スナックで週何日か働くことにしました。
この手の職種は初めてですので教えてください。
スナックでの女性の格好教えてください。
ワンピースでと言われたのですが・・・(私服出勤)
面接に行った時に店内がクーラーガンガンで冷蔵庫かというくらい寒かったです。
ワンピース一枚はさすがに無理です。
カーディガンとか羽織っていいのでしょうか?

キャバクラみたいに小さなポーチを持ち歩くのでしょうか?
髪型は?

スナックに行ったことある方はお店の雰囲気や女の子の感じを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です

お礼、ありがとうございます。

>あの寒さはカーデだけではしのげない気がします。

客でも凍えそうな店があります。
女の子はストールどころかブランケットはおってたりしますw
あまりに寒くて我慢できないときは客のせいにするといいですよ。
お客さんに「この席少し寒くないですか?」なんて聞いて、
「そうだねぇ」なんて言われたらしめたもんで(笑)、ママに「私の席
のお客さんが寒いっていってるんで、温度少しあげてもらえませんか?」
ってさりげなく言ったり。

>キャバより時給は下がるけど

ですね。でも指名や同伴のノルマは無いし、嫌いな客はママに言って
おけばそれとなく付回しではずしてくれますし。
シフトもある程度自分の都合がききますしね。

>回答者様も是非来て下さいね(笑)

ぜひ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます(^^ゞ
私が面接した時ママには会えなかったのですが、
チーママ?らしき人物が面接してくれました。
その方がなかなかのふくよかな方で一生懸命唐揚げ揚げていました。
寒さの原因はこの方!?とも思いましたけど・・・笑
お客さんを味方作戦いいですね!
じゃないと自律神経おかしくなりそうです。。

って普通に会話していますけどめちゃくちゃ緊張してます。
回答者様みたいな方が最初のお客様になればいいなと願います☆

こんにちは

スナックは定義が広いのでホントに店によって千差万別です。
ハウスルールとかもあるのでしょうが、

>カーディガンとか羽織っていいのでしょうか?

私の行く「何件か」のお店ではそのような女の子も結構います。

>キャバクラみたいに小さなポーチを持ち歩くのでしょうか?

人と店によりけり。
女の子がお客さんに名刺を渡さない(持たない)店、女の子がタバコを
吸ってはいけない店はお客さんに着けるライター位しか持たない子もいます。

>髪型は?

これも千差万別。
キャバのように「きっちりセットしてくる」女の子は少ないです。
ほとんどのお店はヘアメイクさんいないと思いますし。

>お店の雰囲気や女の子の感じを教えてください

ホントにスナックは「ママやオーナーの考え方」でかなり色が出ます。
ですのでお店の雰囲気や女の子の感じは千差万別です。
個人的には女の子の指名が無いので楽(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答有難うございます。
そのお店によってですね。少しずつ順応していこうと思います。
しかし・・・あの寒さはカーデだけではしのげない気がします。
でもキャバより時給は下がるけど私に合っているかなと思います。
回答者様も是非来て下さいね(笑)