私は社会人で彼は5歳下の大学生です。
数か月前のことですが私が出張している日に彼は元カノと会っていました。
次の日いつものように彼の家に行った時のこと。
友達に返す物があると1時間程出かけ、私は留守番していました。
トイレに行くと私のではない明るめの長い髪の毛(私はショート)が落ちていました。
不審に思っていると、ベットにも同じ髪の毛が落ちていました。
次にレシート入れ(彼はレシートを保管しておく性格)の
一番上に見てと言わんばかりに食事のレシートがありました。
元カノと会っていた当日に彼から来たメールは
「今日バイトの子が休むことになって急に出勤することになった」でした。
明らかに証拠がそろってしまっていて唖然としました。

彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが最後は
「遠くで仕事している元カノから2年ぶりに連絡きて食事に行くことになった。
食事後は元カノが映画DVDを見たいと言い出してレンタルして彼の家で見ることになった。
元カノはベットで横になって見ていた。彼はソファで見ていた。何もしていない。車で来ていた彼女はAM2:00頃帰っていった。」といいました。
彼は以前にそのDVDを見た事があります。今カノがいると知っていて彼の家でわざわざDVDを見ようとする元カノの神経も疑います。

彼は大学の友達やバイト友達の女の子を家に入れることに抵抗がない人です。それも理解出来なくはないですが、私は付き合ってる人がいて異性を家に入れるのは相手に悪いと感じるほうです。彼には普通の事でも私が悲しんだ姿を見て反省してくれました。
私の事を凄く想ってくれている事も伝わります。他は問題のない良い彼だと思います。
ですが、今でも彼を信じることが出来ません。当時の事も絶対に無いとは思ってないからです。
昔は何とも思っていなかった細かい事も疑ってしまいます。
彼は私に心配させないようにと女の子とメールすることも隠します。
私はメールぐらい隠さなくていいのに隠すって事は、やましい事があるんだ。。。とループしてしまいます。

普段は仲良くしています。でも、深層心理信じることが出来ません。
彼は近い将来、私との結婚も考えてくれています。
このまま付き合い続けていいのでしょうか。
考えすぎなのでしょうか。長文でごめんなさい。。

A 回答 (3件)

「彼は初めはあり得ない嘘をついてごまかしましたが」というところで、答えは出たと思いますが、どうですか。


ウソつきはダメです。
一生なおりません。
誠実さは大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウソつきは治らない、そうですね。。
嘘を全くつかない人っているのでしょうか?
人を疑ってしまうのって嫌ですね。。

お礼日時:2009/05/28 15:26

ベットに髪の毛・・・・それで何もしていないとは考えられませんね。


誰が元カノとわざわざ自宅でDVD鑑賞するのでしょうw
初めから嘘ついていた時点で、信用出来ないのは明白です。
嘘の上塗りでしょう。
残念ですが、何も無い確率は限りなく0%に近いです。
Hまでいったかわかりませんが、同じベットに横たわったのは事実でしょう。

浮気性の男は、結婚しても直りません。元カノとどのような理由で別れたかわかりませんが、今後もあり得ることですね。
そのたびに彼を疑って、やっていけるでしょうか??
あなた自身が耐えられないのでは?と思います。(疑っている自分が嫌になって・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
この事件から4か月経ちましたが、やはり疑っている事に嫌になり別れを切り出す事も何度もありましたが、彼は断固として別れを認めません。
あれからやましい事はありませんが、当時のショックを忘れられずにいます。時間の問題ですね。。

お礼日時:2009/05/28 15:17

すべてはnevagiva01さん次第でしょうね。


疑いだしたらきりがないし、かといって証拠があるわけでもない。
彼氏はもしかしたら将来にもずっとこのままあやしいことをちょくちょくするかもしれません。
彼と将来をともにするのならその覚悟はしておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まったくその通りですね。
覚悟できるかはもう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノムシは害虫なのでしょうか。最近、家の木にたくさんいます。

ミノムシは害虫なのでしょうか。最近、家の木にたくさんいます。

Aベストアンサー

幼虫の頃は葉っぱを食害しますが、よほど大量に繁殖しない限り樹にダメージを与えることも有りません。
しかも、成虫となった雄は口さえない状態で繁殖のために雌を求めて飛び回り、交尾を終えて一生を終えます。
一方、雌は一生簑の中から出ることもなく雄の飛来を待ち受けて、簑の中に産卵してこれも一生を終えます。

簑の中で生まれた幼虫は糸を垂らして風に乗り飛散し、樹木の葉を食べて成長しながら簑を造って木の枝にぶら下がり、簑の中で越冬する事となるそうです。
一生を簑の中で過ごす雌と、成虫に成って羽ばたいても餌をとることもなく繁殖だけのために飛び回って死を迎える蓑虫は、なんだか無情を感じますね。

果樹や庭木など、葉っぱが食害されて嫌われますが、よほど大量に発生しない限り果樹を食い荒らすわけでも無く、庭木を枯らすようなことも無いようですから、一概に害虫とも言えないかも知れません。

蓑虫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B7

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Qゴキブリや害虫を家に入れないような家の構造

家を新築で建てるときに、なるべくゴキブリや害虫を家の中に入れたくありません。特にゴキブリです。最近どこかの企業がゴキブリが嫌う成分が混じった素材を開発したみたいですが、それを使わずに構造とか、なんらかの工夫をして、水際で阻止するか、もし進入されたときになるべく素早い対処で駆除できるような方法などってありますか?進入されたときはバルサンとかしか使って撃退するしかないような気もしますが・・・

Aベストアンサー

 そもそも建築とは?みたいな事から容易に発想できますよ。雨をしのぐ→屋根をつける、侵入を防ぐ→壁をつける、みたいな。

 ゼロから発想する必要はありません。まず、実際にそのような機能を持つ建築物があるかどうか、調べます。もちろんあります。食品、医薬品の工場、移植などの手術室、半導体の工場などです。
 清浄度を確保する原理は「入れ子」です。二重、三重、四重…に造ります。外界と清浄区域を隔てる壁が2枚、3枚…と必要になりますね。
 人間の視線から見ると、奥にたどり着くまで扉が何枚あるかと言い換えることができます。
 建築での応用例として、扉の前に風除室、前室などを設けるとか、室内側でパティションやカーテンで仕切るとか、いろいろ考えられます。
 虫だけでなく、塵埃、騒音なども似たような理屈でコントロール可能だと思います。

 で、実際に食品工場の外と中で虫を毎月捕獲して、データをとってみると、壁(扉)一枚あたり数分の一から数十分の一になります。民家だと想像ですが数分の一ですかね。
 但し、色々な経路で虫は侵入(持ち込み)しますし、内部で増殖することもありますので、設備だけでなく運用面でも、清浄度に応じた精度で、いわゆる「5S」が必要になります。つまり、設備を作って後はダラシナイと、ぶち壊しです。

 実際の民家で応用すると、台所に直に外から入れる「勝手口」は改善の余地あり。例えば、前室を設けて手洗器やダンボール解箱所など除染設備を設けるとか、外と前室は足洗い、前室と台所は段差を設けて履物は室内用に履き替える、買い物はダンボール箱を台所に入れず境界で室内容器に移しかえる、といった運用を工夫すると良いですね。
 勝手口を設けず、洗濯室、浴室のような衛生設備を玄関脇に設けてこれらの用途を兼ねる設計にするのも良いでしょう。

 食品は床下収納は避ける。先入れ先出しできるように、棚を壁に付けない。(または棚板の上下間隔を広くして、奥へ新品を入れられるようにする)

 水際というか、早期発見について。
 しっかり5Sしていれば、目視で兆候は判りますよ。また、害虫のプロはゴキブリホイホイのようなトラップ(罠)を要所に仕掛けておき、捕獲された虫を定期的にカウントします。捕獲指数(1日1トラップあたりの捕獲数)をモニタリングして、管理するわけです。

 そういうわけで、シゴトのレベルでは、コンビニ指定の食品工場で何千店に出荷しているとか、ロットが大きい食品の品質管理では、こういう事が必須になっています。

 そもそも建築とは?みたいな事から容易に発想できますよ。雨をしのぐ→屋根をつける、侵入を防ぐ→壁をつける、みたいな。

 ゼロから発想する必要はありません。まず、実際にそのような機能を持つ建築物があるかどうか、調べます。もちろんあります。食品、医薬品の工場、移植などの手術室、半導体の工場などです。
 清浄度を確保する原理は「入れ子」です。二重、三重、四重…に造ります。外界と清浄区域を隔てる壁が2枚、3枚…と必要になりますね。
 人間の視線から見ると、奥にたどり着くまで扉が何枚...続きを読む

Qある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノ

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

Aベストアンサー

お礼を見ての再回答です。

>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。

Qコンセントにさして使う 家害虫退治

TVショッピングのコンセントにさすタイプの 害虫退治器って 本当にごきぶりがいなくなるのですか? 集合住宅でも 使えますか?
どなたか使ったことがありませんか?
ちなみに ハムスターを飼ってますが 大丈夫でしょうか?
他にもいい方法は ありますか?

Aベストアンサー

hamcyuさん、こんにちは。
お尋ねの害退治器ですが私自身は使った事がありません。
ですが、“松本紳助”という番組で島田紳助さんが話しているのを聞きました。
本当にゴキ○○が出なくなったそうです。
(↑名前を入力するのも嫌なので。すみません。)

ちなみにそれまで家の中に出没したガムシロップくらいのサイズのネズミも出なくなったそうです。
ですので、ハムスターはちょっと心配かもしれませんね。
(ただそのネズミはハムスターと比べてもかなり小さかったので、そのネズミほどには影響無いかも知れませんが)

あまり、役に立たない話ですみません。

Q元彼、彼女とのSNSへの写真投稿 Twitterや、LINEのタイムラインに投稿した元彼、元カノと

元彼、彼女とのSNSへの写真投稿

Twitterや、LINEのタイムラインに投稿した元彼、元カノとの写真や思い出はどうしていますか?
私は、自分のフォトフォルダはもちろん投稿もすべて消すのですが元彼がそのままなのが気になります。
年数も長かったのでさかのぼるのは多少面倒ではありますが…

みなさんはどうしてますか?

Aベストアンサー

頼んで削除してもらうか放置ですね。
別れたら友情関係が残っていればまだいいですが、別れ方によっては赤の他人状態ですからね。
友情関係が残ったら頼んで消してもらう。
それ以外はなかったこととして処理しか無いですね。

因みに幸せ気分の時には上げたくなるものですが、上げると別れた後にこうなるっていい勉強になったんじゃないですか?

Q家に出る害虫について

この暖かくなってから部屋とトイレにこんな虫がいました
!築18年のマンションなんですがおそらくトイレの換気扇の中から下に落ちてきてトイレに一匹、おそらくそこから床をたどって寝室へ一匹。
寝室の一匹はピョンってな感じで殺す前に跳ねた感じがしますが動きは遅くあまり動きません!一体なんなんですか
なんて名前の害虫で生体や人間に害はあるのかどなたか詳しい方是非教えてください!!

Aベストアンサー

紙魚(シミ)ではないでしょうか。
紙や畳などを食べる害虫です。人体に害はありません。
乾燥に弱いそうですので、紙類が多く置いてある部屋があれば換気をよくしてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E7%9B%AE
http://www.ikari.jp/gaicyu/10010d.html

Q元カノに振られて1ヶ月後、元カノに変化が見られます

1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。
付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが
突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。
最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。
本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。

ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。
普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。
そして10分ですが彼女と話ができました。

その中で彼女は「彼氏はいない」「思い出のものを捨ててしまった」ということを私に言ってきました。

逆に私は「実は今月末に引っ越してくる」「会社は辞めて自分で会社を立ち上げる」「今日物件を探しに来た」ということを伝えました。

そして後日私は彼女にメールしました。返信は来ないだろうと思って「偶然出会えた」こと、「お互いにそれぞれの道を頑張って進もう」ということを伝えました。

すると3分後に彼女からメールが来ました。いくらなんでも返信が速すぎると思い、拒否メールかと思ってメールを開いたら
付き合っていたときと同じような明るい内容で絵文字もたくさん使い、「偶然出会えてびっくりした」こと「引っ越してくることにもびっくりした」、「思い出のものを捨てて辛かった」ことなどが書いていました。

なぜ彼女はたった1ヶ月でこれだけ変わったのでしょうか?
新彼とうまくいかず、私に情が戻ってきたのでしょうか?

それとも私が引っ越してくることに何か心の変化があったのでしょうか?
3年間互いに1000km離れていたのに、もうすぐ3km圏内に住みます。

女性の心理的にこれは私が押してもいい状況なのでしょうか?
彼女は完全に受け身体質で押しに弱いタイプです。

そして私は復縁を望んでいます。
どうすべきかアドバイスをください。

どうぞよろしくお願い致します。

1ヶ月前に1000kmの遠距離恋愛をしていた彼女に他好きされて振られました。
付き合ってた3年間は本当に仲が良く、一度も喧嘩したことはなかったですが
突然彼女の態度が豹変して一瞬で振られました。
最後にはメールで素っ気ない内容でさようならを言われました。
本当に大事にしてきたのに、私は憔悴しきって1ヶ月で7kgも痩せました。

ところが1ヶ月後に私は彼女が住む地元で偶然彼女に再会しました。
普段彼女が行かないような場所で再会したので、私も彼女もすごく驚きました。
そして10分ですが彼女と話ができ...続きを読む

Aベストアンサー

新彼に遊ばれて、捨てられたんだろうね。
押しの一手でいいのでは。

Q害虫被害が隣の家に拡大→駆除費用負担は?

害虫駆除費用のことでお教えください。

私の畑の木に、知らないうちにアゲハ蝶の幼虫(イモ虫)が発生していました。

先日畑に行った際に、隣家からの話でわかったの事なのですが、
隣家の方からは、
「お宅の木が原因で、ウチの木もイモ虫の被害にあったじゃないか!
 ウチの木のイモ虫駆除もお宅が費用負担してくれ!」
と言われてしまいました。

こういった場合、駆除費用は当方が負担するものなのでしょうか?

初めての質問で要領を得ていないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらの木に先に虫がついたのか、立証できません。
また、貴方が故意に虫を放したわけでなく、知らないうちについて、隣に広がったのですから、自然災害で不可抗力です。
それにまで、責任はないでしょう。
双方で負担して、駆除されたらよろしいでしょう。

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

努力なさってたのですね

1度会ってもらえると良いですね

LINEなど文字では伝わらないと思います

御付き合いしていたのならば
一目見れば
あなたの人格が厚くなったことは
わかってくれると思いますよ

ただ
だからといって
恋愛感情が戻るかは別ですが

ランチにでも誘って見たらどうでしょう

美味しいお店を見つけておいて
「ランチの美味しいお店があるので
ぜひご馳走したい
会って話したいこともある」

伝えてみては?

好きな人がいたら
断られるかも知れないけれど
それならば仕方ないでしょう

夜ではなくて
昼の方が
誠実な印象でいいと思います

上手くいくと良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報