先日家の庭の草むしりをしていましたら、土の中から透明な直径10センチ弱の水晶球が出てきました。
方角的には、西側の角に埋まっていました。

前の家の持ち主が故意に埋めたのか、たまたま家を建てる時の土に混じっていたのかは不明です。

一度はそのまま埋めては見たものの、そのままにしておいてよいものなのかどうか気になってしまい、困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家の敷地の四隅に水晶玉を埋めると


家の気の流れや敷地を浄化してくれると言われています。
きっと前の持ち主が埋めたのだと思いますよ。
他の角にも埋まっているでしょうね。
水晶はただの鉱物なので、そのまま埋めていても
問題ないですし、全て掘り起こしたとしても
家に災いが・・・とか恐れる事も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

では、元の場所に戻してあげようと思います。

お礼日時:2009/05/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mm程度の小さめSIZEの原石を売っているお店を知りませんか?

現在ジュエリー製作をしていますが、
透明な水晶(クリスタル)のマロン型もしくはドロップ形の5mm×5mmより小さくてカッティングが施された原石を売っているお店を知りませんか?

この小さければ小さいほど良いのですが、
クロスタルでカットを施されていて小さいものがあまりないので、
もしご存知の方いらっしゃいましたらお返事ください。

Aベストアンサー

問い合わせてみては如何でしょう。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
http://www.beadsmania.com/
http://www.partsclub.jp/
http://www.beadsfactory.co.jp/
http://x-sense.jp/recipes/recipes29/recipes29.shtml

Q花壇の土にホタテの貝殻を埋めることについて

家族が花壇の土に夕食の時にホタテについていた貝殻を花壇に埋めているのですが、これは花壇にカルシウムなどの栄養を土に与えて良い土にする効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホタテなどの貝殻を肥料として畑にやる時は、何らかの分解処理をしないと
土に混じって、水に溶けて、根から吸収されて、植物の栄養になる、と言う一連の働きが出来ません。
ですので、肥料などとしてではなく、土壌改良材として、使うつもりで、細かく砕いて土に混ぜ込んでください。
何の効果も無いが、根の張りが良くなる事や、土の保水力、排水力が向上する等。

みなさん、花壇に花を植える前とか、野菜を植える前に土作りと称して、石灰をやりますが、たいていの植物は、弱酸性の土が合います。
中性、或いは弱アルカリ性になると育たない物もありますので、ご注意下さい。(菊、ほうれん草など)

Q色んな原石が拾える所(水晶・那智黒石・ヒスイ・・・)

皆様教えてください。

日本で、石が拾える所を知っていますか?

三重県熊野に那智黒石があると聞いたのですが、
簡単に拾えるのですか?

他にも、簡単に採集できるところがあれば、
ぜひ教えてください。

子供が興味を持ち始めて大変です・・・

Aベストアンサー

ブラックライトを片手に夜でかけましょう。

Q一戸建ての家を借りることになったのですが、持ち主(知人です)の電話加入

一戸建ての家を借りることになったのですが、持ち主(知人です)の電話加入権を引き継いだり電話番号をそのまま引き継いで電話帳には私の名字で登録できますか?  持ち主である知人は加入権も引き継がせて上げるし、電話番号を変えてもそのままでもどちらでも良いと言っているのですが、その電話番号がとても語呂あわせが良く私が気に入っているので、そのまま使いたいのですが、その番号を引き継いでNTTの電話帳に登録することは出来ますか? 詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電話回線の名義変更(譲渡)手続きすれば宜しいのかと。

NTT東
http://web116.jp/shop/meigi1/mei1_01.html

NTT西
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/name/jyouto.html

郵送で手続き可能ですが、現所有者(譲り渡す方)の印鑑証明が必要みたいです。
NTT東の方には、
「都合により印鑑証明書の入手が困難な場合は、譲り渡す方(本人)が最寄りの
NTT窓口にお越しいただければ、運転免許証、パスポートなどの公的証明書と印鑑(
譲渡承認請求書に捺印願います)でお手続きできます。」
って記載されてますが。

Q水晶の不思議…皆さんこんな事ありますか?

お早うございます。中カテゴリが良くわからず…すみません。
水晶の事で不思議なことが何度か起こったので、他の方にもあるのかな?と思い質問させて頂きました。

最近水晶を日中ポケットに入れ始めました。
それからだと思うのですが、水晶の原石をパジャマの左胸ポケットに入れて寝たら、夢を全く見ず朝までゆっくり眠れました。
枕元に置いた&枕の下に入れた場合、怖い夢や亡くなった男友達、家族や犬など沢山の人が出てきます。

こういった経験をされた方、いらっしゃるでしょうか?
また、なぜこんなに違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その水晶はかなりの力があるのでしょうね。もしくは、水晶の中に御霊が入っていると思われます。だから、頭の下に敷くことはとても失礼に当たる行為なので止めた方がいいと思います。
あなたを良い方向に導いてくれるものならば、大切に扱うのが一番だと思われます。

Q作家、芸術家、写真家、政治家、脚本家などどうして『家』なのか不思議です?

 こんばんは。いつもお世話様です。今日は台風一過の雲ひとつない晴天でしたが、とても蒸し暑かったです。

 さて、質問はタイトルの通りですが、それぞれ個人の職業なりを指すのにどうして『家』が付くのでしょうか。

 作家→作者、芸術家→芸術者、写真家→写真技師、政治家→政治担当者、(政治屋)、脚本家→脚本者

 このように置き換えるとどうもランクが下がったように見えますし、特に政治家が政治担当者や政治屋といわれたら、プライドが許さないかと思います。でも政治家などは偉いのではなく、有権者の代理ですから謙虚であるべきなはずです。

 『家』が個人の職業を指すのには何かの意味があると思いますがどうでしょうか。暇なときに回答の程をお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

職業に「者」がつくと、一時的な役割となります。
例えば
「作家」は常に職業としての名称であるのに対し、「作者」はその作品に対しての制作者である事を指します。

「家」がつく職業は、その方面に対する専門家であると言えます。

他にも「員」「士」「師」など、職業や役割によって使い分けられています。

こちらが参考になるかと思います。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html

Q水晶の研磨方法について

現在、水晶の原石を持っているのですが、
表面が曇っていたり細かい傷などで見栄えがよくありません。
そこで、研磨し表面をきれいにしたいのですが、詳しいやり方などが
わかりません。
そこで、研磨の方法・どういった研磨材などを使用すればいいかなど
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専用の機械が必要になります
バフ掛けしたりする機械なんですけどね
水をつけながら磨きますが、小さいものですとかけたり粉々になる事もありますので

そうですね・・・
鑢で(大きい目のもの)で軽く磨いて
小さい目のものに交換して磨くといいと思いますが
うまく行くかどうかは、質問者さんの腕前によりますよ

ご参考までに

Q社宅 草むしりのお礼??

今月から社宅住まいをしています。
草むしりがありました。
産後は数ヶ月休めるので、出産していなければ初参加でしたが、休ませてもらいました。
私の所の分担はみなさんでやってくださったそうです。
お礼を言うべきでしょうが、1宅1宅電話をして御礼を言うのがいいのか、他、どんな方法があるのかわかりません。
社宅のどの人が出席したかもわかりません。
1宅1宅のポストに手紙を入れるのもなんか変だし・・・。
(変じゃない?)
いつも、休んだ人がわざわざお礼を言っているのかも知りません。
社宅の人に「休んだ場合って、お礼言った方がいいですか?みなさんどうしてるんですか」なんて聞くのおかしいし・・・。

主人が会社でやりにくくなっても良くないのでどういう方法がベストか困っています。

社宅住まいの方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

>休ませてもらいました・・・

とありますが、だれかに草取りのことを聞き、だれかに、断ったのですか?

だれかに断ったのであれば、その人に、お礼を言いながら、他の人たちに、どうしたら良いのか聞いたら、どうでしょうか?

また、役員のような人がいると思いますので、その人にお礼を言いながら、聞くのもいいと思います。

Q原石の形

最近ふとした事から原石に興味を持ちました。
で、素朴な質問なのですが、原石の形で水晶系の大きく尖った物や、細かく尖った物がいっぱい固まりになった物をよく見ます。
鉱物は結晶の塊りだと思うのですが、必ずしも同じ形ではなく、でもパターン的にある程度決まっているとも思えます。
なぜこういう形という物が出来るのでしょうか?

その辺にある岩盤は、私から見ると全体が塊りに見えますが、なぜこういう塊りの物と形になった物があるのか??

また、鉱物の原石を採集する過程も不思議なのですが、岩盤のような所にアンモナイトとかのように埋もれているのでしょうか?
で、初めから尖った形とかで発見されるのでしょうか?

原石があのような形になるまで、計り知れない年月を費やしていると思いますが、徐々に形成されていくのでしょうか?

元々は、どれ位前から原石になるべく形成されてきているのでしょうか?

すみません。とりとめが無く、上手く質問出来ていないかもしれません。子供相談室のようで恥ずかしいのですが、何も知識が無い為、ご存知の方に教えていただきたく質問いたしました。

最近ふとした事から原石に興味を持ちました。
で、素朴な質問なのですが、原石の形で水晶系の大きく尖った物や、細かく尖った物がいっぱい固まりになった物をよく見ます。
鉱物は結晶の塊りだと思うのですが、必ずしも同じ形ではなく、でもパターン的にある程度決まっているとも思えます。
なぜこういう形という物が出来るのでしょうか?

その辺にある岩盤は、私から見ると全体が塊りに見えますが、なぜこういう塊りの物と形になった物があるのか??

また、鉱物の原石を採集する過程も不思議なのですが...続きを読む

Aベストアンサー

老婆心ながら、ここはカテゴリーが違います。
化石と鉱物を混同されているようなので
下記サイトを参考の上「地学」のカテゴリーにて質問してください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%B1%E7%89%A9

Q高校生の爪むしりについて

私は、小学校の低学年のころから爪噛みが始まり今は周りの皮膚や足の親指の爪までむしってしまいます。学校では緊張感もあり噛みはしませんがシャーペンなど尖ったものでいじくってしまいます。理由は調べた所精神的なことや幼いときの癖など色々ありわかりせん。彼氏にも指ボロボロだねと言われてしまいほんとうに治したいです。スカルプチュアはお金がかかりそうだし、薬みたいのを爪に塗るのもアレルギーもちなので避けたいのですが、病院は内科か皮膚科もしくは精神科どこにいけばいいのでしょう?札幌にそのような病院がありますか?その他なにかいい方法をお持ちの方はいませんか?まってます。

Aベストアンサー

昔、私も爪を噛む癖がありましたが、大人になり爪を綺麗に整えたり、ネイルをする事で一瞬考えるようになり、それが我慢に変わり、直にしなくなりました。

医者ではないので、必ずしもこれが正しいとは断言できませんが、ストレスであるとか、暇であるとか、何らかの欲求が満たされ無いときに無意識に癖となって出るように思います。

性格や精神のことなのでもし、医師にかかるとしたら精神科だと思いますが、医師にかかっても、薬でピンポイントな抑制は難しいと思うので、少し恥ずかしいかもしれませんが、一時的にテープを貼ってみたりなど、噛む前に一瞬意識するような対処を試されてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング