先日家の庭の草むしりをしていましたら、土の中から透明な直径10センチ弱の水晶球が出てきました。
方角的には、西側の角に埋まっていました。

前の家の持ち主が故意に埋めたのか、たまたま家を建てる時の土に混じっていたのかは不明です。

一度はそのまま埋めては見たものの、そのままにしておいてよいものなのかどうか気になってしまい、困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家の敷地の四隅に水晶玉を埋めると


家の気の流れや敷地を浄化してくれると言われています。
きっと前の持ち主が埋めたのだと思いますよ。
他の角にも埋まっているでしょうね。
水晶はただの鉱物なので、そのまま埋めていても
問題ないですし、全て掘り起こしたとしても
家に災いが・・・とか恐れる事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

では、元の場所に戻してあげようと思います。

お礼日時:2009/05/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mm程度の小さめSIZEの原石を売っているお店を知りませんか?

現在ジュエリー製作をしていますが、
透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mmより小さくてカッティングが施された原石を売っているお店を知りませんか?

この小さければ小さいほど良いのですが、
クロスタルでカットを施されていて小さいものがあまりないので、
もしご存知の方いらっしゃいましたらお返事ください。

Aベストアンサー

問い合わせてみては如何でしょう。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
http://www.beadsmania.com/
http://www.partsclub.jp/
http://www.beadsfactory.co.jp/
http://x-sense.jp/recipes/recipes29/recipes29.shtml

Q社宅 草むしりのお礼??

今月から社宅住まいをしています。
草むしりがありました。
産後は数ヶ月休めるので、出産していなければ初参加でしたが、休ませてもらいました。
私の所の分担はみなさんでやってくださったそうです。
お礼を言うべきでしょうが、1宅1宅電話をして御礼を言うのがいいのか、他、どんな方法があるのかわかりません。
社宅のどの人が出席したかもわかりません。
1宅1宅のポストに手紙を入れるのもなんか変だし・・・。
(変じゃない?)
いつも、休んだ人がわざわざお礼を言っているのかも知りません。
社宅の人に「休んだ場合って、お礼言った方がいいですか?みなさんどうしてるんですか」なんて聞くのおかしいし・・・。

主人が会社でやりにくくなっても良くないのでどういう方法がベストか困っています。

社宅住まいの方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

>休ませてもらいました・・・

とありますが、だれかに草取りのことを聞き、だれかに、断ったのですか?

だれかに断ったのであれば、その人に、お礼を言いながら、他の人たちに、どうしたら良いのか聞いたら、どうでしょうか?

また、役員のような人がいると思いますので、その人にお礼を言いながら、聞くのもいいと思います。

Q水晶振動子の周波数を変える

この考えがあっているかどうか教えてください。

(1)水晶振動子は水晶の固有振動を利用したものです。水晶は圧電作用と言って、変形させると電圧を発生させる性質があります。水晶振動子の固有振動の周波数に近いある特定の周波数でのみコイルの役割を果たします。つまり、水晶振動子の周波数を変えるには、固有振動数を変えればよい。

(2)水晶振動子はある特定の周波数で振動する。これを固有振動という。


間違っていたら、水晶振動子が周波数を変える仕組みを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして
水晶振動子の周波数を変えるには、固有振動=水晶の形状を変化
させることで固有振動を変える事は出来ますが、あまり現実的では
ありません。また、教科書などに載っている水晶振動子の等価回路
で実験しても水晶ほどの周波数安定度は得られず、鋭いQも得られま
せん。どうしても水晶振動子の周波数を変化させるには外部にコイル
またはコンデンサーで多少の変化は得られますが、折角の周波数安定度
が崩れます。現実的な方法としては、水晶振動子を「原発振器」とした
PLL回路が一般的に用いられています。

Q立ったまま作業が出来る草むしり用のカマを教えてください。

立ったまま作業が出来る草むしり用のカマを教えてください。

Aベストアンサー

こんなんです
http://irishcountrylife.blog74.fc2.com/blog-entry-339.html

Q水晶振動子とロジックICを使った発信回路

水晶振動子とロジックICを使った発信回路を勉強しています。
それで、下記のサイトにたどり着きました。
サイトの中盤で「ロジックICを利用する場合」が述べられております。
説明文の中に「HCシリーズもゲインが高いので水晶発振回路には不向きです」と書かれています。
"ゲインが高い"というのはどういうことでなぜ不利なのか、
ご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

それと、ロジックICを使った場合の発振動作というか、
発振する流れが分かりません。
合わせて教えてくだい。
よろしくお願いします。

http://www.nahitech.com/nahitafu/mame/mame1/xtal.html

Aベストアンサー

HCシリーズで水晶発振回路を作る時にはHCU(アンバッファ)タイプを使用するというのが定番です。

HCUタイプは入出力にバッファが無いので1段のアンプで構成されています。
HCタイプでは入出力に反転バッファが入っているので内部のロジックと加えて3段アンプになっています。
その分、HCタイプの方が高ゲインになっています。
それ以上に問題なのは3段アンプになっている為に位相遅れが大きい事です。
発振器として使用する場合、この位相遅れの為に異常発振が起きやすくなります。
この辺の事情はメーカーのデータシートを見ても分かりません。
実際に測定する必要が有ります。
また、あるメーカーで上手くいっている回路のICを他社の同等品に変えたら駄目になったなどと言う事も良くあります。

ゲインが高いアンプを使った場合にはわずかな帰還でも発振条件を満足してしまう為、水晶振動子以外の周波数で発振する恐れが有ります。

ロジック回路を使った発振回路でも、動作としてはアナログ回路の発振回路と変わりは有りません。

Q庭に現れた無色透明で不思議なものは何?

10/27千葉県の自宅の庭に現れた不思議なものについての質問です。
どなたかこれは何か教えて下さい
状況
 朝、庭の芝生の上にあった。
 大きさは5mm~10mm程の楕円体の無色透明、無臭で固めのこんにゃくゼリーのようなもの。
 10~50個程が一塊として存在し、それが4箇所にある。
 一個を1m程の高さよりコンクリの上に落とすと割れる。割れても固めのこんにゃくゼリー状で変わらず。(中が液体ではなかった)
 庭にあるものは割れてはいない

Aベストアンサー

ara1300様
生物の卵塊かなと思いましたが、少々思い当たる生物の卵塊より大きいですね(ミミズ、ナメクジ等)。

人工物の可能性もあります。
高分子ポリマーというモノがありまして、乾燥状態は、粉末状ですが、
水分を吸収するとタピオカのようにふくらむものです。
身近なところでは紙おむつや生理用品に使われます。
苗木の根元にこのポリマーを混ぜ植え付けると保水効果が高まるということで、砂漠緑化にも利用されています。
どこかからお宅の庭に飛び込み、雨や夜露でふくらんだのではないでしょうか?

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

Q家の敷地の祠

家の敷地に石造りの祠(高さ50センチくらい)が
家を中心に鬼門ライン(南西と北東)と北西にあります。
何のためにあるのか、詳しい方教えてください。
気長に待ちます。

Aベストアンサー

こんにちは。
家の表鬼門と裏鬼門に屋敷神を祭り、不浄物を避けることが、
今にも伝えられています。鬼門についてはご存知ですよね。
諸説ありますが、北東の方からなんか良からぬものが、
押し寄せてくるということでは共通しています。
一説には、鬼星の石室といい後漢時代の小説「山海経」に由来します。
北東の方に山(ドサクサン)があって、そこに青鬼(シンダ)と赤鬼(ウツルイ)という兄弟の鬼の王が
幾万もの家来の鬼を従え、無数の虎を飼って住んでおりました。
家の北東方の鬼門に一切の亡霊が集まってくるので、
天帝の命によって、この兄弟が検閲して、害を及ぼすものがいれば、
虎に食わしたという話です。
またこの石室は、夕暮れになると、青い火がみえたともいいます。

また鬼門を否定する説も古来より随分とあります。
「古今物語」なんかにもでてきます。
現代ではトイレも殆ど水洗ですし。台所には冷蔵庫があります。
気にする人しない人自由ですが、私はあまり気にしないようにしています。

Qこれから作るクレジットカードは、ICチップ付きを選ぶべき?

海外などで使うクレジットカードはICチップ付きが必須だと聞きました。

日本のクレジットカードは、
まだ半分以上がICチップ付きでないと思いますが、
これから作るとしたら、ICチップ付きを選ぶべきでしょうか?

それとも、わざわざICチップの有無で選ばなくても、
そのうちどのカードもICチップ付きに切り替わるでしょうか?

いますぐ海外に行くこともありません。
でも会計の度にサインって面倒ですし・・・。

Aベストアンサー

>これから作るとしたら、ICチップ付きを選ぶべきでしょうか?

本人次第ですね。
通常カードでも原価は1000円程度必要ですが、ICチップを付けると原価はUPします。
ですから、積極的なカード会社がある一方で積極的でないカード会社もあります。
プロパー(自社)カードはIC化して、提携カードは磁気のままというカード会社もあります。
つまり、まだ暫くはIC方式・時期テープ方式が併用される事を意味しますね。

>そのうちどのカードもICチップ付きに切り替わるでしょうか?

カード会社が、ICチップを採用すれば、順次カード更新毎に切り替わります。

Q最近、家の敷地内に犬の糞をされる

最近、家の敷地内に犬の糞をされてしまいます。家族が何度か、敷地内に入っているのを見ているらしく、おそらくその犬が毎回糞をしていると思うのですが、どこの誰かははっきりとは分かりません。張り紙などをしようと思っているのですが、その際に、見つけ次第罰金を取るといったことを記載してもよいものなのでしょうか?家には小さい子供がいて、常にそこで遊んでいます。私達が気づかず、子供が触ったり、口に入れたりしたらと思うと、怒りがこみ上げてきます。見つけ次第、警察には通報しようとは思っているのですが、なかなか見つける事ができません。そういうことに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

飼い主と一緒に散歩している犬が犯人なのであれば
張り紙・注意書きで対処するのも良いですが
罰金というのは基本的には抑制力にはなりますが強制力はありません。
相手を見つけて罰金を要求しても、相手が払わない!と言えばそれまでなので
法的な強制力は無いものとして書くぶんには問題ありません。

ただ、野良犬のように放し飼いされている犬があなたの敷地に
入り込んでその様な糞をしている状態なのであれば
張り紙をしても全く意味がありませんよねw
その様な場合は野良犬が近所に住み着いているということで
保健所に報告し、野良犬狩りをしてもらうと良いと思います。

飼い主が一緒に居ながら糞を残していく輩には
まず看板での忠告をし、それでも直らなければ監視カメラで証拠を撮り
その犯人に責任と損害賠償&慰謝料請求などを要求すれば良いと思います。
そこまではしたくない、というのであれば
監視カメラで犯人を特定して、残していった糞を
後でその人の玄関先に戻してあげる、というのも良いと思いますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報