大切にしているような気がして、私はそれがすごくつらいです。
彼が大好きですがこのまま付き合っていてもまたいつか同じ喧嘩になると思うんです。
どうすることが二人にとって一番いいのでしょうか。
私にはそれほど長くつきあった恋人がいないので、彼の気持ちを理解することができないのかもしれません。
逆に理解できるという方がいらっしゃったら、意見も聞きたいです。

初めて質問します。
長文になってしまってすみません。

今、付き合って半年になる大好きな彼がいます。
幼稚園からの幼馴染でずっと友人関係でしたが、あることから意気投合し付き合うことになりました。

彼には以前7年付き合った彼女がいました。別れたときひどく落ち込む様子も間近で見ています。
携帯に元カノのメモリーが残っていることは聞いていましたが、私がかなりヤキモチやきなので彼も自分から連絡したりはしないと言ってくれていました。
メモリーがあるだけでも本来は嫌なのですが、7年...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね~実際にその7年を経て今に至る彼と元彼女との関係は
多分二人にしか分からない感覚で繋がっているんでしょうしね。
ただ、それが貴方の足を引っ張るような部分ではなく、彼なりに過去を捨てずに大切なものとして恋愛感情とは別に大事にしているんでしょうからね。貴方からしたらそれさえ理解しがたい部分なのかもしれないですけど。貴方との関係性に元彼女の存在が特別影響しているのでなければ、今の彼との関係に満足ができているなら問題ないと思うんですけどね。まだ半年の関係なら思い出や印象的な要素は元彼女の方が多いはずですからね。これから貴方がもっと彼と良い関係を作っていくことで、
元彼女との事も自然に卒業できていけるようにしていければ良いんでしょうけどね☆

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性の方へ。元カノが家に泊まりに来ると言ったらひきますか?

よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

1年8ヶ月前に、私が別れを切り出しました。
大好きだったけど、遠恋で会えなかったし、電話でも思いやりのないことを言われ、傷ついてボロボロになったからです。
必死で忘れようとし、連絡を絶って1年後に元彼から電話があり、それ以降ちょくちょくかかってきます。
去年の夏に、1回だけ会ってご飯を食べに行きました。

忘れようと思ってても連絡があると会いたくなります。完璧に吹っ切れてないんです・・・。
今度遊ぼうとは言っているけど、彼は大阪、私は東京。
日帰りはしんどいので、1泊しようと思うのですが、「ホテル代浮かせたいし、家に泊めてよ。」って言ったら、男の人ってひきますか?!

会いに行くのなら、よりを戻そうって話をするつもりで、もし彼がOKなら、泊まった時に体の関係をもってもいいと思っています。
でも、相手に戻る気がないのなら、するつもりはありません。
その場合は、彼の家に泊まるのはよくないかな、と思っています。

ちなみに、私も彼も別れてから今まで特定の恋人はいません。

長くなりましたが、質問タイトルへの率直な回答、意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

1年8ヶ月前に、私が別れを切り出しました。
大好きだったけど、遠恋で会えなかったし、電話でも思いやりのないことを言われ、傷ついてボロボロになったからです。
必死で忘れようとし、連絡を絶って1年後に元彼から電話があり、それ以降ちょくちょくかかってきます。
去年の夏に、1回だけ会ってご飯を食べに行きました。

忘れようと思ってても連絡があると会いたくなります。完璧に吹っ切れてないんです・・・。
今度遊ぼうとは言っているけど、彼は...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の方へ。元カノが家に泊まりに来ると言ったらひきますか?

ぜんぜん、ウエルカム!
でもね、やっぱり体求めちゃうよね。

>よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

なら尚更です。体を求めます。
もし、あなたに彼が居て、誠実に元彼とはお友達として付き合いたいなら話は別です。
体を求めないためばかりか、彼氏さんの為にも日帰りで帰らせます。

一人でホテルはもっての他。
ホテルに泊まらせるなら家に泊めさせます。
新幹線代の上に余計な出費はさせてたくはありません。

あなたが言うなら彼は寄りを戻すでしょう。(勝手な憶測!ごめん!)
あなたが言う前にあなたが泊まりでくるなら彼から言うかもしれません。

理由1・・・1年8ヶ月前に、私が別れを切り出しました。

彼から別れを切り出した訳ではありません。彼はずっとあなたの事が好きです。(勝手な推測!)

理由2・・・必死で忘れようとし、連絡を絶って1年後に元彼から電話があり、それ以降ちょくちょくかかってきます。

やはり1年経っても彼はあなたの事を忘れられません。

理由3・・・忘れようと思ってても連絡があると会いたくなります。完璧に吹っ切れてないんです・・・。

はい、人間は鏡です。彼とあなたも同じ気持ちを互いに感じています。彼の心は鏡に写っている自分の気持ちかのように。

理由4・・・ちなみに、私も彼も別れてから今まで特定の恋人はいません。

これも以上の理由の大きな証拠です。

>相手に戻る気がないのなら、するつもりはありません。
その場合は、彼の家に泊まるのはよくないかな、と思っています。

はい。振られた時は、新幹線が無くなる前に、即行で帰りましょう。
無くなったらタクシーで帰りましょう。(タクシーで帰ったフリでもいいです。)

上手くいくことを祈ります。
Good Luck

>男性の方へ。元カノが家に泊まりに来ると言ったらひきますか?

ぜんぜん、ウエルカム!
でもね、やっぱり体求めちゃうよね。

>よりを戻そうかどうか迷っている元彼がいます。

なら尚更です。体を求めます。
もし、あなたに彼が居て、誠実に元彼とはお友達として付き合いたいなら話は別です。
体を求めないためばかりか、彼氏さんの為にも日帰りで帰らせます。

一人でホテルはもっての他。
ホテルに泊まらせるなら家に泊めさせます。
新幹線代の上に余計な出費はさせてたくはありません。

あ...続きを読む

Q別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)

別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)
こんにちは、いつもお世話になっています。

先日、彼氏と別れました。
別れた理由はお互いに受身だったので、毎回毎回デートプランを考えるのに
お互いが疲れてしまった…というのが理由です。
(私が束縛していた所も理由じゃないの?と聞いたら
 「まんざらでもなかった」と言っていました。)

お互い話し合いをした上で、彼から切り出されました。凄く不思議な別れ方で
まだ付き合っているような感覚になってしまいました。

その理由は
(1)
指輪類を返却しようとしたら「僕の別れへの決心がぶれるからやめて」と言われたので
嫌いで別れたわけじゃないという印象を受けたから。

(2)
「taziteaは別れたら僕のこと忘れる?」と未練がありそうな感じで聞かれたことから
相手もまだ好きなのではないか?と思ってしまったから。

(3)
彼から「(二人での)ご飯や遊びに誘ってね!」と言われ、
私が「仕事がシフトだから時間がないかも~?」と言うと、「有給取るよ!」
と言われるほどの積極性。

(4)
別れの話をした後に、3~4駅分お互い笑顔で喋れた。
しかも、付き合っているときよりも仲が深まった印象を受けた。

(5)
用事があったので、連絡すると凄く嬉しそうにしていて、しかもメールのやりとりが続く。
…こんな感じです。なので、いつか元鞘に戻れるのでは?と期待してしまいます。

ここで質問です。
質問1
これは別れの時にはよくある現象なのでしょうか?彼はどう思っていると思いますか?

質問2
私は、今はすぐに元の関係に戻ったら、また別れ話などに繋がりそうだから、
お互いの欠点を受け入れられるようになれた時に
気持ちがまだ残っていたら復縁を~と考えていますが、可能性はあるでしょうか?

別れた後のほうが仲がいい。復縁はありえますか?(長文です)
こんにちは、いつもお世話になっています。

先日、彼氏と別れました。
別れた理由はお互いに受身だったので、毎回毎回デートプランを考えるのに
お互いが疲れてしまった…というのが理由です。
(私が束縛していた所も理由じゃないの?と聞いたら
 「まんざらでもなかった」と言っていました。)

お互い話し合いをした上で、彼から切り出されました。凄く不思議な別れ方で
まだ付き合っているような感覚になってしまいました。

その理由は
(1)
...続きを読む

Aベストアンサー

人には色々な距離間があります。
夫婦であることが自然な距離。恋人ならば自然だが、結婚となると違うと感じる距離
親友だからありえる距離。先輩後輩だからOKな距離。
色々です。
人は、それをある程度の歳がくるまで、くっついたり離れたりしてその人との距離間を図って行き、最終的にお互いの距離間を見定めて行くのだと思います。

私は、工学部という男性の多い大学でした。多いというか、大半が男性。高校は半々でしたが、理系に進むと若干、男性と女性の比率は男性が多くなってしまいました。

そんな7年間を経てくると、男と女の友情はありえると思う現在30代です。
とはいえ、最初からそう思ったのではありません。ただのクラスメートが、いつの間にか、付き合ってました。が、直ぐにその距離間にお互いが疑問をもち、彼は元彼女の元へ。
私の友人達などは彼を非難しましたが、私は、何故か心穏やかでした。

まぁー最初は勿論、あぁー裏切られた、遊ばれたと思いましたが。1週間もしないうちになんとなく、その距離間に心地よさを感じました。
私と彼は、恋人同士の距離間では近づきすぎなんです。
「バイト終った~、腹減った!」「俺も!」「じゃぁーラーメン行く??近場で」
そのノリでよかったんです。質問者さんのようにプランなんて考えるという肩に力入れるんじゃなくて。

彼とは、未だにお互い家族がありつつも「友達」として付き合いはあります。

まだお互いお若いお二人とお見受けしました。その距離間を今、経験から知ろうとしているのかと。
だから彼も明白には答えが出ないはずです。

別に、今回のことで距離が縮まり結婚もあるかもしれませんが、それを見定めるにはまずは、彼とは今「友達」になったことの自覚です。
私ならば、指輪など返すとかではなく処分ですね。復縁を望んでいたら、本当の距離間は見えませんよ。
復縁した時に、昔のそんな思い出の品あったら、また肩に力入れてしまうデートにならないかしら?
復縁したときに、「新たなるスタート」として付き合い始めればいいと思います。

まだ別れて間もないですよね。
もうしばらく、夏までこの距離間を保ってみてください。
お互いの距離間が見えてくると思いますよ

人には色々な距離間があります。
夫婦であることが自然な距離。恋人ならば自然だが、結婚となると違うと感じる距離
親友だからありえる距離。先輩後輩だからOKな距離。
色々です。
人は、それをある程度の歳がくるまで、くっついたり離れたりしてその人との距離間を図って行き、最終的にお互いの距離間を見定めて行くのだと思います。

私は、工学部という男性の多い大学でした。多いというか、大半が男性。高校は半々でしたが、理系に進むと若干、男性と女性の比率は男性が多くなってしまいました。

そんな7年...続きを読む

Q元カレ元カノと友達に戻れない人の意見聞かせてください。

ちなみに私は戻れます。元カレとは友達以上恋人未満で今後も付き合っていきたいと思います。(場合にもよりますが。。ケンカとか浮気別れは別と考えてください。)そうでないっ!て方は、何故そう思われるのか教えてください。

Aベストアンサー

恋愛の相手と友達として付き合う相手のタイプが違うからです。
異性で友達関係の人は、自分と恋愛感や思想が似ているけど異性。自分が悩んだ時に冷静に判断してくれます。
でもお互い「オレ様」なので恋愛関係になると絶対うまく行かないと確信してるから「友達」なんですよ。
恋愛の相手は、恋愛がダメになると一気にダメですね。
嫌いで別れた相手は性格が合わない上に嫌いなので、会いたくなくなります。
逆に嫌いじゃないのに別れた相手とは、偶然会って挨拶しただけなのに「まだ好きなんだ…」と胸が痛くなります。

私の場合は友達→恋人という経験がないので、「恋人→友達」は絶対無いですね。

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報