よく掲示板で相手のここが嫌だとか相談すると

それは相手のことを愛していないからというご意見が結構あります。
(当然、その人のわがままってのもありますが)

本当に愛していれば何でも受け入れられるの?って思いますが。

当然、相手に死んでくれと言われれば死ぬってことですよね。

私から、何でも受け入れられると思う相手に対して

この人を愛しているのだなって思います。

A 回答 (7件)

確かに、本当に愛していればものすごい嫌なことでもなんでも受け入れられる…のかもしれない。


でも、そこまでの愛に到達する人は悟りを開く人くらいレアかも?

すくなくとも「私のことを(オレのことを)愛しているなら、なんでも受け入れられるはずだろう!」って、自分を受け入れるよう主張してくる人に愛はないですよね…

自分はなーんにも無理してないのに、相手のことが自然に受け入れられて、努力しなくても相手のことが「愛しいなー」と思えるのが、本物の愛なのかなーと思います。

自分はものすごく嫌なのに、相手のいいなりになってつくすのは、愛というより自分虐めじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

‥‥‥



死んでしまったら彼女を愛する事が出来ませんけど。

人それぞれの許容範囲と言うのも有ります。
あくまで、理解するように努力しなさいと言う事なのですね。
    • good
    • 0

「わたしを愛しているのなら死んで」


というのは微妙ですね。死んだらもう愛せないわけですし。
もう愛さないで、といっているようなものです(意味不明ですね)。
愛していても嫌なものは嫌というものはあるのではないでしょうか。たぶんですが。
    • good
    • 0

>相手のことを愛していないから



>本当に愛していれば何でも受け入れられるの?
は明らかに違いますね。
おそらくは“(その程度の短所を受け入れられないのは)相手のことを愛していないから”ということだと思います。
「愛しているのなら何でも受け入れろ」と言う意味ではないでしょう。

また、「相手の短所を受け入れること(自発的に受け入れること)」と「相手の命令に従うこと(相手に従うこと)」も明らかに違いますね。
ですから
>当然、相手に死んでくれと言われれば死ぬってことですよね。
ではありません。

裏を読むことも大事ですが、ちゃんと相手の意図を汲むことも大事だと思います。
    • good
    • 0

受け入れるというのは自分と違うということを


認識するということではないでしょうか

趣味や好みが違ったとき自分、または相手にあわせるだけが
受け入れるというわけじゃないと思います
    • good
    • 0

本当に全てを受け入れられる人は居ないだろうと思いますよ。



人間「ここまでは譲歩」できても「それ以上は不可」という事沢山あります。 妥協できるか出来ないかも重要です。

個人的には「本当に愛していれば(自分のボーダーラインにひっかからない限り)何でも受け入れる」という事だと思っています。

ボーダーラインは人それぞれですので、高い人も居れば低い人も居ます。
また、一生同じ高さではない様で上がったり下がったりしているみたいですね。又、相手によって変わると思います。
    • good
    • 0

何でも受け入れられませんよ。


だから不満が出るんです。

相手に死んでくれと言われたら死ぬ…とありますが、そんな事言うヤツの為に死ぬなんてまっぴら御免です。

相手の為に死んでもいい!自分が飯を食わなくて死にそうでも相手には食わせてあげたい!
極論を言うとそう言うのが愛ではないかと思います。

なんでも相手の言いなりや全てを受け入れられるのは愛とは違います。
相手に無償で(損得なしで)何かをしてあげたい、喜んで欲しいと思うが本当に愛なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

Qわがまま=愛が無い?

私の彼はわがままというか
エッチのときに口でしてとか注文がめちゃめちゃ多いです。
いやイヤがって強引に、ってことはないんですが、
イヤって言っても、「お願い~」って程度ですが、引きません。
私にもそれなりにいろいろとしてくれますが、
最近それが非常に目立ってきていて、愛情がないように感じます。
それというのも、
彼は私の前の彼女には気を使いすぎて、
こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかという思いが強くて、
言いたいことや不満も言えなかったようです。

良く言えば、私とは気を使わないでつきあえる相手とも思えますが、
やっぱり、気を使わなくてもいい適当な気持ちって思えてしまいます。

男性のみなさん、どう思いますか?

Aベストアンサー

>今後、彼に我侭を言わせない対応としては、
毎回でなくても断ることですよね?
 
「しーっ。」ってやってみてはどうでしょう?
相手の口に指を当てて。笑顔で。
>愛されている自信というより、
それで嫌われてもいいと思っているような感じさえします。
 
あなたがそう感じているのだから、事実であるという可能性は、否定しがたい。
あなたが、どれだけ彼を愛してるかが、あなたのわかるところだと思います。
彼がどれだけあなたを愛してるかは、彼が知ってることでしょう。
シンプルに、思いを相手にゆだねてみれば、相手の誠実さも反応してくれると思います。
>でも、私は要求されるのがキライで、
俺もです。
>私はそういわれたら、もう洗う気が失せて、そういうときは洗わずに帰ります。
 
日常的に、大切なものがどういったものであるか、ふと意識できるような、チャンスがあればいいですね。
彼の様々な要求、あなたの気分に関わらず、それはきっと、変わらずあると思います。
それをしることで、結果はどうあれ、あなたのためにも、二人のためにもなると思います。
自分に対する思いが深まることで、相手への思いやりといったようなものも、深まると思います。
恋愛だけではないですが、。
>だんだん話が逸れてきてしまったかもしれません。(^^;;
 
俺のほうこそ(笑。

>今後、彼に我侭を言わせない対応としては、
毎回でなくても断ることですよね?
 
「しーっ。」ってやってみてはどうでしょう?
相手の口に指を当てて。笑顔で。
>愛されている自信というより、
それで嫌われてもいいと思っているような感じさえします。
 
あなたがそう感じているのだから、事実であるという可能性は、否定しがたい。
あなたが、どれだけ彼を愛してるかが、あなたのわかるところだと思います。
彼がどれだけあなたを愛してるかは、彼が知ってることでしょう。
シンプルに、思い...続きを読む

Qリビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。


            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね

Qこれは何畳?

こんにちは。空気清浄器を買おうと思うのですが部屋が何畳なのかわからないので質問させて頂きます。

1Kロフト付で、床面積が20m2とあります。
これはロフトの床面積+下の床面積なんでしょうか?

何畳になるのか、何畳用のものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスください。

Aベストアンサー

一般サイズの京間(91cm×182cm)として考えると1畳辺り1.66cm2なり約12畳となます。
ただロフト4畳床8畳となると8畳用となってしまいます。
床面積を概算で実寸し何m2になるか計算されたらよろしいかと思います。

Q相手の心に響いたってことですか?

恋愛関係にある男性のことで質問させてください。
彼は自分に自信のない男性です。
先日、喧嘩をしてしまったときに彼の大好きなアニメの名言を私なりの解釈で彼に自信をもって欲しくて伝えました。そうしたら、それ以来彼はSNS等自己紹介のステータスメッセージに私が伝えた言葉をそのまま書くようになりました。
私なりに彼を励ましたくていった言葉を、そういう風に使ってくれているというのは、彼にとって励ましになったのかなーーー?なんて感じたりもするのですが、皆さんなら他人に言われた言葉を、自分の何かに引用するというのは、他人に言われたことが嬉しかったり自分の胸に響いたりするときでしょうか?

Aベストアンサー

その言葉が気に入ったのは事実だと思いますが、
自分の言葉に責任を持ちたくない人ほど、他人の言葉に便乗して自分を守ろうとします。
自分に甘いことを言ってくれる人が現れると、そちらへ流れたりもします。

自信のない男性は、女性が苦労することが多いです。
ほんとに、気をつけてくださいね。
彼に気に入られることではなく、あなたがあなたらしく輝けることを大事にしてほしいと思います。

Q12m2 何畳 何帖

12へーべは 何畳 何帖ぐらいの広さですか? 帖と畳の広さは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

7.4畳です。畳と帖は、同じ意味です。

Q相手のことを深く理解するために別れるってこと

相手のことを深く理解するため(自分の相手への思いが本当のものなのかを知るため)に別れるってことってあるのですか。
2年つきあっていた彼女から別れを告げられましたが、しばらくして「あなたの大切さが今になってわかった。もう少し時間が欲しい。待ってくれないかもしれないけど」というメールが来ました。

自分は待つつもりです。そのことも伝えました。

ですが自分にできることは待つことだけなのでしょうか。焦ってこちらから何かするのはよくないのでしょうか。

それとも、何の保証もないこの人のことは忘れて(忘れる努力をして)新たな人生を歩むべきなのでしょうか。

今、すでにかなりの傷を負っていて、それをひきずっています。待ってもしNOと言われたら、今よりも傷が深くなりそうで怖いのです。

Aベストアンサー

彼女の為に待つのではなく
あなたがあなたの為に
どうしたいのか
それが1番だと思います。

待っていて彼女が戻る保障は無いところで

それでも彼女を待ちたいのか
傷を負わない為に待ちたくないのか

もう選択肢は出ているように思えます。
あとは、
どちらが自分にとって必要なのかだけなのですが…

彼女に戻って欲しいという事ですよね?
何かしたら戻ってくるのか?
未練があるにしても
あなたが何もかも受け入れるより
毅然とした対応を取れるほうが
別れたくない、と、彼女に思わせる気がします。
彼女をただ待つよりは
忘れる忘れないは自由ですが
あなたがあなたらしく、人生を歩く事の方が
大事ではないかと思います。

相手の事を客観的に見るために
距離を取る、は、あると思いますが
理解する為に距離を取る事はあまり無いと思います。

Q19平方メートルって何畳?

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

Aベストアンサー

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2
なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww

Q自分が女々しい?相手がわがまま?男女両方の意見

26歳男です

19歳の彼女について質問です。

以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。

(1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに
付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。

(2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にドライブに誘われ断っていたが
その後もまだやりとりしていた。自分の中では友達なので大丈夫らしい。嫌がるとは思わなかった。

(3)仕事の連勤が続いており、連勤最終日朝五時起きなのでsexを断ったら「疲れて立たなかったら困るもんね」と小馬鹿にした冗談を言う。

(4)結局sexし、仕事の休憩中も職場から家で待つ彼女に会いに一旦帰宅し、
仕事終わりにもアイスを食べさせに車をだし、帰宅してからお酒を飲み さすがに疲れていて
「30分休ませて」といったが
気づいたら寝てしまったようで
一時間後に怒った彼女に起されました 聞くところによると
寝てる自分にちょっかいかけたら、手ではらわれて、怒鳴られたらしく その態度に対して怒って出て行ってしまいました
自分は寝ていたせいかまったく覚えていません
寝起きにすぐ出て行かれたので 頭が働かず 何も言えなかったので そのことを

彼女が「一緒にいるのに寝てしまうし、出ていくときも引き留めてくれなかった」と受け取りすねてしまいました。

さすがに色々限界だったので別れを切り出しました

その時 何も言ってくれないからわからなかった。今度から気を付けるから
嫌なことは言ってほしい
言われないとわからない
わかるようにわかりやすく言って
冗談ぽくいわないでハッキリ でもキズ付くから優しく言って のようなことを言われたんですが

以上の事は相手に言われないと
されたら嫌だって気づけないことでしょうか?
相手を思いやっていたら自分できづけないものなのでしょうか?

男性経験が少ないと男の嫌がることはわからないものなのでしょうか?
それともただ自分が女々しいだけなのでしょうか?

まとまりがなく質問に答えずらいでしょうが男女そうほうの意見聞かせてください。
お願いします。

26歳男です

19歳の彼女について質問です。

以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。

(1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに
付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。

(2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にド...続きを読む

Aベストアンサー

私も19歳の女で、25歳の社会人の彼と付き合っています。

なので回答させて頂きますと、、、
男の子と連絡とってて嫌がると思わなかったっていうのはただの言い訳。
いくら経験が少なくても、自分が相手にされて嫌なことは
好きになるにつれて自然としなくなるものだと思います。

私は今の彼に満足しているし、とても大切にされていて
好きだなと日々思ってしまうので
基本他の男の人には興味が湧かないので連絡してても
すぐ終わらせるか、面倒だと返さなかったりします。
まあ、お互い男友達とか女友達とかと遊ぶことまではあんまし気にしないですが。


きっと質問者様の彼女さんは
チヤホヤされてるのが今、楽しいんじゃないですかね?
年上の優しい彼氏もいるし。
余裕をもっちゃってるんだと思います。
ちょっとした暇つぶしみたいなもんですよ。多分。


ちなみに、私の彼もけっこう私中心に
仕事を終わらせ早く帰ってきてくれたりするので
かなり状況は似ています。

ですが、質問者様も嫌なこと、無理なこと、きついなと思ったとき!
そのときに彼女さんに出来ないとちゃんと言ってあげないとどんどん彼女さんは
何でも言うこと聞いてくれる優しい年上の彼
と思ってしまいますよ。

だから、少しでも無理とか言うと不機嫌になったりと
どんどんワガママがエスカレートすると思います。


あと、エッチを断ったときの彼女さんの冗談は
ただの冗談で、多分馬鹿にはしてないと私は思いました。
私も男のプライドが傷つかない程度の下ネタは
彼に言っちゃいます(´・_・`)


そして、質問者様が寝てしまったときの話しは
彼女さんのあなたへの配慮、気遣いが足らなすぎて
同い年ですがビックリです。

私もワガママでお子ちゃまだと自分で思いますが
好きな彼が仕事で疲れて寝てしまったら
とりあえず起きるまでか、バイバイのギリギリまで
寝かせてあげたいと思います。

なので、彼女さんは仕事の話しはわからないと思いますが
もう少しこんな仕事をしてて大変なんだと
話すことも必要な気がします。

私は彼の仕事の詳しい話しは聞きませんが
上司と部下との話しはよく聞きます。
楽しく話すときもありますが、やっぱり辛いこと、どうしたらいいかということも
言ってくれていて
あー、やっぱり社会人って大変なんだな
それなのに私にこんなに時間をつくってくれて
と自然に尊敬も、感謝もします。


長くなりましたが、とりあえず
今回は嫌なことをはっきり言わなかった質問者様も少しはいけないと私は思います。
彼女さんの方が、かなり自分を見つめ直す必要があると思いますが。

分かり易く優しくはっきり言ってって言うなら
そうしてあげるのも年上の彼氏の魅力です。
話し合いが出来る、してくれる人って
やっぱり女の人からしたら嬉しいし
ちゃんと考えてくれてるんだなって思います。


何回か言ってダメならそれまでです。
同じこと繰り返されたら
同年代か、年下でも精神年齢高い子にした方が
仕事の疲れも癒されると思いますよ。

私も19歳の女で、25歳の社会人の彼と付き合っています。

なので回答させて頂きますと、、、
男の子と連絡とってて嫌がると思わなかったっていうのはただの言い訳。
いくら経験が少なくても、自分が相手にされて嫌なことは
好きになるにつれて自然としなくなるものだと思います。

私は今の彼に満足しているし、とても大切にされていて
好きだなと日々思ってしまうので
基本他の男の人には興味が湧かないので連絡してても
すぐ終わらせるか、面倒だと返さなかったりします。
まあ、お互い男友達とか女友達とかと遊...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報